セシルマクビーのチェリー×ドット柄ワンピ♪ 

March 02 [Sun], 2008, 22:09
セシルのチェリー×ドット柄ワンピ

これはちょっと前に買ったんだけど、かわいいチェリー柄の中にもひとクセあってかわいいよ



肩出しな着方も出来るから、ちょっとセクシーにもなるかもね

裾はゴムが入ってて結構ぎゅっと絞られます。

シフォンのフリルが段々になっててとてもキュート

袖は透けてて、ふんわりした形です。

髪をアップにして、39MARTで買った大きなチェリーのピアスをつけようかなと思ってます

この服はポップにいった方がかわいい気がする!

ドクロとオーバーニー☆ 

March 02 [Sun], 2008, 17:15
だんだん、暖かくなってきましたね

そろそろ春のおしゃれに移行していかなきゃと思い、

派手色のオーバーニーを買ってきました

ショッキングピンクのオーバーニーです

履いてみると・・・派手ですねぇー!

一気に華やかになるし、差し色にももってこい

ドクロのアイテムと合わせてパンク・ROCK系にも良いですね

ミニスカやショーパンに合わせて、元気系コーデにするのがブームになりそう

いちお、黒のオーバーニーも買いました。

1枚あると便利ですよね、黒は


あと・・・お気に入りアイテムを発見

ドクロのアーガイル柄ニットです



かわいい!黒と紺とグレーがあったけど、グレーにしました。

かなり着まわせそうなアイテムなので重宝しそう!

ヒスのネックレスとも合いそうだし

これで2,980円とかだったので、お買い得ですねー

地元の安い服屋さんで見つけたんだけど、あの手のお店は結構好き。

流行の服が安く買えるし、時々いいのが見つかる

もうこれで春のお買い物は打ち止めにします

せっかく買ったんだから、ちょっと肌寒いような微妙な気温を満喫したいですね

前髪の長さ☆ 

February 28 [Thu], 2008, 21:38
前髪を切りました!

正確には、切りすぎました!笑

目にかかるかかからないかくらいのぱっつんにするのが、昔から定番なんですが

今回は眉が隠れるくらいの長さになっちゃいました

うわぁ〜失敗した!と思ったんだけど、意外とこれがいいかも!?

目がしっかり見えるので表情が明るく、すっきりして見えるんです。

結果的に、ちょっとイメチェンですねぇ


ところで春に向けて、髪色を明るくしたい!

思い切って明るめにブリーチして、オレンジ系にしたいな

昨日久々にセルフでカラーしたけど、意外にセルフでもいいんじゃないかと(笑)



私は、秋冬は女子アナみたいなお嬢さん系でいきたくなるんだけど、

春夏は逆にはっちゃけ系でいきたくなるんだよね

なんか色々研究してキレイにならなきゃね

頑張ります

趣味を極めよう☆ 

February 21 [Thu], 2008, 22:31

夢中になれる趣味って持ってますか?

私が夢中になれるのは、ホームページ作成

でも、今時ホームページなんて誰でも作れちゃうし、
もっと手軽なのであればブログでいいわけで。

でも、もっと上手になりたいの!

きれいで、見てて楽しくて、ここどうなってるんやろ?みたいなのとか。

Fireworksを最近使い出したんで、まずそこから

すごい便利だね!あれ。

Photoshopやイラストレーターとか使わなくても出来ちゃうのね。

ドリームウィーバーとも連動できるし、とっても便利で感動

仕事でもそういう仕事をしてるんだけど、まだまだいっぱい勉強する事があるね

勉強って終わりがないし、こういう分野は進化して変わっていくものだから大変なんだろうなぁ。

私はまだまだなんだよねぇ。

CGIとかも全然分からないし、せめてカスタマイズくらい出来ればと思うんだけど。

Flashも全然。

全部作れて、1つのサイトとして完成出来るようになりたいなぁ

色んなことが出来るようになったら、絶対に楽しいし

何か打ち込める趣味があるってすごくいい事だと思う

がんばらなくちゃねー

化粧水の正しいつけ方って・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 17:26

化粧水のつけ方は、どういうのが一番正しいんだろう?

一般的には、手でつけるかコットンでつけるかのどちらかだと思うけど、

手でつけるとお肌に浸透しないんですよ!

コットンでつけると摩擦で肌を傷めるんですよ!

って言われたり聞いたりするんだけど・・・どうなの!?

何が正しいか分からないんだけど


試した結果、私の結論としては
手のひらで肌を押さえて温めながら、ジワーっと浸透させるようにつける

これが一番化粧水の効果が感じられました

コットンでパタパタつけるのも良かったんだけど、潤い感は手の方が全然上!

コットンでパッティングすると毛穴小さくなると聞きますが、

それしなくても毛穴小さくなりましたよ。

手のひら全体でジンワリ温めながらつけてあげると良いです

これは佐伯チズさんも言ってました。

こうしてあげることで、一番お肌が喜ぶそうです。

ちなみにチズさんが出してるコットンは結構良いそうです。

美肌研究家の友達が愛用してますw


コットンか手か、ということですが、結局好みでいいんじゃないかと思います。

まぁ私が手派な最大な理由は、めんどくさがり&ケチだからなんですが(爆)

透明感のあるメイク☆ 

February 12 [Tue], 2008, 21:16
透明感のある人ってキレイで憧れますよね

私なりに、透明感を出す方法を考えました!

透明感を出すのは、肌・メイク・雰囲気が大事だ!と思ってるんですが、
ここで大事にしたいのは、メイクの色と質感

アイシャドウは明るいグリーン系や、ブルーグリーン系がいいと思います。

マジョリカマジョルカの単色シャドウの流れ星とかいい色じゃないかと。。。

質感は、パールやラメのきれいなもの!キラキラした方が透明な感じが出ると思います。

チークはパール感があってツヤが出るピンク色

そして、アイラインやマスカラを茶色などカラー系にしたらホント結構変わっちゃうと思います!

春にもぴったりのメイクだと思います


キレイな淡いアイシャドウはかわいいけど、目力がなくなりそうで心配・・・
という人は、締め色をひと工夫!

例えば淡いグリーンのアイシャドウをアイホールに塗って、
締め色としてブラウンを上まぶたのキワから上に向かってぼかすとか。

グリーンにブラウン!?って思うかもしれないけど、シャドウの質感を合わせてあげれば大丈夫。

パールのきいたもの同士とか、自然になじんでくれます。

あとは下まぶたやカラーマスカラをグリーン系にすれば、立派な透明感メイクの出来上がり


あまりマットな色は使わない方が透明感出る気がしますね。

オススメのアイテム
○ケサランパサランのチーク。ふんわり肌に仕上がります。
○キャンメイクのチーク(ロリポップ)。甘くてかわいい色!
○エスプリークのアイシャドウ。発色がシアーでキラキラがきれい。

春☆LIZ LISA花柄ワンピ 

February 11 [Mon], 2008, 20:10
一目ぼれしたLIZ LISAの花柄ワンピです



ピンクグリーンがあったんだけど、グリーンにしました

いつもならピンクを選びがちなんだけど、この春はグリーンが気になってるので

シフォンかなぁ?ふんわり柔らか素材で、ミニ丈

もうホントにかわいい!

本当は、画像よりももっとかわいいよ!

着た感じ。



袖がふんわり広がって、姫袖な感じです

短め丈なので、背の低い人にもおすすめ

花柄ワンピはたくさん出てるけど、こんなにかわいい柄はなかなかないかも




あと、短め丈のGジャンとROCKなミニスカとウエスタンブーツが欲しいな〜と思ってます。

春夏は大好きなので、おしゃれに力が入りそうです

Bloom(ブルーム)アイペイント 

February 10 [Sun], 2008, 20:19
またまた購入してしまいました!

Bloom(ブルーム)アイペイント



前回はシャンパンを購入しましたが、今回はセージ(画像左)とローズ(画像右)を購入

新発売記念というPOPが出ていて、定価2,625円のところを1,890円で買えました。

でもこれって新発売だっけ?とにかくお得でした

今日行ったら、シャンパンは売り切れてました

買っといて良かった!こういう時ってヒヤリとしますね。

さてさて。

今日買ったセージの方は、グリーン系。

若干ブルーも入ってる気がします。

ピンクのチークと合わせるとものすごくかわいい!

ローズはピンク系。

とても鮮やかで、内面からにじみ出るようなとても女性らしいツヤのあるピンク。

どちらも本当にきれいな色で、買って良かったです

これからの季節にもほんと活躍しそう!


Bloomのコスメは、ほんとに魅力的。

キュートでオシャレで、その人の持つ素材を大切にしてる感じがします。

また、色の名前のつけ方がとっても上手!

私が買ったシャンパン・メロン・セージ・ローズ、どれもピッタリな名前なんです。

使ってみて、確かに!って納得しました

取り扱い店は少ないけどDSなどに置いてるので、

デパートのカウンターがちょっと苦手な私も買いやすいのです。

すっかりBloomファンになってしまいました

また何か買ったら書きます

女は23歳に何かがあるらしい。 

February 09 [Sat], 2008, 21:58

ある人からこんな話を聞きました。

”女は23歳に何かがあるらしい”

要するに人生の転機。

例えば会社を起こしたり、結婚したり。。。とにかく何かがあるそうです。

そして私はあと1ヶ月程で23歳になります(笑)

私にも何かあるのかな?って思ってたんだけど、

どうやらありそうな兆しです・・・

それがいい方向にいくのか、悪い方向に行くのかは分からないけど、

とにかく大きな出来事がありそうです。

少しづつ動き出しています。

頑張れば神様が見ていて、良くしてくれるんだと思います。

希望が見えてくると、こういう言葉信じられてくる(笑)

だいぶズレましたが、とにかくきっと皆に何かがあるはずです。

行動を起こすことそれがやっぱり大事。

何かしなきゃ何も始まらないと思う。

23歳、一生懸命に生きてみようと思います

肌、きれい!モイストキーピスト。 

February 03 [Sun], 2008, 18:53
ケサパサのモイストキーピスト

この化粧水をかなり愛用していて、今時点でもう5本目に突入しようというところ。

結論から言うと、肌がかなりきれいになった!!



使い心地 さっぱり
潤い そんなにない
香り 漢方系の香りがほんの少しだけ
色 ものすごーくうすい茶色
値段 4,000円くらい

こんな感じの化粧水です。

私の肌は、混合肌であり敏感肌。くすみと毛穴が気になってて・・・

でもこれ使い出してから3日くらいで、透明感がすごいねとか肌きれいねって
言われるようになりました

確かに、自分でも素肌に透明感が出てきたなって思いました。

使い続けていくうちにどんどん素肌がきれいになっていくのが分かりました。

素肌がきれいになったので、ベースメイクも好調に

体からきれいにするのが近道かもしれませんね


使い心地さっぱりなら乾燥しちゃうからパス。とか思ったら間違い!

さっぱりしててベタつきなんて一切ないのに、肌はちゃんと潤ってるんです!

漢方エキスが入ってるそうで、あのツムラと共同で開発したとか。

ツムラとかほんと効きそうですよね!笑

漢方のおかげで、肌の内部から潤ってるのかな?

冬とかは他に潤うアイテムプラスした方がいいと思いますけど、
大体化粧水はこれ1本で済ませてます。

マイナス点は、普通の化粧水よりも減りが早いかも。

これからも美肌目指します