むむむ

September 21 [Sun], 2014, 18:04
さて…放置した日数、過去最高です。どうもこんばんは

この頃は、日曜しか休みのない週が多く、仕事してぐで〜っとしての繰り返しだった。
もちろん、たまの連休は遊びに行ってるのだけど。

5月に東京旅行した話は、FBに載せたので省略。
ちょくちょく実家へも行っております。

最近だと、ついこの間の連休に宇宙博へ行きました





日曜だったので、それはもうものすごい人で、まわるだけで正直疲れたのだが…
見ごたえがあったのは、キュリオシティやロケットの操縦席あたりかなぁ

宇宙の話で一番好きなのは惑星についてだけど、ISSとか惑星探査機も興味あるので、じっくり見れないながらも堪能しました。


あと、相変わらず外食は大好きで、いろいろ食べに行っております





んん。どうやら今日の晩御飯が出来上がったようなので、今回は以上で…
外食しないときは、旦那が料理してるのだ。
私がブログ書いているのに気づいて、「げんきだよ〜」って書いておいてだってさ。

はい。

もうちょっと書けるといいね。

はーい!

April 27 [Sun], 2014, 20:11
こちらでは久しぶりになります!!!!!
ずいぶん放置したものです。うへーい(^◇^)

引っ越してからなにも書いてないもんね。
いやまぁ、バタバタもしてたけど、ブログ書くぐらいの余裕はあったから。
単純に、面倒だったのね!(笑)

今週から新しいお仕事が始まって、更にパソコンをつける気が失せた。
池袋まで出向いてパソコン新調したんだけどね。やっぱ安いから、すぐ固まりますわ。


で。

引っ越してからなにをしていたかと言えば…
いろいろ必要なものを買いに行ったり、近くを散策したり…ってのが大体だったけど、もう既に実家へ2度も帰省しているんだよね。
友人の結婚式に出席するついでに泊まって、仕事始まる前に遊んでおこうと思って泊まって。

なので、名古屋が懐かしいと感じるのはまだまだ先でしょう。
またすぐに行きそうな気がするw

写真はたくさん撮ってるので、一部をちょちょいと載せておこう。



おそらく関東にしかない店のラーメン
私も旦那も気に入った。



近くの川では、鯉や鴨がたくさん見られる
いっとき、週3くらいでこの川沿いを5-10kmほどウォーキングしていた。



よく見る近所のネコ。
とっても人懐こくて、よく鳴く可愛い子


関東での生活はどうって何人かに聞かれたけど、よく分からない…どうと言われてもなぁ。
東京の主要駅まで一本で行けるあたりは、とても素晴らしいよ。
しかしまだまだ馴染めていません。これからどんどん知っていきたいね〜

んでは。

さらば愛知。

February 21 [Fri], 2014, 18:24
関東移住計画があっという間に進んでゆき…
とうとう来週引越しですもう1週間切ってる

パソコンは買い換えるので、外付けハードにデータ移して初期化します。
その前にブログをかきかき

引越しは25・26日だけど、友人の結婚式に出たり事前に新しい家に行ったり実家に行ったり…と予定があるので、もう荷造りはほぼ終わりにした。
冷蔵庫も冷凍庫もガラガラになってきた。家はダンボールだらけ。

まぁ、、友人も親戚もほとんど県内にいるからもちろん寂しいが…
引越しは好きだし、なにより都会大好きなのでフゥーッ!!って感じでもあるね。誰だよ、ってね。

しばらく大変なのは承知。ちかたないね。
ちょくちょく戻ろうとも思ってるが。

とにかく、応援よろしく

家が綺麗なうちに遊びに来てください(笑)

年末年始総まとめ

January 07 [Tue], 2014, 19:46
あけましたねおめでとう。遅いね。

写真で記す年末年始…ってことで、じゃんじゃん載せるよ



ラウンドワン新メニュー!鴨肉美味い!大晦日カラオケです。
旦那&弟と3人で5時間ほど歌って、その後サガミに行った
二人が年越しソバを食べているなか、私は味噌煮込みうどんを食べました(何。



自宅で初鍋やっと鍋を買った。
カレーチーズ鍋だよ。



母方の親戚とステーキ年始会



初詣は大須へ。カフェでランチ
御神籤は吉だったけど、「末はこの上なく吉」って書いてあった。末吉と違うんか。
最初はイマイチだが、後で良くなるらしい。総合して吉ってことか。



父方親戚との年始会。コラーゲンボール鍋



食べた後は、みんなでビンゴ
2回戦で圧勝して、ツナ缶をたくさんもらってきますたw


という年末年始でしたーヽ(´ー`)ノ

まだ一部の方にしか伝えていませんが、来月からガラッと生活が変わる予定です。
話していない方々には、次会ったときに言いましょう。

思っていたより、周りが応援してくれて嬉しい限り



壮大な宇宙。

December 18 [Wed], 2013, 21:32
数年ぶり?に映画を観てきた。
「ゼロ・グラビティ」

題名のとおり、無重力状態での物語
宇宙で活動していた宇宙飛行士やエンジニアたちが、不慮の事故に遭い、何とか地球に生還しようと奮闘する映画。

ほとんどCGとは思えない。宇宙からみる地球はこんな感じなんだなぁと
確かに、これを観た宇宙飛行士が言うように、物理学的にあり得ない部分もあった。
しかしISS内のボタンの位置なども正確らしいし、どう観ても本物の宇宙とかしか思えない映像でした

これを観たおかげで、ISSに興味が湧いたよ。
今ちょうど若田さんが行ってるしな



まずは、少し前に買ったこれらの本で勉強しまっす

特に好きなのは太陽系だけど、系外惑星も興味ある。星に限らず…映画に出てきたような衛星やスペースデブリ、物理はさっぱりでも、ヒッグス粒子なども詳しく知りたい。

他にも、大量に疑問がある。でかすぎて気になるものが本当に多いね。
文字が読めなくなるまで、写真が見れなくなるまで、知っていきたい


余談。
映画前に食べたものと、映画後に食べたもの。



チョコバナナならず、チョコいちご



ビーフソースでチーズインなオムライス
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たもつ♀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・カラオケ
    ・外食
読者になる
ネコネコネーコ
yaplog!広告
最新コメント
アイコン画像
» むむむ (2014年09月21日)
アイコン画像
» はーい! (2014年07月26日)
アイコン画像たもつ♀
» はーい! (2014年05月24日)
アイコン画像
» はーい! (2014年05月05日)
アイコン画像オックソ
» さらば愛知。 (2014年02月21日)
アイコン画像加トマ
» さらば愛知。 (2014年02月21日)
アイコン画像
» 年末年始総まとめ (2014年01月08日)
アイコン画像たもつ♀
» 年末年始総まとめ (2014年01月07日)
アイコン画像かよ
» 年末年始総まとめ (2014年01月07日)
アイコン画像たもつ♀
» 壮大な宇宙。 (2014年01月07日)