剣嵐の大地 

2012年02月06日(月) 18時39分


めっちゃくちゃ面白かった!!
感想を書かないと頭がおかしくなりそうので書きます。

※ネタバレばっかです。

● ジェイムのせいでブランが歩けなくなったのでジェイムのことが嫌いだったけど、3巻を読めば読むほど好きになった。
マーティンの小説には毎章ごとに視点人物が変わるから、特定の主人公がいない。
最初はラニスター家は悪人にしか見えないけど、ジェイムの視点から読むと、「あ、こいつ、意外といいところがあるじゃん」と彼に対しての憎しみがどっか消えちゃう。
右手を失って無力になった王殺しを見るのは痛かった。
ジェイムはサーセイしか愛してないけど、心のどこかでブライエニーと恋愛関係になっちゃうと期待していた笑 美女と野獣みたいにww

● はぁーーロブが殺されると思わなかった!!大ショック(´∩`。)
やっとアリアは母親と会えると思ったのに!!
ん。でもやっぱり、一番ショックだったのは、死んだはずのケイトリンが生き返ったことだ。
本当に、どうゆーことだよwww

● ジョンとイグリッテが可愛かったエロシーンもめっちゃよかったー。
青春を感じるwwイグリッテが死んだときはマジ泣けた・・・(泣
ジョンにウィンターフェル公の役があまり似合わないからスタンニスを断って壁に残ってよかった。
最近ジョンが大好きすぎてどうしようもない
続きが気になる!!

● 大嫌いなジョフリーが死んだ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
イェイイエエエエイ

● グレガーとの戦いでオベリンが死んだとき、ティリオンはもう終わりと思っていたが、ジェイムのおかげで刑務所から逃げられたよね。
小人が好きなキャラじゃないけど、やっぱり彼がいなくなると、寂しいと思うから生きていてよかった。

● 謎の<冷たい手>は誰なんだろうね・・・

ってことで、4巻を読まないと!!
プロフィール
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる