カチンカチンライト。あの使い方は危ないよ!

August 23 [Fri], 2013, 19:30
最初の話。
おばけと一緒に暮らす。
ジャイアンズと野球の試合に余裕で勝ってしまう。

ジャイアンが「あいつ、どう見てもカッパ」というと、スネ夫は「人を見かけで判断しちゃいけない」と怒る。スネ夫ってもっと賢いイメージだったのに・・・・



カチンカチンライト。
これは形のないもの(水や火)を5分間固めることができる。

大道芸の人が口から噴いた火を固めてたけど、あれ危ないよ。
5分後、また元の炎に戻って燃え出すんでしょ。下手したら町中が火の海になってしまう。

あと、雲を固めて追いかけてくるジャイアンとスネ夫に落とすのも危ないって。隕石が降ってくるぐらいの衝撃があるんじゃない? と思ったら、案外やわらかそうだったね。

ところで、しずかちゃんのおうちは24時間お風呂がわいてるの? まあ、そういうおうちも今となっては珍しくないのか。

分身ハンマー欲しい!

August 16 [Fri], 2013, 19:30
今日のドラえもん。

のび太くんは遊びに行きたいし、宿題もしなきゃいけない。
そんな時に便利な道具、”分身ハンマー”

ここまで見た私は二人ののび太くんが、「どっちが遊ぶか」「どっちが勉強するか」でケンカになるストーリーかと思いきや違いました。

これは○○したい気分の自分を分身とする道具。
宿題したいのび太くん(色が薄い)は机に向かい、遊びたいのび太くんはしずかちゃんの家へ。

これはこれは素敵な道具。ぜひ私も欲しいのです。


2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf