ココアブレッド・抹茶ブレッド

February 05 [Thu], 2009, 15:49
こないだから作りたかった抹茶風味のパンを焼いてみました



全部の生地を抹茶にするのも面白くないかなと。
そこで簡単なうずまき模様にしてみました

抹茶生地と白生地をそれぞれ長方形に伸ばして重ねてくるくると棒状に巻いただけ
生地の綴じ目を下にして食パン型に投入して焼くだけです
綴じ目をしっかり閉じないと生地が破裂しちゃうのでその点だけ注意

同じようにしてココア生地のも作ってみました


最近は時間を無駄にしないように生活しようと心がけるようにはしていますが
あまり根詰めるのも良くないんだな、と実感
・・・というのも体調悪かったせいもあって日常のやらなくてはならないことも溜まってるし
仕事もなんだか忙しいしという日々。
当然優先的にそっちをこなすとどうしても自分のやりたい事、好きなことが後回し

でも・・・『やっぱそんなの楽しくな〜〜い』 と思って
今日はやりたいことだけやってやろうと朝から家事も放棄   笑
で、ずっと見たかったDVD見たり、行きたかった画材屋さんを覗いたり
そしても焼いて〜

すると不思議なことにいつの間にか家事もなんなくクリア  笑
自分がのってるから楽しんでこなすことが出来ちゃいました

やっぱりなんでもバランスって大事ですよね
いい年して今更だけれども
もっと自分自身と要領よく付き合っていかなくちゃな〜と反省
  • URL:http://yaplog.jp/nyankuma/archive/43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可m(_ _)m ttp://b8y.in/
September 01 [Sat], 2012, 17:01
食パン型無事にGETできましたー嬉しいー
これでいろいろな食パンが焼けます

えぇぇぇーあたし真面目なんですかね
自分じゃわからない…ずっと不真面目だと思ってましたし
仕事でも目指すは完璧ですが、頑張りすぎも疲れますよね
どこかで手を抜く部分を作らないとって思ってはいます
でも手を抜いていい部分が自分でわからなくて、困ってます
February 09 [Mon], 2009, 21:37
nyankuma
うずまき模様可愛いですか

玲央さんも早く食パン型ゲットできるといいですね

バランスはあたしはかなり悪いですね〜
というよりもとにかく要領が悪すぎるんだと思う

玲央さんはブログを読んでいても思うけど
真面目なんだよね、きっと。
仕事の話みてると完璧主義なんだろうなぁっていうのが
伝わるし

・・・っていうか当たり前か、仕事だもんね  笑




February 09 [Mon], 2009, 20:31
ココアブレッドと抹茶ブレッド美味しそう
しかもうずまき模様がかわゆすです
早く食パン型を購入してあたしも焼きたいなぁ

やっぱり仕事するだけじゃ疲れるし、やっぱり…
好きなことも思いっきり楽しまなきゃ頑張れないですよ
バランスよくするって結構難しくないですか
あたしはどっちもやりすぎて疲れてDOWNしちゃったりします
February 05 [Thu], 2009, 19:25
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyankuma
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
読者になる
猫ちゃんlove♪のくまちゃん体型。。ρ(・ω・、)

夫と猫2匹と暮らしています。

好きなこと・・Angel クレイ パン作り

興味深深・・いろんなクラフトとネイル 

やらざるおえないこと・・ダイエット llllll(-_-;)llllll

日々warm fazzy feeling でね♪
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像恵里佳
» ココアブレッド・抹茶ブレッド (2012年09月01日)
アイコン画像BBS管理者
» 癒しのひととき ♪ (2011年12月12日)
アイコン画像Fran
» ミルクティーブレッド (2011年02月20日)
アイコン画像Margery Washburn
» ミルクティーブレッド (2011年02月19日)
アイコン画像Emile Hatch
» ミルクティーブレッド (2011年02月17日)
アイコン画像Kerri
» ミルクティーブレッド (2011年02月16日)
アイコン画像Debora Parks
» ミルクティーブレッド (2011年02月14日)
アイコン画像Orville
» ミルクティーブレッド (2011年02月13日)
アイコン画像Wilda
» ミルクティーブレッド (2011年02月12日)
アイコン画像Ted Wu
» ミルクティーブレッド (2011年02月07日)
P R
Yapme!一覧
読者になる