できた

July 31 [Sun], 2011, 16:10
オープンで焼いたら出来上がり
----
まだ熱いけど、おいしい〜

パティシエがおやつを作ってくれるよ。

July 31 [Sun], 2011, 16:07
まず、生地をよく伸ばします。
----
このくらいでいいかな。
あとは形で抜いて‥

嵐山

April 19 [Tue], 2011, 2:23
嵐電〜トロッコ列車と相変わらずちびの好きな乗り物の旅。嵐電のお化け電車(ゲゲゲの鬼太郎仕様)とトロッコ列車楽しみにしてたのに、復路は爆睡(笑)ガタガタうるさいのによく眠れるなぁ。保津川は山桜が美しく、色が溢れてたけど、トロッコ列車は正直怖いです。いま地震きたら、絶対崖から落ちる〜

そうだ京都行こう。

April 19 [Tue], 2011, 2:09
思い立ってぴゅーっと京都いって来ました。義理の妹夫婦の娘が高校に入学したので、お祝い送ろうか→直接渡そう。というノリで。なんだか、この震災で会いたいな〜と思ったら、すぐにでも行動しなきゃと思うようになりました。明日の
ことはわからないしね。ギリギリ桜の時期にも間に合いました。鴨川のこの風景が和みます。どこを歩いても美しく、ヌケがあって深く癒される街。疲れたらいつでも来たい街です。

やる気元気

April 19 [Tue], 2011, 1:58
どこかに出かけようとすると、ミニカーを入れたリュックと帽子をかぶってやる気まんまんな人。
ギリギリまで食べることも忘れてませんし(笑)

休日パンケーキ

April 19 [Tue], 2011, 1:52
毎週、休日にはパンケーキを焼いてます。ちびも手伝ってくれるようになったので混ぜたり、牛乳入れたり。この間は卵割りをやらせたら、豪快に片手で握りつぶしました(笑)よほど楽しいらしく、毎日パンケーキちくろ〜ちくろ〜攻撃にあってます。ベーキングパウダーのアルミ成分が子供に悪いらしく、ラムフォードのノンアルミタイプにしたら、美味しい。なんていうんだろ、ベーキングパウダーのちょっとケミカルな匂いが、コーンのふぁっとした香りになってよく膨らみます。メイプルシロップはマストでね。

イカセンター(笑)

April 19 [Tue], 2011, 1:44
会社の女子の送別会で渋谷イカセンター。ヨッシーセレクトで豪快すぎる海の幸に泣けました。これでびっくりするほど安い。彼女、送別会したのに何度も来てくれてる義理がたいやつ。おバカなやつらですが(笑)

お花見

April 18 [Mon], 2011, 18:29
恒例のマンションお花見会。いつも下北の緑道でやるんだけど寒くて咲いてなくてブルブル。今年はばっちりなタイミングであったかくて満開。みんなの持ち寄り料理も楽しくて。福島が実家の人が里帰りしているので、福島の日本酒で支援することにしました(笑)自粛ムードのため静かに呑みました。

みんなでランチ

April 12 [Tue], 2011, 15:38
ヨッシーが鳥取の実家から仕出ししてくれました。事務所でみんなでランチタイム。鯖の塩焼き、竹の子ご飯、下足と山菜の天ぷら。ヨッシー母ありがとう、地産地消のごはん美味しかった〜。
最近みんなで話ながら、飲んだり、ご飯食べたりすることが多い。話すことで癒されるし、共有できる。元気ださなきゃね。

地震〜ん

April 11 [Mon], 2011, 21:04
はぁ〜余震グラグラやめてほしいですね〜すぐ、お迎えに行けなくなる、とか、打ち合わせに電車動いてないとか、会社の人がどこにいるかとか、ダンナ&ちびの確認とか、頭を駆け巡って緊張します。夜もすぐでられる格好で寝て。ちびも心なしかぐったりしています。会社では義援金を募るシステムを作りました。これで長期に渡って寄付をできる仕組み。慌ただしい中だけど、自分にできることを何かしなければ。
プロフィール
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ラズ
» くま (2009年12月21日)
アイコン画像のぶこ
» お買い物 (2009年10月06日)
アイコン画像のぶこ
» にゃんこ先生の教え2 (2009年10月04日)
アイコン画像
» ホットヨガ (2009年07月29日)
アイコン画像ほしざき
» 集会 (2009年07月28日)
アイコン画像いなば
» のってます (2009年03月06日)
アイコン画像laz
» とうとう (2009年01月27日)
アイコン画像いなば
» スマシテマス (2008年12月22日)
アイコン画像にゃん
» スマシテマス (2008年12月22日)
アイコン画像いなば
» スマシテマス (2008年12月17日)