しらせ 

2009年08月22日(土) 1時14分
なんと〜!!!

今日と明日、22日と23日ですが。

南極越冬隊を運ぶ、砕氷船「しらせ」が、木更津港に来ます♪

うちの会社の建物は、南極にも建ってるので、明日は見に行く予定♪

一般公開してるし、アクアラインも800円だし、みんな来てね!

すごいよね〜を砕きながら進むんだよ!

この船が南極まで行くんだよ〜〜〜

 
ぜひ木更津へ・・・^^

http://www.mod.go.jp/pco/chiba/





しらせ、必見です!

黒雷 

2009年06月12日(金) 15時42分
最近ずっとはまってるお菓子(´∀`*)

コンビニで買えるO(≧∇≦)o

確か30円くらいo(^-^)o

ぜひみんなに食べてみて欲しい( ^^)Y☆Y(^^ )

チョコ好きな人に特にオススメっ♪♪

リフレッシュの方法 

2009年05月21日(木) 0時09分
脳を刺激しないとな

旅行しないとなぁ


おいしいもの食べないとなぁ



こないだ、江ノ電の走る鵠沼にいってきました


お目当てはこ・お・りo(^-^o)(o^-^)o

『埜庵(のあん)』

ってゆーかき氷やさん。駅からすぐ近くにあります。

一見、普通の一軒家のよーで見つけにくいんだけど、よくよく見るとテラス席もあってすてきな感じ


ファンもたくさんいるけっこう有名なお店らしい。

ふわふわな氷(もちろん天然水系)で、季節のフルーツをミキサーしてシロップをつくってる
これがみそ


初挑戦の埜庵のかき氷は、いちご
Wいちご〜900円くらい


ふわふわな氷を食べてたら、中からマルマルいちごが出てきた
こんなとこに隠れてたのね〜と、横にある手作り練乳をたーぷりかけました

美味〜


これからの季節、ほんとおすすめ


そいや・・・鎌倉の近くにくると、鎌倉駅近くの『あんと』の白玉も思い出しちゃいます

やわらかさが想像を超えて、これまたおいしーんだなぁ

注文後に粉をこねるらしぃ




ゆったりした風景と、こだわりのおいしいスイーツ…両方を満喫っ

出掛けるのに最適な季節になって、これがいまイチバンのリフレッシュ方法です


おいしいスイーツのあるお店、連れてってくださいな

銚子に乗ってきた。 

2009年02月02日(月) 0時22分
風がはんぱなかった・・・・ちば

強風に吹かれると、それに耐えるだけで体力つかうねぇー

前々から気になってた、銚子に高校友といってきた

銚子って、利根川の入り口。
銚子って、千葉のってゆか、本州の最東端。
銚子って、銚子電鉄。

それぐらいしか知らなかった。
これから知ることになるすばらしー’びんでか’

イイトコー!日本って素敵。


JR総武線で千葉から銚子まで2時間くらい。行きは、特急しおさいに乗った。といれきれい。

銚子電鉄発見
レトロな感じぷんぷんしてた



青い空に赤い車両。いいー!!

弧廻切符を買って、銚子→犬吠へ。



このすし屋がはんぱない

大好きなサーモン、ネタがおっきいでしょ?

メニューの中に、びんでかってゆーのがあって、それがはんぱない

びんちょうまぐろが好きな方は行ってみてください。

1つのネタで、あの大きさであの厚さ。。。。
1つのネタで、きっと8貫くらいは作れると思う!

隣に座ってたおじちゃんと、すごいね、おっきいね、ってずっと言ってた。

犬吠の「島武」ってゆー回転寿司でした

あとはそこから歩いて「地球の丸く見える展望台」にいったよ。



ぐるり海に囲まれて、地球は海ばっかなんだなーと実感。
すごくキレイだよ
ちっこいことで悩んでる場合じゃないよ^^


そんで、犬吠の駅に戻って、電車のレストランに入店!
実際走っていた車両を改装して、レストランにしてるそーな



私はつみれ汁・魚めん入りを食べた!
で、魚めんってゆーのを食べたいと思ってたから願ったりかなったり!

銚子はいわしで有名なんだって

魚めんは麺の3割がいわしで、おそばを食べるだけでいわしの味が・・・
帽子かぶって車掌さんさせてもらった^^



レトロな車両のほかに・・・


桃鉄もあった



銚子って、ゆっくり時間が流れていて、地元の人も気さくに話しかけてくれる、なんか癒される場所

南国みたいな雰囲気もあれば、一面キャベツ畑でのどかなな雰囲気もあって、でも漁港の街だからか活気もある

寒くて風が強かったけど、心はとっても癒された一日でーした

オクラホマ、今日はありがとね

自分の時間・夜の時間 

2008年11月16日(日) 3時39分
今日、会社の先輩と話をしてて、そうそうそーなの
ってゆーことがあった!!

仕事が終わって、家に帰ると0時近い今の仕事

帰ってご飯食べて、お風呂はいって、、、すぐ寝る人もいるけれど、

どうしても自分の時間を作ってから出ないと寝れない!
先輩からそんな話を聞いた。

毎日夜更かししちゃう私も、同じ。

最初の頃は寝ないと次の日が・・・!なんて言ってたけど、毎日やりたいこともしないで
寝ちゃうと、起きたらまた仕事にいかなきゃいけないんだよ

その繰り返しなんて・・・・   イヤ


せめてもの抵抗というか、悪あがきというか、仕事にそこまで尽くせません!

ってゆー思いがあるよーな気がする

だから、今もこんな時間になっちゃってる・・・。

先輩も3時とか4時とかまでテレビみたり、パソコンしたりしてるらしー
いつも話してて意見が全っ然合わない先輩だけど、今日はピッタリ合いました

キラキラキラ。


イルミネーションが輝く季節だ〜


仕事にそこまで尽くせません!かぁ〜


自分の言葉ながら、ちょっと考えちゃいます

9月30日 

2008年09月30日(火) 15時26分
今日は館山まで訪問!


館山も寒いなぁー!
あっとゆーまに10月になるね。

クールビズも今日が最後。

9月が、上期がおわります。

明日からまた新たにスタート?

社会人2年目にして、そろそろ地元の友達や、高校の友達と遊びたくなるのにガマンがきかなくなってきた。


あとは、やっぱ町田らへんが好き…☆


こんな雨の日は、見えない先のことまで色々と考えちゃうね( ̄▽ ̄;)


みなさんは楽しくやってますかo(^-^)o

春・アメー!? 

2008年03月19日(水) 12時56分
今日は雨!?
休みの日に暗い空だと、部屋の中が明るいから外に出たくなくなるね。

てゆか日記ちょー久しぶり
もう3月もおわりかけだ〜

私の家の前は桜並木で、今からすごく楽しみ!つぼみがぐんぐん大きくなってるよ!!
写真は母校(高校)のしだれ桜♪


春だから・・・・昨日は春服買い物してきた♪久しぶりにじっくり買い物したよ〜
春はかわいい服がいっぱいでたまらんねー!!!

いっぱい出かけようっと

旅行したいー! 

2007年10月23日(火) 0時07分
最近、海外に行きたくてしょうがない・・・。

現実逃避?


とかじゃなくって、、、普通にいきたいだけ〜〜〜!!



学生の頃にたっくさんいっといてよかった。



お金たくさん使ったけど、行ってよかった!
たのしかったな〜!



仕事してて辛いことがあっても、それって視野狭いよねえ。

世界には色んな文化があるし、色んな景色がある!





その中で選んだ今の仕事、頑張るとか、頑張らないとか、結局は自分次第。

頑張ったって、頑張らなくたって、知らず知らずに自分の行動した結果になってるでしょ。

結局、その結果をそうさせてるのは自分だもんね〜。


世界は広いし、いくらだって逃げ道はあるし^^


だからこそ、選んだ道をきちんと進みたいよね☆

人参烏龍 

2007年09月02日(日) 1時03分
人参烏龍茶

CHINA土産でもらった中国茶

人参〜!?

って思った。
向こうで人参って行ったら高麗人参だし、、、。
高麗人参の加工食品って凄いし・・・。
やばい気がしてた。

けど・・・・

これは・・・・

まじ、びっくり(><)

あまい・・・・



茶はこんな感じでまるまってて、

高麗人参のエキス?がまわりについてるらしい。

まるまってるから、飲んだ後こんなに茶葉がひらいた♪


甘いから、ごはんと一緒に・・・とか、ケーキと一緒に・・・とかじゃなくて、

夜の癒されたい時とかに飲むと感動する

口に入れたときは普通のお茶だけど、後味が、ふわ〜〜って甘くなる。
少しの甘さじゃなくて、口全体で甘いって感じるくらい、あまい!!

すごいなー!!!!お茶って色々あるんだね。

夜更かし 

2007年08月28日(火) 2時02分
久しぶりに夜更かししてます

仕事が始まってから、1時前には大体眠ってて、仕事の日にこんな時間まで起きてるなんて研修の時以来だよ

今週は月末だから、火曜の明日も出勤!
だからなんか、反抗してみたくなった。休み前のよーな気分になってみた。

でも、、、
明日はバスで、新商品の建つ栃木県まで支店みんなで行くので、ちょっとだけ旅行気分☆
新人だからきっと色々と仕事はあるけど、すごく楽しみ♪

夜更かししても、元気でいられる自信あり



この間、養老渓谷行ってきた!!

千葉県も開拓していかないとね〜

養老渓谷近くのバス停の写真・・・折れてるっ


養老の滝〜おたまじゃくしいた!


駅、なんもなかった笑 でもそんな駅がすき・・・


のどかな単線が続いてます


養老渓谷の番人(猫)



川にしばらく足つけてたら、猛暑だったけど涼しくなったよ〜♪
紅葉の季節にまた来たいな
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像青い嵐
» しらせ (2009年08月22日)
アイコン画像はな
» リフレッシュの方法 (2009年05月25日)
アイコン画像あっこ
» リフレッシュの方法 (2009年05月23日)
アイコン画像青い嵐
» リフレッシュの方法 (2009年05月21日)
アイコン画像オクラホマミキサー
» 銚子に乗ってきた。 (2009年02月24日)
アイコン画像はな
» 銚子に乗ってきた。 (2009年02月18日)
アイコン画像ミキサー
» 銚子に乗ってきた。 (2009年02月08日)
アイコン画像京都の青い嵐
» 銚子に乗ってきた。 (2009年02月02日)
アイコン画像美紀
» 銚子に乗ってきた。 (2009年02月02日)
アイコン画像はな
» 自分の時間・夜の時間 (2008年11月26日)
http://yaplog.jp/nyankoro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyankoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる