世界で一つだけの花 

November 20 [Sun], 2005, 10:19
写真はピンブローチになっています。
シャワー台に花びらをつけていったもので、写真はUPしていませんが、輪ゴムになっているものも結構つくりました。(残念ながら写真を撮らずに人にあげてしまったので)
ガラスビーズが大好きなもので、ついつい目新しい形があると買ってしまうのですが、中々消費はいたしません。が、こういう風に使えるというのが分かって、せっせと消費…。そしてまたまた新たに購入…。はい、私はコレクターと化しています。ちょっと反省。

配り物〜その1 

November 12 [Sat], 2005, 20:19
暇つぶしにデパートのアクセサリーコーナーをブラブラとしていたら、ちょこっとビーズがついたゴムが結構な値段で売られていたので、帰って自分で作ってみました。
簡単で、ちょっと人にプレゼントするのに良いかな?

蓬莱の玉の枝 

November 06 [Sun], 2005, 10:43
…珍しく作品にタイトルをつけてみました
でも単なる中途半端に余ったスワロやチェコをワイヤーで適当に括り付けただけのピンブローチだったりもします。
ワイヤーは少し前まで苦手だったのですが、以前に結婚式用のティアラを作ってから結構扱えるようになりました。たまにはトレーニングも兼ねて(って何のトレーニングだ?)、こういうものを作るのも楽しいです。

クラッシックな気分 

November 06 [Sun], 2005, 10:36
久々にオフルームの作品。
やっぱりオフルーム好きです、没頭できるし、シードビーズが大量に消費できるし(?)、、、
この作品は会社人の依頼で作ったもの。今年はゴシック調が流行っているらしくて、それ風な配色を選択してみました。製作時間は4時間かかったかなぁ? 結構簡単にできました。だから私はオフルームが好き♪

写真がUpできない! 

October 10 [Mon], 2005, 20:48
…久々の更新です。 誰も何も言わないと思っていたら、ここ1週間で2名の方に
「最近ブログ更新してないね」
…と突っ込みがあったところをみると、少なくともその2名の方は私の生存状態の確認をして下ってるということで、、、。
ありがたいっす!今度お会いしたら何か良いことをしてあげます(?)で、生存確認をしている方!コメントなり連絡なり下さい。当方退屈してます、、、。
んで、更新してない言い訳など。
実はPCを初期化してしまい、デジカメのプラグインを消去しちゃったんですよね。
で写真がUpできない→更新の意欲が沸かない、という言う単純理由です。
プラグインは探せばあるのですが、面倒でウヤムヤになっている状態。
ま、しばらくテキストのみでもUpしていきますので、お付き合い下さいませ。

おしらせ 

July 31 [Sun], 2005, 8:25
7月末日をもって三日月団地を退去しましたのでここのコーナーも撤去します。
家賃も払っていないのであれこれ言わせていただくわけにはいかないし…。
ちなみに最近ここの更新ができていないのは、PCの調子がわるくてIEが使えないという状態だったためで、そんな中三日月団地になんて利用できるわけないのに、その間も費用が発生しているのは…と思ったので、機能PCを初期化してIEを使える状態に戻しそしてIEが使える間に退去届けをだしました。
しかし、パスワード忘れに続きPCの不調によってここのページを放置したままにするなんて、管理人として大丈夫かな?と自分でもちょっと心配。

今週の6枚 

July 17 [Sun], 2005, 20:34
久々の今週の6枚…ま、ここの更新事態が出来てなかったのですが、このコーナーがないと私の車の中は延々と同じCDが流れているということを再確認しました…。脳の活性化のためにも、ちゃんと毎週更新をして行こうとあらためて決意し、05年下半期(になるのね)頑張って行きます(って意気込むほどのことではないけどね)
それでは今週のCD紹介
(左上から)スガシカオ/シュガーレス
ジューシーフルーツ/ベストソングス
ザ・ピーナッツ/シングスルス〜恋のバカンス
←2枚組のうち1枚目のみ聴いています。
スティング/all this time
ヤング・ラスカルズ/グルーヴィン
はっぴいえんど/はっぴいえんど
私ですね、よく会社で年齢詐称疑惑が飛び交っているのですが、こういう選曲をすることも一因なのかな?と改めて思ったりして、、、

二コールはブローチがお気に入り(?) 

July 17 [Sun], 2005, 15:44
…という雑誌の記事を見つけたので何となく作ってみたブローチ
夏なのでペリドットを使用(ペリドットって8月の誕生石だったと思うのでね)
なんでもその雑誌によると二コールはカーデガンやジャケットの前をブローチで止めるというスタイルをよくしているらしいということで、早速私も真似てみよっと♪しかしその雑誌で紹介してあった二コールが実際に身に付けているブローチとこのブローチは全然似ていないのと同様、私も二コールとはどこも似てません…。って分かりきったことですがね。

ご無沙汰してます! 

July 13 [Wed], 2005, 22:30
…暫く更新できなかったのは管理者にあるまじきパスワード忘れだなんて、、、恥ずかしいです、はい。
一度はここを捨てて、新天地を切り開こうかとも思ったのですが、何とか入れたので再びここでぶつぶつ言っていこうと思いますので、暖かい目でお付き合いくださいまし。
それでは復活したら一番にUpするとAちゃんに約束した最近見た映画評などを…。
あ、映画評といっても私が見てその映画から得た教訓のみ書いておきます。相変わらず偏見に満ちていますので、気分を害される恐れがあるのでお気をつ けください。
ミリオンダラーベイビー:(教訓)31歳にもなったら夢をみるのは辞めて堅実に生きましょう、、、
クローサー:(教訓)医者を敵に回すのは危険だ
ザ・インタープリター:(教訓)恋が終わると女は綺麗になる(←映画の内容とは関係なし、ただ二コール・キッドマンを見て思ったこと)
フォーガットン:(教訓)人生はいつ何時トラブルがあるか分からないので常に体力を備えておかなくては!
バットマン・ビギンズ:(教訓)富に勝る力は無し…
宇宙戦争:(教訓)いざというときは無駄な抵抗は止めて、引き際を考えましょう
ダニー・ザ・ドッグ:(教訓)見知らぬ人を助ける時は覚悟をしてから!
…こんなものでしょうか?
何か抜けているような気がするのですが、付け加えることがあったらコメントしていてください!Aちゃん(←名指し指定)

今週の6枚 

June 12 [Sun], 2005, 20:40
やっと車が帰ってきました。それにしても長かったです、代車生活…。たいした修理ではないだろうと思っていたのですが、本国から部品を取り寄せたのか、はたまたナンバープレートの申請(ナンバープレートも曲がったので交換だったのでね)に時間がかかったせいかしりませんが、2週間も代車で通勤にはちょっとウンザリしました。
さて、気を取り直しまして久々の今週の6枚
左上から
アニ-・ディフランコ/Little Plastic Castel
オリジナルサウンドトラック/オースティンパワーズデラックス
〜映画自体は観ていないですが、選曲がナイスなのでオースティン〜のサントラは全て持っていたりもします。
Best of Bend It!〜日本チームW杯三大会連続出場記念に…。っていうかご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、トラットリアレーベルというものを当時集めていたらしく、久々に引っ張り出した1枚。
スピッツ/フェイクファー
ジェームス・ブラウン/Sex Macine
ジャネット・ジャクソン/Dosen'tReally Matter
今週はちょっと黒っぽいかな…
ちなみに家では「絶賛JAZZ祭り」開催中。トリオ時代のビル・エヴァンスが延々流れています。
最新コメント
アイコン画像ゆき
» ご無沙汰してます! (2005年07月14日)
アイコン画像Aちゃん
» ご無沙汰してます! (2005年07月14日)
アイコン画像ゆき
» ママラグ・リベンジ (2005年05月25日)
アイコン画像ふく
» ママラグ・リベンジ (2005年05月24日)
アイコン画像ゆき
» 今週の6枚 (2005年05月21日)
アイコン画像ゆき
» ママラグ・リベンジ (2005年05月21日)
アイコン画像ゆき
» 先の事をいうと… (2005年05月18日)
アイコン画像G
» 先の事をいうと… (2005年05月18日)
アイコン画像wadama
» 今週の6枚 (2005年05月17日)
アイコン画像ゆき
» 今週の6枚 (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyannnyann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる