焼き梅干しで痩せる!?

May 10 [Tue], 2016, 22:00
今日のナイナイアンサー。

梅干しを10個ほど皿にのせラップをし、500Wのレンジで1分チン。
これで焼き梅干しの完成。
通常の梅干しよりも脂肪を燃やす効果が高く、味は梅干しとほとんど変わらないんだとか。

私もやってみたけど、冷たい梅干しよりも好きかも。


番組ではあずきのスープも紹介してました。
あずき50gを魔法瓶に入れ、塩少々、コンソメキューブ1個、熱湯400ccを入れ、魔法瓶を2〜3回ふり横向きにしておく。
次に日の朝食に飲める。
これを食前に飲めば、体への吸収を抑える効果があるそうです。
ポリフェノールが赤ワインの1、5〜2倍ほどあるんだそうです。

残ったあずきは食物繊維が豊富。
番組ではギョーザ、ミートソース、ハンバーグなどにしていました。ひき肉の代用にできるようですね。



タオルを使った運動も紹介。

二の腕に効く運動。
タオルを背中に回して垂直になるように持つ。
右を上にして上げる時に左手を下に引くように負荷を書けながら、右手を上げる。
左右を反対にして10回ずつを3セット。

ウエストに効く運動。
片膝を立てて座り、タオルを持った手を前に。
手の高さはそのまま、顔は前を向いたまま、腕を右にひねる。
左も同様に。
これを左右20回を2セット。

これらを2週間行った猫塾田辺は腹回りが116、2cm→105cm 体重は89、5kg→84、8kg
鬼奴は体重58、7kg→56、6kg
と痩せておりました。

吉村生き別れの母

November 19 [Tue], 2013, 23:30
以前、ロンハーで、「母は男作って出て行った」みたいなこと言ってたから、てっきりそういうお母さんなのかと思っちゃってました。
今回の番組見た感じでは、吉村少年のことを案じていて、いいお母さんなんじゃないかと思われます。

ただ、今回は会えなかったので、もし番組見てたら会ってあげればいいのに。

芸能界超辛口!人生相談に品川

August 13 [Tue], 2013, 23:00
ナイナイアンサーに品川がいた。VTRによると、今はレギュラーなく消えかかっている・・・・ということでスタジオに出て来た。






女性の結婚に関する悩み

October 30 [Tue], 2012, 22:00
適齢期。結婚願望がないという悩み。

性格リフォームの匠、心屋仁之助氏によれば、これは家族とあまり縁遠かった人にありがちな悩みなんだそう。
子供の頃の家庭環境がコワサがあった場合、自分がコワイ家庭を築くんじゃないかという思いが存在意識にあり、それを避けるため結婚願望がないということにしてしまうんだとか・・・・


逆に結婚したいのでできないという悩み。

母娘の仲が良すぎるとこういうことになりがちなんだとか。
母に恩返ししなきゃという思いを捨て、母には自分がいなくても大丈夫と信頼することが大事なんだとか・・・


似たような悩みでも原因が真逆なのがおもしろい。

ナイナイアンサーがスタート

October 23 [Tue], 2012, 23:10
案外、悩み相談の番組も好きなのです。

岡村が「ハゲても結構!」の言葉でスタート(だったっけ?)

あたしゃ、ラジオ相談でお馴染みの今井通子が70だったことに驚いたよ。ラジオの声しか知らなかったけどもっと若いと思った。

育児に悩む母親たちへ、ギャルママモデルのカリスマ日菜あこさんの回答がよかったと思うのでここに綴ります。
カウントダウン法といいます。
子供といられる時間を逆算するそうです。
子供といられる時間は限られていて大事に思えるそうな。



以前、すくすく子育てだったかな? ベイビーサイン(赤ちゃん用の手話のようなもの)を教えたわが子が喋らないのは、ベイビーサインを教えたのは間違いじゃないかと悩んでる親御さんが出てまして・・・
いろんな悩みがあるなーと思った。
その番組では、ベイビーサインがあることで赤ちゃんが自分の意思を伝えられ、ストレスなく過ごせるので気にしないで、というようなことだったはず。

熱血和尚、篠原鋭一によれば、3〜4歳の子をおとなしくさせるため座禅させてくださいとつれてくるとか・・・
それってホラーですやん。
四六時中、一緒にいるとマヒしちゃうのかな。

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf