はこねこ 

July 07 [Sat], 2007, 20:40
久々の更新



この間ネットで頼んだDVDが入っていた箱。

三匹でこうも違うとは。。。



↑ふむ、ちびたんは余裕があるね。






ん〜

くーちゃんはみちみちやね〜





しーちゃんっ

箱壊れるよ〜


すべて同じ箱やとは思えない。。。

サビねこ 

June 20 [Wed], 2007, 22:49
今日は3番目にやってきたちびたんのこと。

このコはしーちゃん、くーちゃんがやってきてから2年後に家族になりました

妹が学校の帰りに子猫の声を聞いたのがきっかけ。

しばらくごはんをあげながら馴らしていって。。。

なついた頃に連れて帰ってきました

連れて帰ってきた頃はあまりのちいささに心配になることもあったけど、かなりのやんちゃっぷりで今や我が家の陰のドン?

子猫のときから噛みグセが治んなくて、それが悩みどころやけどまぁ“元気なのが一番!”やから、まぁいっかぁなんて思っちゃう(笑)

ちびたんの場合、しーちゃんたちと違って下のコがやってこないので、いつまでたっても子猫なとこが抜け切らない(笑)

お母さん大好きっコで、夜になるといっつもお母さんに甘えてます

。。。ってみんなお母さんっコでいつも取り合いしてるけど(笑)



お腹、たれてます。。。 

June 18 [Mon], 2007, 0:41
今回は我が家に最初にやってきたにゃんこをご紹介

このコが私達家族にネコの良さ、といいますか、かわいさを教えてくれました

実はこのコがやってくる数週間前まで我が家にはわんこがいらっしゃったのです。

残念ながらそのわんこは天国に召されてしまったのですが、そんな時、私達を再び明るい気持ちにしてくれたのがこのしーちゃん

やってきた当初はメッチャひょろっこくて、カリカリ(ドライフード)も噛めなくて、水でふやかしてあげるほどか弱かった(当時は2ヶ月くらいなので、普通なら食べられてておかしくはない)のに、気が付けば。。。なんだかとってもおデブちゃん





普通に座ってるだけでもお腹のお肉が床にくっついてます女の子なのにっ










このコがやってきて2ヶ月ほどでくーちゃんがやってきたのですが、くーちゃんが来てから、家族はみんなくーちゃんのフワフワさとおっちゃん顔にノックアウトされちゃってしーちゃん、ちょっとスネ気味やったんです

で、「こりゃ、いかん」と思って、私だけしーちゃんをかまいすぎるほどかまっていたら。。。

気付いたときにはしーちゃん、すっかり私の“金魚のフン”(笑)

どこに行くにも付いてきて、未だにそのクセは治りません

私がお風呂に行っても扉の前で待ってるし、寝るときも私が部屋へ行くまで待って、一緒に寝ています

私がいちばん仲良しのコです

くーちゃんがやってきたとき、最初は嫌がっていたけど、くーちゃんの“かまって攻撃”に負けちゃって?今ではとっても仲良しなしーちゃんとくーちゃん

ときどき、しーちゃんイジメられてるケドネ

なのにちゃんとお姉ちゃんをやっていて、とっても面倒見がいいのデス

くーちゃんや末っ子のちびたん(また紹介しますね)の姿が見えなくて、みんなで探していたら「ベランダに出たまま締め出されちゃってるよ〜」なんて教えてくれるの

後ろを振り返り振り返り、私たちがちゃんと付いてきているか確認しながら、時々「うにゃっ」なんて鳴いてね

エライなぁ、ちゃんとお姉ちゃんやってるんやなぁ

同じお姉ちゃんという立場にいる私も見習わなきゃあかんわ〜



そうそう、しーちゃんの名前の由来は、やってきた時ひょろひょろで、しっぽがとっても長かったから。

本名?は“しっぽちゃん”なんですね私のHNはここからとっています

呼びやすいように“しーちゃん”って呼んでるけど、由来の元となった肝心のしっぽは成長するにつれ長くはなくなっちゃいました(体の方が大きくなっちゃったのね)

お気に入りの一枚ってことで 

June 16 [Sat], 2007, 20:20
はじめまして我が家のにゃんこ達のことや日々のちょっとしたことなんかを気ままに書いてこうかなぁ、なんて思ってます

よろしくデス



で、記念すべき第一日目はなんにしよーかなー、なんて思ったわけですが、ここはやっぱし我が家のアイドルであるくーちゃんの紹介を。。。

我が家には3匹のにゃんこ達がいらっしゃいます

このコはアメショーのママとペルシャ(チンチラシルバー)のパパを持つミックスにゃんこ

我が家で2番目にやってきたにゃんこで、長男のくーちゃん


名前の由来はメッチャ単純


よく食うくーちゃん



今ではもう、ぷくぷくのムニョムニョです(笑)

いや、笑っちゃあかんね、ダイエットさせなきゃ




でも、他にもいろいろ呼び名があって

“くー太郎”

“ぶー之助”

“ぽっくん”

などなど。。。

我が家ではホンマに箱入り息子として過ごしております

写真はとってもお気に入りの一枚

ケータイで撮ったからちっちゃいのが悔しい

でもこのドアップ、ほんまにかわいいなぁ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しっぽ
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・グルメ
    ・読書
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像珍獣使い
» お気に入りの一枚ってことで (2007年08月14日)
アイコン画像しっぽ
» お気に入りの一枚ってことで (2007年06月18日)
アイコン画像桃饅頭
» お気に入りの一枚ってことで (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる