やっと。 

2007年10月05日(金) 1時10分
今日やっと自分の車がもらえることになりました。
この地域は完全に車社会。
私の住んでいる家も車がなきゃ公園も、コンビニさえ行けません。
前、よく車で通る道で見かけた小さなコンビニに、歩いて行けるでしょ?と思い歩いてみましたが
なかなか遠く帰りはコンビニの店員さんにタクシーを呼んで帰ったり(笑)
はぁ〜〜長かった。まぁ完全に車を買う貯金をしてなかった私たちが悪いんですが・・(旦那は新車買いましたケドね。。
約1年間、平日はずっとずっとヒキコモリでした。
実家はコンビニも駅もすぐそこで、最初はその違いを受け入れられなくて、
よく旦那に八つ当たりしたり、泣き叫んだり、窓から外を眺めるだけの暗い私でしたが
ヒキコモリに慣れてしまった今、やっと車がきても
これで食材買う係は私か・・・だるいな
とまで思うのでしたw
自分がこんなに適応力あったなんてw柔軟柔軟w
でも車があれば行動範囲も広がるし(ていうか車がなきゃ何もできないしw
今までよりも生活が潤うし自分に余裕もてるかな。
コドモも家ばっかじゃかわいそう。何より外にいる方が楽しそうだし、積極的に外出するようにはしたいな。
お金使っちゃわないように店には立ち入らないようにしないとw
大好きな、心地のいい秋。
お弁当と水筒もって公園にでもいこう^0^♪コドモはまだ歩けないけどw

ここに来て1年。 

2007年10月03日(水) 1時13分
あっという間に10月です。
去年の10月、こっちに引っ越してきたんだよなぁ。。。
ハタチ過ぎてからは早いってみんな言ってたケドこんなに早く時が過ぎるとは。
1年前、たぶん人生で一番先のことが不安だった。
意外と適応能力がある自分にビックリです。
なんとかなるもんだ。
最近やっと天敵(だった)おばあちゃんとも仲良くなれたし
っていうかやっと同じ空間にいることに慣れたって言ったほうがいいかな(笑)
こっちにきた頃はおばあちゃんが怖くて怖くて、、、
台所に行くのにもトイレに行くのにも
「会ったらどうしよう」
っていちいちためらってました。とにかく顔合わせたくなくて。
旦那の前で「おばあちゃん嫌い」って大泣きしたこともあったなw
典型的な昔の人だからね。
強くて、厳しい人。
だけど人が好きで、世話好き。
このことに気づけたのは一度大喧嘩していい距離感が保てたのもあるかな。
今ではゴハンも協力して作ったり、娘と一緒に遊んだり。
割と仲良しになりました。よかったよかった。(たまにウッセ!って思うけどw
まぁお互い我が強いから、また喧嘩勃発する日も来るだろうさ、
歩み寄る努力を忘れずに、労わりの心を持って
いい嫁がんばりましょーかね(^−^)

最近のお気に入り♪
カフェイン中毒のチワワ、レンとデブ猫のスティンピー

CS放送のニコロデオンというキッズアニメ番組で夜中の1時半頃やってるブラックアニメ。
昔の不二子富士夫が好きな人とかは気に入るんじゃないかな?
とにかくエグくてグロいんだけど、かわいいんです。
不謹慎なんだけど、思わずプッて笑っちゃう。
出てくるキャラクターもありえないほどの表情の豊かさ。
ニコロデオンの夜中に放送してる意味がワカリマス。。。

初ブログ。 

2007年09月13日(木) 18時48分
こっちのブログはリアルな友達には一人として知らせないで、
自分の思ったこと(愚痴ばっかにはしたくないが)を思ったままに書けるようにしよう。
大人になったのか、はたまた素直じゃなくなったのか
仲いい友達にまで言いたいことを言えないときがある。
体裁を気にしちゃうから?
がっかりさせたくないから?
・・・かわいそーって思われたくない?
どれも微妙。東京からこの地にきて半年以上、
確実にこの地をスキにはなってきている。
だけど淋しさとかさ、疎外感とか、何かがきっかけでどばあーーーって溢れてくるときがあって
そんなときにここに吐き出せたら
少しは楽になれるかな?
まだまだコドモも小さいけど、何か存在を見出せるようなことも始めたい。
文章にして自分の考えまとめたりして
お世話になります(^ー^

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つね様
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる