ネイルサロン 

August 21 [Sun], 2005, 22:41
私は元々深爪気味で、普段はちょっとマニュキア塗る程度しかいじらない人。
でも夏になるとひどいアトピーが出るので、肌も爪もボロボロ状態に

今年はそれを改善しようと、2週間前にネイルサロンに初めて行ってスカルプチュアを付けてきた
昔は爪に何も塗らないほうがいいとか言われたらしいけど、今は逆に保護したほうがいいって考えなのでオシャレだけの為でもなく深爪矯正としても使われてるらしい。

前回はたっぷり3時間かけて付けたのを、今回は浮いた分だけお直し。
でもトータル2時間ちょっとかかったので、最初はネイリストさんとお話ししてるもののだんだん疲れてうとうとしちゃう
私の場合派遣で色々な職場に行くし、厳しいところだと本当に厳しいから色は塗らずに地爪っぽいのにしてるから多分遊んだ友達とかも気付いてないとは思うけどね(笑)
2時間かけてまた綺麗な状態に戻ると、やっぱり爪が愛しくなるなる

といいつつ、帰ってからすぐ庭の水撒きとかの洗車とか水仕事しちゃったけどね。
(水仕事するとやっぱり浮いたりはがれやすくなる)
もっと地爪が伸びて夏のアトピーひどい季節が終わったら、デザインスカルプもやってみたいんだけどなぁ。
オシャレはがかかるから大変だわ

ジンギスカン&メイドカフェ 

August 20 [Sat], 2005, 23:13
今日は友達にちょっと早い誕生日祝いをしてもらいに、巣鴨のジンギスカン屋さんへ
焼肉の日生まれの私なので最初は焼肉って話だったけど、今流行のジンギスカンのほうがいいって言ってそっちへ変更。

むか〜し北海道に住んでたのでジンギスカンは食べ慣れた味。
ジンギスカンを扱ってる会社の中でも私が好きなのは松尾のジンギスカンで、北海道民の実に95%が知ってるとかいう噂があるくらい。
本当はそれを食べたかったけど関東では浦和しか扱ってるお店がないらしいから、さすがにあきらめることに
巣鴨のお店もジンギスカンガイドブックに載ってる位で、十分美味しかったけどね

いっぱい食べた後は軽くお散歩で大塚まで歩き、そこから山手線へ。
どこに行くか迷った結果、私がメイドカフェに行きたい!と言ったので行くことに(/ω\)

秋葉原に降りるものの、イマイチ場所がよくわからない。
ただ友達が一軒通りすがりに見つけた場所があってそこへ行ってみることにする。

2階の窓にメイド服が飾られてて、最初入るのを躊躇するものの勇気を持って入ってみる
(ちなみにあとからネットで検索すると普通ぽい客も多い初心者向けメイドカフェだったらしい)

中は満員に近い盛況ぶりで女性もちらほらといるので、普通にしてればかわいい喫茶店というイメージ
時間的にメイドの格好は終わってたらしく、ウェイトレスさんたちは色々なコスプレをしていた。
そこで誕生日だからってケーキセットを頼み(チョコケーキは激甘で美味しい)雰囲気を堪能して40分ほどで店を出る。

そのあとドンキホーテにいくと、上にもっと本格的なメイドカフェを発見。
電車男にも使われてる場所なのかポスターにサインなど書いてあったりする。
ちらっと見にいってみると、今日は早めにクローズしててメイドさん勢ぞろいで撮影中だった
歌とか歌っていてちょっとしたアイドル状態?
でも一般人に近いカンジのコ達ばっかだったので、個人的にはちょっとひき気味かなぁ。

やっぱりコスプレプリクラレベルで私は満足しちゃうらしい
昔からジャニーズよりビジュアル系が好きだったので、かわいいものより綺麗なものに惹かれちゃうところがあるのかもしれないなぁ

サークルで花火 

August 19 [Fri], 2005, 2:13
今日は女友達と5人で花火の日
今年は花火大会2つ行ったけど、手持ち花火は初めて

最近の手持ちは色々な種類があってとっても綺麗〜〜
打ち上げのような感動や驚きはないけど、なんか庶民的な幸せを感じちゃうな(笑)
最後のしめの線香花火。
少しでも長く〜と祈りながら見つめていると、すごくせつなくなってしまった。
別に線香花火に思い出があるわけじゃないんだけどねw

ちなみに今日は10日も早く、お誕生日プレゼントもらっちゃいました
Rちゃんありがとう
でもまだ綺麗に年を重ねられないから、年とるのはあんまり嬉しくないかも

海外旅行 

August 18 [Thu], 2005, 20:44
1998年から毎年恒例の海外旅行
短大の時の友達2人とよく行ってたのに1人の子が旅行に興味を失い、もう1人の子は結婚して旦那さんと行く機会が多くなって・・・。
一応今年も10月か、11月に行きたいねって話はあるけどどうなることやら

でもこの時期から決めておかないと行けなくなる可能性もあるので、そろそろ場所だけでも決めようとネットで検索。
行きたい場所は多々あるけど(エジプト、カナダ、東欧、ドバイなんかが今一番行きたい所)どれも日程&料金がかさむんだよねぇ。。
ヨーロッパは往復に約2日かかるのが難点、まぁその分マイルはたまって美味しいけど

ちなみに私はANAのマイルで国内往復チケット使って旅行したことあるし、今もワールドパークスのマイルがたまってるのでJALの国内往復チケットはいつでも使えるんだよね

もっとためて海外まで飛べるようにしたいからまだ使わないけど、ツアーのエコノミーでもマイルがたまるようになったことにはマジ感謝だよぉ
私が最初に行った3回の海外旅行ではマイルもらえなかったから、そう思うと昔よく飛行機乗った人はちょっとかわいそうだなぁ・・・



池袋で遊び♪ の続き 

August 17 [Wed], 2005, 17:53
その後、友達が体調悪くなったので池袋を抜けて某駐車場で2時間の仮眠。
千葉方面へ戻ってくると元気になったというので、8日オープンしたばっかりの浜野のJJへ。
ところが0時位に着いたのに駐車場はかなり満杯、人も多そうなのであきらめることに

真向かいにある鉄腕というゲーセン(何度も行った事あるのでちょっと飽きてるけどw)に移動して、クレープを食べる。
夜中に甘いものは太りそうだけど、激甘なやつが好きなのでやっぱりチョコとイチゴアイスと生クリーム
食べた後は運動よねってことでダーツを久しぶりにやる
ただし私はコンタクトが片目とれてたので、ハンデになってて1勝2敗・・・。
ハイスコアが402しかいかなかったのが納得出来ないなぁ

そして夜中のドライブしながら家に送ってもらう。
午前中から遊ぶ事が少ないからさすがにバテ気味。
まぁ今日も池袋のゲーセンで、リラックマ2個とってもらったのが嬉しかったけどね

池袋で遊び♪ 

August 17 [Wed], 2005, 16:49
今日は11時位に家にで迎えにきてもらって、首都高使って池袋へ。
1時間かからなかったので、やっぱり直線距離だと早いなぁってカンジ。

ナンジャタウンの平日パスポートがあったので、まずナンジャへ。
早速アイスから食べ始める
選んだのはトルコののび〜るアイス。
私はトルコに行った事があって、そこで本場のドンドルマ(正式名称かな?)を食べた事があるので特に感動はないw
ちなみにトルコで食べた時は日本円で100円位、自分でやるとあんまりのびなかった・・・

そしてアトラクションを3つくらいと、プリンと餃子を食べる。
けっこう広いけど、園内は夏休みなので子供連れですっごい人ごみ。
疲れてきたので一旦外へ出ることにする。

でも外ももちろん人だらけ
ロッテリアで休憩しながら行きたいとこ考えて、トヨタの展示スペースアムラックスで高級車に乗ったりして遊ぶw
ただ暑い中あちこち回ったせいか、友達も私も疲れがピークになってしまう。

少しでも癒そうとホットペッパーでマッサージのお店を選んで行ってみる。
そこは台湾式リフレのお店で30分2600円、ウーロン浴とタオル蒸付。
多分カモミールが入っているアイピローをもらって、ゆったりと横になる。
私を施術してくれた人は外国の人で、さすがに台湾式だから痛い部分も多かったけど30分後には足が軽くなる
水分補給にとお水のペットボトルと、一人一人にどこが悪いかのカルテをもらって終了。
実はリフレ初体験だったけど、かなりはまるかも
エステとかにお金をかけたくなる気持ちが少しわかったような気がするなぁ(笑)

地震 

August 16 [Tue], 2005, 21:10
今日はお昼頃に地震発生!!
幸い千葉は1分弱位揺れは長かったけど被害はほとんどなく、でも宮城や福島は大変だったみたいだ
私の伯母が仙台に住んでいるけれど、たまたまお盆休みで東京の実家にきてたので地震自体の影響はなかったけど帰りがやっぱり大変だったらしいしね・・・。

それから今頃昨日の話をちょっと書いてみる(笑)
昨日は会社の健康診断
私は派遣で働いてるので集団検診ではなく、個別に病院へ行かなければならない。

去年と同じ病院を選んだので去年の検査結果が表示されているのを盗み見w
身長0.5cmUP体重0.4kgDOWN
ちょっと嬉しい
血圧とか視力とかもあんまり変わってないみたいだし、まぁ悪くなってなくて良かった

ちなみに健康診断で身長伸びて、体重減った事を友達に喜んで報告してみると
「身長よりバストアップで体重減ったほうがよくね?(/ω\)」と言われ凹む

それが出来たら苦労しないわよぉ(><)
でもちょっとむかつくので密かにバストアップ頑張ろうかな。



今日からブロガー(笑) 

August 15 [Mon], 2005, 15:22
他にも日記書いてるけど、リアルネタがあんまり書けないとこなのでこちらへ。
mixiに書くと嫌になった時に削除も面倒くさいので、すぐリンク切れるようにするのが楽だしねw

ブログというより、日記になってそうだけどその辺は気にしない

昨日まで恒例の軽井沢へ家族で行ってました
うちは会員制リゾートを持っていて、使わなきゃもったいないのか年に数回あちこちへ行く
まぁ私は行かない事も多いんだけど、温泉がついてるとこは別w
でもいつも行ってるところなので、行ってない場所も限られてきてて今回は美術館がメイン。

星野富弘美術館と山田かまち美術館。
けっこう対極かもしれない二人の作品を鑑賞して、いろいろなことを思う。

夜は動植物観察のナイトウォークを参加
ほとんど月明かりだけで森を1時間半ほど散策。
場所が悪いのか人数が多すぎるのか、あまり動物らしき動物を見ることが出来ず・・・
それでもちょうどペルセウス流星群が一番見れる日だったので、綺麗で大きな流れ星を見ることが出来た

それと、この辺ではけっこう有名な滝にも行きたっぷりのマイナスイオンを浴びてきた
自然はやっぱり気持ちいいし、すごくリフレッシュ出来るものなんだぁと実感。
旅行っていうとどうしても海外に目が向いてしまいがちな自分をちょっと反省、日本にもいっぱいいい所はあるんだよね。
世界遺産に登録された知床とか、屋久島とかいつか訪れてみたいなぁ

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷっち
» ネイルサロン (2005年08月25日)
アイコン画像りぃ
» ネイルサロン (2005年08月25日)
アイコン画像パセリより。
» ネイルサロン (2005年08月24日)
アイコン画像ぷっち
» ネイルサロン (2005年08月24日)
アイコン画像なお
» ネイルサロン (2005年08月24日)
アイコン画像ぷっち
» ジンギスカン&メイドカフェ (2005年08月23日)
アイコン画像なお
» ジンギスカン&メイドカフェ (2005年08月22日)
アイコン画像クゥ
» ジンギスカン&メイドカフェ (2005年08月22日)
アイコン画像ぷっち
» 池袋で遊び♪ の続き (2005年08月20日)
アイコン画像なお
» 池袋で遊び♪ の続き (2005年08月20日)
■プロフィール■
ぷっち
千葉県在住
派遣社員
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyanko29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる