今でしょ!"美肌"大作戦

April 30 [Tue], 2013, 1:00
今日のオトナへのトビラ。シルクがゲスト。

 「シルクのDVDべっぴん塾」

 「シルクのDVDべっぴん塾」
価格:1,980円(税込、送料別)



有吉が非常階段を知ってたのは嬉しい。やっぱりお笑い好きなのね(当たり前かw)

ロンハーで見たんだったかな、ほうれい線が薄くなる方法やってます。

あと宝田恭子さんの小顔ストレッチもやってます。元々は口がちゃんとしまるようになれば虫歯をリスクが減ることから考案されたそうですが、それがいつしか小顔効果もあるということで話題に・・・



美肌のためには紫外線を避けることも大事なんです。
番組ではトラック運転手で左だけ老けた顔の男性の写真が出てきたけど、それってフォロろき写真館でも出た写真ですね。

美肌には栄養、睡眠、紫外線対策が大事と言ってました。

ところで、いつも番組の最後に有吉が一言言って締めくくるのですが・・・
「そうですね。やっぱり、こう思います。肌さえキレイなら、性格なんて悪くてもいいですよ。お待ちしてます」
 ・・・こいつ、10代向けの番組でそういうって事は、10代に手出す気か? とんでもねーw

「エッサッサ」

April 28 [Sun], 2013, 23:59
有吉の反省からスタート。
スタッフの結婚式のお祝いVTRのコメント、本人の事よく知らないのに「お幸せに」などとお祝いしてることを心から反省します。


まずは八幡カオルから。
キンタロー。にプライベートなことまで便乗してることを反省。
キンタロー。が告白したので自分も告白するかもと言っている。
そんなわけでなぎら健壱のモノマネでおなじみの古賀シュウに告白。結果はOKで二人はお付き合いすることに


次は千葉真一。
ハリウッドにも進出。ケガが原因で中退した日体大を学校の好意で卒業することができた。浮かれすぎたことを反省。
VTRには若者にまじり「エッサッサ」をやる千葉真一の姿が。

有吉が同じように、エッサッサやったら「きつい」
千葉は二日間筋肉痛になってしまった。
そんな千葉は映画は1500本撮ったという話をしたり。


最後は料理研究家星澤幸子。
大雑把すぎる料理の仕方を反省に来た。

VTRでは料理番組中、パンを焦がしたり、ポリ袋に入れた具材を油揚げにつめる際袋が破けたり。袋が破けるVTRは何回見ても笑えるw

結局、千葉真一も星澤幸子も反省はしてなさそう。

孫に目もくれない蛭子さんに引いた

April 28 [Sun], 2013, 21:00
蛭子さんの息子は蛭子さんそっくり。
それはいいとして、息子さんが孫と蛭子さんを家に残すと、蛭子さんそわそわ。
野球見て、孫には目もくれず。
かくれんぼして、「どこかなー」と言うだけテレビの前から動かず。
ついには孫の名前も知らないという。

・・・引いたわー。

菊地亜美ちゃん、あれってお母さんが作った料理だったの?
まあ、いそがしいししょうがないかw ブログ更新してくれて嬉しいっす!

仁科克基は別れた奥さんのことをまだ想ってるそう。
聞きようによっては美談にも聞こえるけどねー

ゲストは大沢たかお

April 27 [Sat], 2013, 23:30
おしゃれイズム、ゲストは大沢たかお。

松嶋菜々子情報。
マネージャーが自転車に乗っている大沢を見かけ、その事を話し「何してんですか?」と聞くと、「パトロール」と答えた。

週刊誌にポークソテーを食べていたと書かれたことがある。


女性スタッフと打ち合わせ中、それを目撃した人に『女性と密談』とツィートされたとか・・・ 芸能人って大変だなー。

ペットは金魚一匹とエビがたくさん。元々二匹のエビだったがつがいだったらしく繁殖している。
金魚は最近、手乗りするそう。金魚にとっては一大事では?

海外によく行く。この前、北極に行ってきた。
 上田:北極どうでした?
 大沢:寒い!

北極はマイナス30〜40℃の世界。息が氷っちゃう。氷河がひっくり返ったり。
撮影で一人でいる画を撮る時、ぎしぎしなった。
シロクマと距離をおかないと危険。シロクマの時速が60キロ。スノーモービルが70キロ。300m以上あけないと危険。



桐谷健太に聞いた大沢さんに辞めてほしいこと。
「ギリギリ谷くん、元気?」とダジャレを言われること。
これはダジャレ好きというわけではなく、桐谷健太にはまともに接しちゃいけないと思っているから。

そういえば、過去に桐谷健太がゲストの時に、大沢もアンケートを書いた。
悪いことも書いたが、良いことも書いたのにそこはカットされていた。
 上田:スタッフの悪意。

藁の楯監督三池崇史に聞いた大沢たかおの意外な一面。
『お酒を飲むと気さく。でもカラオケは歌わない。』
 大沢:歌は苦手。ミュージカルは感情がピークの時、歌になる。歌うと気持ちが下がる。

藁の楯の撮影は暑くて大変だった。
 上田:他に大変だった撮影は?
 大沢:南米で洞穴に入って行くロケ。ヘリで中に入って行ったが、連絡が上手くいかなかったのか、宙吊りで振り回せれた状態。40分ぐらい。後でスタッフに「番組がなくなるよ」と怒った。
 上田:番組じゃなくて、大沢さんがなくなります。

おおかみこどもの雨と雪監督細田守に聞いた大沢さんの弱点。
『刺身や焼き魚には手をつけずから揚げと牛タンばかり食べていた。弱点は魚でしょう』
 上田:魚は苦手?
 大沢:好きですよ。肉が好きなんです。監督が魚頼んだので食べちゃいけないのかと思った。

大沢は肉ばかり食べている。それでその体型を維持できてる理由は?
 牛が牧草食べてるから、牛を食べてれば野菜を食べてるのと同じことらしい?
 上田:じゃあ、熊は鮭を食べてるから、熊の肉を食べれば鮭の栄養もとれる?



大沢たかおはタルタルソースが大好き。
エビフライはタルタルソースを食べるための棒。タルタルソースは旨いが、それだけでは活きない。

朝顔を洗うのは眠気覚ましのためだと思い込んでいた。汚れを落とすためと知ったのは4年前。

昔、オウムを飼っていた。スタジオに来た森泉のオウムも手馴れた様子だった。



こ〜〜〜んな天然な人だったのかー。



スギちゃん、恋をする

April 27 [Sat], 2013, 20:00
スギちゃんとロカの部屋には新しいマットが敷いてあって。
ロカの写真はスギちゃんブログに掲載されてました。見ましたぜ

そんなスギちゃんは恋をしたんだって。

次回はハムスターに異変があるんだとか・・・ 気になるわーw

成績を伸ばすカギ! ノート術

April 27 [Sat], 2013, 10:30
ノートの取り方がかわれば、理解度が劇的に変わるって。
すごいなと思ったのが、ノートを書き写すだけの脳波はどういう状態か検証してたとこ。
頭に配線いっぱいの帽子みたいの被って、ワーキングメモリーがどうのこうの言ってた。普通の人は、自分の脳波がどういう状況で活性化するかなんて確かめようがないもんなー。有意義な番組だ。

花道のオススメは黒板の板書はノートに余裕持って書いて、余白に先生の話や自分の疑問などを書き込むこと。
私は、学生のうちにこの番組見たかったわw

番組では奈良の大仏が建てられた理由の授業にしてた。
その場面は丸々放送されず、そのことに関して勉部部員の理解度の検証してました。

気になったので、自分なりに奈良大仏建立の理由をググってみました。
当時、疫病が流行ってたんですね。信仰すれば災いは収まると聖武天皇は考えたようです。
番組で気になったフレーズ、長屋王というのは聖武天皇の結婚に反対してた人? 聖武天皇の子が早くに死んでしまい、「長屋王の呪い」なんて言われ自殺してしまった。その後親戚が続々死んでしまい、後の大仏建立になる・・・と。
詳しくは、ここhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/rekisi/toudaizidaibutu.htmと、
ここhttp://nihonsi.nomaki.jp/history/nara02.html参考にどうぞ。


授業中に先生の話を聞くコツは、接続詞に注目するといいんだそう。

ブログ書いてる私についていえば、接続詞を使う時はそこを意識したほうがよさそう。
自分のブログ、読み返すと逆接の接続詞が多いような・・・
それでいて、接続詞のあと大して意味のない文章が来てることが多い。

犬が好き。だけど、猫も好き。それでいて熊も捨てがたい。さらにハムスターも悪くない。

・・・なんて感じで結論がよくわからない文章を書いてるし。接続詞の後はうまくまとめられるように意識しよう。



城島部長が奈良の魅力について語った。

部長が言いたかったことは、奈良には吉野葛というおいしい葛があり和菓子がオススメだそう。

楽天でググったらうどんが見つかりました。うどんもおいしそうw

大野くんは岡田くんの先輩なの?

April 25 [Thu], 2013, 20:01
ゲストは図書館戦争チーム。

大野くんと岡田くんは同じ時期にジャニーズに入った。デビューが岡田くんが先だが、大野くん曰く「こっちが先輩」なんだそう。

勝ったのは図書館戦争チーム。
ダメ嵐は櫻井くんだった。

一ヶ月一万円生活。春日対キスマイ北山スタート。

April 25 [Thu], 2013, 20:00
今度は、なんと春日の家の隣に北山君が住んで対決。

春日の家ってバレてるわけでしょ?
その隣にジャニーズアイドルが住んでるって大丈夫なんだろうか? ファンが押し寄せてこないの? リタイアじゃなくて今度は企画中止になっちゃうかもよ?

春日って勝率100%なのね。そういえば負けを見た記憶がないもんなー。

春日は主婦のヒーローを目指す。
インスタント麺の粉末スープから調味料作ったり。・・・じゃあ、インスタント麺自体はどうするんだろう?

北山くんは、玉森くんからのアドバイスで玉子を中心に一ヶ月乗り切る作戦みたい。
 北山:俺の名前、卵かかってなくない?
 玉森:でもさ、卵良くない?
なんだか不思議な会話だw

北山くん、玉子に絵描いてたね? さては、このブログ見たのね?(違うよw)
食紅で色つけた玉子はなかなか強烈なビジュアル。


おっと!そうだ。伊東家の食卓で、インスタントラーメンの粉末調味料と殻をむいたゆで卵を袋に入れて、味付玉子作る裏技あったよね。当時、チャレンジした私でした。

ピンバッジ完成

April 24 [Wed], 2013, 23:59
今日の怒り新党。番組グッズ第二弾が完成したようです。
怒の文字が入ったピンバッジ。これは視聴者にプレゼントするものではなく、雑誌などで取り上げられた際読者にプレゼントするものだそうです。

46歳、女性、会社員
電話がかかってくる事を極端に嫌う人に腹がたつ
会員からの問い合わせを受ける部門で電話の取り次ぎをしているが、退会に関する手続きでどうしても電話が必要な場合がある。その旨を説明しても「電話はいらん。いいから処理しといて」と言われる。決まりを曲げてまで我を通そうとするのはどうかと思う。

これは電話がかかってくることを警戒してしまうという気持ちもわかってほしいということで不採用。
退会に関する手続きは大変という話になり、退会のページと有名女優の流出動画が二大見つけられないページなどと言い出す。


21歳、男性、学生
「やめろ」を”ネタふり”と解釈するのに腹が立つ
テレビで芸人さんがやるようなものはネタとして成立しているので面白いが、素人の集まりで本人が明らかに拒否してるのに、その場の雰囲気で強制的にやらされると大抵盛り上がらない。

有吉:それは盛り上がらないよ。バカじゃないんだしマネしないで。
マツコ:私たちは非日常でお金いただいてるんで辞めましょう。
・・・ということで採用です。


18歳、男性、学生
機嫌の悪いアピールしてる人に腹が立つ
わざと大きな音を立てたち舌打ちを繰り返しているのを見ると、周りの人に何を求めているの?と思う。
あなたのそのアピールで周りの人がイライラしている事を察して欲しい。

マツコ:何かしてほしいわけじゃないでしょ。
有吉:近づかなきゃいい。
有吉は、口論まではしたくないけど、機嫌が悪いことを気づいてほしい場合もあるとのこと。当事者へのメッセージなのに、相手に気づかれず敗北感がつのり、ますますイライラがつのる。
・・・不採用でした。


41歳、男性、会社員
子供の髪型を異常にデザインする親に腹が立つ
子供がそうしたいと言った訳でもないのに、茶髪や後ろ髪だけ伸ばしたり、サイドにギザギザを入れたり… 目に余るものがあります。
子供の個性付けの為という人もいるが、子供の個性はそんな外見では育たない。ただ単にルールを守れない子供を増やすだけ。

マツコ:なんで?
有吉:最後がちょっとわからない。
親がヤンキーか、ジャンボ尾崎のファンという話になり・・・
結論。自分の子供は好きにさせればいい、自分の子だけしっかり育てなさいということで、不採用です。



3大のコーナー。
今日は、題して日本人が知っておくべき新3大国枝慎吾の最強を証明したテニス。
国枝選手は最強の車椅子テニスプレーヤー。

2008年北京パラリンピック決勝 vsロビン・アマラーン
国枝選手は9歳の時両脚の自由を失い、11歳で車椅子テニスをはじめた。すぐに才能は開花した。
サイドラインぎりぎり狙うウィニングショットを練習し、2008年のパラリンピックに挑む。アマラーンに勝利し、悲願の金メダルを手にした。

2012年ロンドンパラリンピック vsステファン・ウデ
プロになった国枝は107連勝を達成。ステファン・ウデがこの連勝にストップをかけた。この敗戦を機に国枝はある決断をする。
それは右ひじの手術。2年前に負傷して以来痛みをごまかしながらプレイしていた。ロンドンパラリンピックまで残り7ヶ月。治る保障はないが、金メダル連覇を目指す為手術に踏み切る。
ラケットは握れないが、黙々とリハビリをした。
ウデとの対決を迎えた。ウデのパワーテニスに苦戦する。ウデのショットを拾いきれない。
この試合で、パラリンピック史上最高の43秒に及ぶ10往復のラリーを見せる。
国枝はパラリンピック連覇を成し遂げた。

ここで総裁から電話がかかってくる。3本目のVTRが構成できなかったという内容だった。
試合の映像がほぼ残っておらず今日は2本になってしまった。

ストーカー怖い

April 24 [Wed], 2013, 22:00
挨拶した同級生にストーカーする男。
男だし(?)、優しくしてくれた女性が自分を好きなんじゃないかと勘違いして暴走することはあると思います。



今回、番組で紹介した事例はその女性に恐怖を与えることが目的みたいで、見てて怖かったよ。
年月も10年以上。
それだけ一人の女性を思い続けるのは、普通に恋しているのであればすばらしきことなんだけどねー・・・・・・
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf