脳内有吉「ブログ書け!」

February 19 [Thu], 2015, 0:15
最近、巷では「脳内マツコ」「脳内有吉」なるものが流行ってるのだそうです。
私も脳内有吉に叱咤激励され、こうしてブログを書いています。



毎月18日は防犯の日ということで、番組は防犯グッズの紹介から始まりました。
強盗役は、有吉の一番嫌いな顔でお馴染みのタイムマシーン3号の山本(そんな不男じゃないのになんで嫌いな顔なんだろう?)
130万ボルトのスタンガンは怖っ! 持ってた有吉本人が一番ビビってた。
他にネットランチャーや、防弾レニーガード、さすまたを紹介していました。

      

今週の怒り。

「ズルをする人が得をする世の中」そう嘆く母。「そういう人はいずれ自分に返ってくる」という言葉をかけた。何か前向きになれる言葉を。

二人の見解はズルをする人はそうそういないし、ズルをしても自分には返ってこないとのことです。
「でもそうはなりたくないんでしょう」 そんなこんなで不採用。



「花嫁からの手紙」を事前にチェックした父。

私はこのメールを見て、この父に怒り心頭だったのですが、二人の見解を聞いてすごーく納得しました。
家族への手紙とかは披露宴前日に終えて、披露宴は文字通り御披露目すれば?ということです。
不採用です。
二人は新婦の手紙のテンプレートを作って式場と結託して儲けようみたいなこと言ってたけど、すでに文例集はあるんですね。


修学旅行がプロ野球観戦なのが不満。
有吉の修学旅行はスキー場だって。不採用でした。



今日の新・3大は、コレクター増田健一の掘り出しモノ昭和家電

昭和39年発売スナック3。
目玉焼き、トースト、ホットミルクが一度に出来る家電。
一度だけカメラの前で実演することに。実演中、スナック3本体が熱くなるって結構やばいんじゃない?

これって、たぶんスナック3がモデルになってるよね?

昭和38年発売、ボースホーン。
電話機に受話器が二つついた家電。

昭和37年発売、マミー。
水の入った器に入れると、水が回りだし、洗濯機のように使える。
ただ欠点があり調度良い大きさの器に入れないと、上手く機能しないんだとか。だったら器もセットで発売すればいいのになーと思ったのは私だけじゃないはず。


2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf