もう最終回!?

August 30 [Fri], 2013, 23:59
警部補矢部謙三が8回目でもう最終回?

平成ライダーの共演。考えてみればこれだけのキャストが揃うのはすごいかも。
最後は山田も出てきたし。豪華でしたね。


舘ひろしが男前すぎる

August 30 [Fri], 2013, 23:00
今日のなるようになるさ。大悟(舘ひろし)が子どもたちをドライブにつれていく。
その子達の母親(雛形あきこ)と一悶着あるんだけど、その時の舘ひろしはサングラスを麦わら帽子の上に上げていた。
初回で定年退職するとかという話だったから、年齢60くらい?
こんなかっこいい60がいるんだろうか?

結局、ドライブは無事みんなでいきました。

番組最後で紹介してた粉チーズと卵のカルボナーラおいしそう。


回転マダム

August 30 [Fri], 2013, 20:00
クレヨンしんちゃん、数回にわたり続いた都市伝説シリーズも今回が最後だそうです。もう秋だもんね。

みさえが安いすし屋のちらしを見つけ、野原一家はその店へ。
「あら、ここ回転寿司じゃないのね」と言ったが最後。
回転マダムに回転させられ続けるという。

回転マダムに遭遇した松坂先生はなぜ助かったんだ?


バトルホーク

August 28 [Wed], 2013, 23:59
今日の怒り新党はスタジオに、マツコ&有吉の氷の彫像がありました。
風流ですね。

今日の新・3大は、バトルホークの敵組織のツメが甘い作戦でした。


8秒で立ち上がった男

August 28 [Wed], 2013, 21:00
今日のミラクル9は有田率いる九州男児ナインVS和田アキコ率いる強い女ナイン 番長だらけ2時間SP

強い女ナインには、新潟のゆるキャラブラック番長が応援に、九州男児ナインには、宮崎のゆるキャラチキンなん番長がかけつけた。



1st stage 義務教育サバイバルクイズ

小6算数の問題、道路を一時間64u舗装する機械で、45分間工事をしました。舗装した面積は?

上田「まあ、強い女とは言うものの、アッコさん、北斗さん、有吉さんは男みたいなもんですけど。今だったらアッコさん聞いてなんでセーフ」
有吉「ゴリラ、真剣に考えてるから」

正解は48u
ここで脱落多数。
上田「さあ、アッコさん、北斗さん大家さんが落ちてしまいました」
和田「そろそろ私が落ちる可能性がありますから、ちょっと待ってくださいね。お前(有吉)、ゴリラとか言ったろだろ!」
上田「そうそう、あいつ言ってましたよ」
和田「ちょっと待って。横でセーフとか言った!」
上田「言ってない言ってない」


中3英語問題、島は英語で何という?

正解はisland
いつも英語苦手な有吉が正解。アイスランドと覚えたそうです。実は私もそう覚えた。

1st stage 終了時、九州男児ナイン20ポイント、強い女ナイン30ポイント。



2nd stage お前と勝負だ!
先攻、九州男児ナイン

具志堅がアンジェリカにゆるキャラで勝負を挑んだ。
問題、ぼくたちはどこの県のゆるキャラ?

1、デカボー。地元の盆踊りデカンショ祭のマスコットキャラクター。真っ黒な体は名産の黒豆をモチーフにしている。
2、ちっちゃいおっさん。酒とカラオケを愛するハイテンションな45歳。実は本名は酒田しんいち。
3、しろまるひめ。桜の髪飾りと姫路城の帽子を被った女の子。
具志堅の答え「兵庫県」

博多大吉が安田美沙子に漢字バラバラクイズで勝負を挑んだ。
言、?(焦の下の点がない字)、九、士、木、心
大吉の手めっちゃ動いてる。そんな大吉の答え「雑誌」正解。

九州男児ナインは2BINGO達成。20ポイント獲得。



後攻、強い女ナイン

大家ちゃんが具志堅に漢字バラバラクイズで勝負を挑んだ。
八、木、刀、ノ、火
大家ちゃんもめっちゃ手動いてる。手動かして書いてみるのがこのクイズの攻略かも。
大家ちゃんの答え「しゅんぶん(春分?)」 不正解。
問題のVTR見ながら大家ちゃんは「え? しゅんぶんじゃん」と言いつつ途中で気づいたのか舌を出していた。
時間内に具志堅も答えられずタイムアウト。正解は「秋分」でした。

口、斤、口、斤、口、貝 → 大家ちゃんの答え「品質」正解!


上田「さあ、アッコさん、次、どなたでどこを行きましょうか?」
有吉「有田さんをどうするか・・・料理得意な人・・・」
和田「私。だけでももし間違ったら、もう上田と最後まで喋れない」
有吉「それはそれで助かります」
結局、次の問題は釈さんが出て、竹山に勝ちました。

有吉が有田に動物問題で勝負を挑んだ。
これまで有吉が4勝、有田が2勝。有有対決がまさか実現するとは・・・

問題、半分に裂いても生きているという言い伝えから「ハンザキ」という別名を持つ生物。現在、生息する最大の両生類で国の特別天然記念物に・・・
有田の答え「オオサンショウウオ」 正解。


続いてすかさず、宮崎さんが有田に雑学問題で勝負を挑んだ。

問題、奈良時代に薬草として日本に持ち込まれ、下剤や利尿剤として利用さてきた植物。夏を代表するヒルガオ科の・・・・
宮崎さんの答え「ヒルガオ科? ええ? アサガオ!」 正解。
有田「だって、ヒルガオって言ってたもん」

補足。ヒルガオ科の仲間には朝顔、夜顔もある。ちなみに夕顔はウリ科の仲間で実はかんぴょうの原料。


北斗晶が佐ノ山親方にゆるキャラで勝負を挑んだ。
まゆげった、ツクツク、ハッスル黄門
親方の答え「茨城県」 正解。



第2ラウンド 9vs9早押し 都道府県クイズ

1、全国穴掘り大会。30分で掘った穴の深さを競う。今までの最高記録は3、85m。優勝賞金は10万円。
2、カワウソが流れてくる動物園。
3、東洋のドーバー。屏風ヶ浦。
釈さんの答え「千葉」

1、日本一長いバラの回廊。
2、ロボットラーメン
3、信玄公の町
具志堅の答え「山梨県」

1、明治にかけられたギネス認定世界一長い木造歩道橋。897.4m
宮崎さんの答え「静岡」
補足。蓬莱橋。通行料が必要な橋で1日250〜300人訪れ、年間約10万人が訪れる人気の名所。毎年5月「蓬莱橋ぼんぼり祭」が開催される。

1、世界一の人間空気椅子。
2、暖手(だんて)の広場。
大吉の答え「僕、この言葉を言いに来ました。福岡県」

1、世界一長いそろばん
2、島の星山
3、どじょうすくい踊り
ロバート秋山の答え「島根県」

1、川下り専用のお茶屋
2、エジソン通り
3、金平糖専門店
サバンナ高橋の答え「京都」

九州男児ナイン10ポイント獲得。



なになになにクイズ
おもしろ回答

店に客をひきつける??娘
佐ノ山親方の答え「にっこり娘」
正解は看板娘です。

生みの親より??の親
大家ちゃんの答え「よその親」
意味は?
大家「生みの親いつも一緒に接してるから、他の親の方が、親の気づかないところまで注意してくれる」
正解は「生みの親より育ての親」
大家「どういう事でしょう?」

このラウンド終了後の成績。九州男児ナイン50ポイント、強い女ナイン60ポイント。



4th stage ぐるぐるリレー
竹山9問連続正解。博多大吉9問連続正解。
九州男児ナインパーフェクト達成。30p獲得。

宮崎さん8門連続正解。有吉8問連続正解。
強い女ナイン、29問正解。20ポイント獲得。



5th stage 自分イケますけどクイズ
鯛のおかしら付き。おかしらを漢字で。
正解は「尾頭」 実は私は御頭だと思ってました。

九州男児ナインは3人押して全員正解。30p獲得。
強い女ナインは9人押して、4人正解。−10p。

九州男児ナイン100万円ステージへ進出。



100万円チャレンジクイズ。
8人抜け、ラストは具志堅一人。残り時間2秒。

具志堅「ダウンした時も8秒で立ち上がった」
上田「いや、そう・・・? ごめん、どういう意味?」
有田「だから、8秒下さいって事です」
上田「もう2秒しかないんです。8秒ありませんから」

最後の問題、海の生物。ゾウリ??、ボタン??、サクラ??、入る言葉は?
具志堅の答え「サクラ・・・エビ!!」 正解。

九州男児ナイン100万円獲得しました。
アッコさんが泣きそうに。

火曜日に見るドラマ

August 27 [Tue], 2013, 0:00
火曜日ってロンハーでしょ。
コレアリだったり、オリラジ経済白書だったり、バラエティ番組が強くてあまりドラマ見ない曜日なんだなー。


24時間深夜枠プレイバック

August 26 [Mon], 2013, 23:00
今日のしゃべくりは24時間プレイバック。

前半は森三中大島さんのマラソンのプレイバック。
放送時間内にゴールできてなかったんですね。
でも頑張りました。お疲れ様でした。

しゃべくりも深夜の放送分をプレイバック。

マイケル富岡が22股疑惑と紹介されると、パンサー尾形「ぼく、サイコー8股」とさらっと言った。

最近、私生活でした破天荒は? と言う質問。マイケル富岡が破壊力すごすぎたけど、ノブコブ吉村もパンサー尾形も充分破天荒です。


アンジャッシュ

August 25 [Sun], 2013, 22:30
今日のおしゃれイズムはアンジャッシュ。
アンジャッシュは今年で結成20周年

18年前、上田家には児嶋と児嶋妻の3人が一緒に住んでいた。有田家には渡部とザキヤマの3人で住んでいた。
その時は結婚していなかったが、上田が児嶋と児嶋妻を食わせていた。
児嶋は上田のツッコミノートを見たことがある。
そのノートに書いてある通りのツッコミをされたことがある。ツッコミの実験台にされていた?

児嶋妻、テレビであまりにも「ブス」「くさい」などと言われ過ぎて表を歩けなくなった。
渡部は正式に謝罪した。
でも、芸人の奥さんの性(さが)なのか、「フリがあった場合は言ってもいいですよ」と言ったとか。

有田家に住んでた3人はいまだに結婚できていない。当時、合コンばかりしてたから?



渡部の児嶋への不満。
ボケない。イジられるとそこでオフになる。

児嶋の渡部への不満。
スベっても助けてくれない。

今は仲の良い二人もかつては殴りあいのケンカをしたことも・・・・
渡部のツッコミが児嶋の耳に当たってしまい「鼓膜破れた」 慌てて救急車を呼ぼうとすると「治ったよ」
これ、聞いたことあるな。20年コンビ組んでて、話せるケンカエピソードがこれしかないということは、本当は仲がいいのでは?


児嶋夫妻は仲好し。
児嶋があまりにも奥さんにべったりだから、奥さんはたまにはでかけてほしいと思っている。

児嶋奥さんがびっくりした旦那のエピソード。
「ヨーグルト買ってくる」と出かけ、バイクを買ってきたこと。
本人の言い訳は、前からバイクを買わなきゃと思っていたからだそうです。

渡部は江戸前寿司の風紀が乱れてると語りだした。
渡部曰く、好きなものから食べるというのは一番バカヤロウの考え。板さんにおまかせすべき。出された寿司は2秒以内に食べるもの。




そして、この後の有吉反省会でバカリズムが遅刻していた。

深夜のお笑い枠が楽しみなのです

August 25 [Sun], 2013, 5:30
24時間テレビ、やっぱり深夜のお笑い枠が楽しみなのです。
今回は特に大きなハプニングはなかったと思う。

ギリギリセブンのマイケル富岡の発言はすごかった。
それで焦ったのか、パンサー尾形の家にあるエロいもの、ナタデココは笑ったなー。

フライングディスクとおしり縄跳びが世界新記録達成しました

名言グランプリ、最初の二つ見逃してしまった。もっと早い時間から録画しなきゃダメだった・・・
そういえば嵐VS関ジャニも楽しみにしてたのに見逃した・・・・

ヌルヌル結婚式はよくわからなかった。
なんで、新婦までヌルヌルに落とされたの?


24時間対抗テレビ

August 24 [Sat], 2013, 21:00
今日のめちゃイケ。24時間テレビに対抗するためエスパー伊東のチャレンジ企画。
毎年やってたような気がしてたけど、チャレンジは2年ぶり。

そういえば去年って家族がテーマだったから、ボビー家族とか、藤森家族が出てたよね。
最後のエスパーさんの家からボタン持ってきてたけど、あれ、どっかに寄付したのかな? なんでや!?


2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf