結婚へ〜新居探し〜 

2007年01月29日(月) 20時23分
結婚するにあたって新居探しをしています。

彼の仕事が忙しいのでほとんど

私だけ!

インスピレーションと野生の勘とここだけに発揮される彼の眠れる決断力で

なんと一軒目で「ここだぁぁぁぁ!」宣言。

私が仕事で彼だけ行った不動産巡りでのことです。

巡りって一軒目ですが。

このスーパー決断力は大当りを引くこともありますが
私は何にでも懐疑的なので今回はNOです。

旅行する時の代理店同様、今回は不動産になり足で探しています。

超大穴物件を見つけたのですが(庭付きで部屋も困るくらいあるし安い)

5か月も空いてるそうで事件事故のいわくつきかと思いきや

この時期はかなり不動産も人も動くんですが

このオンシーズンに向けて着工していた新築マンションやむっちゃ安い物件にみんな行くので真ん中の物件はあまり動かないとか。

担当の不動産ではなく違う不動産屋で聞きました(確認のため)

うーん、しかし。。。

と思い不動産屋にはあさってまでに返事することにし
何度かその物件に足を運んだのですが

夜、幼稚園から帰ったのか隣りの子供がウルサイ。

朝・昼では分からなかったなぁ。

あと帰りが渋滞する。

なかなか見つからなかったマイナス面が夜になって見えてきました。

あと一階がひっかかるんですよね、庭の代償ですね。
ちょっと見送りかなぁと感じてます。

何より8月から空いてて暮れ挟んだからって理由にならないし。

9・10月はオンシーズンのはず。

入らないからって値下げしてるのに他の不動産屋に情報回してないのも不思議だなぁ。

なにゆえ?

衝撃のプーさん 

2007年01月10日(水) 10時01分
ディズニーChをたまに見るんですが

「くまのプーさん」をぼんやり眺めてたら

ティガーがハチミツで脇を洗ってたんですけど。。。
脇、どうしたの(-Д-;)?

★ザ 手抜き塾★ 白菜シューマイ 

2007年01月08日(月) 11時53分
付き合って4年目の日は手作りご飯になりました。

毎年行きつけの店に行くんですが遊びすぎて店の時間に間に合わず

深夜まで開いてるスーパーで適当に食材を買って(´∪`;)

その中からえび白菜を。。。

★えび白菜

▽白菜
▽冷凍えびシューマイ
▼かたくりこ→適量
▼めんつゆ→大1程度
▼みりん→小1程度
▼七味唐辛子→適量
▼ごま油(お好みで)→数適
▼水

@白菜を一口大に切りレンジで3分チン

A冷凍えびシューマイを室温にする

BAを4等分ぐらいにしてへらやスプーンで潰す

C▼の物を全て混ぜる(水や七味は味見しつつ調整を)

D白菜とシューマイを炒める、油は入れないか少量で
E最後にBを入れて粘りが出始めたらすぐ止めて余熱で味をつける

〈感想〉
本当はえびを使いたかったのですが

いかんせん深夜までやってるスーパー

鮮度はどうなんだ?というえびの値段が高く

カニスティックで代用しようとしたところ

えびシューマイが目にとまったのです(安くて)

シューマイ自体に味が付いてるし潰して使うと美味しそうな外見に。。。錯覚?
めんつゆは夏の余りで

七味唐辛子は調味料が少ない彼氏んちのため

マンネリにならないよう使ってみました。

白菜もたまたま安かったからなんですが

かなり彼氏にはヒットしたようで。。。

ただかたくりこの量を多めにしたため固めに仕上がり残念でした。

(そのため量と説明のEは曖昧&弱気です)

まぁこれ見てトライする人もあんまいないだろうし

いても私より上手い人なのは確実なので大丈夫でしょう!

次回は違う食材も試してみます(σ-Д-)σ

グーニーズふぁん、衝撃走る! 

2007年01月08日(月) 2時51分
グーニーズという映画がありますが

私は何度見ても大好きで遂にDVDを買いました。

そのDVDにはオマケがあって

な、なんと!

大人になったグーニーズが映画を全編解説してくれるのです。

(例えばチャンクは腹踊りをやりたくなかったことなど)

マウスは今でもあのまんまですよ(´∪`)

たまに映画に出てるのを見て頑張ってんなぁ!と思ったり。

ただここでサプライズが2つ。

チャンク役の人が弁護士になってたこと。
見た目はやっぱりチャンクなのがホッとする。

主役の喘息の男の子(名前ド忘れ)が

実はロード オブ ザ リングに出てたこと。

あの可愛い子がロード オブ ザ リングのあの役ですよ!!

ホビット族のあの主役(イライジャ・ウッド)の従者の人ですよ!!

あんの小太りのホビット族とは。。。衝撃。

「50回目のファーストキス」という

ドリュー・バリモアのラブコメディでは

何だ、このムサイのは(-Д-;)

と、ムカついたバリモアの弟役も奴でした。

あまりの衝撃に同じくグーニーズファンの知り合いにも教えたところ

フラフラとしてました。

すまん、夢から覚まして。
けど私一人覚めるのも。。。ね?

興味ある方は

ショーン・アスティンで検索を。

動物が好きでグロ系がダメな人は見ないほうが良い話 

2007年01月05日(金) 17時54分
私はよく世界ビックリニュースみたいなのが好きで

テレビ、新聞、ネットで見かけると

必ずチェックするんですが
この前、頭が痛くなるような記事を見ました。

それはマガモの同性死姦愛について。。。

つまり同性のマガモの「死体」しか愛せないというなんともキレた性癖なんですよ。

それを見たのが動物学者だったらしく

マガモのオスが窓に激突して即死→地面に

続けて降りてきたマガモのこれまたオスが

その死体をつつき(2分間も)死を確認

死んだマガモに乗っかり頭をつつきながら

1時間以上も交尾

その間数分の休憩を2回とる(見守った学者いわく)
あまりにも交尾が長いので死体回収をするも

未練たらたらで死体を探して鳴いてたそうな。。。

まぁ交尾と書きましたがレイプですよ。

マガモには飛んでる最中に強制的に交尾する

フライングレイプなんてのもあるそうです(恐)

動物界もやばいですよね!
写真も見ましたが夢に出そうでした(-Д-;)

見なきゃよかったな〜。

結婚反対2&年賀状 

2007年01月04日(木) 2時31分
彼氏のお母さんとは夏に会うことになりそうです。

私や彼氏の時間が合わないのと

住んでいる所がちょい遠めなので。

(子供ができにくいと)
聞かされた時よりもだいぶ落ち着いたようで

私に会ってみたいと話しているそうです。

「会いたい」ではないんだな〜といらぬ詮索をしてみたり。。。

ポジティブにならなきゃ(´∩`)

さて今年も年賀状に

我が子の写真付き年賀状

をよこしてきた友人がいるのですが

ぶっちゃけ私がこの病気で、さらに不妊を深刻に悩んでいたら

厳重注意ですよ!!

干支の動物でいいやん。ウリ坊もなかなかキュートだよ〜!

以前カリスマアナの女性が「いろいろ事情もありますから」
と名前だけにすると言ってました( ~-~)エライ

年賀状嬉しいんだけどねー(´・ω・`)

★ザ 手抜き塾★2007★ 

2007年01月03日(水) 2時47分
カナーリ久々に手抜き塾。
私ももうすぐ(多分)嫁になりますから

手抜きできるところは本気で抜く!

緩急つけた技を習得したいと思います。

さてさて今回の手抜き、完璧に抜きまくり。

★大根おろしの納豆かけ★
☆傷んだ・半端丈の大根
☆納豆

@大根おろしを作る
Aその上に混ぜ混ぜした納豆をかける
Bお好みでネギ、ワサビ等を入れる。。。というか終了

《感想》
余り大根と賞味期限過ぎた納豆しか冷蔵庫になく(--;)
お腹も「ちょっと待てんわ」と言ってたので
1番簡単な方法で食べたところ
激ウマ!!
お手軽&ヘルシーで、食卓が寂しい時に加えるにはうってつけです。
そして風邪が治りました。サッパリしてて食べやすかったのもありますが。
何だか作る手順より感想が長いですなー。
とりあえず好きです。

あとは

★ほうれん草と卵★

☆ほうれん草
☆卵

@ほうれん草をラップでくるみレンジで2分チン(裏返して同じ要領で)
A@をカップに適量入れ生卵を入れる
Bレンジで3分チン
C味付けはこしょうや醤油、アレンジでベーコンなど
数年前に作りました。
ほぼレンジで出来ちゃうんですよねー楽チン。
ほうれん草も湯がかないから栄養も逃げないですし。
ではではまた次回〜(TωT)/~~~

結婚反対 

2007年01月02日(火) 0時31分
久しぶりに更新します。

実はこの数年、全く進展のなかった私と彼氏なんですが

この度結婚することになりました!

と言ってもお互いの親に紹介までではなく

結婚したい相手がいる事を伝えた段階です。

基本的に両家ともに

「いいんでない?」

といった反応なんですが彼氏のお母さんは

やはり私が子供が出来にくい事がひっかかる様子。

私だってそりゃひっかかってる。

子供好きではないけど、やっぱりそういう反応が返ってくると

女性として欠陥品

という思いが強く湧いて哀しくてわんわん泣いてしまった。

私だって好きでこんな体ではないのに。。。

彼氏は

100%出来ない訳じゃないんだから希望を持って!前向きになろう!

と言ってくれますが
息子が思う以上に母親は悲観的に考えると思う。

辛い。。。

仕事もプライベートもボロボロで

いろいろ疲れました。

オシャレ魔女・ファイナル 

2006年09月10日(日) 0時34分

オシャレ魔女 ラブ&ベリー話が途中になっていました。

てか少しずつ書いてたのが消えて、、、、

完全にヤル気失っただけなんですけどね。

(過去何回かこういうことで失敗してます)


ほんで、オシャレ魔女ですが

オシャレなストリートで観衆のブーイングにも負けず

激しく踊るオシャレ魔女。。。

だけどリズム感に反旗を翻したかと思うような鈍いノリ

音がよー聞こえてこーへん

とボタンを錯乱状態で押しまくる知人。

そんなこんなで嫌〜な空気でゲームオーバー。

ドレスカードを手に職場に戻る暗い大人の女性2人。

なめてた・・・・・

その日の夜、いとこの小学生にカードを片手に会いに行く私。

ちょっと高そうな服だから「スゴーイ」とか「嬉し〜」とかそんな反応が来るんじゃないか?

大事にファイリングしてくれんじゃないか??

と思いきや

私 「ホラ、これプレゼント。オシャレ魔女だよ

チビ「・・・・○○ちゃん(私のこと)、もうそれ古いんだけど

私 「・・・・え?」

チビ「もう○○(自分のこと)、飽きちゃったもん。」

私「     


一瞬、何ゆっとんじゃと思ってしまいました。

あんだけ苦労して恥ずかしい思いして仕事の合間に行ったのに。

飽きたってお前この前まで喜んでカード眺めてたじゃんか

てな事言っても、こっちの期待する答えが返ってこなかったからと言って

責められるはずもなく


そういやこの前もスゴーイと言われたくて

私「○○(キャラクター名)と同じところで働いてるんだよ

と言ったら

チビ「そんな子供のアニメなんか卒業したもん

と言われる始末。

最近の子供ってのは可愛くないのが多いなーーー

やってらんねーよー

塩塗るようなセリフもいただきました。

おば「ホラ、そんな事言わずに貰いなさい」



オークション熱中 

2006年09月09日(土) 17時11分

私は結構オークションが好きで何のかんのと落とします。

と言ってもバイオリズムが存在するのか半年に一度

オークション熱が激しく出ます。

これが意外と定期的に訪れるんですよ

と言っても落とすのは洋服・古い本・限定商品ってトコっすかね。

今まで落とした物と言えば

生まれる前が全盛期だったバンド&外国のお笑いの絶版本

好きなブランドのコスメ(お試しということで)

好きなブランドの洋服


てなもんですかね。

あんまり入札しないようなの狙うんで安くで手に入ります

しかも好きなブランドの服と大そうに書いてますが

ナチュカジュなSM2なんで、元がそんなに高くないんですよね。

今回のオークション熱は洋服の福袋

一点一点の取引&送料、めんどくせーーーーーー

と思い、SM2やオリーブデオリーブ系の福袋をまとめてゲットしております。

何千円かになっても一点が300円前後とかになるんで

かなり安い。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。

ほんでいらない洋服はまとめて、オークションに出品orフリマに出そうか迷い中。

元値に少し上乗せすればほんの少し儲けも出るし

一着を400円にしても買うかな??

なかなか良い物に当たってますよー!

てか出品者を選んで落としてますんで

今着てる白地にダリア柄タンクは180円也。

ローリーズファームだっけ?コレ?? まっいいか。

色んな出品者と取引しましたが(20人くらい?落札者としては少ないけど)

出品者はショップより個人の方が絶対イイ

と、思いました。

ショップは毎日・毎時間・落札商品が出るため、対応が追いついていないトコがほとんど。

通常の経営もやりつつ、オークションもするんなら両立しろっての!

見た目だけよくする事に熱心で落札後の対応が悪いとこが多いっす。

いいショップもあるけど、個人に比べてイマイチなんだよなー。

お勧めできません、落札者からのコメントはほとんど読んでから入札するか考えます。

明日あたりで私のオークション熱も引くんで、また来年参加しよっかな