ピカソのしくじり

August 29 [Mon], 2016, 22:00
中田先生の授業は毎回見ごたえあるなー。
今回は偉人シリーズ、ピカソのしくじり。

偉人シリーズの前回は資本論のマルクスであれも見ごたえだったなー。

みんな、ピカソって、変な絵みたいな印象しかないのではないか?
芸人永野の「ピカソより普通にラッセンが好き〜」のギャグは世間の声の代弁なんだとか。
今までみんなが言えなかったことを永野は見事に言い切った。

それからなんだか永野が好きになりました。


才能あるピカソの女性遍歴だったり、売れっ子具合だったり。

うおーっと見てました。
こいつ(ピカソ)、すげーなとピカソのことを嫌いになりかけたり。

暴露本を出されたあたりは、すごーく胸がすかっとしました。

最後に孫の絵を一枚も書いていなかったってとこで、切なくなって・・・・・・


そんな視聴者を引き込む中田先生の授業が素晴らしい。

次は歴史塾をやるんだって。楽しみだー。中田塾の意気込みを「私は中田だ」と豪語し、教室を去った。


あ!やばい!月曜日のオンエアだから油断してたけど、今日の放送じゃないか。
(この記事は9月11日にアップしました)



3時間は見ごたえあるねー

June 29 [Mon], 2015, 22:00
しくじり先生は3時間スペシャルでした。
4人の先生が登場。

紫吹淳みたいなしくじりは誰にもできないだろう。
番組タイトルに「俺みたいになるな」とあるけど、誰もなれないって。

マリックさんは、ブームになりましたね。
私の記憶違いかな。結構早い段階から「マリックとは、マジックとトリックを合わせたもの」と説明してたように思ってたけど。本人は超能力ですなんて言ってたかな?
栗間太澄はウンナンの番組だったと思う。面白かったなー。すごい事を軽いノリでやっちゃう感じが笑っちゃう。

ヒロシはなんだか、自分の境遇と重ねてしまった。
かいつまんでいうと、仕事に関して自分の意見が言葉足らずで伝わってしまい、生意気だと思われてしまったってことですよね。私も今そんな感じの状況で、ヒロシ本人も言うようにコミュニケーションって大事だと思うけど、人とどうコミュニケーション取ったらいいのか・・・?
ヒロシは「俺みたいになればいいさ」と言った。ある月に4000万貰えたなら、その後の仕事もなくてもいいかと思ったり。
でも、私は4000万得ることなく、孤立して仕事だけ失うという状況になりそうで怖いのです。

エジソンは子育てをしくじったとか・・・
どんなに大天才でも、自分が親になるべき人間かどうかきちっと自覚してから子ども作るべきじゃないかなー。

マラドーナのしくじり

June 27 [Sat], 2015, 0:15
他人のしくじりなんて基本的に笑えるものじゃないと思うけど、笑ったw
薬物使用してても結果を出し続け、隠し子まで・・

あっちゃんのプレゼンがすごいんだろう。
あれってスタッフがあっちゃんにマラドーナについて調べてきてと言うのか、あっちゃん側から番組に提案しに行くのだろうか。どっちなんだろう?

2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf