旅の達人特集

September 30 [Mon], 2013, 23:00
今日の深イイは旅の達人特集。

松村が電波少年の企画で砂漠で遭難したのは覚えてるなー。はらはらしながら見てました。
野生のゴリラと仲良くする企画。見たことあると思ったらアメトーークで見たんだった。〆谷さんも見た。

松本明子もすごいなー。
ヒルが服の中に入って行って、出血。ヤラセになってもあれは気づいたスタッフが取ってあげるべきなんじゃない?

森三中の絶叫系のロケもすごかった。


ミステリー特集

September 30 [Mon], 2013, 21:00
今日のまる見えはゲストたちがミステリークイズに挑戦。

まずはチーターが狩が下手になったというミステリー。調べてみるとチーターが白内障になっていた。中には失明してるチーターも・・・


すず音、飲んでみました

September 29 [Sun], 2013, 18:23
ロンブー淳が好きなお酒ということで、たびたび話題になるお酒。
飲んでみました。
近所に売ってるお店がなく、わざわざアマゾンで注文しました。

送料の分も考えるとかなり高価な気がしてしまう。お好きな人はまとめ買いがお得かな。

味は甘めで飲みやすかったです。
スパークリング清酒というのはたぶん初めて飲みました。炭酸飲料ではないんですね。

最近だと、杏さんがCMしてる澪が似てますね。
澪はスーパーでも買えるのでオススメです。


今年もたけしが乱入

September 28 [Sat], 2013, 21:00
感謝祭。
スタッフがまだ優勝決定してないのに岡田にレイをかけたとこは見た。
結局、そのピリオドの優勝は岡田だったみたいだけど。

夕食後にテレビをつけるとどうにも眠気がやってきて、そのあたりで寝てしまってた。

やっぱり、たけしが乱入してたのか・・・・見たかった。

次の日のアッコにおまかせで優勝が岡田だったと知った。おめでとうございます。

人生がときめく片付けの魔法

September 27 [Fri], 2013, 23:00
こんまり先生のときめく片付けがドラマになった。
といってもドキュメンタリーじゃないよ。

夏菜、仲間由紀恵、速水もこみちでドラマ。
片付けを通じたお悩み解決のようなドラマでした。

よかったと思います。


デス声の人がすごかった

September 26 [Thu], 2013, 23:59
今日のアメトーークはハードロック芸人。

ドラムが回転するのはすごかった。
デス声の人もすごい。見た目は普通のかわいらしい女性なのに。

侍のかっこうしたオジサンはお茶目。

「キスして寝てろ」

September 25 [Wed], 2013, 23:59
怒り新党はついに放送100回目です。めでたいですね。



では、今週の怒りいきましょう。
27歳、男性、会社員
付き合い始めた彼女の手料理を食べに行った時のこと。
苦手なものはあるかと聞かれたので、「シイタケだけは嫌いだけど他は食べられる」と伝えてあったので、安心して彼女が作ってくれたハンバーグを食べた。
食べて違和感が・・・ 中に小さく刻んだシイタケが入っていあ。思わず「ん!?」という顔をした私に、彼女は「シイタケ、食べられるようになってほしくて分からないように入れてみた」とニッコリ。
どうしても苦手だと言うことを伝えても、「体にいいから」「今度はもっと分からないように入れるから」と理解を得られない。
こんな悩みを持つ私が贅沢なのでしょうか?

有吉:キスして寝てろ!

マツコ:これはね黙ってられないです。結論から言うと、そんな女とっとと別れなさい。
有吉:そこまで?
夏目:別れるまでですか?

マツコ:シイタケの恐怖知らないでしょ? なんだろう、あいつらの主張すごい遠くから叫んでる感じ。胃の中に入れちゃっても「ここにいますよ」 シイタケ農家の方ごめんなさい! でもわかってほしい。

有吉:わかんない。シイタケ、きのこの中で一番好きだから。
マツコ:なんか、もうダシでわかるもん。「干しシイタケ使いました? ごめんなさい」っていうね。シイタケよりすごい奴はいない。そういう意味で尊敬すらしてる。あんな細かくなってもあんな輝き放ってる植物は他にいない。

夏目:でもフードプロセッサーとかで・・・
マツコ:バーカ! ・・・バカって言っちゃったわよ。違うのよ。そんな事したら余計大惨事よ。すべてのものにシイタケ汁がもうぶわーってなるのよ。
夏目:でも他のソースとかで・・・
マツコ:バーカ! ・・・また言っちゃった。だってわからず屋なんだもん。だから何度も言ってるでしょ。すごいんだって、シイタケは。もうあのエキス? 見習いたいよね。あれはね。

そんなマツコは中学の時、学校の調理実習で炊き込みご飯が続いた日があって、校舎中がシイタケのにおいがして「命の危険」を感じたそうです。

マツコ:もう許して。
有吉:でも食べられるようになるといいね。体にいいだろうし。
マツコ:なんで私が弱そうなとこついてくるわけ? じゃあ、シイタケ以外に他に方法はないんですか?
有吉:あるけど手軽じゃん。キノコなんてどこにもであるし。心配してんのよ。無理にとは言わないけど食べられた方がいいじゃん。

マツコは下を向いてしまった。

有吉:子どもかよ。
マツコ:いやだってそこまで心配してくれてるんだったら、イヤとは言い切れないけど・・・・・
夏目:出来ることであれば召し上がった方が・・・
マツコ、咳き込む。

夏目:思い出しただけでも・・・
マツコ:絶対わかんないように出来る? それが難しいものなの。それがまったく感じなくなるんなら食うよ。

過去にマツコは高級シイタケを番組で食べさせられ、そのディレクターと口聞かなくなったり・・・

有吉:食べられたら「シイタケ大使」だよ。
マツコ:えー! シイタケ大使? 大使はやるかどうかは別にして、じゃあもしそれで大丈夫ならその次の回はシイタケになりますよ。

そんなこんなで保留となりました。

「シイタケ大使」 逆から読んでもシイタケタイシですね。
この投稿者さんの話だと、この彼女も「わからないように入れる」って言うんだったら「わかった、もうやめるね」と言ってこっそり入れればいいのになーと思った。「次はわからないように・・・」っていうのは「毎回料理に嫌いなシイタケが入ってますよ」って宣言してるようなものじゃない? せっかくの彼女の手料理だから安心して食べたいよね?




23歳、女性、学生
「ネットニュースの誇張し過ぎた見出し」に腹が立つ
芸能人AがBにキレた!!」と見出し。記事を見るとただ単に注意しただけ。
「アイドルが芸人に逆プロポーズ!?」と書かれたものはただの映画の宣伝。
閲覧数を増やすのが目的なのはわかるが、こんな記事を見るとダマされた気分になり不快。

不採用でした。
まあ、ダマされたーぐらいの気持ちでみようということでした。
このブログもやっぱり閲覧数増やしたいし、大げさなタイトルつけちゃうことも時にはありまして、ごめんなさい!



23歳、男性、会社員
会社の先輩が毎日のように「俺はモテる」「俺の二番目の女が・・・」などなど、あきらかにモテなさそうな先輩が嘘だとわかる作り話を延々としてくる。
嘘だと分かっているから聞いてるのがツラい。
作り話に深く掘り下げた質問をし墓穴を掘らせることもできるが、先輩をタテるためしていない。ツラいです。

有吉:会社困るな。会社地獄かよ。
マツコ:本当によかったわ。OLとかじゃなくて私。

有吉:ツラいだろうな。
マツコ:お疲れ様としか言いようがないよね。たまにいるよね。どうしてる?

有吉は黙って聞いてるんだそうな。
いつかは終わるだろうなんて思ってても、話は終わらない。終わらないどころかさらに続いていく。
有吉:いつか限度を超えたら言ってみたらいいじゃない? 「もういいかげんにしません?ウソ」っつって。
マツコ:えー!えー!ってなるよ。

採用です。
思ったんだけど、その先輩の言ってることってまるっきりの嘘なの? もしかしたら恋愛シュミレーションゲームの話してるんじゃない? 最近SNS上で恋人ごっこする人もいるみたいですよ。



31歳、女性、会社員
産休中に子供を職場に連れてくる人に腹が立つ
幸せのおすそわけだと思うので一応は「かわいいね」とホメるが働いてる方は休んでる人の穴を埋めるために必死。正直、勤務時間内に他人の子供を可愛がる余裕などない。

マツコ:これ難しいな。
有吉:本当はいけない事じゃん。部外者つれてきてさ。みんなの雰囲気的に「かわいいね」とかさ。「ダメだよ。こんなとこつれてきちゃ」って言ったら「鬼だ」みたいに言われるから、言わないんでしょ。注意した方が正しい人が正しいのに鬼扱いされるような行為はしちゃダメだよ。

有吉:これ許したら、じゃあ犬いいですか? 犬の赤ちゃんです。え?困る?こんな可愛いのに?鬼。・・・ってなっちゃう。

有吉:・・・ってなると、うちのじいちゃん。
マツコ:いやいや、ジジイと赤ちゃん・・・
有吉:赤ちゃんならいいのにジジイダメなのかよ。
マツコ:じいちゃんはなんの理由があって見せにくるのよ。
有吉:じいちゃん、田舎から出てきたんだよ。いつも世話になってる仕事場の部長に挨拶してえからって。でヨボヨボのじいちゃんつれてきて。

マツコ:それができるのって家族的な職場ってことよね。おっしゃってる事は間違いないんだけど、それがOKの職場でそれ言ってるあなたにも若干の問題ないの? だから線引きが難しい。
マツコ:規模が小さくて家族で経営しているような何年も勤めてるような職場に適応できてないのも若干問題なのかなって。
有吉:2階建てまでだね。
マツコ:ビルの中のワンフロアじゃダメ?
有吉:ビルはもうご遠慮いただきたい。僕の中のアットホームはそう。
マツコ:私はビルとかの構造じゃなくて、社員10名以下の感じならありかな。

有吉:一人でもこんな奴がいるんならつれて行っちゃダメ。それは仕事の方が大事でしょ。本当に見たい人はあなたの所に行くよ。持ってくるのはおかしい。
夏目:会社の状況だったりによる問題ですよね。
マツコ:せめて近くの公園とかね、門の外とか、ロビーとかね。

採用です。

    

今日の三大は進化しすぎたサメ映画でした。

ダブルヘッド・ジョーズとビーチシャークにはハルク・ホーガンの娘ブルック・ホーガンが出演しています。

太田総理

September 25 [Wed], 2013, 22:00
後半から見たんですが。

太田総理の出した、東京オリンピックまで消費税は上げない法案。
個人的には賛成した。

討論中、増税するならあるところから取ればいいという意見が出てきたのはちょっと怖かった。
大勢が意見一致で、『あいつから金取れ』ってのが多数決で決まったら・・・? これ国家ぐるみのいじめでしょ?
個人的には、基本的に税金は平等に取るべきだと思うんだけど。もちろんそれぞれの状態を考慮した上でね。


子どもを安全を守る為にどうしたらいいか?というアイディアを募っていた。

東大の人たちの家庭学習に切り替えるというアイディアもそんなに悪くないと思う。
明るいうちに登下校を済ませて、子どもに夜道を歩かせないようにすれば、危険がぐんと減ると思うし。

主婦グループが子どものランドセルにGPSをつけるというアイディア。
プライバシーが・・・とは思ったけど、後の防犯マップとしても約に立ちそうだし、悪くなさそう。

太田グループの子どもに武道を習わせるというのは、運動音痴な自分としては・・・・・・


ロンブー淳チームvs清原&鈴木福くんチーム(ふなっしーも乱入)

September 24 [Tue], 2013, 21:00
まずはミイラの間、フットボールアワーの二人が挑戦。なんだかフットボールアワーを二人揃って見るのは久々なような・・・
結果はあえなく失敗。



ロンブー淳チームから、淳、ふなっしー、品川が新岩の間に挑戦。
岩が迫って来る時、ふなっしーが立ち上がったのは怖かった。見てる方が怖かったくらいだから、本人(本梨?)はもっと怖かったろうな。
新張り付きの試練であえなく失敗。



続いて、清原&福くんチームから、清原、福くん、丸山が洞窟の間に挑戦。

炊き込みご飯が作られた元々の理由は、質素なごはんを豪華に見せるため。
バスケットボールのゴールにボードがついた理由は、観客がシュートの妨害をしないようにするため。

丸山落ちた。石版の試練は二人で挑戦。
「く、ず、み、ら、む、じ、る、ね」並び替えてしりとりにせよ。
答えは、ねずみ→みるく→くじら→らむね→ねずみ・・・

二人残ったので、ファラオ像2体獲得・・・のはずが清原が1体をポケットの中に。福くん異様にウケてる。
当然ながら、カウントされるのは2体。



直接対決。壁の間。淳、堤下vs福くん・丸山

まず最初に鉄球の試練に挑戦するのは丸山。40秒で鉄球2個獲得。
ブザー鳴ってから走り始めて、すれすれで間に合うんだからカッコいい。

次の挑戦は堤下。30秒で鉄球5個入れた。あざやかだったけど、ボックスに入れることが出来たのは1個だけ。
3個落として、残り1個はお持ち帰り。オチをつけるのはやっぱり芸人さんだから?

クイズのに谷花音ちゃんが出てきたんだけど、淳の答えがひどい!「鈴木星蘭ちゃん」 小林星蘭ちゃんの間違えだろう。

福くんは鉄球の試練、25秒で2個ゲットしてクリア。
おうちで練習してるだけありますね。

最後に淳が20秒で鉄球の試練に挑戦。あえなく壁に挟まれた。

結果、福くんチーム、ファラオ像2体獲得。



続いて、村上、清原、MAX・NANAが新岩の間に挑戦。
このクイズって最初の人が答えられないと全滅しちゃうんだね。
NANAが答えられず岩が迫ってくると、清原はドアの外へ逃げ出した。前代未聞。
が、すぐ戻ってきて3人落ちて行った。



淳、板倉、渡辺直美の3人が洞窟の間に挑戦。
直美ってR100に出てるんだね。なんかおもしろそうな映画だ。

タンクトップの元の意味は? プールという意味。
ここで板倉と直美の二人が脱落。
淳が正解したけど、引き出しから石版が出てきてビックリしてたw

次の問題。ウェディングドレスを着るときにグローブをつける理由は?
 正解は家事をする必要のない裕福な家庭をアピールするため。

ここで淳も脱落。チャレンジ失敗。



出張TOREには、竹内結子、松坂桃季、北村一樹輝、阿部サダヲが挑戦。

一番入れたのは松坂桃季で、最下位が阿部サダヲ。
阿部サダヲは一個も入れられず謝罪した。しっかり映画の宣伝もしていった。

手違いで桃季くんを指名した淳チームが、見事ファラオ像1獲得。



ミイラの間は有村昆、丸岡いずみが挑戦。あえなく失敗。



最終決戦。崖の間。

これまで獲得したファラオ像の数により、出現するブロックの数が変わる。
淳チーム、ファラオ像1体獲得したので8個。
清原&福くんチーム、4体獲得したので2個。

淳が漢字イラストクイズでいきなりパス使った。

同じ文字入れクイズ。
?らめ? こたえは「き」
?ぼう?き こたえは「じ」
は?れば?れ こたえは「な」
ひ??おり こたえ「と」

狩野英孝がブロック全部出して落ちた。
淳「すごいな、狩野。お前、日テレだと頑張るんだな」

なんだかんだで最後まで残ったのは淳でした。よってロンブー淳チームの勝利。

レジェンド松下

September 24 [Tue], 2013, 1:20
途中から見たんですが・・・

坂口憲二、スーツでプロレスしてた。
かっこいい。
けど、2対1に見えたんだけど。プロレスのルールはよくわからない。

でも、違う局で放送予定のものだそうで、流していいの? ま、いいから流したんだろうけど。


レジェンド松下の商品紹介もおもしろかった。

    

エアコンクリーナーはとても人気で入手困難だそうです。来年6月ころになれば買えるのではないかという話。


これは似た商品で、番組で紹介されたものではありません。
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf