アリキリが出ると古畑っぽい

October 26 [Wed], 2016, 22:00
相棒にアリキリ石井が出てた。
もしや石井と電話でやり取りしてたのは石塚?
ググろうか? やめておこう・・・

ストーリーはめちゃ面白かった。
平凡そうな谷中(石井正則)が余命宣告されたことから大胆な行動に出る。

善いやつだと思ってたのが悪人?だったり・・・

見ごたえあったなー。

呪う

October 12 [Wed], 2016, 22:15
相棒15が始まりました。
初回は呪いで人を殺してしまった女性が自首(ではないのか)してきたところからスタート。
そこから事件に展開していくのです。

おとり捜査ありの、いろいろありーの、見ごたえあったなー。

最後は今までの相棒では珍しいかもなパターン。
あのラストのパターンって今まであったっけ?




逃げるははじだが役に立つ

October 11 [Tue], 2016, 23:00
ガッキー主演のドラマ始まりました。
契約結婚かー。

正直、考えたことはたぶんみんなあるよね?

働いても保険とかで引かれるし、結婚したら扶養に入って減る分が少しは減るかなー、なんて。
私ですらこんなこと考えるんだから、あの有能そうな津崎平匡(星野源)はもっと引かれてるだろうし、森山みくり(新垣結衣)と同居して家事してもらったら・・・なんてのもわかるけど。

やっぱ、現実的ではないよね。


でも面白い。
来週も見よう。

すイエんサーって面白いのね

October 11 [Tue], 2016, 19:50
この番組は何回か見たことある。
自分に興味あるテーマだったりすると見てますね。

今日のテーマは色鉛筆のぬりえ。

鉛筆を動かす方向を一定にするとムラなく濡れる。
立体の面は鉛筆の動かす方向で立体的に。
影をつけるとより立体的になる。

詳しくは番組HPがオススメ!
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/

面とか影とか、なんか聞いたことあるなーと思ったら、高校の美術の授業で習ったことだった!
案外『学校で習ったことなんか社会に出ても役に立たねー』なんて屁理屈で、本当は活かそうと思えばいくらでも活用できるのかもね。

土屋太鳳の言うことはもっともだと思った

October 08 [Sat], 2016, 21:00
土屋太鳳が赤坂二丁目マラソンに挑戦するという。
その動機が『この時期にこの局のドラマに出演してないとできないことだから』だそう。
確かに裏番組のラストコップに出演の俳優さんは間違っても出演できないもんなー。

ラストコップが面白そうと悩みつつ、肝心の土屋太鳳の走りは見てない私でした。
入賞したそうですね。
ネットですごく感動した場面だったという感想を見て、なんだか満足したのです。

土屋太鳳ちゃんは森脇健児が言うようにいい子に違いない。

2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf