麒麟田村の勝利

June 30 [Thu], 2011, 22:00
一ヶ月一万円生活

いとうあさこ対麒麟田村の対決は田村の勝利でした。
録画をこれから見ようとしてる人、ごめんねw

途中ね、田村が思い上がってるような描写が多々あったけど、結局田村の意見が正しかったってことだよね。

短時間で調理するって大事

June 23 [Thu], 2011, 20:00
一ヶ月一万円生活の感想です。

麒麟田村の調理を見てそう思いました。
おかずを増やすため、缶詰を小分けにして色んな料理をするのはいいけど、それにより調理時間が長くなりガス代が高くなる。
対していとうあさこはストップウォッチを使ってガスを使う時間を短くしてました。

しっかし、田村は最初から味がついてるから缶詰にしたんじゃなかったっけ?
なんで缶詰の具を水で洗っちゃうかなー?
西川先生も(も?)同じ味が続くのは嫌と言ってたような・・・
一回の食事に何種類か味がないと嫌な人っているんだな。

にしても一回の食事に缶詰1個は節約になってないような? 今回の企画に限っていえば。

前に違う番組だけど、缶詰を使って節約料理する主婦を見た気がする。番組名忘れたw
たぶん、何人か家族がいて調理に使うのにはいいんだろうかと。なんかで見たけど、缶詰って旬の食材を水煮したもので栄養がいいとかなんとか聞いた。

そうだ。最近話題の仕分けフライパンがいいかも。

ロンブー淳は巨乳?

June 21 [Tue], 2011, 22:00
ロンハー運動会(だったっけか? 体育祭だっけ?)、おもしろかったー。

高飛びって両足同時に跳ねたらダメなのね。知らなかった。
運動しないわたしにはピンと来ないんだけど、高く跳ぶのに助走するのってどんな意味があるの?

優勝はアンガ田中でした。
24時間走ったのはやっぱり伊達じゃない。

んで、あいからず淳は走るのが遅いというオチ。
それはまるで巨乳タレントさんが「胸が痛くて走れない」と言ってるかのごとく遅かったというわけで、巨乳走りと揶揄されるわけです。

そういえば、森口博子は中学の時(だったかな?)、胸の揺れがはずかして速く走れなかったと言ってたさ。

それが本当なら怖い話だ

June 21 [Tue], 2011, 20:00
今日のさんま御殿。

ハリセンはるなが言ってたけど、今の小学校の授業で「ハリセンボンはどっちがブスか?」って話し合いがされてたんだって。
わたし、小学校の時は『人の悪口を言ってはいけません』と言われてたのに・・・
これって教育委員会が動くくらいの大問題じゃない?

コレあり 回転寿司の巻き

June 07 [Tue], 2011, 22:00
回転寿司で食べ終わったお皿をトイレに隠すのって、犯罪にはならないのかな?
あれは笑う通り越して、怖かったよ。
あんな人、本当にいるの?


わたしが地味に気になってることは、職人さんの前でデザートばっか取ってもいいのかな? って話。
職人さんに『こいつ、寿司食えよ』と思われてんじゃないかと気になってます。少しね。


通ぶるお客さんは毎回同じ人が来たらウザーだけど、カノジョ連れて来てるのなら少しは大目に見てあげればいいのにと思った。

あのVTRは悪意ある

June 05 [Sun], 2011, 22:00
行列ができる法律相談所。

磯野貴理、新恋人とのなれそめの紹介。

最初、あのV見たときは、自分からふって「大好き」って、頭おかしいんじゃねーかと思ったけど。
(貴理ちゃんおよび関係者の皆様、ファンの皆様ごめんなさい!)

別れを切り出してから、一ヶ月ずっとメールが届いてたのなら納得しました。
そこもちゃんとVに入れなきゃ。

何はともあれ、貴理ちゃんお幸せに。
貴理ちゃんと呼んでいいのは、その彼氏だけだがあえて使わせてもらったw

ビフォーアフター見てホームセンターとか行っちゃうんだろうな

June 05 [Sun], 2011, 21:00
劇的ビフォーアフター見ました。

ユージの親孝行リフォームだそうで。50万であんなに庭が変わっちゃうんですね。すごい!

でもあれは巧の技と友人の協力があればこそ。
素人が思いつきでできるものでもないでしょうに。あの番組見て自力でリフォームと思い立つ人も多いんだろうな。

小屋を真っ二つにして、間を繋げるなんて、右と左はまったく同じ高さじゃないといけないし、相当な技術だと思います。


ちょっと気になったんだけど、あのガーデンシンクって生活廃水を流前提なわけじゃない?
下水道に流してるのかな? なんか土の中にそのまま流してるってことはさすがにないと思うけど。
番組でそこ触れてなかったよね? ちょっと気になった。

コナン君、海外に行ってる

June 04 [Sat], 2011, 19:00
コナンじゃなくて、工藤新一が海外に行くのもヤヴァくない?
黒の組織だったら、誰が海外に行ったかすぐ調べられそうだし。
工藤新一さんって多い名前かな? 日本に1000人くらいはいそう。

だったら大丈夫かw

にしても、4週続く話も珍しいわね。
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf