「ありがとう」 

2013年09月14日(土) 2時58分

本日夕刻、長年一緒に過ごしてきた愛猫が逝きました。
年齢を感じさせない子で、最後の最後まで可憐で少女の様でした。
人見知りでありながら、寂しがりやで
猫ながら情の熱い優しい子だった。

春ちゃん。

悲しくて寂しい。
今までの人生の半分以上を共に過ごしてきた家族。
ペットじゃない。
もう、家族。
今まで何度も見送ってきたけども、いまだに思う事がある。
もっと上手に出来なかったんだろうか・・・。
幸せに過ごしてくれていただろうか。
悔しい気持ちが込み上げてきて、どす黒い感情に飲み込まれそうになる。
でも、自信を持って云えるコトもある。
目一杯大切にしてきた!
送る言葉は、そう多くはない。

「いままで長い間、本当に有難う。一生忘れない。」


23年もの長い間、一緒にいてくれて本当に有難う。
さよなら 春ちゃん。

万事を知り 食を知るべし。 

2013年03月26日(火) 4時02分

ワタクシ、特に寿司とか好きではありません。
しかしながら年に数回、沸き出でるマグマの如く
猛烈に寿司な気分になったりもします。
寿司に限らず、カニ等も同様で
たまに強烈に食べたくなって
衝動的に食べに行ったりするのですが、食ってみると
「やっぱ、そんなに好きじゃねぇや。」
そう実感する。
それの繰り返しが年に数回、もしくは年毎にあったりする訳であります。

そして今回は寿司気分に見舞われて、行ってまいりました。
もともとそんなに好きでもないことが解っているので
大抵は全皿100均の回転寿司に行くのですが
今回は行ったコトが無かった”函館市場”に潜入、。

入った時間が15時くらいと、中途半端だったこともあったのでしょうが
驚く程、寿司が回転してません。
呆然としてたら、店員に
「あまり出してないので注文してくださいね。」
と言われ、いっそのこと、回転止めろや。
そう思ったのは、きっとワタクシだけではなかったはず。

気になるお値段の方ですが、130〜580円/皿 位だったかな?
特に気にせず注文。
今時、100均/皿が当たり前のように思われがちな回転寿司の中にあって
何を持って、店の売りにするかが気になる部分ではあったりしります。

北の素材を中心に新鮮な海の幸を、
本格手握り寿司でこだわり続けています。


おお、これが売り文句か。

まぁアレです。
ワタクシ、別に辛口クレーマーではないと思うのですが
あえて率直な感想を云わせて頂くとすれば

ネタは小振りでシャリが多い。
つーか、シャリが熱々でネタが死んでる。

本格?
アルバイトじゃなくて、しっかり教育した社員を使うべし。
熱々のシャリの寿司なぞ、聞いた事もないわい。
本格握りを謳うなら、本格寿司を食わせてやれ。
真の知らずして、そこに近付くこと叶わず。じゃわい。
まぁ何にせよ、もう行かないからいいんだけどね。

あ、そうそう、これだけは云わせてくれ。
お茶は美味しかった。
うん。一番美味しかったかな。
粉緑茶で、あわよくば持って帰ってやろうかと思うくらいだったです。

2013年03月22日のつぶやき 

2013年03月23日(土) 0時00分

2013年02月25日のつぶやき 

2013年02月26日(火) 0時00分

2013年02月05日のつぶやき 

2013年02月06日(水) 0時00分

絶滅危惧種か 

2013年02月05日(火) 14時19分

昼下がり、懐かしく聞き覚えのある唄に誘われて
家の外に飛び出した。
やはり間違いなかった。

いつから来なくなってたんだろう?
小学生の頃には、よく食べていた気がする・・・。
劇的に美味いって訳でもないけど
懐かしい味に舌鼓。

京都ではもう、一台しか稼動していないんだってよ。
時々でいいから、また廻って来て欲しいもんだねぇ。

2013年01月24日のつぶやき 

2013年01月25日(金) 0時00分
  • RT @tyokorata: C子さんのビジュアル、好みの直球だわ。先生は泣いていいと思う。特に前二人>心に傷を持った女の子をついつい保護してしまいがちな田中圭一。そんな父性本能たっぷりな田中は、それが原因で、いつもいつもエライ目にあいます。 http://t.co/nA ... Posted at 03:03 AM
  • http://twitter.com/nyankoler

線路は続くよ何処までも・・・ 

2013年01月22日(火) 22時52分

今まで、何かと物議を醸し出して来たアノ雑誌。
ええ、何度か購入してみたものの、続刊のあまりの高価さに
二の足を踏み、初刊だけで終わっていたのだが
今回はちょっと頑張ってみたりしました。

世界の軍艦でなくて、日本の軍艦だけでいいですな。
続編で巡洋艦とか駆逐艦も出りゃ・・・。
イカンなこりゃ。
やばいシリーズが出てきやがったぜ!

2013年01月15日のつぶやき 

2013年01月16日(水) 0時00分

何処からか声が聴こえる・・・ 

2013年01月06日(日) 16時44分

新年も始まって早一週間だと云うのに
未だ年末にひいた風邪で体調不良だったり。
コンチクショウな一年のスタートです。

さて、我が家の温水便座の具合が思わしくなくなり出して
早、一年になろうかと思われます。
購入後一年余りで温水調節が利かなくなり、
その半年後には、水量調節が出来なくなり、
去年の夏も終わろうという時期には
用を足し、尻の洗浄を済ませ、尻を拭き
ズボンを履いた途端に、

ヴィ〜〜ン・・・

という起動音が鳴り
再び自動で洗浄が始まりだし、慌てて再度尻を出して着座しなければいけなくなるといった
非常事態が起こり、容易にトイレから脱出出来なくなってしまったのです。
あたかも

「アタシにお尻を洗わせたくせに、もういっちゃうなんて
人として酷いと思わないのかしら?」

「アタシを一人にしないでよ!」

そんな声さえ聴こえてきたような気さえします。
仕方なく「いい子だから我儘云うんじゃないよ・・・」
そう云って、コンセントを抜いて大人しくなってもらうしかありませんでした。
そんな風に、騙し騙し使っていたものの、冬も最中になる頃には
彼女の我儘の為に、1トイレでの洗浄水量が増加の一途をたどり
ついには温水維持の限界点を超えてしまい
最後には極冷水で尻を弄ばれるようになり

このままでは尻から風邪をひいてしまいそうだ・・・。

そんな危機感を覚えたので、ついに何とかしようと奮い立った訳でした。
元々廉価品で、修理に出すくらいなら新規購入してもいいか。と思っていたものの
そこは私の性でしょうか、

「どうせ捨てるなら一回分解して原因を解明したい。」

こうして解体作業(あわよくば修理)が始まったのでした・・・。

パナソニック DL-EDX10


電源と水の元栓は外してから、とりあえず分解。


すると驚いた事に、この部分が水浸しに!!??

そりゃショートするわ・・・。
っていうか、便座の下側のカバー、この基盤の直下に当たる部分には
水抜き用と思われる穴が開いているのだが
不思議な事に、防水対策は一切取とられていなかった。
何故だ!?

水滴を拭き取ったものの、基盤には浸水による劣化がかなり見られますねぇ。
購入後約2年の姿です。

スイッチ周りには腐食もかなり見られます。
腐食によりスイッチが死んでいってたのですねぇ。

とりあえず試しに、半田ゴテで死んでるスイッチを取り外し
生きてるスイッチと交換してみて、動作確認してみたところ
おお!動く動く!素直になった!ついに改心したか!
と、動くようになったものの、弱冠の腐食感は否めず
時々反応しなくなってしまってます。


取り外した死亡確定タクトスイッチの裏側。
腐食が進みすぎて、取り外した時には足が捥げていました(笑
ともかく、とりあえずはこれで普通に尻は洗えるようになったので
今回はこれで良しとして
ネットの半導体ショップで代わりのスイッチを注文して
後日、再修理ですな。


まぁ、ぶっちゃけて云ってしまえば、あの基盤部分を見る限り
設計ミスか不良品に近いよな。
水周りに使われる電化製品の、しかも基盤部分に防水処理を施していないのが
おかしいことくらい素人でも分かる事。
補償期間直後から具合が悪くなった事を考えると
確信犯的なところを疑われても仕方ないよな。
廉価品とはいえ、こんな仕事をしていちゃぁ信用失墜だ。


注意!
電化製品の分解はコンセントを抜いてからして下さい。
直らなくても自己責任!

2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ねこま
» 絶滅危惧種か (2013年02月06日)
アイコン画像えばちゃん
» 絶滅危惧種か (2013年02月06日)
アイコン画像ネコマ
» 何処からか声が聴こえる・・・ (2013年01月06日)
アイコン画像ryo
» 何処からか声が聴こえる・・・ (2013年01月06日)
アイコン画像モモチ
» 気持の問題か (2012年11月30日)
アイコン画像ryo
» 美味いもんはウマイ (2012年10月09日)
アイコン画像ryo
» やるな!マキタ! (2012年10月04日)
アイコン画像ユン票
» 娯楽とは (2012年06月19日)
アイコン画像ニャンコラー
» 思い付きにも程がある (2012年05月02日)
アイコン画像ぺろ
» 思い付きにも程がある (2012年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyankoler
読者になる
Yapme!一覧
読者になる