さんまさん、明日、58歳の誕生日

June 30 [Sun], 2013, 21:00
明日7月1日はさんまさんの誕生日。そんなわけで今日のからくりは2時間SPだった。
個人的にはローラがいたことが安心した。



安田圭のイケメンシェフ小崎陽一さんの女芸人への料理指南。

衣は二回つけたらいいらしい。知ってた?油の温度かえて2回上げるのは聞いたことあるけど、衣2回つけるのははじめて知った。
揚げる油にバターを入れるなんてテクニックもあるんだそう。知らなかった。
・・・なんて書いて、読んでる人、引いてないよね? ミラクル9のような義務教育だったらある程度みんな同じくらいの知識だけど、料理に関してはあまりしないのです。

番組で使ってた鉄砲みたいな温度計ってどこに売ってるんだろう?



虻川夫妻は、さんまさんの似顔絵をロウソクアートで作るロケへ? 地元の人が10時間かけて作ったそう。
桝谷シェフはさんまさんの大ファンと書いてた。そういえばさんま御殿にも出てましたね。手作りのチーズケーキをプレゼント。さんまさんが褒めると嬉しがっていた。

誕生歌ゲスト、キャイーンの天野。本場の歌手じゃないことにさんまさんは不満げ。



ロケ招致プレゼンテーション。

1組目、マカロンを作った舛ノ山大晴。ローラと同じ22歳。

2組目、ソース焼きラーメン。芥川賞作家の西村賢太。

3組目、韓国風ロコモコ丼、BIGBANG・VI

最後にローラがさんまさんへタイのカルパッチョを振舞う。料理教室で覚えたんだそう。努力家なのねー。


寺島しのぶ激怒のニュースは共感できる

June 30 [Sun], 2013, 13:00
今日もアッコにおまかせ見ました。


今週の芸能ニュース。

堤真一、10月に父になる。

不倫SNS日本上陸。
会員の増加数が日本が一番早いとのことです。

ローラ、CM降板の危機。
バラエティ番組などは出演を見合わせる予定はないそうですが、CMはイメージもあり降板の可能性もあるのでは・・・・

サザンオールスターズ活動再開。

赤西仁も活動再開。
新曲の発売日がサザンの曲の発売日と同じ日。

ファンキー加藤ソロ活動発表。

寺島しのぶ、行き着けの店に激怒。
買い物をしてから1週間後にセールのお知らせが来た。いらっとしながらもセールに行くとほとんどの商品がなくなっていた。店員にいうと「みんなキープしてるとかナントカ・・・」 そんなシステムしらねーしと寺島しのぶは激怒。
・・・もっともです。セールのお知らせ送るにしても最近買い物した人はお知らせ送らないようにするとかすればいいのにね。

ますおか岡田、プッチンプリン凍らせ大使に就任。

アイスのプリンバーもおいしいよね。

笑福亭鶴瓶、中島美嘉、中井貴一、ロスの怪等グレーのプレミアム試写会に登場。

ローラ父国際手配。
海外療養費詐欺はここ最近増えてきているそう。

岡村43歳誕生日記念企画「スーパースター岡村感謝祭」

June 29 [Sat], 2013, 22:00
スタッフ集めて、岡村に関するクイズを出したけど意外に答えられないもんなんだね。

岡村がライジングサンで乱入した時の格好は?
うさぎちゃんという答えにビックリ。目だってしょうがないでしょうにね。
正解は警備員です。



照明さんの元カノは再現Vに出てた人。
岡村「女優の卵に手出しやがって」

岡村がライオンキングでやった動物は?
西くん「ライオン」
岡村「見てないだろ」
西くん「はい」

岡村の誕生日は7月3日。
答えられない人、やはりいた。

成績悪い人は居残りで説教された。



めちゃギントンはおかしかった。ラッパとドラムのくだりは岡村悪くないよね?


ガリタさんのダッチオーブンはこれかしら?

進む道が見える!

June 29 [Sat], 2013, 10:30
今日の花道は将来が決まらない若者向け。
ずばり、花道のサイトを見たほうが早い。今日の内容はこちら。イメージマップや見つけまシートは勉部部員でなくてもダウンロードできます。

やりたい事が決まらないというのは、真っ白なページに自分だけいる状態なのだそう。
「好き」「得意」「憧れ」「貢献」の4つのモノサシで自分のやりたい事の手がかりを見つけよう。カードに当てはまることを書いて、それをトーナメント形式にして決めていく。3つにまで絞る。

やりたい仕事を見つけるイメージマップ
イメージマップの真ん中に先ほどのカードを置き、その周りにどんな仕事があるか書き込んでいく。

進む道見つけまシートで書いた職業を一番上に書いて、下になぜその仕事がしたいか書き込んでいく。



生物学者の長沼毅が出てきた。
なんでもすべり台をすべっている時、人生の始まりと終わりに興味を持ったんだとか。天才は違うなー。

城島部長のテストの道草では恋愛版セルフトーナメントの指南。
将来の見極めのはずが恋愛にも活用できるとは・・・!


番組では城島部長と所顧問の進む道見つけまシートを発表していた。

城島部長はスポットライトを浴びる人になりたいと思ったことからこの道へ。

所さんはソングライターになりたかった。曲作れるし、ギター弾けるし・・・ だがその件では世間から評価されないから”テレビ全般”とする。と締めくくっていた。



前に金スマで、『好きなことをやって嫌なことがあっても耐えられるかどうか?』というようなことを言ってた。
いい言葉だと思う。進路に関してはそんなことも考えつつやってみてもいいかもしれない。




伊勢だ!

June 28 [Fri], 2013, 20:00
今日の笑神様、ボキャブラメンバーが出るということで見てしまった。

東MAXに、BOOMER伊勢浩二、X-GUN西尾季隆、ゴルゴ松本が出た。

V6長野博も登場。ジャニーズが出るのは初ということです。

最終回

June 28 [Fri], 2013, 1:10
撃たれた健太(佐藤隆太)は、銃弾が胸に入っていた盗聴器に当たり助かっていた。いや銃弾はあんな小さな物体貫通するだろう。なんていうのはなしよ。

8月28日発売。
8月21日予約締め切り。

GTC-芸人に例える会

June 27 [Thu], 2013, 23:59
今日のアメトーーク。芸人に例える会。

ツッチーのバラエティ番組を芸人に例えるのは面白かった。
アメトーークの家電芸人はゴールデン向け、ロンハーがPTAから嫌われる理由がわかりやすかった。
さんま御殿はキーパー不在? 私個人的にはさんまさん一人でキーパーもこなしてるだと思うな。

ももクロを芸人に例えるのは、紫のれにちゃんは三輪明宏かと思いきやヒロシだった。

放送されてほっとした・・・

June 27 [Thu], 2013, 22:00
今日の黄金伝説。もしかしたら放送されないなんて事態ににならないかとヒヤヒヤした。ローラは悪くないけど、イメージとかでさ・・・ とにかくそうならなくてよかったよ。

というわけで、海賊伝説の島で2泊3日サバイバル0円生活 体を張ってお金を稼げ!島で獲った食材で売上対決!

対決するのはローラ&SHELLYチーム VS よゐこ浜口&ミスターXチーム
初日は両チームともローラ一人、浜口一人となった。

ローラは、島民梅ちゃんの協力もありツワブキやキイチゴを収穫。
交渉術は見事。





浜口は鍾乳洞探検したり(次の日、ハブの産卵期と知らされる) スタッフ、当日に教えればいいのに。
漁にいけばニシキブダイと遭遇。その日は逃げられた。

ローラは島バナナとキイチゴでパンケーキを作った。アウトドアでスィーツ作れるってなかなかすごいことじゃない?
ツワブキの煮物も作ってたけど、フキってアク抜きとかメンドウそうなイメージ。

浜口はフライパンが振れないので軍手で具を混ぜる軍手料理を提案。それはそれでいいかも。


ローラ就寝後、浜口が拠点にやってくる。
汁を飲み、ジャムを食い。汁が半分になったので水を足して塩を大量投入。なんか以前にもよゐことタカトシが入り乱れたチーム対抗でそんなことがあったような・・・?
2009年の出来事でした。

ローラは気づかずトビウオ漁へ。浜口またやってきてローラの拠点で仮眠。島バナナも強奪。

ローラは24匹のトビウオゲット。


その後、ローラは梅ちゃんとまた食材探し。バナナの花って野菜なんだね。
島の学校訪問したり。
ローラは浜口にお弁当作って届けに行く。

浜口は浜辺で蟹捕まえ、たまご豆腐を拾う。それをローラと食材と交換しようかと企む。
ローラの手作り弁当に改心し、ローラに土下座。自分が食材奪ったことを白状する。

島についたSHELLYはモリ突きでカレイゲット。

ミスターXが到着し、その招待は水泳の立石諒だった。
浜口チームは島唯一の商店へ。撮影許可がおりず浜口にイラストで状況説明。なかなか味のある絵でした。二人は800円の特大チュパチャプス買う。
銭湯につかった。

なんだかんで続くのかー・・・

有吉の宣材写真完成

June 26 [Wed], 2013, 23:59
以前撮った有吉の新宣材写真が完成しました。
マツコも真剣に選んでました。時計が見える構図の微笑んだ写真を気に入ったようです。
マツコも新しい宣材写真にしたかったようですが、今日はスタジオにスチールさん来ていないようです。


それでは今週の怒り。
29歳、男性、医師
すぐ「おごって」と言う人に腹が立つ
友人から口癖のように「おごって」と言われるとイラッとする。またいい大人が軽々しく施しを受けようという「プライドない発言」が信じられない。
私は仕事柄同世代の友人より高い給料を貰っていることはわかっているが、それでも友人に食事をおごるのは自分の中で許しがたい。

マツコは暑がっている。カメラさん(40代?小太り男性)がジャンパーを着ていることに「寒いの!?」と驚いていた。
それはともかく・・・・
有吉:冗談じゃん。この人、恵んでくれまで言ってるじゃん。
マツコ:根っこにあるのは、たかられてるってことでしょ。
夏目:お二人は奢りますか?
マツコ:おごっちゃってる。
有吉:おごってもらうこともある。それでそいつが生意気な事も言ってこないし、人間関係の作り方が下手なんだよ。

その答えはマツコはたいそう驚いたよう。
有吉:ホントの友達います?
マツコ:うるさい、もう。よく考えたらごはん食べるの全部仕事関係。

マツコが問いただすと、有吉は昔のバイト仲間と、夏目ちゃんは小、中、高、大の人たちとそれぞれ付き合いある。
カメラさんもある。総裁もある・・・・

マツコ:私、なんにもない。私、稼げなくなったら終わりよ。旨みがなくなったら終わりよ。

夏目:「おごって」という人に腹が立ちます・・・
有吉:立たないでよ。
マツコ:話してて思ったのは、そういう人でもいいよ。一緒にいてくれるんだから。
夏目:不採用にしますか。



41歳、女性、主婦
私は著名作家原作の映画などを観て「原作の方がいい」という人に腹が立つ
たしかに原作ファンからすれば「原作をいじられた」と思うだろうが、そには脚本家や演出家がいて、いい作品を作ろうと頑張っている。原作を読み込んでいる人には少しの違いも許せないようで、面白がって観ている視聴者を見下している風にしか見えない。

有吉:マツコさん、気づかないですか?
マツコ:何が?
党員名を読んでいない。
総裁の思いつきで読まないようになったようです。
マツコはあいかわらず、5時に夢中!のヌンチャクレディーがお気に入りのようです。ラジオじゃないんだし、内容よりも名前勝負になってしまってもいけないのでということで読まないことにしよう、となりました。

有吉はドラえもんの声がきゃりーぱみゅぱみゅでも平気。大山のぶよさんじゃなきゃ嫌!ということはない。
マツコは逆。そのかわり、カツオの声の富永みーな(1999年3月から3代目カツオを担当)はすげー。

ここで二人は、ルパンの声のやまだたかおからクリカンさんでも違和感ないと言い出す。
やまだやすおを言い間違えたんだよね? 聞いてたこっちは違和感だらけ。字幕では山田康雄になってました。

ネットの意見にも言及したり・・・

結局、採用となりました。
有吉の「だったら原作だけ読んでろよ」には納得。

ところで、皆さんは八神くんの家庭の事情というマンガとドラマはご存知ですか?
マンガでは母親が特異体質で主人公の八神くんより年下に見えることから巻き起こる騒動を描いたものなんですが、ドラマになるとお母さんは魔法使いという設定になっていました。ドラマ批判するつもりはないけど違和感ありまくりでした。
ドラマはDVD化されてないようです。




26歳、男性、公務員
焼肉のホルモンに腹が立つ いつ飲み込めばいいの? 教えて下さい!

有吉:一生かんでろよ。飲むな。
マツコ:挑戦してきてる?
有吉:ずっとかんでな。
夏目:そうですね。食べなくていいですね。
有吉:ずっと咀嚼してりゃあ無くなるから、それが飲み込み時です。

マツコ:逆に二人はどういうタイミング?
有吉:二〜三口かんで味がしてるうちに飲み込む。
夏目:種類にもよります。
そんなこんなで不採用です。



43歳、男性、会社員
”予約の取れない店のシェフ”とか”何ヶ月も患者が待っている医者””生徒が入りきれないほど人気の先生”などのふれこみでテレビに出演する人に腹が立つ
テレビ出演している時間があればもっと自分の仕事をしろと言いたい。あなた達を待ってる人達に失礼だ。

有吉:気持ち悪い。
マツコ:身の毛もよだつメールでした。

マツコ:お医者さんのに限っていえば、今でこそインターネットでいろんな情報収集できるけど、そうじゃないようなお年寄りの方で、本当にどうしたらいいのかわからない、どこの病院行っても治療できないって言われたような病気抱えてる人がそれを見ることで気付く人だっていっぱいいるじゃない。多分そのためにでてらっしゃるんだよね。・・・ていう見方は出来ないのかな。

有吉:こういう人が社長になったらブラック企業になっちゃうんだ。その人の自由な時間さえ「働いてろ」って言ってるのと一緒。
そんなわけで不採用。



新・3大ガチンコすぎる突っ張り大相撲

夏目:今回もやくみつるさんに選んでいただきました。
有吉:そんな暇があったらマンガ描いてろ!
マツコ:本当だよ。
有吉:・・・だめだっつうの。あのメールの後にこれは。お前なんか作為的だぞ。

まず一つ目。平成2年名古屋(7月)場所7日目 貴闘力 対 大翔山
36発の張り手の応酬。顔から血出てる。
大翔山は眼窩底骨折、貴闘力は吐き気がおさまらなかった。

二つ目。平成5年春(3月)場所13日目 旭道山 対 久島海
立ち会いで旭道山の右手張り手が、久島海の顔面に。久島海はのうしんとうで膝から倒れた。
これが原因で久島海はじん帯を損傷し途中休場。旭銅山は立ち会いの張り手を自粛するようになった。

三つ目。平成3年春(3月)場所11日目 寺尾 対 貴花田
寺尾の突っ張りを貴花田が制した。


育児というより介護でしょ、それ

June 23 [Sun], 2013, 23:30
今週のガキ使。先週に続き藤原のヘイポー赤ちゃんの育児。

お風呂に入れたりする画は、おっさん(ヘイポー)じゃなくて、本当の赤ちゃんはムリにして幼児くらいのほのぼのした画が見たかった。
そんな視聴者が見たいものを見せてくれる番組じゃないのは百も承知!

後半は藤原のバツゲームというよりも、ヘイポーのハプニング映像みたいになってた。
部屋で一人にされると「さみしいよー」 何がトラウマでもあるの?
車のクラクションの音に驚くし。

一人で部屋で「コム、きみとはやってけないよ」 そこら芸人よりも面白いかも。

「肩を使いすぎて五十肩も治ったんだよ!」 新人ADも藤原も笑ってたぞ。



2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf