しまった! ウッチャンが出たヒルナンデス見逃してた

January 03 [Tue], 2017, 0:20
イロモネアの季節だねー。
オープニングのトーク見てたら、ヒルナンデスにウッチャン出るから録画して見るぞーと意気込んでたのに、それをすっかり忘れてたのを思い出した。



個人的には綾部の「○○年ですよ!」がないのが不満!
おかげで私は今年の干支がわかりません! プンスコ! 抗議の手紙送っちゃろうか・・・いえいえ、送りません。

ウーマンラッシュアワーは初戦敗退したのはビビった。

三四郎が合格したらスタッフが首を傾げたくだりはおかしかった。
ファイナルのサイレントで惜しくも敗れた。そこで小宮の「ボクはねずっと喋りでやってきてるんで」は面白い!
ステファン・レコはわからなかったけど、スタッフさんにはウケたようです。



ものまねゴレンジャーの、オードリーの若林と本田の漫才がよかったです。
やり終えた後、二人は春日と握手をしていました。

ロッチがサイレントで失格したのはビビった。
えずいた時に、そこで笑いが起きたためです。
あのえずき方はどうした? 具合悪いのかと心配になっちゃったよ。


関根軍団が100万円をとりました。


その後、千鳥が登場しましたが、ノブが「連続はねーんじゃ」はその通りになりました。
ファイナルのモノボケ、色んなものを電話に見立ててボケまくってたの、よかったのになー。あと1人でした。


チーム・ゴールドラッシュは3組単体で見たかったなー。
モノボケでバンビーノが馬の被り物を相方に見立てたんだから、なぜそこでニーブラ出さないのかと・・・・・

庄治智春が100万ゲット

January 05 [Mon], 2015, 23:00
観客の中には別室にいるんじゃねーかってぐらい無表情な人がいませんか? あくまで個人の感想なんですが。

庄治が100万捕りました。
ネタの前に「今日は脱ぎません」と言いながらも、ネタになる颯爽と脱ぎ出した。
衣装についたマイクもお構いなしなんですね。技術のマイクさんに向かってネタをしていたり。
ファイナルのサイレントでは右から二番目の女性が眉間にシワ寄ってたし、これはムリじゃないかと思ったけど見事に捕りました。
最後にミキティー!ならぬ、品川裕ー!と叫んでたのも非常によかったです



アンガールズ惜しかったなー。
山根が「ヨガフレイム」ってダルシムの真似でしょ?
あれで笑った男の人がいたから、ファイナルであれ出したらイケたのかもしれないね。



Team消えたくない二人は、小島よしおと狩野英孝のコンビです。
私的にはよかったけど、他の芸人さんから物言いがついた。
英孝ちゃんがひじをひさと言ったり、これが本人が言うように計算だったらすごいんだけどなー。
ファイナルのサイレントは海パンの衣装というのを考えた上でのネタだったんですよね?

イロモネア2014

January 04 [Sat], 2014, 23:30
イロモネア、8ヶ月ぶりの放送なんだそうです。そんなに経つのかー。

FUJIWARA。4年ぶり10回目の出演。
ファイナル、サイレントで敗退。

インパルス。
板倉の、スタジオで笑っていたら急にカメラを向けられたメイクさんのモノマネよかったです。
ファイナル、モノボケで敗退。

福田彩乃。
ファイナル、モノボケで敗退。

パンサー。
ファイナル、サイレントで敗退。
サイレントでだるまさんが転んだのネタを披露したが、最初の鬼決めじゃんけんの時に段取りミスで鬼がなかなか決まらなかった。

ロバート。
ファイナル、サイレントで敗退。
エロい目線シリーズが敗因?

ハリセンボン。
2013年急性膵炎で4日間点滴生活だったのに1kg増えた。
よしもとぶちゃいくランキングで1位、2位獲得。
ファイナル、サイレントで敗退。

ピース。
熟女論はとっても内容の薄い本で、喧嘩番長がアマゾンで1円との事です。今少し上がってますね。
ファイナル、サイレントで敗退。
   

天竺鼠。
ファイナル、サイレントで敗退。

小島よしお
おもてなしのフリで、そんなの関係ねえは面白かったです。
プロデューサーとおばちゃんのモノマネがよかった
ファイナル、サイレントで敗退。

友近
ファイナル、モノボケで敗退。

次長課長
ファイナル、モノボケで敗退。

庄司智治
3rdステージ、モノボケで敗退。

ということで100万円獲得者は出ませんでした。こんなこともあるんだね。

イロモネア2時間SP 2/2

March 20 [Wed], 2013, 21:00
ネクストチャレンジャー、庄治智春。
「品川は遅れてるの?」と聞かれたり、今回は一人で挑戦。

イロモネア2時間SP 1/2

March 20 [Wed], 2013, 20:00
今日は2時間SPです。

はじめの挑戦者、ドランクドラゴン。
鈴木はツィッターを再開させたようです。塚地「終わらせてやろうぜ」 スタジオが沸いてました。



イロモネア2時間SP 2/2

January 04 [Fri], 2013, 23:20
ネクストチャレンジャー スギちゃん
スギちゃんの2012年トップニュース 流行語大賞をとったこと。

1ショートコント
催眠術で数字の4が言えなくなる・・?
交通情報

2一発ギャグ
生まれたてのワイルド

3モノマネ
柏原芳恵。犬の散歩中逃げられる人。
キャッチャー不在のアンパイア。

4サイレント
コーラ持って「フタ捨ててやったぜー」のネタ。
靴の裏が底がない。
最後はコーラを飲み始めたが、ここで敗退。



次のチャレンジャー。ロバート。100万獲得経験あり。
2012年のニュース。大阪の年齢が上の人たちの前でネタを披露したら、「つまらない」とか「帰れ」とかではなく、「何をやっているんだ」というヤジがとんできた。

1一発ギャグ
なんか言いたそうなやつ選手権。

2モノマネ
地方CMである決め台詞。

3ショートコント
『どこ気にしてんだよ』 「プールができたって」「区? 市?」

4モノボケ
かばん頭にかけて「塾行きたくない」

5サイレント
友達の家でお母さんが気になる。
3人笑って敗退。



次は小島よしお。
2012年のニュースは、スギちゃんのケガで代役が増えた。そのせいもあってか、本来、小島に来たはずの学際の仕事なのに、女子学生に「スギちゃんがよかった」と言われた。

1一発ギャグ
4倍速そんなの関係ねぇ。100倍速、1000倍速、1億倍速。
『心霊写真』

2ショートコント
ショートハイテンション歯磨き、ショートハイテンション爪きり、ショートハイテンションヒゲソリ。

3モノマネの前にネタ帳を確認。小島のネタ帳は黒皮の手帳。
水深1200mの深海魚。
むけるかなと思ったけどむけない顔。

4サイレントの前にも手帳確認。「手帳捨てろ」とヤジが飛んで来る。
オッパッピー、ボウリング、深海魚。
逆立ちしてブリッジからのオッパッピー。

5モノボケ スタッフが小道具を持ってくる際、小島の手帳を踏んづけた。
赤ちゃんに「下手こいた」を教える。
馬のかぶりもの被って「もののけたちだけー♪」
ここで敗退

伊達「何やってんだよ」
綾部「なんで手帳見ないんだよ」
伊達「子供に手帳見せればよかったのに」



次のチャレンジャー、ピース。
2012年のトップニュースは? 綾部が言葉を濁していると、又吉「女将さん騒動」

1一発ギャグ
綾部「みなさん、ヘビ年ですよ」
又吉「ほらほら、あんたにおごってもらったカルビが消化しているよ」

2nd challengeは・・・・?
「女将さん」コールが上がる。
綾部「女将さんってジャンルないですよ」
板倉「一回言って」
綾部「女将さんで」 音楽止まった。

気を取り直して、モノボケを選択。
2モノボケ
綾部、縄跳び持って「奥さん、縄跳びの使い方は跳ぶだけじゃないんですよ」
又吉、やかんで所々傾けながら「北海道、東京、大阪・・・・」

3モノマネ
綾部「ビー、マイベイベー♪」
又吉「毎日掃除してるマンションの管理人」
綾部「郷です」
又吉「田舎の診療所」

内村「『郷です』の時、審査員の方、首を振っていた」

4ショートコント
言葉を覚えたての園児

5サイレント
又吉、跳ねる。
綾部、変顔?
二人で相撲取る。ここで敗退。

内村「ファイナルまでいくんだよな」
又吉「ファイナルで残り一人なんですよ。惜しい気がしない」




次の挑戦者、森三中。
2012年のニュース。大島が体臭が無くなるサプリを飲み始めた。

1モノマネ
モバゲーの平原綾香のモノマネ。
ビートたけし。

2モノボケ
黒沢にイタリアから獅子舞が届いた。
インテルの猫。村上がカゴに滑り込む。

3一発ギャグ
ホップステップジャンプ
クリアしたが、この時、村上負傷。

4ショートコントを黒沢、大島の二人で挑戦(?)
黒沢、大島口げんか。村上は真ん中で見てる。クリア。

5サイレント
二人、相撲を取る。
黒沢足を痛がる。大島も痛がる。村上も痛がる。
敗退。


友近。
2012年のニュース。水谷千重子で営業が増えた。中には本物の演歌歌手だと誤解してる人もいて、申し訳ない気持ちがあった。

1モノマネ
おしゃべりクッキングの上沼恵美子。

2ショートコント
2時間ドラマのほっとしたコントのようなエンディング。

3一発ギャグ
スリーサイズギャグ。「80、60喜んで」
名前ギャグ「道端ジェシカ、道端アンジェリカ、道端でどしたんじゃろか」

4モノボケ
マスクつけて、藤原紀香のマネ「こうやって女優マリアカラスはマスクで・・・」
帽子かぶって枡持って「野田首相なら友達よ」

5サイレント
踊り? 4人笑って敗退。
何をやっていたのか? 創作ダンスで、手の平に豆腐が乗っていたと説明。



千鳥は初挑戦。
2012年のニュース。THE MANZAI2位.

1ショートコント
『お医者さんいませんか?』

2モノボケ
工事現場で羽子板。
七輪の前で「江戸時代のケガ、ほとんどがこれの火傷です」 噛んでクリア。

3一発ギャグ
『酒くさい』

4サイレント
相撲?

5モノマネ
『ヤンキーの集合写真』
3人笑って敗退。

イロモネア2時間SP 1/2

January 04 [Fri], 2013, 22:00
今日のイロモネア、1年ぶりの放送。

初登場はバイきんぐにスギちゃんです。


まず最初の挑戦者、TKO。
2012年のトップニュース。木下は大きな勘違いに気づいたという。太っているのではなく腫れていたんだそう。
某番組の寿命ランキング木下が10年で、木本が9年と宣告された。
木本「せめて、笑ってください」

1ショートコント
透明人間。クリア

2モノマネ
産婦人科のエコー画像の赤ちゃん。

3一発ギャグ
木下「おやゆびです」
木本「既婚者のボクが上から意見します。抱ける。抱ける・・・・」
クリア
内村「客いじりじゃねーかよ」

4サイレント
木本が木下に目隠しするが外れる。

5モノボケ
赤ちゃんとロッカーに入り「うるさい」と出てくる。
マスクつけて、チアリーディングのポンポン持って「ガチャピン、どこやー」
3人笑って敗退。






次のチャレンジャー、ドランクドラゴン。
2012年のトップニュース。鈴木が逃走中で棄権したためツィッター炎上。

内村「ドロップアウトしますか?」
鈴木「まだやってないでしょう」

1モノボケ
♪サッポロ一番ミソラーメン→♪あそこの道を基礎工事
♪ポーニョ、ポニョポニョ→♪農業林業・・

2モノマネ
鈴木、ミドリのマキバオーの鼻のモノマネ
塚地、TMネットワークの宇都宮隆の最も得意なダンス

3ショートコント
『道案内』 言ってることとジェスッチャーが違う道案内。

4サイレント
だーれだをやって人違い。

ラストチャレンジの前にドロップアウトのチャンス。
内村「ドロップアウトしますか」
鈴木「なんでですか。本当につらい」

5モノボケ
塚地、ロッカー開けて「はねるのとびらじゃない」
サッカーボールを持って「しまうまを丸めてみました」
一輪車で福引
4人笑って敗退。
鈴木「ドロップアウトしとけばよかった」




続いて柳原可奈子の挑戦

1モノマネ
競馬番組で当たり前のことをいう芹那。
最近の岡本夏生の顔の雰囲気。

2ショートコント
飲み物の紹介に特徴ある美容師。「梅こぶ茶ー」

3一発ギャグ
「パン食べたいねー」
女性誌の見出しを体で表現

サイレントの前に上着脱いだら、「背中でかい」とヤジ。

4サイレント
集団なわとびに入る人。

5モノボケ
町娘のかつらかぶって「マジ? 今日大名行列? 超道混むんだけど」
赤ちゃん人形とツイスター。
馬の被り物かぶって、「シーザーサラダと馬刺し」
でクリア。見事100万円獲得しました。



続いて、バイきんぐの挑戦。

直前の人が100万とってやりにくいということで、さてどうなるか。

1モノマネ ブルースウィルス。正岡子規。ピッコロ大魔王。
 などやったが、敗退。

TKO木下「なんでモノマネしたんや。楽屋で一発ギャグの練習してたのに」
一発ギャグが受けたが、本人は否定気味。



アンガールズ
田中は福岡でイケメンを目指す番組がスタート。育毛のためとにかく叩かれている。

1モノマネ 千と千尋の神隠しの釜爺。クリア。客から悲鳴が上がる。
田中「悲鳴でも突破できるんですか。本物じゃないよ」

2ショートコント
『バーゲン』 これいいと取り合って人たちが、他の人の腕を掴む。

3一発ギャグ
AKBのカチューシャー・・・はハゲが目だつからイヤ。
山根の一発ギャグ「ズコー」

4サイレント
格闘技で勝った田中を、山根が肩車しようとする。
足をケガした田中を山根がおんぶしようとする。

5モノボケ
田中、ストッキングを被り、山根「カニが脱皮してる」
山根、杵と臼を持ってきて「やっちまったなー」
3人笑って敗退。



ナイツ 2回目の出場。前回は野球ネタで敗退。
1一発ギャグ 野球一発ギャグシリーズ 一人も笑わず敗退。
南原「お知らせすると、審査員の方、全員女性でした」


インパルス
2012年トップニュース 板倉、車検があった。

1ショートコント
『頼りになる下部』 サンダーコンドルが助けに来るが羽を掴んでしまい飛べない。
『スカウト』 ケンカの強い男を引越し業者がスカウト
残り1秒でのクリア

2モノマネ
板倉の母「人は人、うちはうち」
ラーメンの湯切り。

3一発ギャグ
ラーメンの湯切り。

4サイレント
板倉が釣り? 堤下がサンダーコンドル? 板倉がサンダーコンドルを釣り上げた?
敗退。
後で聞くと、堤下はクラゲだった。



福田彩乃
登場してすぐローラのモノマネをやると、「やらないほうがいい」と助言のヤジが飛んで来る。

1モノマネ
鉄板のローラ、綾瀬はるかを披露。

2一発ギャグ
何がおかしくて笑ってるのかわからない長澤まさみ。
クリアするも、「モノマネではないのか」という意見多数。

3ショートコント
吉高由里子がニワトリだったら。
クリア。しかし「意義あり。全部モノマネなんじゃないでしょうか?」の声が上がる。

4サイレント
吉高由里子、長澤まさみなど。
「意義あり、やっぱりモノマネでじゃないでしょうか?」
南原「サイレントがモノマネだったんだよ」
サイレントは声を出さなければOK。モノマネも当然OK。

5モノボケ
杵と臼を持ってきて「やっちまったなー」
笛立てて「ペータ、クララが立った」
4人笑ったものの敗退。



続いてのチャレンジャー、サンドウィッチマン。
南原「男塾、思い出す」
富澤「あんまり言わないで」

1ショートコント
『赤ちゃん』 父「パパ」 子「だあだ」 「ママ」 子「だあだ」 父「もう少しなんだよな」 子「もう少しなんだよな」

2モノマネ
のび太の担任。いっこく堂。ミッキーマウス。

3一発ギャグ
『伊達ちゃんです2013バージョン』
赤ちゃんへ送る一発ギャグ「いないいない、いなーい」

4モノボケ
杵と臼持ってきて「勉強しようとして・・・・」
ここでクリア。

ナンチャンのリクエストでやることに。
富澤「勉強しようとして塾に通ってるやつがいたんですよ」
伊達「なーにー、やっちまったなー」
富澤「男は黙って」
伊達「男塾!」

5サイレント
決闘してる二人が踊りだす?
ゴルフしてる二人が踊りだす・・・
4人笑って敗退。

南原「では、ミッキーマウスのモノマネで」
富澤「ミッキーだよ

黒沢もメロディ工場長候補に・・・

December 10 [Thu], 2009, 23:59
と!

イロモネアを見て思いました!


PS うちの猫は元気です!! ・・・ちょっとだけ写真を撮るのがメンドくさいだけです。

イロモネアのサイレント

December 03 [Thu], 2009, 23:59
イロモネアのサイレントの時ってお客さんも声出しちゃだめなの?

明らかに声を殺して笑ってるっぽい人がいた。
まあ、ウンナンも声出さないようにしてるし、雰囲気的に出しづらいかなー?


   そういえば、今日のいい事と称し毎日更新しようと思ってたのに・・・
      このブログ、にゃんこラブだからうちのぬこの写真いっぱい載せようと思ってたのに・・・

・・・なんだかメンドくてねー(;´▽`A``

イロモネア、高畑さんをいじるのは卑怯じゃない?

July 23 [Thu], 2009, 23:59
毎回、イロモネア楽しみにしてます。

今回のはピンモネアでした。

オルトロスの犬がエキストラということだったのに・・・?
セーラー服を着た高畑さんをいじるのはちょっと卑怯ではないか、と。

エキストラをそんないじることってまずないでしょ?

でも、まあ高畑さんにセーラー服を着せた時点でいじれと言ってるようなもの?



その後、嵐ちゃんに高畑淳子さん出てて、つい見ちゃいました。


アメトーークもおかしかった。
和田という男というテーマで、収録語、出演者たちの無事をお祈りしていますw
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf