伊藤潤二が三大○○

October 31 [Wed], 2012, 23:59
今日の怒り新党、三大○○もコーナー、伊藤潤二でした。
今日はホラー漫画の奇才・・・のあたりで富江来るか!とワクテカしたわたし。そしたら伊藤潤二の名前が呼ばれた
大好きなんです。まさか猫漫画を描いてるとは夢にも思わなかった。




今週届いた怒り。

一通目。「褒められて伸びるタイプなんです」という人に腹が立つ。

「これってきつい事を言わないでねという言葉でしょ」には同意。
笑いも発生するような会話中に「褒められて伸びるタイプなんですよー^^」はいいにしても、この投稿者さんの場合、「褒められて伸びるタイプ。褒めるところがなくても、褒めて悪いところに気付かせて欲しい」って、究極うぜーーーーと思った。
私の何がいけないの?で江角さんが「タトゥやめろ」と言ってくれる人のほうがあなたのことを考えているよと言った。確かにその通りだし褒めるより叱るほうが体力いるから、感謝すべきことでもあると思うけど・・・でも世の中にはモラハラ気質の叱ることで自分のストレス解消してるヤカラもいるしなー・・・・

犬のおやつ にんじんクッキー 犬用 ドッグ ペット 愛犬用 おやつ お菓子 ご褒美 にんじん 人参 ...

【16時まであす楽】ビターアップル スプレー(犬用・236ml)噛みグセ矯正用品〜これ、いいです...
犬のしつけ用スプレーってあまり初心者が乱用するのはオススメしない。専門家なり信用できる人とよく相談してからの使用をオススメします。


二通目のメール。写真に写りたくないと言う人に腹が立つ。

ごめんなさい。私です
逆に聞きたいけど、写真撮る人はなんで撮るの? こっちは写りたくないと意思表示してるのに、場の空気壊すだのなんだの言いながら、何がなんでも全員写るまで説得を続けるのはどういう了見
写真に写りたくなかったらそういう集まりに来なきゃいいじゃないという意見もわかる。だからそういう人ばかりと遊んでたはずなのに、ある日その中の一人がカメラ持ってきた。一人で楽しんで料理撮るとかならお好きにどうぞと思うけど、「○ちゃん(私)も入って〜」と言い出し・・・ あーこいつらと遊ぶのも終わったな。以来、その人たちには会ってない。


次のメール。披露宴で新郎新婦の情報を知らせるのが腹立つ。

よっぽど下品な余興とかじゃなければ大目に見ようよ。


クイズ形式の会話に腹が立つ。

「クイズ形式にすると、会話のハードル上がるよ」 気をつけよう。

女性の結婚に関する悩み

October 30 [Tue], 2012, 22:00
適齢期。結婚願望がないという悩み。

性格リフォームの匠、心屋仁之助氏によれば、これは家族とあまり縁遠かった人にありがちな悩みなんだそう。
子供の頃の家庭環境がコワサがあった場合、自分がコワイ家庭を築くんじゃないかという思いが存在意識にあり、それを避けるため結婚願望がないということにしてしまうんだとか・・・・


逆に結婚したいのでできないという悩み。

母娘の仲が良すぎるとこういうことになりがちなんだとか。
母に恩返ししなきゃという思いを捨て、母には自分がいなくても大丈夫と信頼することが大事なんだとか・・・


似たような悩みでも原因が真逆なのがおもしろい。

2時間SP

October 30 [Tue], 2012, 21:00
西川先生の家族はあれはあれでいいと思う。

家族の団欒の時にいろんな人の悪口を言いまくるんだとか。外で喋っちゃいけないから。外で喋らないということを徹底してるのはすばらしいと思う。でもテレビでぶっちゃけちゃうと台無しw

西川母もすごい。
世の中のことは、99.9%は金で解決できる。
子供のころは全教科の家庭教師がつき、体育の授業は全力で走るなと。その後の授業がおろそかになるから。絵や家庭科はお金を払って他の人にやらせてたそうな。そこまでいくとすがすがしい。


2組目。丸高さんがいた。風間トオルが憧れの人なんだそう。


谷村美月ちゃん初登場。栗原類くん憧れの人だそうで「空気が読めて、計算できる。賢そう」

小原正子のエピソード衝撃だった。
お金持ちの男性だと思ったら詐欺師だった。ある日、「実印持ってきて」と言われ、プロポーズかしら?と喜んでいくと「ここに署名して。そうしたら毎月お金が受け取れるようにしてあげる」って。その前で気付けよとも思ったけどね。

平愛梨が「Gかかるって意味わかんない」とのこと。正解はグラビディ(重力)だよ。

男性から「風除けになるよ」と言われ、喜んでるしずちゃんは健気だなー。

ガンはこわい

October 30 [Tue], 2012, 1:00
↑なんて薄っぺらいタイトルだ。

番組HPを見たほうが早い。
http://www.nhk.or.jp/otona/p2012/121025.html

番組見てなくても脱法ハーブについて読んでほしい。
http://www.nhk.or.jp/otona/p2012/121004.html
法の目をかいくぐってるだけで覚せい剤となんら変わりないものです。


次回は産む・産まれるというテーマで熊田曜子がでます。おもしろそう。
木曜日7時台の放送なのが個人的にちょっときついかな。
1日PM7:25から。再放送は6日AM0:30から。

タトゥはシールにしときましょう

October 29 [Mon], 2012, 20:01
私の何がいけないの? この番組、ゲストの顔がぬかれる度にばばーんという効果音の演出がやりすぎじゃないかと思う。

日本ではまだタトゥに対する偏見も大きいし、辞めておきましょう。
少し前に大阪で公務員のタトゥしてるかどうかで問題になったばかりだし。
シールにしておきましょう。


このシールも一週間持ちますというのも、ん!?と思った。
一週間でも長そうな?



一日、楽しむくらいがいいのでは?

おしかったー

October 29 [Mon], 2012, 20:00
山田優、最後のステージで答えたのに間に合わなかった。あんなパターンもあるのか。実におしい。

鈴木福君は壁の間で一人でカギを三個解除する偉業達成。でもクリアはできなかった。

福徳がライダー知らなすぎて驚いた。海外生活してんだっけ?


福君も練習したおもちゃの鉄球の試練。

葬式コントおもしろかったです

October 28 [Sun], 2012, 21:00
はじめはオオサンショウウオの紹介からはじまりまして・・・・前回、会議でボツが出た案をやってみたということらしい。

キングオブコメディのコント。
お葬式で困った発言をしちゃうお子様に周りの大人が振り回される。

劇団ひとりのコント。
葬式後、故人の息子が変態だったというコント。
個人的にはツボです。

東京03のコント。
お坊さんが転び、参列者が笑いが止まらなくなる。
実際にありそうなことを絶妙な世界観で展開される。
個人的に大好きです。



スズメバチ、アカン

October 28 [Sun], 2012, 21:00
コント日本一のバイきんぐアルバイトの害虫駆除の腕がもったいない事件

バイきんぐ小峠は害虫駆除のバイトをしているが、会社の人もその腕が惜しいという人ばかり。
本当に駆除できるのかスズメバチの駆除をさせてみることに・・・

現場は緊迫していた。
ちょうど10月はスズメバチは繁殖期とのことで特に気が立っている時期とのこと。

白い防護服を着て、害虫駆除に挑む。
殺虫剤を巣にかけ、出てきた蜂はバドミントンのラケットで叩く。
巣に戻ろうとする蜂に「戻り蜂、叩け」と専門用語も飛び出し、そのプロフェッショナルなをうかがわせた。


函館でお土産で売られているようかんが何か気持ち悪い事件

その形状はリアルなイカ。見た目に反し味はおいしいらしい。
楽天、アマゾンでは取り扱いなし。

お店のホームページから注文できるようです。

笑点にバイきんぐ登場

October 28 [Sun], 2012, 18:00
平仮名?片仮名?どういう表記が正解?

コンビニの面接風景のコントでした。
志望の動機に「ラクそうで時給がいいから」というある意味素直な人物を、店長が気にいっていくのです。
「志望の動機、接客が好きでわたしに向いてると思います? そんなもんはうそっぱち」というのは確かに。
ぶっちゃけ、バイト選びでさほど深く考えないよなー。そもそも受かるという保障がないんだから。

芸能界もいろんなニュースが起こる

October 28 [Sun], 2012, 13:00
まずは桑名正博逝くのニュースから。
7月15日に脳幹出血で倒れ、10月26日に帰らぬ人に。59歳でしあ¥た。まだ若いのに。

石原都知事辞職表明。
80歳で引退でもなく、政界進出もくろみのため?といってなかった? パワフルだ。

ミス・インターナショナルが日本女性に。
ミスインターナショナルが沖縄で開催され。吉松育美さんが世界一に。

その流れから、ミス・インターナショナルクィーン2009のはるな愛に話題が行き、有吉がはるなにつけたあだ名はコスプレおじさんだった。
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf