いきてるひとたち 

December 12 [Sun], 2004, 0:39
わたしたちはいきています

いきているのは

かみさまが

いるしょうこ

かみさまは

きっとわたしたちに

「優しい人間になってほしい」とねがいをこめて

こうのとりにあかちゃんをあずけ

さまざまなおかあさん、おとうさんに

とどけるのかな

でも

にゃんこはおもいました

じさつ・・っていう

じぶんから"死"というみちをえらんでしまうひともいるんです

それをみると

ほもさぴえんすはどんなどうぶつよりすばらしく

どんなどうぶつよりざんこくできたないと

おもうんです

きれいな"死"とはなんだろう

じさつは

つらいひとだけだとおもってたけど

さいきんは"死"にあこがれるひともいるらしい

なんで

"死"にたいの

"戦争"という

悪魔で

"無念"で"死"んでいったひともいるんだよ

てんごくはあるかもしれないけど

わたしたちはほもさぴえんす

いきてる、いきてるから

"死"なんて

でも、

このよにたんじょうするのは

はじまりにすぎず

じんせいがおわるのは

ただのおわり

"永久"のみちをあきらめた

ほもさぴえんすもいます

あきらめないで

にゃんこは

こうふく、しあわせかもしれないけど

みんないきてるだけでしあわせなのは、おなじなのだから

あきらめないで、たちどまらないで

はしろうよ、あるこうよ、

にゃんこといっしょに

たまにはやすんで・・・ね

わがままにんげん 

December 12 [Sun], 2004, 0:35
ないたりゆうなんて

いちにちたてばわすれます

かなしいのはわかるけど

くやしいのはわかるけど

ひとではっさんしないでください

さいあくなきぶんを

ふつうのひとにいったら

そのひともふこうになるんじゃないですか

ほもさぴえんす

ふしぎですね

なんで

ひとのきもちを

あまりかんがえないひとがいるんだろう

にゃんこは

それを

"ワガママ"という

そういういみだと

ちょっとわかりました

おとなとこどもと 

December 12 [Sun], 2004, 0:29
おとなはこどもをうらやましがる

こどももおとなをうらやましがる

おとなはきらくなこどもがいいんだ

こどもはなんでもできるおとながいいんだ

ないものをもとめるわるいくせ

にゃんこはおもった

こどもはおとなをみてそだち

おとなはこどもがうらやましい

ないものをもとめる

「自分が子供の頃は・・」なんていいたくないです

「大人はいいな〜」なんていいません

じぶんがこどものころは、いいおもいで

おとながいいならはやくなれ

きもちしだいでかわる

ふしぎなふしぎな

ほもさぴえんすの"ココロ"を

にゃんこはきょうしりました
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyanko2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる