ついに最終回

March 31 [Mon], 2014, 13:00
まさか、いいともが終わる日が来るなんてねぇ・・・

テレフォンはたけし。表彰状を読み上げた。その表彰状はゴーストライターが考えたものだそうです。ブラックだなー。H賀研二やK田健作とか・・・ おもしろかったー。

曜日対抗は、各曜日の代表が来てみんなでチャレンジ。
総合優勝は金曜日でした。

ギネス認定式に、長年一緒だったスタッフを紹介。
「明日も見てくれるかな」で終了した。


爆問 最強ドッキリ祭

March 28 [Fri], 2014, 21:00
いきなりクローズEXPLOSE。
街中でドッキリ抗争に巻き込まれる。
ターゲットは、アントニー、COWCOW、武井壮。
武井壮かっこよかった。他の二組はビビって動けなくなってるのに(普通そうだよね)、きちんと怖いヤンキーたちに立ち向かってた。うっかり、武井が「ぶっ・・・・・・」と言いそうになったのでそこでネタばらし。
そこで武井が言うには、他にお客さんもいるのに店の中でケンカするなんて迷惑だということだそうです。



スギちゃんには次々ショウロンポウを食べさせるドッキリ。



ノブコブ吉村とフルポン村上がヤバいパーティに呼ばれるドッキリ。
ちょっと怖かった。社長がお金をくれたり、恋人に対してDVしそうなドッキリだったり。
最後に警察が踏み込んできて、吉村の持ってた粉を水に溶かし、それに紙を浸すと「ドッキリ」と書いてあった。

アンガ田中、インタビューした人が変な人ばかり。

わくわくさんが道具を作ったドッキリ。
ターゲットはチャン・カワイと鈴木奈々。

楽屋の具志堅さん。



ビッグダディ一家がヤバすぎるドッキリ。
ターゲットは菊地亜美ちゃん。
きょうだい仲がすごーく悪かったり、やたら年上の外国人と結婚を考えていると言い出したり。
亜美ちゃん泣きそうだった。

ドッキリ王は吉村でした。

有吉&奈々ちゃん卒業

March 27 [Thu], 2014, 20:00
今日のオトナへのトビラ。
小島よしおが出てる。今日は筋肉について。これはアンコール放送なんですね。

小宮山先生のオススメの体操はどれもきつそう。フロントブリッジ、バックブリッジ、サイドブリッジを紹介。詳しくは番組HPへ。

スタジオでは小島よしおは有吉より握力弱かった。

有吉「武井壮、呼べばよかった」

筋肉を増やすためには、睡眠と食事が大事。

筋トレのメリット。
怪我をしにくくなる。
姿勢がよくなる。
太りにくくなる。


今日で有吉と鈴木奈々ちゃん番組卒業とのことです。それぞれの思うオトナとは?
奈々ちゃん「オトナとは成長し続けること」
有吉「オトナとはそんなにオトナじゃない」

クイズの日 ミラクル9 vs Qさま!! タイムショックで最終決戦スペシャル

March 26 [Wed], 2014, 22:00
今日は豪華だな。ミラクル9とQさまが対抗するのです。

1stステージ ミラクル9

ラウンド1 漢字バラバラクイズ

言、ノ、山、吉、二 → やくみつるの答え「「缶詰」 やっぱ漢字強いのね。
土、寸、口、也 → ヒャダインの答え「団地」

寸、一、十、土、口、言 → 三村の答え「時計」
三村「マジになっちゃった。有田に勝ちたいんだよ!有田に勝ちたいんだよ!」
上田「どれでわかりました?」
三村「俺、『時』が見えた! 俺、常に時が見えてるの」

麦、ノ、勹、口、一、土、米、皿 → 前川泰之の答え「塩麹」
上田「このクイズ、得意でしたっけ?」
前川「麹が見えたんです」
上田「なになにが見えた、って思ってらっしゃるほど流行ってないですから」

目、月、ノ、一、凶、豆、ツ、八 → 宇治原の答え「頭脳」

Qさまナイン、ビンゴ達成。
ミラクル9チーム0p、Qさまチーム10p



ラウンド2 お前と勝負だ!

先攻ミラクル9チーム

1人目、具志堅が三村キャプテンにゆるキャラで勝負を挑んだ。事前テストでは、三村11点、具志堅が10点で最下位だったとのことです。
問題、ボクたちはどこのゆるキャラ?
1 するめ〜 名産のするめと横綱をPR
2 とまチョップ 白鳥がモチーフ、「とま」は地名。
3 メロン熊
三村の答え「北海道」 正解


2人目、大家ちゃんが三村に動物問題で勝ちました。ハシビロコウなんて動物知ってるなんてすごいわねー。

5人目、陣内孝則がロバート秋山に映画問題で勝負を挑んだ。
問題 1965年制作のアメリカ映画。「ドレミの歌」や「エーデルワイス」・・・・
陣内「サウンド・オブ・ミュージック」


8人目、ヒャダイン。誰とでも好きなやつと戦ってと言われ宇治原へ。京大対決です。
宇治原には気になることがあって・・・
宇治原「僕、正解したら、有田さん出れないんですよね? いいんですか? 大丈夫ですか?」
有田「僕、出たいですよ」
宇治原「僕、ミラクル9出た事ないので番組の雰囲気とか流れがよくわからない」
上田「そうね。番組の雰囲気とかで言うとさ、さっきのあの漢字もさ、もうちょっと後でもよかったんじゃないかなと思うけど。・・・でだいぶ尺が足りないわけよ。でこれでまた有田さん出ないってなるとまた尺も足りないし、有田の出番がっていうのはあるけど、あんま気にしなくていいよ」
宇治原「いやいや、いやいや」
大竹「騙されるな騙されるな、騙されるなよ」

問題 この地域の中心部にある池タンタベイスンは桜の名所。大統領官邸の・・・・・
ヒャダイン「ワシントン」 正解
問題続き ・・・ホワイトハウスがある、アメリカ合衆国の首都はどこ? でした。

宇治原「ちょっと、あの、空気を・・・・」
上田「ウソつけ! ガチで言っただろ!」


9人目、有田キャプテンは三浦奈保子にニュースで勝負を挑んだ。
問題 今月愛知県のある企業がハローワークで募集していると話題に。伊賀流や甲賀流・・・
有田「忍者」 正解。

ミラクル9、3BINGO達成、30p獲得
ミラクル9チーム30p、Qさまチーム10p



後攻、Qさま

6人目、有賀さつきが大家ちゃんにニュースで勝負を挑んだ。
問題 お盆休みで登山に出かけやすいという理由などから8月11日に制定される予定の祝日は?
有賀「山の日」 正解


8人目、石原良純が陣内孝則にゆるキャラで勝負を挑んだ。

問題 ボクたちはどこのゆるキャラ?
1 かし丸くん 祐徳(ゆうとく)稲荷神社の狐とみかんがモチーフ。
陣内「佐賀県」 正解

Qさまチーム1BINGO達成10p獲得
ミラクル9チーム30p、Qさまチーム20p



ラウンド3 100人アンケート

ミラクル9チームは年齢順に並べた。
問題は、小・中学校の先生100人に聞いた大変だと思う学校の行事・仕事は?
池澤あやかが3位クラブ活動、大家ちゃんが7位家庭訪問、ヒャダインが1位運動会、陣内さんが6位修学旅行を当てた。
有田「掃除」、具志堅が「PTAの集まり」は面白かったけど、不正解。敵チームの三村の「夏休み」も面白かった。
ビンゴできませんでした。
出なかった正解は、2位研究授業、4位文化祭、・学習発表会、5位入学式・卒業式、8位合唱コンクール、9位通知表でした。

Qさまチームの挑戦。
問題 成田空港で外国人100人に質問した最初に覚えた日本語は?
Qさまチーム1ビンゴ達成、10p獲得。
正解は、1位ありがとう、2位こんにちは、3位おはよう、4位さようなら、5位はい、6位すみません、7位もしもし、8位すし、9位てんぷらでした。

ミラクル9チーム30p、Qさまチーム30p 同点です。



続いてのステージ、Qさまステージ。

プレッシャーStudyは、10人なんですね。まずはQさまチームの挑戦。

「は」で始まる読みの漢字。
「労く」は「はたらく」と読むんですって。今、変換出なかったけどな。絶だ(はなはだ)、機み(はずみ)、まだまだ知らない漢字ばかりだ。Qさまチームは余裕でクリア。
地理問題もクリア。


続いてミラクル9。
国語問題 「た」で始まる読みの漢字。
変わった答えは、集る(たかる)、松明(たいまつ)、財(たから)など。クリアできました。
次の社会問題はクリア。3問目はクリアできませんでいた。

Qさま、英語ドボン問題、次の理科問題、ともにクリア。

ミラクル9チーム、英語ドボン問題クリア。
英語の単語の中から野菜だけを選ぶ問題で、具志堅はsweet potatoをスィッチポテトと思ったんだって。なんかかわいい。そういう品種がありそう。
三択問題もクリア。

両チーム70p、同点のまま最終ステージへ。



タイムショックステージ、誰も回ることなく接戦。
どうしても勝ちたいミラクル9チーム崎本大海を出した。
145p対140pで、ミラクル9チームの優勝。みんな泣いてました。

ストライクTV最終回

March 25 [Tue], 2014, 0:15
前回、MCが田中だった理由はそれか(そうなのか?)
なんとストライクTVは今日で最終回なのです。

太田はやっぱりすごいなー。よく天才とバカは紙一重なんていうけど、紙一重なタイプなんだろうな。

あっちゃんの本を受け取ってなくしちゃったり。
友近のコントに乱入して迷惑がられていたり。
ツッチーは、他の仕事場で会う人会う人に「太田を止める人がいなかったら大変だったよ」と言われ、俺の仕事ってなんなんだ!と憤っていたり。
小島慶子と伊集院は不仲と番組で言われ、それを信じ込んだ人にいちいち否定してたり。

逆に伊集院は、そんな太田のトークを尊敬していたり。
相方田中は趣味もほとんどなく、ほぼ仕事ばかりの生活の太田をすごいと思っていたり。

そんな最終回でした。




整形男子登場

March 24 [Mon], 2014, 20:00
整形サイボーグヴァニラ並みに整形してる男子、アレンが登場。

整形費用は女性が出してくれるんだとか・・・
かなり裕福な生活してるみたいだし。
不思議な話だ。かわいらしくてほっとけなくてお金出しちゃうということなのかねー?

ヴァニラは整形自体はいいけど、貢いでもらったお金でというところが納得できないようです。

個人的な勝手な見解だけど、モラハラ体質の男性でなければいいのだけど。
暴力ではないにしろ、たまーに他人を理詰めにしてお金を出させるのが上手い人っているじゃない? そんな人種はごくたまーにだけど。そういう性格の男子でなければいいな。


オセロ名人

March 23 [Sun], 2014, 22:00
今日の行列に出たオセロ名人、全面白にした。すごかったー。

あれだけすごい勝ち方をしたら爽快だろうな。
負けた人はバカらしいだろうなー。


チューボーですよに夏目ちゃん

March 22 [Sat], 2014, 23:59
チューボーですよに夏目ちゃん出演。
TBSの朝の顔かー。頑張ってねー。体調気をつけてねー。

クレープシュゼットをいうのを作った。
おいしそうだ。
料理を作ってるところを見ると簡単そうに見えるけど、あれは作れん。

それで☆3つ取った堺巨匠はすごいなー。


え?最終回?

March 22 [Sat], 2014, 10:30
テストの花道がラテ欄に最終回を書かれていた。

最近見てなかったなー、見てなくても終わっちゃうのは寂しいなー、と思いつつ見た。

ルビーとサファイアは同じ酸化アルミニウムなんですって。

ある液体が黄色→赤→緑と変化する。
これは酸化と還元という変化が起こってるからだそう。
ところで、その液体の正体は番組で喋った? ただかき混ぜて終わりだったような・・・

ヤキソバの色が変わる実験をしたり。

花火に色があるのは金属の炎色反応によるもの。


歴史は河合敦先生登場。
新ツール窓リックス登場。これは日本史と世界史とか関連づけて歴史の流れを把握できます。
必ずしも日本と世界みたいな流れではなく、歴史と文化とか、経済と関連付けて・・・・という使い方もできます。

4月から毎週土曜10:00に放送です。
ほぼ土曜日に見てた私にはあまり変わり映えのしない出来事だった。


腹立つ芸人

March 21 [Fri], 2014, 0:00
面白かったー。

行雄ちゃんの、ジーパン脱げはサイコー。
デニス植野行雄が浴衣(だっけ? 着物だっけ?)を着て歩いていたら、『こいつ、ガイジンのくせに』と言われたそうな。
それを聞いた行雄ちゃん、「だったらジーパン脱げ。アメリカの象徴だろう。浴衣着て寒かったら甲冑着ろ」だそうな。

あと、バカリズムのオンラインゲームに関してのトークもよかった。
ゲームというのは現実逃避のためのもので、そこにオンラインを持ち込んだら溜まったもんじゃない。

他のトークもすごくおもしろかったろうなー。
うっかりミスでビデオの残量が10分しかなく、後半ほとんで見れなかった。

腹立つー。


2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf