ボーイスカウト芸人

October 31 [Thu], 2013, 23:59
今日のアメトーークはボーイスカウト芸人。セットも気合入ってる。
初登場のV6長野博はボーイスカウト出身。



知らない代表は狩野英孝。
私もあまりよく知らない。海外版遠足くらいの認識しかないのです。

かつて女子は入れなかった。ハリセンボン春菜はガールスカウト出身。
植野行雄に関してはボーイスカウトだと思って参加してたら、ただのアウトドア好きのおっちゃんだった。そんな事例は結構ありそうな気がする。

ボーイスカウトの発祥はイギリス。社会性とか協調性を養うのは目的だそう。
英孝ちゃんおかしい。
「僕が入ったらビーバースカウトから?」
ビーバースカウトは未就園児だって言ってたじゃない?
そんな英孝ちゃんは、ウンナンの右腕左腕として働きたいんだそうだ。普通は右手なのにねー。

ボーイスカウトには、独自のサインがある。
長野くん手旗信号披露。光GENJIの「地球をさがして」で手旗信号が役に立ったそう。


狩野も手旗信号に挑戦したけど、難しそう。私も鏡文字になっちゃいそう。

東京03豊本はロープの結び方を披露。

蛸壺伊藤は地図が描ける。
収録前、9時間かけて埼玉から歩いてテレビ朝日まで地図を描きながら来た。
実際には行ってない、見えた方角から東京タワーの位置がわかるのがすごい。

ハリセン春菜はリュックにたくさん詰める技を披露。
ズボンとかかなり小さめにたたむのがコツ?



宮川大輔のボーイスカウト一日体験

ボーイスカウトの少年たちをテントを作って、立ちかまどを作る。
かまどって地べたではないのね。丸太と竹を組んで新聞敷いてその上に土を敷く。雨が降った場合などテントの中に移動できる利点があるそうです。
出来上がったごはんが焦げてて、大輔「見せたらアカン」

セットのテーブル、春菜がボーイスカウトの人と作ったものだった。


ボーイスカウトあるある

春菜、アユがつかめる。

大輔、なんでも燃やすおっさんがいる。
つぶれたラジオを燃やし、黒い煙が上がった。

植野、赤いパンティが落ちていて、拾ってみたらキャラメルコーンの箱だった。


最後にダイヤモンド・ユカイの演奏でみんなで歌った。

オチョ!

October 31 [Thu], 2013, 23:00
今日のこの顔がスゴい!は、ごまかし美容。

女性をボインにしちゃう先生、ドヤ顔に出た先生だよね。

ざわちんってともちんのそっくりさんなイメージだったけど、今回は安室風メイクで登場。全然印象が違う。

ウエストを細くする先生、あんなにイケメンなのに変!面白い!
「オチョ!」
実はテレビ見ながら私も一緒にやってました。続けたらくびれるのかな。

ほうれい線を薄くする先生。宝田先生ですね。よく見る先生です。

第2話

October 31 [Thu], 2013, 22:00
やっぱ、夫のカノジョ面白いなー。
前回は菱子の子どもの危機を星見が救った形で今回は逆に、星見の会社でのグループの危機を菱子が救った形に。
にしても、まだ浮気相手だと思い込んでる菱子はどんだけ〜〜〜

怪奇現象

October 31 [Thu], 2013, 21:00
今日のモニタリング。


変なものをオススメされたら買ってしまうのか?

東京タワーのふもとのクレープ屋でトッピングが東京タワーだったら買っちゃうかな。記念になるし。
男の人、飴細工かなんかだと思ったのかかじってたじゃない? あれはダメよ。きちんと食べれないものですと説明を徹底しなきゃ。

クレープにライスのトッピングは意外にいて笑った。
でもカレークレープにライスだったら頼んじゃうか。

一流芸能人の写真付。まあ、買う人もいた。


もしも、息子がハリセンボン春菜と結婚したいと言い出したら?
一組目、19歳の息子さん。さすがに息子19歳だったら反対かな。
次は30歳の息子さん。お母さんもノリノリで賛成。「お寿司取ろうか」まで言い出す。


動物園のゴリラが原西だったら気づくのか?
そりゃ気づくだろうと思ったけど、原西ゴリラの完成度が高い。
案外気づいてなかった。
最後の女性二人組みに関しては、飼育員扮するスタッフに「ゴリラを会話できる飴」を舐めても信じ込んでたし。さすがにそこは疑いなよ。


美女が怖い人に追われていたら助けるのか?
助ける人はちゃんと顔も映ってて、助けない人はぼかしが入ってた。
ええ番組や。
エキストラみたいだから映しても法的(?)に問題はないんだろうけど、道徳的にねえ?あの人たちが悪く言われる可能性があるから顔にぼかし入れたんだろうな。

最後の坊主頭の男性がよかった。
「助けて下さい」と言った女性に「まず何をしたか言ってください」
訳もわからぬまま彼氏のフリをしたり。
怖い人が「倍返しだ!」というと、「はあ!?」さすがにドッキリとか気づくかと思いきや「土下座しませんよ」
するとまさかの怖い人が土下座。「頼むよ。手荒なことはしたくないんだよー」とかなんとかw
めっちゃ面白かった。役者さんのアドリブ?


川口春奈ちゃん、怪奇現象に遭う。
インタビュー中、霊感ある記者が寒がったり「この部屋空気悪いと言ったり。塩を食べだしたり。
写真を撮ってるスタッフが何回も写真取り直したり、人影が・・・と言ったり。
そんな中、スタッフとマネージャーが部屋からいなくなると、幽霊出現。
春奈ちゃん、怖がってる割には結構冷静だったような。幽霊がサインを求めると「お名前は?」と聞いたりしてた。

鈴木福くんは宇宙人と遭遇。
完成度の低い宇宙人。福くんは信じた。
おにぎりを食べると顔の塗料がはげた。
悪い人からの追撃をかわし、宇宙人は自転車で去って行った。
それでも気づかない福くんは純粋なんだろう。


ハリセンボンはるかが街中に立ってたら気づかれるのか?
巣鴨では6分で気づかれた。
お化け屋敷の幽霊の格好には気づかれた。
USJでゾンビの群れに紛れると誰もきづかれなかった。


食中毒には気をつけよう

October 30 [Wed], 2013, 22:00
今日の相棒。
街中の人がどんどん倒れテロか! なんて事態になっていた。

谷原キャプテンが漢前過ぎる・・・

October 30 [Wed], 2013, 21:00
今日のミラクル9は、谷原章介率いる豪華知性派俳優ナインVS有田率いるいろいろ有段者ナイン負けず嫌い大集合!スペシャル。

1st stage 義務教育クイズ
今のプリキュアの声の人は生天目(なまたば)さんというんですね。少し前のプリキュアの声の人、三瓶さんという方いなかった? 変わった名前の方が多いのね(?)

古田敦也、将棋アマチュア三段。
岡本玲ちゃん、暗算四段。
敦士、剣道二段。

司会者上田が絡んだ人はクイズ不正解になることからデス絡みという話題になる。
そんな中、中三英語問題。
eat、ate、過去分詞は?
上田「有吉さん、調子どう? あいかわらずいそがしそうで」
有吉「これは上田さんのせいじゃない。俺の実力」
正解は「eaten」 有吉はじめeatedと間違えた人多数。

有田ナイン20p、谷原ナイン30p



2nd stage お前と勝負だ!

先攻、有田ナイン。

サバンナ高橋がキャプテン谷原に漢字バラバラクイズで勝負を挑んだ。
一、米、申、土、ネ、月 → 谷原の答え「精神」 正解!

ハライチ澤部が谷原に動物問題で勝負を挑んだ。
問題、汗腺が未発達で汗をかけないため耳で・・・
澤部の答え「カバ」 不正解。カバの汗は赤いんだってこの番組で言ってたのに、裏番組しか見てないからしょうがないか・・・・
問題続き、耳で体温調節を行うのが特徴。ネザーランドドワーフやロップイヤーといった種類がある動物は?
谷原「ウサギ」 正解。
谷原「カバは赤い汗をかくんですよね。血みたいな」
澤部「知ってますけど!!」

おまけ知識、ウサギの耳には細かい血管が張り巡らされている。この大きな耳で風を受ける事により、血液を冷やし体が熱くなりすぎるのを防いでいる。これは象も同じで暑いとき耳をパタパタしているのは体温調節していると言われる。

谷原キャプテン、磯野、高橋、澤部、古田と連続セーブ。
連続セーブの最多記録は有田の5連続セーブ。その記録を破られちゃいかんと映画問題で挑む。
結果、有田の勝ち。有田の記録は守られた。

有田ナイン2BINGO達成、20p獲得。



後攻、谷原ナイン。

誰から行くかという話になり・・・
谷原「なんか、さっき聞いたら向井君は(有田に)負ける気がしないって言ってたんで」
向井「一言でもそんな事言いました?」
ということで向井が有田に漢字バラバラクイズで挑む。
有田「僕、3人組だったらジャングルポケット応援してるんで」
上田「ただね、漢字バラバラ言ってないけど大家と同じくらい強いんだよ」
有田の漢字バラバラ勝ち抜け率73%とのことです。

問題。
公、戈、糸、衣、心、十 → 向井の答え「総裁」 正解。

久保田磨希が岡本玲に雑学問題で勝負を挑む。
岡本「おばさんには負けません」
問題、四重奏といっても遣う楽器は3種類の「弦楽器四重奏」。バイオリンとビオラ、あと一つは?」
久保田の答え「チェロ」 正解。

今回、なんと谷原ナインパーフェクト達成。8BINGO達成。80p獲得。

上田「有田さん、2回目のパーフェクトやられてしまいました」
有田「まあまあ、びっくりするかもしれませんけども計算どおりです」
上田「ウソつけ! じゃあちゃんと計算し直せ!」



3rd stage 都道府県クイズ

1、海賊がテーマのダンボール遊園地
2、67の建造物を移築し展示。日本中の取り壊しになった文化財を残すために作られたテーマパーク「博物館明治村」
敦士の答え「愛知」

1、海中綱引き
2、カエルの顔の形の交番
3、ムツゴロウ公園
谷原の答え「佐賀県」

1、ラーメンケーキ。紅茶ゼリーに麺はモンブラン。超んまそー。
2、巨大一本足かかし
3、赤城山ヒルクライム大会
具志堅の答え「群馬」

1、人口歯の生産量日本一
2、作り続けて40年!飛び出し坊やがシンボルになっている。
3、近江八幡。
古田の答え「滋賀県」

1、お寺で僧侶の合コン
2、アートの町
宮崎さんの答え「新潟」

1、船上屋台祭
2、昭和の町
3、指湯がある温泉地
向井「大分県」

1、港町のあちこちに魚のオブジェ「おさかなロード」
2、剥製だけの水のない水族館
3、廃油キャンドルで砂丘をキャンドルナイト
高橋の答え「鳥取県」

有田ナインBINGO達成。
有田ナイン50p、谷原ナイン110p



4th stage 近似値クイズ

問題。全国929ヶ所、40℃以上を記録した観測所は何ヶ所?
正解は18ヶ所。有田が16と一番近い数字を答えたので、有田ナイン20p獲得。

広島の戸田拓夫さんが出した紙飛行機最長飛行時間はおよそ何秒?
正解は29秒。高橋が28と答えた(惜しい!)ので有田ナイン20p獲得。

有田ナイン90p、谷原ナイン110p



5th stage 自分イケますけどクイズ

問題、三本締め、手を叩くのは何回?
正解は30回。敦士が三三七拍子と勘違い。気持ちはわかる。具志堅の3回はいいな

有田ナイン、全員押して6人正解30p獲得。
谷原ナイン、全員押して8人正解70p獲得。100万円チャレンジステージへ。



100万円ステージ、残り39秒6人。
上田「久保田さん、どうでしょう? ちょっとプレッシャー?」
久保田「すごい感じてます」
上田「岡本さん、さっき、ほら、ちょっといがみ合ってたから、久保田さんにエールを」
岡本「おばさん、ガンバレ!」
上田「おばさんって言うな!」

残り4人26秒。ニッチェ江上泣きそうな顔してる。

問題、バブル時代の「3高」。高収入、高学歴、あと一つは?
久保田「身長」 正解。
上田「さすが! ほら岡本さん、なんか一言」
岡本「おばさん、おめでとう」
久保田「ありがとう!」

最後2人で19秒、生天目と江上。
生天目さんも抜け、ついに江上1人残り9秒。そこから3問答えられず残り2秒。

最後の問題。基本の味5種類、甘味、酸味、苦味、塩味、あと一つは?
江上「酸味、あー違う!」 ということで不正解でした。
正解は「うま味」でした。私、辛味だと思った。

今回は惜しくも100万円獲得ならず。
にしても谷原章介かっこよかった。他のゲストのキャプテンって毎回プレッシャー感じてるのに、谷原章介冷静でパスのタイミングもナイスだったし、超男前。


最終回「決意」

October 29 [Tue], 2013, 23:00
ガラスの家もついに最終回ですね。


私服センスなしオンナNo1決定トーナメント

October 29 [Tue], 2013, 22:00
優勝はKONAN。あんなに美人なのに、あんなにダサいなんて・・・・
美人で強気で自分の意見もしゃきしゃき言って、かっこいい服装で決めてくるんだろうなと思ったから、ビックリしました。

キンタロー。ちゃん、胸を強調したいからってドレスを後ろ前逆に着るのは・・・・?

手島のバーベキューの服装、まあオシャレかと思いきや、Tシャツの『eat shit』とは「う○こ食え」だそうで、バーベキューでなんて服装だ!

鳥居みゆきが一回戦ではまあオシャレだったのに、バーベキューファッションがすごかった。
人と会話したくないから、フード付の上着。淳は「じゃあ、来んなよ」と言ってたけど、みゆきちゃんってバーベキューそのもの行かないよね。そんな人にバーベキュー用のファッションってのはフェアじゃない気もするけど、まあそういうルールか。


shitTシャツってあるんだね。手島さんが着てたものではありません。

能年玲奈ちゃんがゲスト

October 28 [Mon], 2013, 23:00
今日のしゃべくり。福田の、金メダルの白井くんが学生時代特にスポーツをしていなかったという話からスタート。

ゲストとして登場した能年ちゃん。かなり緊張してるようです。

能年ちゃんが、しゃべくりメンバーの印象を言うことに。
徳井。女の子らしくてかわいい。
名倉。優しくて話が成立しそう。地元兵庫同士ということもあるようです。
有田。ない。
原田。背が高くてドンッてしてる。トイ・ストーリーのウッディに似てる。
福田。おでこは広くて素敵・・・

ここで有田に視線が集中。
上田「おまえはおでこが狭すぎる」
有田「余白には自信がある」

堀内。パワフルでチャーミング。
上田。私が話すテンポが遅いので「早くしゃべれ!」言われるんじゃないかって怯えてます。


20歳になった能年ちゃんは髪を七三にした。



しゃべくりメンバーが驚く話をし、驚いたら「じぇじぇじぇ」という事に。
有田のエピソード。500mlのビール1ケースが二日で無くなる。
これはお客さんが驚いていた。

徳井のエピソード。26の時、25歳?、26? 25か。忘れた。

有田のエピソード。母が水泳平泳ぎのオリンピック候補生だった。
能年「じぇじぇじぇ!」



能年ちゃんはあまちゃんが終わってからダラダラした生活をしている。
ここ一週間で映画のピンポンを10回くらい見た。

クレヨンで描いた絵を披露。
ウサギとワニの絵。

デートのコントにも挑戦。
悪者を斬ったついでにキリンも斬ってしまう能年ちゃんでした。



しゃべくりメンバーとつけヒゲを付け合ったり。

ストレス解消法は大声を出すこと。
よゐこ濱口のマネで「こらー、アホかー、こんなもんいらん」

特技はギター。地域の活動に参加し、そこでギターを教わった。
スタジオでギターを披露。しゃべくりメンバーはずっこけてたけど、最近してなくてあれだけ指が動くのは大したもの。

最後はみんなで食事。
名倉がいろいろ用事を言いつけられ、キレる。


キムタク主演のSFドラマ

October 27 [Sun], 2013, 22:00
もう3回目ですね。
前が半沢でその後番組ということで、やたらヤイノヤイノ言われてるけど、個人的には嫌いじゃありません。
映像もすごいです。

ただねー。


2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf