シカ肉おにぎり 

2011年07月26日(火) 17時52分
 ローソンで売っていました。味は、ちょいピリ辛の肉味噌?
シカの要素があまりわからなかった・・・。

こういったチャレンジ食品はけっこう好きです。ついつい手を伸ばします。

また、おもしろ食品、お待ちしています。

再び旭川 

2011年07月26日(火) 17時46分
 そんなこんなで、帰ってまいりました。帰りの便の中、となりの座席に、高校生くらいの若いおにいちゃん二人がのっていたのですが。

ずっと将棋をやっていました。

見た目は、茶髪でサングラス、アクセサリーなちょっとやんちゃな感じでしたが、一生懸命にふたりで将棋。

会話はいまどき風でしたけども、なんというか、面白かったです。

そして、前の座席のお子さん(1〜2歳くらい)が、着陸間際で駄々こねて通路で大の字に。お母さんがはらはらそわそわしていて、なんとか抱き上げようとしても、子供は叫び声をあげるという。

タイヤが出たときには抱き上げていたので、無事に着陸したのですが。

そのときのお母さんの心中お察しいたします。

で、となりの学生さんは、バスに乗るべく猛ダッシュで走っていきました。元気だなあ。

そして帰路 

2011年07月26日(火) 17時41分
 今、空港ではチケットなどなくてもいいようで。

今回私は、紙に印刷されたQRコード?で旅行してきました。チェックインの方法も、コードをかざすだけ。荷物チェックやゲートくぐるときもQRコード。

なんだか地に足が着かない感じでしたが、なにごともなく旅行できました。時代の進歩というやつか。


ときは流れ 

2011年07月26日(火) 17時38分
 あっというまに次の日の朝です。

WF当日は、写真なしです。

あ、順調に売り切れました。ありがとうございました。

で、次の日の朝食です。

ビュッフェスタイル。

数年前は、カレーなんかもあったけど、現在は、普通に和食洋食という感じ。

普段からすると、多量の朝食となりました。

ごちそうさま。

幕張メッセ 

2011年07月26日(火) 17時32分
 さ、あっというまにワンダーフェスティバル当日です。実は、去年までは、友人といっしょに来ていたのですが。

今回は仕事の都合で、一日遅れて、しかも夜に到着したので、宿泊先から直で会場に行くことに。

で、幕張メッセだから、幕張駅へいけばいいじゃん、とか思っていまして。

幕張駅についたら、かつて見たことのない風景。

あれ、ここどこ?

で、待ち合わせの友人に連絡。


「幕張じゃなくて海浜幕張駅だ」

あー、そういえばそうだったような。

てなわけで、幕張駅から歩いて海浜幕張駅まで。

しかし土地勘がさっぱりなもので、なんとなく歩くこと約1時間。

時間も差し迫ってきたところで、ようやく海浜幕張発見。

午前8時なのに、暑いこと。すでに汗だくになりました。そして靴ずれ。

早めに出たので、時間には間に合いましたが、まあ、下調べはきちんとしようねってことで。

毎年恒例 

2011年07月26日(火) 17時23分
 さて、今年もWFの季節がやってきました。といっても、記事を書いている時点ですでに帰ってきたあとなのですが。

いつものように、旭川空港から出発です。ことしは、都合で土曜日の午後8時の便です。

仕事終わりで車で空港へ。午後6時には到着しました。なのでまだ空が明るい。

で、空港内でぶらぶら。

そこで

なにやらカード会社の人に捕まる。

ポイントがお得だとか。

再三断ったのだけど、とりあえず用紙に記入して、審査受けたらいいから、となかなかの食い下がりっぷりだったので、
記入することにしました。

小さい(背丈)子ががんばっていると、応援したくなるものです。

で、必要事項を書き、最後の項目で。

年収

300万以上じゃないと、だめということで。

しっかり不足。

だから最初に言ったのに。

結局、そこまでやっておきながらなかったことに。


お仕事、ごくろうさまです。


という感じで、東京へ出発するのでした。

第一次領土復興遠征 

2011年07月16日(土) 16時59分
 というわけで、7月15日、これを書いている日の前日ですね。ニトリ文化ホール 札幌芸術文化の館へ。

「Sound Horizon」

というアーティストなのですが、詳細は公式HPにて・・・。うまく説明できません。

まあ、DVDを借りてみたのですが、これは生で見たいな。と思い、ちょうど北海道にもツアーがくるというので。

いろいろ省略しますが、やはり生はいいですね。ただの客、としてではなく、会場全体が舞台に参加しているという実感がありました。ぜひまた参加したいと思います。

ざっくりすぎですが、私のつたない説明よりも、まずは感じてみることがいいと思います。

HPやDVDなどもありますので、まずはそちらからでも見ていただけると、よいと思います。

いか娘 

2011年07月16日(土) 16時58分
 アニメ自体を見たことはないのですが。なんとなく知っていたので。よさげなデキだったので購入しました。

三国伝 

2011年06月25日(土) 14時59分
 アニメ三国伝のDVDボックスを買ってしまうという。もちろんキュべレイのために。
前に項羽ターンエックスのためにゲームを買いましたが、今回はさらに高額に・・・・。

高いプラモデルです。

ゆいあず 

2011年06月25日(土) 14時57分
 本来はセットで購入したのですが、あずさは差し上げました。唯がほしかったので。袋詰めでなんだかつぶれぎみですが、実際はよくできています。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 真・三国無双5スペシャル (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 真・三国無双5スペシャル (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真・三国無双5スペシャル (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 張遼ゲルググ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 張遼ゲルググ (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 張遼ゲルググ (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» さらにリックドムU (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» やかん(ケトル?) (2008年04月17日)
アイコン画像774
» ファイナルファンタジー4 (2008年02月05日)
アイコン画像トミー
» ファイナルファンタジー4 (2008年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyankoteikoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる