さんまさん、明日、58歳の誕生日

June 30 [Sun], 2013, 21:00
明日7月1日はさんまさんの誕生日。そんなわけで今日のからくりは2時間SPだった。
個人的にはローラがいたことが安心した。



安田圭のイケメンシェフ小崎陽一さんの女芸人への料理指南。

衣は二回つけたらいいらしい。知ってた?油の温度かえて2回上げるのは聞いたことあるけど、衣2回つけるのははじめて知った。
揚げる油にバターを入れるなんてテクニックもあるんだそう。知らなかった。
・・・なんて書いて、読んでる人、引いてないよね? ミラクル9のような義務教育だったらある程度みんな同じくらいの知識だけど、料理に関してはあまりしないのです。

番組で使ってた鉄砲みたいな温度計ってどこに売ってるんだろう?



虻川夫妻は、さんまさんの似顔絵をロウソクアートで作るロケへ? 地元の人が10時間かけて作ったそう。
桝谷シェフはさんまさんの大ファンと書いてた。そういえばさんま御殿にも出てましたね。手作りのチーズケーキをプレゼント。さんまさんが褒めると嬉しがっていた。

誕生歌ゲスト、キャイーンの天野。本場の歌手じゃないことにさんまさんは不満げ。



ロケ招致プレゼンテーション。

1組目、マカロンを作った舛ノ山大晴。ローラと同じ22歳。

2組目、ソース焼きラーメン。芥川賞作家の西村賢太。

3組目、韓国風ロコモコ丼、BIGBANG・VI

最後にローラがさんまさんへタイのカルパッチョを振舞う。料理教室で覚えたんだそう。努力家なのねー。


アンジャ児嶋は味オンチ?

March 24 [Sun], 2013, 21:00
味オンチだと定評のある(?)アンジャ児嶋にスタジオで実験。

天つゆが麦茶。
冷奴のしょうゆがソース。
飲み水が食塩水。

児嶋は天つゆがあっさりしてることから、麦茶と気づいた。

一応、さんまさんも味見してみると、飲み水に食塩あるかどうかはわからないレベルだったそう。

冷奴にソースがかかってるのは相当やばい状況だそう。
これは今まで食べた冷奴の記憶があいまいになっているんだとか・・・
味覚の記憶が弱ってるんだそうです。

個人的なことなんだけど、私、以前御寿司にウスターソースをつけてしまったことがあって、気づかず食べてしまったことがあったんですよ。
案外、しょうゆとソースは似てるのかも。しょうゆうことw

女子高生のダチョウ倶楽部のギャグの分析が的確で驚いた

January 27 [Sun], 2013, 20:00
なべつるペアのコーナー。

ある高校の女子から。男子と仲良くしたいが男子がよそよそしいという話。敬語で返事されたりするんだって。

その学校の女子の間ではダチョウ倶楽部のギャグが流行っているという。
『ダチョウ倶楽部の何がいいの?』と聞かれると、

『時代を越えて通用する』とか言ってた。

10代だよね? そんな的確な分析するなんてとても驚いた。

その学校にダチョウ倶楽部が訪れ、一緒にギャグをしたことにより、男子女子仲良くなったそう。
でも、おばちゃんな意見かもしれないけど男子は敬語くらいなほうがいいよ。そっちのほうが微笑ましいじゃない?

あそこまでいくとすがすがしいw

August 07 [Sun], 2011, 10:00
さんまのからくりTVに出てくるぶりっ子アナウンサー。

ぶりっ子って男性にだけかわいこぶるもんだと思ったけど、しずちゃんに対してもそうなんだね。
あそこまで行くと、むしろすがすがしいです。


はなわ家(なんかひらがなで書くと芸人の塙みたい)は、最初もっと痛快なドラマなのかとも思ったけど、どろどろしてきたねー。
なんて言いつつ、後半寝てしまった><


今、本当は午前2:30なのに眠気がないのはヤヴァい。
明日の午前中きついだろうなorz

江原さんの言ってた沈黙とは・・・

September 13 [Sun], 2009, 23:59
今日のからくりテレビ見て悟りました(マジメっぽく書いてますが、ネタですよーw)


ハリセンボンのはるかがけんだまめちゃめちゃ上達してましたね。
2ヶ月、入院中、ずっと練習してたと・・・


・・・そういえば、オーラの泉で江原さんが成功するには沈黙の時の時間の使い方が大事というようなことを仰ってました。
東国原知事が芸能活動できなくなり、勉強に専念してたのを例に出してましたが・・・


正直、凡人の私にはあまりぴんと来なくて・・・

今日のからくり見て理解できた気がします!



今日のいい事 ポイントサイトのくじが連続してあたり出た!

その2 体重がちょっと減ってた^^ ※女子(!)にとってこれ大事!
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf