写真 

2006年10月20日(金) 17時09分
飼い主は、子供の写真をたくさん保存していたんです。
だから、にゃんこは全部消しました。
消しながら、ずっと辛い気持ちでいっぱいでした。

飼い主の子供は女の子で、小学校1年生です。
でも、奥さんと別の男の人から出来た子供なので、飼い主とは血がつながっていません。
飼い主と奥さんが結婚しているのに、別の人の子供を奥さんは産んで、それを飼い主と奥さんが二人で育てていました。

まあ、犬でもサルでも、拾って育てればわが子のように情が移るといいますので、
飼い主も段々その子を可愛がるようになって、
また、その子も賢くてパパになついたので、とても可愛がっていたようです。

でも、飼い主は離婚したって言いました。
でも嘘でした。
離婚していない証拠を見つけました。

だから今年中に、きちんと離婚して、
奥さんと、偽の子供と、今後一切のかかわりをもたないようにしてくれなければ、
にゃんこはもう、飼い主のところを出て行くつもりです。

衝動的な決定ではなく、これはもう、だらだら待っていても、この人はこういう人なんだって思わないと、
ずるずるして、結局は飼い主のいいようにされて、
にゃんこだけが苦しい思いをすることになるんです。

いっそ、弁護士たてて、こっちも慰謝料請求できるくらいなもんです。
弁護士のお友達はいろいろいるので、近くなったら、相談する予定です。

にゃんこは、飼い主の所をでたら、別の飼い主のところへ行こうと思います。
別の飼い主は、ずっと、にゃんこが出てくるのを待っています。
全ての状況を知っている今でも、待っています。
ずっとずっと、それでもにゃんこを愛していると言って、死ぬまで待っていると言っています。

にゃんこは、そうやって大事にされたほうが、一生困ることがなく、
安泰に暮らせるのかもしれません。

にゃんこは、とりあえず、来週あたり、また精神科に行って、薬をもらおうと思います。

信じられないんだにゃん 

2006年10月20日(金) 17時05分
にゃんこは、アキアキのことが、信じられない時がある。
昨日は、飼い主は本社で会議だって言ってて、朝からずっと会議だった。
で、夕方6時くらいに、「いまどこ?」ってメールがきて、
おうちだって言ったら、アキアキは遅くなるって。
会議が長引いていて、まだかかりそうだからって。
軽食が出て、6時から会議再会だからって。

なんだかおかしいなっておもっちゃう。
飼い主が帰ってきたのは10時半。
会社が終わってから、誰かに逢ってご飯食べて帰ってくるには、ちょうどいい時間だにゃん。

でも、聞けないから、苦しくて
たくさんお薬飲んで。
結局飼い主が帰ってくるまで、薬を飲んだのに眠れなかったけれど。

辛い。

つらいとき 

2006年01月12日(木) 0時43分
にゃんこは、時々とっても悲しくなったりします。
心が勝手に悲しくなって、
どうしようもなくなります。

飼い主には、もう、寂しいとか悲しいとか
眠れないとか
いえないです。

にゃんこは、飼い主にはいつも明るく元気なにゃんこに
みえているようにしようと思います。
それがいいんだと思いました。

にゃんこは、とってもとっても
つらいです。

なにがどう辛いのか
もう文章にできないくらい
辛くなってしまいました。
飼い主に、寂しいとかいえないくらい
辛くなってしまいました。

ごろにゃん 

2006年01月08日(日) 17時48分
今日は、ペットはお仕事です。
でもなんと
今日は飼い主が仕事先まで、車でお迎えに来てくれるのです。
もう終わったら、ダッシュで帰っちゃいますよ

昨日は仕事先から、電車で帰って、
飼い主が、飼い主の家の近くの駅まで
で迎えに来てくれました。

そしたら、その時、飼い主はさっぱり髪の毛を切っていました。
いつみても、にゃんこの飼い主はかっこいいです。

そしてそして、黒いニットのセーターに、
にゃんこがプレゼントした、黒いマフラーをつけていてくれたんです
とっても嬉しかったにゃあ。

手作りのものをプレゼントして、こんなに喜んでもらえたのは
にゃんこ、初めてです。
いつも、手作りのゼリーケーキとか、チョコとか、
にゃんこが得意なグラスリッツェンのグラスとかは
あんまり喜んでもらえなかった・・・物が悪かったんだろうか・・・
まあ、過ぎたことはいいのです。

あと1時間半くらいで、にゃんこお仕事あがりです。
るんらるん

マフラー渡した! 

2006年01月07日(土) 18時40分
昨日の夜、飼い主に一生懸命作った、初めてのマフラーを渡しました!
飼い主はとっても喜んでくれました。
よかった!!
とってもとっても嬉しいです。

飼い主は、会社にもつけていってくれるって言ってました。
嬉しいけれど、にゃんこ初作品で、まだまだ下手っぴだから、
会社の人に、なにこれーって馬鹿にされたら、
飼い主が恥ずかしい思いをするから、
かわいそうだ・・・って思いました。

でもでも、喜んでくれたから、にゃんこ、ほぼ24時間ずーっと編み続けてよかったにゃあって思いました。

次は別の色の毛糸をもう買っちゃっているんだ。
最初に作ったのは黒いマフラー。二目ゴム編みという編み方で作りました。
次は縄編みに挑戦しよう!と思っています。

とりあえず、今度手芸屋さんで縄編みようの編み針を買わなくちゃ。
がんばるぞ。

でも今度はゆっくりつくろーっと。
さすがに24時間編み物耐久レースは、ちょっと疲れたりん。
でもその気になれば、ほんとに一日で編めちゃうのね。
慣れてきたらもっとはやく編めるようになるだろうから、もっとはやく仕上がるようになるかな。

そういえば、手芸屋さんにいったら、にゃんこのように編み物を彼のプレゼントしようとしている女の子がたくさんいました。
みんな、バレンタインに向けて編み物するのかなあ。

バレンタインはチョコレートを作るぞ。
にゃんこ、お菓子作りは自身があるから、だいじょうぶでーす。るんらるん。

にゃんこのおうちには電子レンジとトースターはあるけれど
オーブンがないので、焼き菓子が作れなくて残念です。
だから、チョコとかゼリーとかムースとかをよく作ります。
でもこの前会話の中で知ったのは、飼い主はあんまりゼリーが好きじゃないってこと。
ゆるーい感じのゼリーが好きなんだそうです。ぷるぷるぷりぷりなのはダメみたい。
がーん。
じゃあ、つくれないじゃーん。
ほにい。
でもいいんだ。
チョコつくるから。
どんなのにしようかなあ。
いまからわくわく。

昨日の待ち合わせ 

2006年01月07日(土) 18時19分
昨日の夜は、結局、飼い主を会社の最寄り駅までお迎えには行きませんでした
飼い主からメールが来て、
別の時間に別の場所(飼い主のおうちの近くの駅)で待ち合わせようってメールがきたからです。
冬休み前も、お迎えに行くって、にゃんこが言っていたのに、
後から、
待たせるのが悪いから、おうちで待っててね
ってメールがきました。

昨日は、飼い主をお迎えに行く予定だったから、すでに会社の近くで買い物などをしていて、
その時に、別の時間と場所で待ち合わせようって言われちゃったので、
にゃんこはちょっぴり悲しくなりました。

でも、別にいいんだ。
飼い主がいいようにして欲しいです。

でも、にゃんこ、最初に会社の迎えに行くよって言ってたのに、
2回も(理由はともあれ)キャンセルされているから
もう迎えに行くって言わないです。

昨日なんて、前に、金曜はお迎え来てねって言われてたのに・・・
木曜の夜に電話したときに、夜7時くらいに会社の最寄り駅の近くにある喫茶店で待っててね、って言われてたのに・・・そんなんなんだもん。

断られると悲しくなっちゃうから、もうお迎えには行かないです。
どうせ、またメールで変更されちゃうだろうなって思うから。
最初から約束しないほうがいいです。

お迎えにゃん 

2006年01月06日(金) 12時44分
今日は金曜日
飼い主は、昨日たくさんお仕事を済ませたみたい
だから今夜はにゃんこに会ってくれます

今日はにゃんこは、なにもお仕事がないので
飼い主をお迎えに行くのです

にゃんこは昨日夜中遅くまで起きていて、
だからさっき目が覚めました

本当はヘアサロンにでも行ってこようかと思っていたんだけど
お洗濯もしないといけないし、
飼い主と明日からの週末お泊りする準備もしないといけないし
だからちょっと難しいかも。

今日は、昨日完成したマフラーを飼い主にプレゼントするりん。

お腹がすいてきたりん。

にゃんこ編み物に挑戦する 

2006年01月06日(金) 3時39分
にゃんこは、生まれて初めて、手編みのマフラーに挑戦しました。
以前、作ろうとしたことがあったのですが、
を読んでも、編み方がよく分からなくて、
諦めてしまいました。

でも、今回は、頑張っちゃうのです
なぜなら、飼い主が、マフラーを持っていないらしいからです。

お正月に飼い主と、大型スーパーへ行った時に、
毛糸のマフラーやニット帽を見ていて、
マフラー持ってないなあ
と、言っていたからです。

にゃんこ、頑張っちゃったのです。

丸一日以上かけて、ようやく1本のマフラーが完成しました。
初めて作ったマフラーです。
下手っぴだから、恥ずかしい・・・どうしようかな。
飼い主、こんなのでも喜んでくれるのかな。
恥ずかしくて、犬の散歩の時しかつけてくれなかったら、どうしよう。
あえて、犬の散歩の時にでも使ってね、って渡そうかにゃ。

どうかなあどきどき

飼い主は、最近ファッションが黒ベースだから、毛糸は黒を選びました。
飼い主は、ウール100パーセントがお好きだから、純毛の毛玉で編みました。

どうかなあ

にゃんこ日記を書く。 

2006年01月06日(金) 3時31分
にゃんこです。
にゃんことは、アキアキという飼い主に飼われているペットの名前です。

にゃんこは、飼い主が大好きです

にゃんこは、ブログを書いてみることにしました。
絵が動いたりして、面白いです
でもいまいち、まだ使いこなしていないです

ペットと飼い主の出来事を、にゃんこは、たくさん書くのです。
うにゃ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyankotoakiaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる