仕事中のイライラがひどいんです。 

2007年05月28日(月) 20時58分


本当に・・・

ちょっとした事で、全然大した事ないのにイライラしちゃう・・・


職場に年の近い人がいないっていうのも原因かも。


だから週末とか遊んでるとすごく楽しいの。


まぁ、当たり前か(笑)



仕事に慣れてきたせいもあるかもだけど、

でも、もっとお金たくさんもらってもいいと思うの。



仕事内容的に・・・安すぎると思うの。


うぬぼれとかじゃなくて、相場で考えて。


一般事務並の給料(下手したらそれ以下)とか、ありえないでしょ?


なんか本当にやってられない。


もっと相応のお金がもらるとこに行きたい。



なので、調べます。


あぁ。。。憂鬱。


愚痴でごめんなさい。

ヘナおすすめです! 

2007年05月12日(土) 19時33分

にゃんはスーパーダメージヘアの持ち主です。

オレンジ系ブラウンの明るめの色に染めてたんですが、
先日もうちょっと落ち着かせたいなと思って美容院へ。

うん、結構落ち着いたかな〜と思いながら翌朝シャンプーしました。

そしたら色が!落ち着いてない!


どうやら傷みすぎててカラーが落ちた模様・・・


もちろん今までも暗めの色を入れると落ちてたんですが、
翌日ソッコー落ちるなんて・・・

しかもキンキンになってる毛がかなりあるので、汚い・・・

どんな色にしても、このキンキンだけはだめなのです↓


さすがにこんだけ傷んでると、疲れて見えるし清潔感がない・・・
ケアしてない人みたいだし。


そこで、ヘナを試してみました!

前から気になっててついに踏み切り、ナイアードの木藍を使用してみました☆


ずばり、良いです!


仕上がりはしっとりサラサラ☆

きれいなダークブラウンに染まりました☆

キンキンも緩和☆

天使の輪も復活☆


言う事ないです。

今回はダークブラウンに染まる木藍を使用しましたが、

明るくするやつもあるそうなんで、飽きたらチェンジできますね♪

髪や地肌にダメージを与えないので、いつでも使用してOKなんだそう。


もう美容院や市販のでカラーするのやめます。


体にも悪いらしいし、顔がたるむらしいし・・・恐い。


ただ、ひとつ注意。

美容院に行ったら、自分で染めてる事を伝えた方がいいそうです。

美容師の友達いわく、パーマ液とか使ったら髪が緑色になったりする事があるらしいので・・・

市販のカラーで染めてるお客さんの髪が見事なグリーンになったそうです・・・

カットのみとかならいいだろうけどね〜。


そんな感じで、にゃんは今毛髪再生に取り組んでおります。
かなり真剣に。

やっぱダメージ少ないと全然違いますね!

いい女度を上げるためには髪のきれいさは不可欠ですね。


行きつけの美容院では、毛髪再生のシャンプーを扱ってるので
今度買ってみようかなと思ってます。

ダメージにあわせて、レベル1〜3まで選べるそうです。

にゃんは恐らくレベル3だと思います(笑)


やっぱシャンプーでもいいものだと、全然違ってくるらしいので、
ちょっと頑張ってみようかと思います。

またレポします。

ファッション模索中* 

2007年05月08日(火) 22時11分

かなり久々にブログ書くわけですが・・・

今、自分に一番似合うファッションって何かなぁって色々試してるところです。

服だけじゃなくて、髪型も、色も、メイクも。

今までにゃんの中で基準となってたのは、
服なら甘い感じ、色はペールピンクとか優しい淡い色、素材は柔らかい物。

髪なら明るめのブラウン系で、ロングでゆる巻きとかウェーブ。

系統で言うならオネエすぎないオネエ、ギャルすぎないギャル、ロリィタすぎないロリィタみたいな(要するに中途半端っていうか・・・)


今年になってから、色々試したい願望が出てきて。


バンギャちっくに金×クロのボーダーのエクステつけてみたり、
ローリー系みたいにパーマかけてボブちっくにしてみたり。

しかし、どちらも非常に微妙・・・ちーん


バンギャな服着ないのに髪だけバンギャ、
古着とかカジュアル着ないのにカジュアルなパーマボブ・・・


持ってる服とも当然合わないし、周りにもかなり違和感を与えるみたいです。

美輪明宏さんがジーパンはいてくるようなものではないかと思います(笑)


自分で思うに、カッコイイ系・クール系・Bギャル系・モード系とかは似合わないと思うの。

憧れるけどね〜・・・背低いし童顔だし、雰囲気ともまず合いそうにない気がする。


多分、甘めカジュアルが一番似合う気がする。


ふりふりしすぎてなくて、適度にカジュアル。


髪型は薄めぱっつん前髪でロング。

色は明るすぎない自然なブラウン系。

というか髪に関しては、傷んでない事が最重要ポイントだと思われる・・・

傷んでキンキンのカラーとかちょっと疲れて見えるし、魅力も半減する気がする!

まさに今キンキン・・・なのでヘナして毛髪再生を図ってみる。


まーとにかく、キレイになりたい!かわいくなりたい!って事なのよね。

カワイイ = 幸せ だからねー☆

髪とか服とか好きにすればいいじゃん! ってなればそれまでだけど、
でもやっぱり、一番キレイな自分でいつも自分を好きでいたいから。

キレイになる工夫や努力はいっぱいしたいなって思います☆

しまむら* 

2007年02月12日(月) 22時16分

しまむらでワンピースげっと

しまむら安心価格1980円なり



キレイめにもMILK系にも着れちゃいそうな感じです

これに、チェーンやパールのネックレスをじゃらじゃらつけたい気分です。

足元はパンプスで!


髪型変えたせいか、コーデ考えるのが楽しいです

オレンジ系のカラーにして、またエクステつけちゃいました!

要するにストレートロングですねー

ロリにもカジュアルにもキレイめにもいけるというお得な髪型です

こういう髪が一番好き!

評判もヨイです


今日はしまむらを2店ハシゴしたので、すっかりしまむら気分です。

ていうか、しまむらを見直しちゃいました!

だってこのワンピースかわいいんだもの。

あぁ、しまむらの宝探しってこういう事を言うのか〜・・・って納得。


エミキュ系でも使えそうなかわいいエナメルパンプスとかもあったよ。


会社帰りに寄れるので、これからこまめに覗きに行こうっと。

乙女全開* 

2007年02月04日(日) 21時16分

最近、春が近いせいか乙女モード全開です

まず何と言ってもお洋服ですねー☆

特にワンピース!!

これにハマっております。

ワンピースは元々好きだけれど、最近はなぜか特に着たいのです

ベンリだよね、だってとりあえずコレ一枚着ればいっか!ってのもアリだし、

今日はPUNKな気分だから、このPUNKなワンピにミュールでいっか!とか。

はたまた今日はガーリーな気分だから、花柄のシフォンワンピとパンプスにしようとか。

ふりふりな気分なら、もちろんエミリー


日によって気分が違うから、ワンピースがベンリだと気付いた(笑)


きっとこれからワンピース女になります


あぁそうだ、バッグも欲しいんだ。

スプリングコートも。

パンプスも。


やばいよ、破産しそうだ・・・

だって髪型も変えたいんだもん!!

もう今週行こうかなってくらい・・・いやもう行きそうだ、

したくなったらすぐやる女なので(ちーん)

破産決定ですぅ〜!!!!


しかもしかも、来月は会社で旅行があってタイに行くのです。

にゃ〜意外に楽しみだけど、うう〜ん。。。準備に結構お金かかっちゃいそう。



もうこうなったら、破産っぷりを楽しみます!!

うん、なんてポジティヴ


いや節約はしてるんだけど、やりたい事に関しては我慢出来ないタイプなんです。


そこを我慢してこそ、節約といえるのではと思うけれど・・・


ムリっす!!!!


だって若い!

若いから色んな服着たい!

色んな事したい!

貯金もしたい!


そんな悩めるお年頃なのですね。


あ、恋もしたい(今更・・・)

新しい年* 

2007年01月08日(月) 16時19分
特に意識はしてないんですけど・・・新しい年。

今年は、 恋*貯金*仕事 に重点を置いて頑張ります☆



ところで髪型を変えたくって、うずうずしてます!

bisのつかっちみたいな髪型・・・☆

ていうか、キツネみたいな毛!!

すっごいカワイイんだよ〜片方にキツネみたいな毛束がついてるの。

つかっちよりも、髪長くてギャルめな(笑)感じにしたいわ☆


てか、あのキツネ部分は美容院で出来るのかなぁ??

ちょっと特殊な毛だし、あれってエクステなんだろうか。

(最近の麺の情報なんて全然知らない・・・)

うーん。相談してみよ。



さてセールももう落ち着いた頃ですね。

にゃんは、セールでは何も買わずでした。

エミリーでパニエだけ買って帰りました。

よく、あんまり膨らまない〜って聞くけど、十分すぎるくらい膨らむ!

ロリィタ!って感じになるよ。

まぁ、使っていくうちにこなれてしぼんでゆくのでしょう。


エミリーの春物もちょこっと気になるのがあったので、入荷連絡してもらう事になりました。
リボンのついたカーデが気になってます☆

カーデは出る度に気になってしまうアイテムで、色んな色を揃えたくなります☆

シンプルなワンピースも欲しいなぁ。


あーそうだ、天神にMILKが出来るらしいですねー!
すっごい嬉しい!!
もしかしてエミリーと一緒に出来ちゃうのかな?
そうだったらすごく嬉しいな♪


最近はまたパンク系が好きで・・・
ていうか古着もロリもパンクもギャルも好きなの!

どうしよう(笑)


とりあえず。ワンピースが大好きなので、これからはワンピース買っちゃう!


今年もよろしくお願いします。

幸せな恋* 

2006年12月17日(日) 22時57分

にゃんは、幸せな恋をして幸せな結婚をしたいです

先日初めて友達の結婚式に行って、そう思いました。

夢は嫁ですって昔から言ってたけど、最近本当にそう思う。

イチバン好きな人と恋愛結婚するんだ!!


にゃんは、技術系の仕事してる人が好きです。

今大好きな人も、そういう仕事なんだけど。

自分も、まだまだ勉強中だけど、そういう仕事だったりするから
力になれたらいいなぁって思う。

旦那さんが何かをしてて、自分はその補佐的存在みたいな。

それだと、仕事ばっかになっちゃいそうな気がするけど、
でもそれでもいいかなと思う。

仕事大事にして欲しいし。

ベタベタしたのよりも、そういうサバサバした関係の方が好き。

ベタベタしてるとね〜お互いにダメになっちゃうからね!

どうしても関係がおかしくなっちゃうと思う・・・

ちょっとドライなくらいで丁度いい気がする。


ともかく、にゃんは今超片思い中なので、がんばりますって事で

ゆっくり焦らず仲良しになるんだ

気が付いたら好きになってました系が理想かも(笑)

次会えるのは来年になると思うけど、ともかく頑張ろうっと

ティータイムプリントJSK* 

2006年12月16日(土) 20時29分

ティータイムプリントJSK(黒)です。



柄のUPです。
ジャム瓶やカップケーキがプリントされています♪



BANANA FISHで買った千鳥柄コートです。
セレクト商品なんですけどね!
ローウエストになっていて、ベルトもついててかわいいです☆




今日は画像が大きくて重くてごめんなさい;
にゃんのパソコンも調子悪くて、かなり重いので編集が難しくて;

ジェーンのリング大好き* 

2006年11月23日(木) 11時37分

にゃんは、ジェーンのリングがすごく好きです

遊び心いっぱいの、独特の感じがたまりません

先日買ったリングです。(宝石箱だっけ・・・忘れてしまった

にゃんの行っているお店にはもう11号がなかったので、探してもらいました。

カタログで見た時からかわいいな〜と思ってたので、やっぱり買って正解でした

外側には、Jane Marpleのロゴと、ブルーのストーンがぐるっと埋め込まれています



リングの部分には、ぐるっとパールが埋め込まれています



金具を外すと、蓋が開きます。

ジェーンのリングは、こういうところがおもしろくって大好きです



中には、王冠やパール、ブルーとイエローのストーンが入っています。



内側は鏡になっているので、携帯に貼っているプリクラが写っちゃってます


今度は、シンプルなリングも欲しいな〜と思っています。

リボンがちょこっとついてるような感じが理想


話しは変わりますが、最近古着に目覚めつつあります

カワイイ豹柄のスカートが数百円であるんですもの!

ビックリしました。

素材ももこもこで、ゼンゼン安っぽくない。

コートなんかもすっごく安いの。2000円とかであるんだねー。

オシャレを値段で決める気はないんだけど、宝探し的な魅力があるんだね、古着って。

うまくしたらエミリーやジェーンなんかとも合わせられそうだし(ロリ的には邪道だけど・・・)

もともと、力の抜けたカジュアルがラクチンで好きなので古着に走ってみてもいいかも


というワケで、今度の日曜日は友達と古着屋めぐりに行ってきます

超〜〜楽しみ

友達も、この間古着屋を覗いてハマりそーな感じだったから(笑)

天神あたりや大名とか狙っていくわ

ついでに、おいしいラーメン食べたいねーってコトで、一蘭に行く事になった

友達は初で、にゃんは久々の一蘭なので本当楽しみです

古着買ったらUPするかもです

欲しいもの* 

2006年11月05日(日) 22時22分
実は今すっごい恋してて・・・笑
通ってる美容院の担当さんなんです

かっこよくて、服装とかも気取ってなくて、大人で優しくて
(まぁ営業だから優しいのは当たり前だけど 笑)

1年くらい指名して通ってて、でも好きになったのはつい一ヶ月くらい前!

髪するのすっごく上手なの

美容院行った後って、髪型気に入らなくてソッコー自分で直しちゃったりするけど、
そんなことゼンゼンないっ!!

したいようにしてくれて、なりたいようにしてくれる

特にこうして〜!とかうるさく言わなくても、何も言わなくてもにゃんの気に入るようにしてくれます

一緒に遊び行ったりしたいなぁ・・・

アシスタントさん?とも仲良しになって、(むしろアシスタントさんとの方が仲良し・・・)美容院行くのがすっごく楽しいです

アシスタントさんとは、音楽の趣味や音楽に対しての価値観が一緒で!

ビックリするくらい、話が通じます

担当さんとアシスタントさんは仲良しで、よく一緒に飲みに行ったりするんだって。

にゃんも混ぜてほしい・・・笑

まぁ、でもお邪魔よね

いつもお店に行くと、にゃん+担当さん+アシスタントさんになる事が多くて、
色々話したりしてホントに楽しい

実らないかもしれないけど、でも色んな意味で大好きな美容師さんたちです

担当さんにドラクエ貸してあげるって言われたけどPS2持ってないからだめだー

もっといっぱい、色んな話したいなぁ


12月に友達の結婚式があるので、髪セットしてもらいたいんだけど・・・
時間的に間に合いそうにないなぁ・・・

他のとこだと失敗しちゃいそうで・・・(成人式の時、大失敗したから

どうしよう

まぁ、何か進展があったら書きます
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にゃんのプロフィール
にゃんだよ

名前***
にゃん

メール***
emily-chan@hotmail.co.jp

好きな音楽***
基本的にV系。PIERROT・ガゼット・蜉蝣・bisなど。

好きなブランド***
エミキュ・ジェーン・MILK・アナスイ・KLEIN D'OEIL・ヴィヴィアンなど

好きなモチーフ***
苺・リボン・お花など。最近はちょっと大人っぽい感じのものが好き☆

好きな色***
ピンク・クロ・アカ・淡いパープル。基本的には淡い色が好きです。

好きなコーディネート***
最近は大人っぽい着方が好き!パステルでふんわりまとめたり、黒系でシックな感じとか。

好きなコスメ***
クリニーク・アユーラ・RMK・ロクシタン・100均など

メイク命***
マスカラは上下黒でボリューム重視☆アイラインもチークもベースもグロスも大事。 基本的にしっかりアイメイク☆

マイブーム***
自分磨き。自分に自信が持てるように、色んな面を磨きたい☆

仕事***
Webデザインとか(ネットショップ)

髪***
明るめブラウン。ぱっつん前髪、ロング(エクステつき)

身長***
148.5p

足のサイズ***
22.5p

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyanne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる