LADYBABYが気になった

November 26 [Thu], 2015, 23:00
今日のDX。

LADYBABYなるアイドルが気になった。
前の二人はかわいらしい女の子。
後ろの真ん中にいるのはガタイのいいおっさんに見えるのだけど。

その正体は5歳のビアちゃんだそう。
アイドルのかたわら、女子プロレスラーとしても活躍。いいの?
ダンス練習の合間の筋トレがストイックね。

今回は思うところがいっぱいあった怒り新党

November 26 [Thu], 2015, 0:15
今日の怒り新党は、私個人的にも思うところがあった内容だったな。

はじめの怒り。
SNSなどで、いいね!ボタンの他にも違うボタンが欲しい。

私も似たようなことを考えたことあるなー。
ヤプログもいいね!ボタンでしょ。ただしスマホか携帯かでしか対応してないのがなんだかねー。PCでも対応してほしいわ。
この投稿者さんと同じで、ブログの内容が『入院してました』とかだったりしたら、「いいね!」しづらいのはよくわかります。
はてなだとスターを上げたりできるんですが、正直基準がよくわかってないのです・・・
かといって、有吉のいうような「クソだね!」ボタンに関しては反対ですw



アルバイトの求人広告の何を信じたらいいかわからない。
アットホームな職場はおせっかいなおばさんがいる職場で、活気のある職場は怒号と罵声だらけ。
見極める方法はありますか?

マツコと有吉の見解は、求人広告なんてそんなもの。ベターは知人からの紹介。といった見解でした。
私もほぼ似た意見でした。

個人的な意見だけど、知人の紹介がムリな場合は、求人広告よりも面接を重視したほうがいいかな。
圧迫面接なんてもっての他。面接で嫌な思いしたのにそんな職場にい続けるなんて私にはムリ。お金を貰うんだからそれぐらい我慢しろって意見もありそうだけど、私にはムリ。

あと、面接でニコニコ顔で、最初はいい感じかなと話聞いてると、やたら子持ち女性の悪口ばかり延々語る経営者。
「使いづらい」とか「権利ばかり主張して生意気」とか。
でも、その職種ってどう考えても子持ち女性をターゲットにしてるのになー、と思ったらその職場はムリだった。
私も内心イライラしつつ話を聞いてたんだけど、どうも独身ってだけで気に入られたようで「採用」と言われたけど、断っちゃったw 給料とか条件はいいからしばらく後悔の念をひきずってたけど、その後にもっといい職にめぐり合えたから、結果オーライとするか。

若い頃は、↓これ系の心理学とか診断とか結構やってたけど、やっぱりこれだ!という決め手にはならないかな。
参考程度にやってみるのは面白いと思いますよ。


学校の運動会で飲酒してる人がいた。それを怒ってる人がいた。
もしも、マツコさんならこういうと思う。「いいじゃないの。お酒ぐらい。日曜日なんだし・・・」
事前のお知らせには、飲酒はダメと書いてありました。どう思いますか?

即不採用でした。
さすがに事前にダメとお知らせしてるものはダメですね。
これが、以前の放送であった脳内マツコとか、脳内有吉ってヤツかねー?
あまり、こういう場合、誰々だったらこう言うんじゃないかという発想がなかったので、新鮮かも。



ある商店街でタコの試食販売をしていた。
そのタコに手を伸ばしたら、「今、この人と商談してんだよ」と手をはたかれた。
納得がいかない。

私は、この投稿者さんのほうがおかしいと思うんだけど・・・?
文面から察するに、1対1で商談してる時、横から手を伸ばして取ろうとしたわけでしょ?
この投稿者さんも、タコを買いたいと思ってたら後ろでその商談を聞いてたと思うし、おそらくだけど買う気が無いのにタコだけ取ろうとしたんじゃないかな。
誰も客がいなくて、手を伸ばしたら笑顔で試食を勧めるだろうけど、先の客がいるのに試食に手を伸ばそうとするのはいかがなものかと・・・
なんて思いつつも、もしや私の感覚のほうがおかしい? 不安になってました。


これ、妖怪ウォッチのパクリなんだとか・・・
腕時計型で腰痛が治るウォッチとかだったら「パクリだ!」なんて言われたかもしれないけど、これがパクリと言われても・・・
レビュー見ると結構好評のようですね。



今日の新・3大は、日本最高峰の理容テクニック。
すごかったねー。頭の中にお花が咲いてたよ。

だから嫌いなんだ

November 20 [Fri], 2015, 0:15
今日のアメトーークは、だから嫌いなんだというテーマ。



人によっては後ろ向きで不快な内容かもね。

今、見てるドラマ

November 08 [Sun], 2015, 23:30
最近見てるドラマ。

偽装の結婚に、エンジェルハートに、サムライ先生です。
面白いですよね。

   

徹子の部屋にローラ登場

November 03 [Tue], 2015, 12:30
面白かった。
ローラはスタジオに犬をつれて来たのだけど、緊張のためか犬はおすわりをしない。
それを見た徹子さん「ちゃんとしつけてるの?」

ローラが結婚するんじゃないかと騒がれた時のことを聞くと、徹子さんは相手の名前を言わず濁してたのに。
ローラが「有田さんとはね・・・」と名前を言っちゃったw

有田とは仲のいい友達だったのに結婚報道が出てから疎遠になってしまったとか。

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf