ほのぼのする

October 17 [Fri], 2014, 20:00
今日のクレヨンしんちゃん、妹のひまわりが牛柄のバスタオルを妙に怖がる話。
ひまわりには、牛柄の一部がドクロに見えてしまう。それに気づいたしんちゃんはひまわりと一緒にバスタオルを胎児する。
子どもってそういう風に世界が見えてるのねーとほのぼの見てました。


ドラえもんはポータブル国会という道具が出てきた。
それに法案を入れると、社会がその通りになる。
のび太は次々に法案を入れていく。子どもへの小遣いは1万円、今日だけ商品の値段は1/10、人を殴ったら殴られる・・・等。
最後にはその道具は壊れてしまうというオチ。

私がのび太なら、『のび太が買い物に来たら、ただで商品を渡すこと』だけにしておく。
自分の利益だけでなく、他の子の利益も考えるあたり、のび太はいいヤツなんだろうな。

父と息子の冒険

March 07 [Fri], 2014, 20:00
あいかわらず、クレヨンしんちゃん好きです。

最初の話は、消費税に関するお話。まるで経済アナリストのような園児たち。

ネネちゃんが恋した先輩は、松坂先生が初恋の人だった。
ちっちっ、ネネちゃん、わかってないなー。初恋はあくまで過去のものさ。ネネちゃんも押せばいけたかもしれないのにねー。

チョコビアイスを求め、父と息子はあちこち店を回る。
なんか海や山に行くのもいいけど、こんな冒険もありかな。

無茶なダイエットはやめましょう

October 25 [Fri], 2013, 20:00
今日のクレしん。
みさえがダイエットを決意。
怪しい(よね?)ダイエット器具&ドリンクを購入。

みんな食事してる時は食事には手をつけず。
しんちゃんが食べてるごはんをじーっと見てたり。
シロのごはんまで見てたり。

無茶なダイエットは辞めましょう。


みさえの宝物

October 18 [Fri], 2013, 20:00
今日のクレしん。

みさえの実家から荷物が届いて、開けているとかつてのみさえの宝物だったというお話。
当時好きだったアイドルのグッズとか、アイスの当たり棒とか。

実はそのアイスはむさえちゃんのというのが驚き。

そういえば、最近のクレヨンしんちゃっておけいが出て来ないよね。
おけいの家でも赤ちゃんが生まれたんだっけか? いそがしいのかな。

手作り餃子おいしそう

September 06 [Fri], 2013, 20:00
今日のクレしん。

風間くんが様子がおかしい。
その後ろをおまわりさんがつけているのを見て、しんちゃん達は誤解する。風間くんが何かの事件の犯人じゃないかと・・・・ そんなわけないのにね。
おまわりさんは、風間くんの前を走ってる犯人を追ってた。風間くんはトイレに行きたかった。
トイレを我慢してる風間くんの表情はやばそう。

しんちゃん達の活躍で偶然にも犯人は捕まえられた。
風間くんは最後まで用を足せずじまい・・・・でこの物語はおしまい。



後半は、野原家で手作り餃子を作るお話。

きっかけは強力粉の賞味期限が切れそうだから。
どこの家もそんなもんだよね。

  

回転マダム

August 30 [Fri], 2013, 20:00
クレヨンしんちゃん、数回にわたり続いた都市伝説シリーズも今回が最後だそうです。もう秋だもんね。

みさえが安いすし屋のちらしを見つけ、野原一家はその店へ。
「あら、ここ回転寿司じゃないのね」と言ったが最後。
回転マダムに回転させられ続けるという。

回転マダムに遭遇した松坂先生はなぜ助かったんだ?


公園で知らない女の子に誘われてもブランコに乗ってはいけません

August 23 [Fri], 2013, 20:00
今日のクレしん。
前半はしんちゃんだけが見たことないアクション仮面のCMがあるという話。
そういうことってあるよね。



後半、お待たせしました、都市伝説のお話。
しんちゃん達5人は見知らぬ公園にたどりつく。
そこにいた相武ラン子ちゃんという女の子に執拗にブランコに乗るように言われる。

おままごとがしたいねねちゃんは不服そう。
持ち歩いてるうさぎのぬいぐるみを殴りつける。

しんちゃん達5人は公園から出れなくなり帰れなくなってしまう。

怖いですねー。


野原家で一番まともなのはシロじゃないかと思う

August 16 [Fri], 2013, 20:00
今日のクレしん。
不思議なおばあさんに出会うお話。
おばあさんはかぐや姫だというが・・・・
夏だからホラーというか都市伝説的なストーリーに力を入れたのかな。



後半はシロの散歩がメンドウなしんちゃんが、シロのため(?)キャトタワーを作る。
高く積み上げたダンボールにしんちゃんとひまわりが登ってしまう。ダンボールはバランスを崩し二人は落下の危機。
二人を救うためシロは苦労するハメに。

この話、ホラー的な意味合いじゃなく、怖かった。
家の中には危険なものはないのに、子どもたちが遊んでるうちに危険な状況になっちゃうことがあるんですね。
5歳児と0歳児だけ残して留守にしたみさえはちょっと迂闊かも。


ホラー回

August 09 [Fri], 2013, 20:00
クレしんがホラー回で、また見てしまった。

少し弱いかな。
双葉幼稚園の階段の段数が違うという話。
さほど怖くなかったかな。


ホラー回なので見てしまった

August 02 [Fri], 2013, 20:00
今日のクレしん、ホラー回なようで見てしまった。

最初の話。みさえがスイカを買ってきた話。
しかし冷蔵庫にスイカが入るスペースがない。ありがちですねー。
そこで、しんちゃんがスイカを冷やす旅にでる。



まさおくんがイメチェンする話。
エクステぐらいだったらお子様でもつけれるのかな?
チアリーディングのポンポンで金髪にイメチェンしてました。



田舎に泊まる話。野原一家は日本家屋のような家にお泊りすることに。
そこに訪ねてきたおじいさんがなんとも怪しい。
これがホラーなお話かと思いきや、これはほのぼの話でした。



続いてしんちゃんが自分の部屋が欲しい話。
しんちゃんは押入れを自分の部屋に改造。



さて、いよいよホラーなお話の始まり。
まさおくんが人面クレヨンを拾う。まさおくんが描いた不幸な出来事が本当になってしまう。
しかも、まさおくんの意志で描いたものではなく、気づけば不気味な絵が出来上がっていた。


2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf