こうやって人は騙されるのか・・・

January 17 [Sun], 2010, 23:59
ガキ使の感想です。

大石神教、笑いました。
めちゃめちゃ悪い集まりやん!


でも、ふと怖いなーとも思ったり。

前に夜逃げする人のドキュメント番組を見たんだけど、その人は布団販売の詐欺に引っかかって借金をしてしまった人・・・・だったかな? かなり前に見た番組なので記憶があやふやです。

布団は70万だけど、会員になれば10万で仕入れることができるとかそんな手法だった。
その被害にあった人は10万で仕入れた布団を、まず母親に売って一気に60万の儲け。
それで気をよくしてしまい、会社を辞めてしまったんだけど・・・・

その番組見て、うっそだー、と思ってたんですよ。

というのは普通の感覚で(え? わたしも結構非常識? 自覚あるけどねw)
10万で仕入れた布団なら、身内になら12万とかで売らない?
ましてや恩のある親にだったら”半分の5万でいいよ”にならないかなー?

大石神教のビデオ見てて、ポテンシャルポイントがつく、とか言われたら・・・?
あれにもっとオプションがついてごちゃごちゃにされたら、仕組みがよくわからないまま得をしてるような錯覚をしてどんどんのめり込んでいっちゃうんだろうなー。

・・・気をつけよ。

今日のクレヨンしんちゃん

January 15 [Fri], 2010, 21:27
今日もしんこちゃん登場でした。

なかなかいいオチだったと思います。

結局しんこちゃんが伝えたかったのは、最後のしんちゃんに残したメモだったわけですね。



後半の段ボールを片付ける話。

地味〜にムカついたw
あれってみさえが自分で片付けるべきものじゃないの?
それをしんちゃんにも当然のように手伝わせて・・・(だからチョコビ上げたのか・・・)

なんかねぇ、自分の欲望の赴くままになった現状は自分のせいなのに、それを棚に上げて”お片づけ大変”とか言ってるのって超バカっぺーww
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf