弓 前 刀

April 27 [Mon], 2009, 23:59
草なぎ君逮捕には本当にびっくりさせられました。
もう報道も落ち着いてきたみたいですね。

早い復帰を望みます。

ところで、草なぎ君のなぎの字。
すごーく気になるんですが。

私のパソコンでは表示されません。
携帯でもムリでした。

私の持ってる国語辞典にも漢字字典にもこの字は載ってないんですよねー。
(小・中学生向きの辞典なので、難しい字は載ってないのかも)


気になり、検索したところ、こんなページを発見!
http://blog.goo.ne.jp/jinmeiryoku/e/40617b419dcb956fe4f4a0f204c1807d

グッジョブなサイトです。
地名用語辞典なども駆使し、字について調べられたそう。

私が国語辞典めくった程度でわかることじゃないんですね(;´▽`A``

イロモネアSP見ました

April 16 [Thu], 2009, 23:59
これから見る人は注意!
ネタバレです。












劇団ひとりと鳥居みゆきが100万円とりました。

たぶん、劇団ひとりは100万円取れるとは思ってなかったような・・・?
サイレントを最後にもって来てたので。
なーんか、静かな笑いだったよ。


鳥居みゆきは映画のパロディ(?)だったり、声をかえたり、はちゃめちゃなだけじゃなかったんですね。


テルとウドは、最後の一人笑ってるような気もしたけど、惜しくも100万円取れませんでした。


狩野も惜しかった。
最後に拍手してた人がいたので、やっぱりみんなに好かれるキャラなんだろうな。

ラッキーバンク

April 12 [Sun], 2009, 23:59
オーラの泉で哀川翔が言ってました。

ゴミを拾うとラッキーが貯金されるんだって。
私もやろう!

それにしても、5000万分の1の確率の出会い・・・って、哀川翔本人の言葉だったのか。

むかし、ウッチャン主演のドラマの僕が地球を救うってあったじゃない?
それの台詞だと思ってました。

飛び出しぼうやって初めて聞いた

April 07 [Tue], 2009, 23:59
いいともでつるのさんがそんな話をしてたんです。

道路によくある、ドライバーへの、飛び出す子どもがいるという注意喚起の看板のことだそう。

こんなサイトもおもしろいかも。
各地の飛び出しぼうやの写真です。
http://www.eonet.ne.jp/~y-furumoto/sansaku/tobidasi/tobidasi.html

爪とぎにまたたびを振り掛けました

April 04 [Sat], 2009, 21:21


よだれたらしながら、すがりつくように・・・



幸せそう。


・・・写真ぶれちゃってるし>< 写真って撮るの難しい。。。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf