芸能界ビンカン選手権 秋満喫SP

September 28 [Fri], 2012, 23:59
久々にみたビンカン選手権。なんと4年ぶりなんだって。

行楽の秋ということでそれにちなんだステージだった。



1stステージ。屋形船。
4年ぶりとあってみんな懐かしそうにボタンを押す。そうしてる間に有田と前田アナはおでこのしわシールを貼ったり、頭にはパーマのかつら。「そういうの募集してません」「またポリープなるわ」などとぼやいている。
船の中の部屋の入ると、ゆうたろうがライフルで狙っている。そこはスルー。
海原はるか率いる薄毛の集団にもスルー。
次長課長井上が窓の外が気になるが、最初は気づかず。
その時、大家ちゃんが床の下の大久保さんに気付く。→10pt
時間が無くなり、井上ここで「薄毛4人の頭にビンカンと書いてあると答える。→5pt
 河本「当てたのに師匠をいじらないんですか?」
上田「MCが上田」→1pt
河本「ゆうたろうが狙ってます」→懐かしい
土田「橋の上に銀シャリ橋元、橋元志穂、橋爪功さんがいる」→ドンカン 正解は橋爪功ではなく高橋名人→100pt
その他には・・・
船の名前が鈍感丸→30pt
障子がせんべい→50pt
 これはすごかった。見た目では全然わからなかった。



2ndステージ。スポーツジム。
フロント、受付のお姉さんがしんどそう。最初はスルー。
トレーニングマシンについてるテレビを見るとすごい格好の岡本夏生がなつき散歩という番組をやっていた。
ここで大家ちゃんがボタンを押す。自転車トレーニングのお姉さんを「この人はシンクロ選手」→ドンカン。
一向はプールへ移動。
上田「顔に水泳帽。頭にお面。クロールのふりして背泳ぎ」→50pt。
井上「水着がボディペイントの人がいる」
ここで河本がボタンを押す。トレニーグマシンのところにいた人全員メダリスト→ビンカン。
 正解は全員オリンピック選手。さっきの大家ちゃんの答えは惜しかった。
土田「受付のお姉さんが空気イス」→5pt。
その他の答え。運動している人の汗はニセモノ20pt。なつき散歩なんて番組はない1pt。前田アナがちょい大きくなっている10pt。



ボーナスステージ。砂町銀座商店街。
ここはお手つきなし。みんな積極的に答えるが・・・
ここで上田がピンときた。「こんだけ歩かせて何もない」→100pt
スタッフの思惑は長々歩かせて最後に『なんもないんかい!』というのを狙っていた。一向はあっさり撤収。



最終ステージ。すみだ水族館。
ステージ説明する前田アナが不自然なくらい大きくなっている。
ペンギン水槽前で、今回は特別ペンギンショー。激辛わさび寿司の餌付けをした。ペンギンのリアクションがおかしい。
残り1分のところで大家ちゃんがボタン押す。「そもそもこのオンエアはない」→ドンカン。 有田「スタッフはニセモノでカメラも回ってない? さすがオンエアはあります」
井上「前田アナのクツがさっきより大きい」→1pt。
河本「ペンギンが安田大サーカスのHIROとクロちゃん」→2pt。
土田「岩の一部が大木アナ」→大木アナの年齢分31pt。
 大木アナ曰く「今まで一番緊張しました」
上田「泡ボコボコの所に安田団長がいる」→ドンカン。
その他の答え。
 『水槽の注意書きがおかしい「食べ物として見るの禁止」』5pt。
 『水族館が「氷」族館になっている』50pt。
 『実はカメラの一台は回ってなかった』100pt。
有田「(大家ちゃんが)さっきカメラ回ってないとか言ってたでしょ。だから惜しかった。シンクロもあってたし」

そして最後の答えが怒涛の答え。
『実は大家ちゃんははじめから答えを知っていた』500pt。


2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf