ベッキーも山ちゃんもいないTORE

April 11 [Mon], 2016, 21:00
TORE,久々

管理人が久本だった。
なぜ山ちゃんじゃないのかと思いきや、裏番組に山ちゃんの姿が・・・
そもそも、南海の山ちゃんとして出演してるわけじゃないし、こういう裏被りはダメなんだろうか? ダメなんだろうなー。

ベッキーもいない。
しょうがないけっちゃしょうがないんだろうな。


ロンブー淳チームvs清原&鈴木福くんチーム(ふなっしーも乱入)

September 24 [Tue], 2013, 21:00
まずはミイラの間、フットボールアワーの二人が挑戦。なんだかフットボールアワーを二人揃って見るのは久々なような・・・
結果はあえなく失敗。



ロンブー淳チームから、淳、ふなっしー、品川が新岩の間に挑戦。
岩が迫って来る時、ふなっしーが立ち上がったのは怖かった。見てる方が怖かったくらいだから、本人(本梨?)はもっと怖かったろうな。
新張り付きの試練であえなく失敗。



続いて、清原&福くんチームから、清原、福くん、丸山が洞窟の間に挑戦。

炊き込みご飯が作られた元々の理由は、質素なごはんを豪華に見せるため。
バスケットボールのゴールにボードがついた理由は、観客がシュートの妨害をしないようにするため。

丸山落ちた。石版の試練は二人で挑戦。
「く、ず、み、ら、む、じ、る、ね」並び替えてしりとりにせよ。
答えは、ねずみ→みるく→くじら→らむね→ねずみ・・・

二人残ったので、ファラオ像2体獲得・・・のはずが清原が1体をポケットの中に。福くん異様にウケてる。
当然ながら、カウントされるのは2体。



直接対決。壁の間。淳、堤下vs福くん・丸山

まず最初に鉄球の試練に挑戦するのは丸山。40秒で鉄球2個獲得。
ブザー鳴ってから走り始めて、すれすれで間に合うんだからカッコいい。

次の挑戦は堤下。30秒で鉄球5個入れた。あざやかだったけど、ボックスに入れることが出来たのは1個だけ。
3個落として、残り1個はお持ち帰り。オチをつけるのはやっぱり芸人さんだから?

クイズのに谷花音ちゃんが出てきたんだけど、淳の答えがひどい!「鈴木星蘭ちゃん」 小林星蘭ちゃんの間違えだろう。

福くんは鉄球の試練、25秒で2個ゲットしてクリア。
おうちで練習してるだけありますね。

最後に淳が20秒で鉄球の試練に挑戦。あえなく壁に挟まれた。

結果、福くんチーム、ファラオ像2体獲得。



続いて、村上、清原、MAX・NANAが新岩の間に挑戦。
このクイズって最初の人が答えられないと全滅しちゃうんだね。
NANAが答えられず岩が迫ってくると、清原はドアの外へ逃げ出した。前代未聞。
が、すぐ戻ってきて3人落ちて行った。



淳、板倉、渡辺直美の3人が洞窟の間に挑戦。
直美ってR100に出てるんだね。なんかおもしろそうな映画だ。

タンクトップの元の意味は? プールという意味。
ここで板倉と直美の二人が脱落。
淳が正解したけど、引き出しから石版が出てきてビックリしてたw

次の問題。ウェディングドレスを着るときにグローブをつける理由は?
 正解は家事をする必要のない裕福な家庭をアピールするため。

ここで淳も脱落。チャレンジ失敗。



出張TOREには、竹内結子、松坂桃季、北村一樹輝、阿部サダヲが挑戦。

一番入れたのは松坂桃季で、最下位が阿部サダヲ。
阿部サダヲは一個も入れられず謝罪した。しっかり映画の宣伝もしていった。

手違いで桃季くんを指名した淳チームが、見事ファラオ像1獲得。



ミイラの間は有村昆、丸岡いずみが挑戦。あえなく失敗。



最終決戦。崖の間。

これまで獲得したファラオ像の数により、出現するブロックの数が変わる。
淳チーム、ファラオ像1体獲得したので8個。
清原&福くんチーム、4体獲得したので2個。

淳が漢字イラストクイズでいきなりパス使った。

同じ文字入れクイズ。
?らめ? こたえは「き」
?ぼう?き こたえは「じ」
は?れば?れ こたえは「な」
ひ??おり こたえ「と」

狩野英孝がブロック全部出して落ちた。
淳「すごいな、狩野。お前、日テレだと頑張るんだな」

なんだかんだで最後まで残ったのは淳でした。よってロンブー淳チームの勝利。

飛べない梨はただの梨なっしー

August 19 [Mon], 2013, 21:00
TORE! 復活です。嬉しいですね。
というわけで今日のTORE!は、復活SP大野智率いる24時間テレビチームVS木久翁・好楽・円楽チーム。

まずはミイラの間に、キンタロー。とふなっしーが挑む。
さすがに船橋市のゆるキャラ。ディズニーランドにすごく詳しい。目の位置からすると、中の人はキンタロー。ちゃんより背が低いのでは?
残念ながら失敗でした。

続いて、ふなっしーは床の間にも挑戦。24時間チームの大野くん、桝太一と共に挑戦。
桝太一の共通キーワードクイズがすごかった。すぐ答えがわかっちゃうんだね。
ふなっしーの跳躍力もすごい。さすがにクリアはムリだったけど、第一ゾーンから第二ゾーンへ跳んだのは見事。ここで「飛べない梨はただの梨なっしー」という名言が出ました。

大野くんの身体能力もすごい。さすがVS嵐でお台場のあごに毎回挑んでるだけある。
大野君、桝太一の二人でクリア。



続いて、噺家チームから水沢アリー、横山くん、好楽の三人が洞窟の間に挑戦。

問題、扇子の元々の用途は?
答え、メモのかわり。これ知ってたなー。世界一受けたい授業で見たんだったかな。

問題、テボの語源は?
答え、麺の玉を入れるところから「鉄砲」と略した。

問題、フットサルの「サル」の意味は?
答え、部屋を意味するポルトガル語「サロン」
 サッカー=「フットボール」と部屋=「サロン」を合わせ、1994年FIFAが五人制室内サッカーをフットサルと名づけた。

世の中って知らないことばかりだなー。

石版の試練は、新クイズ「しりとりクイズ」。
問題、る、つ、ん、す、は、り、ま、だの8文字で3文字3つのしりとりを完成させよ。
答えは、すはだ→だるま→まつり→りんす→すは・・・・・

このチームは3人揃ってクリア。



TORE!の前身DEROが、今、EXITという番組名で世界中で放送されているというCMが入った。
やっぱり人気がすごいんですねー。
けど、それって日本でも見れるの? なんかCMやるくらいだったら日本でも見れるのかと期待してしまう。 

続いて、壁の間で直接対決。

大野くんが1個鉄球ゲット。
対する村上くん、金の玉ゲットして勝ちは勝ちなんだけど、鉄球ゲットしてたから2往復うろうろしてからクリア。なんとも後味の悪い勝ち方だった。



ここで10万円が当たる視聴者クイズが発表される。

時間厳守→ハロウィン
犬母冬駐→?????

第1のヒントは「数えてみてね」
第2のヒントは「ハロウィンは何月何日?」

てんでわからん。気になったのでググっちゃった。締め切り過ぎたから書いちゃっていいよね。
答えは・・・「クリスマス」白文字です。
解き方は「漢字の点の数に注目。時には点が1、間には点なし、厳には3つ。守には1つ。犬母冬駐には・・・・?



続いて、24時間テレビチーム大野くん、キンタロー。ちゃん、出川の挑戦。
1問目であっさり、二人落ちちゃって、大野くん一人が残った。

問題、アブラゼミの名前の由来は?
答え、ジージーという鳴き声が、てんぷらを油で揚げた時のような音だから。

バドミントンの判定で、シャトルが早すぎて見えないなんて事があるんですね。

夏の甲子園で選手を守るため、春より夏は土を黒くしている。

三問連続正解した大野くんの勘はすごい。

最後の、しりとりクイズは難しかった。文字はい、え、か、が、げ、な、も、ん
これを3文字、3つのしりとりにする。答えは図参照。


続いて噺家チームの床の間。
若林一人でクリア。
若林一人になった途端、巻きで行くからてっきり失敗したパターンかと思った。
「さあ、成功するのか」と引っ張ることもなく、成功したのは逆にかっこいいかも。
成功した若林は、逃げるように床の間から出て行った。



出張鉄球の試練では、斉藤さん2チームがチャレンジ。

桐谷美玲が5ポイントゲット(一つラッキーボール)
観月ありさが1ポイントゲット。
南果歩が0ポイントでした。



最終決戦。崖の間。
24時間チームブロック6体出現。噺家チームなし。

漢字イラストクイズ好きなんです。
ブログで再現できないの残念。

亮くん、ロンハーでは頼りないのにこの番組ではしっかりしてるよね。

同じ文字入れクイズ。

「た?くら?」 これわからなかった。
?には同じ文字が入ります。答えは「

「?ぎ??」 これわかった春日はさすがだなー。答えは「」です。

24時間テレビチームが逆転優勝しました。


各界のモンスター大集合SP

February 25 [Mon], 2013, 21:00
なんと、TOREは最終回なんですと・・・ 寂しくなるなー。

アントニオ猪木率いる美女と野獣チーム、琴欧洲率いる相撲好きチーム、金メダリスト吉田沙保里率いるアスリートチーム、関根勤率いるものまねチームの4チーム対抗戦です。



まずは新壁の間で、相撲好きチームと美女と野獣チームの対決。
ボブ・サップがベッキーを持ち上げ、琴欧洲が亮くんを投げ飛ばすw

覗き穴クイズ。1抜けは琴欧洲。40秒獲得。
鉄球の試練、上手かったー。金の球も入れて4P獲得。
ダッシュも身軽。ところが走った際勢い余って壁にぶつかり、壁の一部破損。収録を一時中断するアクシデントとなった。

2抜けはベッキー。30秒で鉄球の試練に挑戦。
史上初の4つ獲得してクリア。

3抜けはボブ・サップ。25秒で鉄球の試練にチャレンジ。
ここでファラオが、亮くんは鉄球の試練上手だからつぶしておけば?と提案。亮くん焦る。
サップも鉄球の試練クリア。1P獲得。

最後は亮くん。2P獲得。
今回、4人全員クリア。これも番組史上初。ベッキーの4つ鉄球入れたのも史上初。

[CD] ボブ・サップ/サップ・タイム!

[CD] ボブ・サップ/サップ・タイム!
価格:840円(税込、送料別)



次は、ものまねチームが新床の間に挑戦。
若林、原口、福田が挑戦。今回、足場が10cm短くなり、クイズの正解数により移動時間に制限がつくことに。
共通ワードクイズ、2問正解。移動時間は1分10秒。
第一ゾーンから第二ゾーンへは、かなりギリギリでクリア。

第二ゾーンから第三ゾーンで全員落ちた。ここで失敗。




次は、アスリートチームの新床の間の挑戦。
第一ゾーンから第二ゾーンへの移動の際、吉田沙保里が土台になる作戦に。だが落ちてしまった。

第二ゾーンから第三ゾーンへの移動のさい、たんぽぽ川村が土台になると提案。関ジャニ村上は一人で行く。見事クリア。
川村が村上の足を掴む作戦に出るも失敗。

最後のクイズ。尻をまくる、本来の意味は?
村上くん、悩みつつも見事に正解「正解は開き直って反抗すること」正解は白文字。




ここで視聴者向けの間違いクイズが、アントニオ猪木がアントキの猪木なのにびっくりー!


続いて、美女と野獣チームが洞窟の間に挑戦。ベッキーとボビート山本彩。山本彩は歴女だそう。

問題、シェフが巻いてるスカーフの本来の意味は? 答え「冷蔵庫に入った時の寒さ対策のため
1人も落ちることなく石版の試練にチャレンジ。

問題「詞、美、容、者、師、形、道、学、医、化」これらの漢字を並び替え3文字の言葉を3つ作れ。1文字はダミー。
正解「形容詞、医学者、道化師」でした。
見事正解。3人残ってたのでファラ男像3体獲得。


続いて、新壁の間で、アスリートチーム対ものまねチームの対決。
一抜けはものまねチームの礼二。一つも取れず失敗。

二抜けは杉山愛。だけど失敗。

三抜けは春日。鉄球は入れたものの壁に挟まれ失敗。

最後に残った丸山くん。クイズがまさかの時間切れ。具志堅さん以来です。
 別室の村上くん「泥仕合や」



次は、相撲好きチームが挑む洞窟の間。琴欧洲、インパ堤下、久住小春が挑戦。
問題、元々クローゼット別の用途で使われていたそれは何?
正解、「元々おまるを置いてトイレとして使用していた。WCはウォータークローゼットの略で水設備のあるクローゼットという意味

問題、ホテルやレストランのチップの元々の意味は?
正解、「喫茶店でより速くコーヒーを出してもらうため。迅速なサービスを求むTo Imquir Promptnessの頭文字から生まれた

問題、丸い体型の力士を相撲用語でアンコ型と呼ぶその語源は?
正解、「魚のアンコウの丸い腹から

石版の試練は久住一人で挑戦。
問題、「役、魚、秋、区、場、刀、市、所、薬、千」3文字の言葉を3つ作れ。
正解は「千秋楽、魚市場、区役所」でした。
 石版の試練、失敗です。

[DVD] ひまわりと子犬の7日間

[DVD] ひまわりと子犬の7日間
価格:2,234円(税込、送料別)


4チーム入り乱れての優勝決定戦の崖の間。ここで視聴者向けの間違いクイズ。ステージスタートの掛け声がファラ男ではなく春日だった。
今まで獲得したファラ男像の数により出るブロックの数が違う。

3巡目のサポートアタックで山本彩ちゃん落ちちゃった。

5巡目でアスリートチーム2人とも落ちちゃった。
福田彩乃がブロック全部出して落ちた(女性で全出しってすげー)

優勝は相撲好きチーム。最後の最後に残ったのははなわだった。

2012年ブレイクした人チームVS高学歴チーム

February 18 [Mon], 2013, 20:00
今日のTORE、視聴者に向けて間違い探しクイズがあるそうな。なんか楽しみ・・・

2012年ブレイクした人チームにはゴールデンボンバー、壇蜜、鈴木奈々、水谷千恵子、スギちゃん。
高学歴チームには、メンタリストDaiGo、立石諒、眞鍋かをり、小島よしお。

壁の間は両チームの直接対決。
2012年ブレイクしたチームからはスギちゃん、水谷千恵子。高学歴チームからはDaiGo、眞鍋かをり。
成功したのはスギちゃん一人。
スギちゃんは壁に挟まれかけたけどなんとかすり抜けて成功。


ここで間違いが発生。ファラ男の顔が南海山ちゃんだった。一応内緒じゃないのかなー?そこがひっかかってる私は器が小さいんだろう。

洞窟の間。あんぱんまんキャラクターを当てる問題が出た。意外に知らないキャラもいた。答えた壇蜜すごい。


崖の間。樽美酒がたたみいわしを知らなかった。実は私も知らないw

おせんべいのかわり、海苔のかわりに食べられるそうです。えー!知らなかった。

崖の間を制したのは高学歴チーム。
最後の試練にDaiGoが挑んだが、最後の問題正解したのに落ちちゃった。おしい。

最後に間違いクイズ発表したけど、番組冒頭でタイトルがTOPEになってたのが気づかなかった。

アニマル浜口、清原和博、具志堅用高、デヴィ夫人くせ者揃いでルール無視の予感満載!2時間スペシャル

February 04 [Mon], 2013, 21:00
アニマル率いる最強家族チーム、清原率いる最強バッターチーム、具志堅率いる最強ボクサーチーム、デヴィ夫人率いる最強女チームの4チーム対抗です。

今日のルール。4チームによる対抗戦。各チーム2ステージ挑戦し、ファラ男像獲得を目指す。ファラ男像獲得が多いほど優勝決定戦の崖の間を有利にすすめることが出来る。



まずは最強ボクサーチームVS最強女チーム。
ボクサーチームから井岡一翔、具志堅用高。最強女チームからオードリー若林、日テレベレーザ岩清水梓。
覗き穴クイズでした。私は3秒で当てます、ふふふ♪(ウソです)

鉄球の試練に一番目に挑戦にするのは井岡。40秒で3p獲得(一つは金)

次は若林で30秒で2個ゲット。普通な結果。
岩清水が25秒だったが、1個もゲットできず失敗。

前回クイズ中に時間オーバーになった具志堅は、今回はクイズ正解。20秒獲得したが鉄球はゲットできず。

よって最強ボクサーチームがファラ男像一体獲得。


次は、最強家族チームが挑む洞窟の間。
アニマル浜口と浜口京子とベッキーが挑む。
びっくりしたのはサポートチャンスを使う際、アニマル浜口は最強女チームの春日を指名。さすがの春日も「敵チームなのに」と驚いた。
結局、初枝さんに聞いて正解できた。

石版の試練で正解できず失敗。



続いて、最強女チームが岩の間に挑戦。
押切もえ、Hey!Say!JUMP中島祐翔、川口春名。
ここではファラ男じゃなく、ファラ春日だった。前回ファラ林が好評だったので春日もやりたいと言ったそうな? もう謎の人物とかそういう設定はどうでもいいんですね・・・

押切もえが崖っぷちクイズに挑戦。3問正解したが足場が出る前に落ちてしまった。足場が出るのを待ってても微妙だったような・・・?

残った中島、川口でクイズに正解し続け、張り付きの試練。
2人で張り付きの試練は初のような? 前にもいたっけ?
結局クリアできず・・・



続いて、壁の間。最強バッターチーム(清原、関ジャニ安田)VS最強家族チーム(アニマル浜口、浜口京子)
前回清原は閉じた壁を力でこじ開けた。ファラ男に念を押され、今回は小指骨折してるという。
だけども!
今回もこじ開けた。小指骨折してるのにすげー。しかも鉄球の試練で1個取った鉄球を台座におかず何故か持ってきた。
そしたら、浜口京子も壁をすり抜け鉄球を持ってきてしまった。

アニマルと安田が二人残され、クイズに答えていると、安田が押したのにアニマルが答えちゃうし・・・
安田は鉄球の試練で3p獲得(一つ金) アニマル浜口が鉄球の試練失敗し、最強バッターチームの勝利。ファラ男像一体獲得。


次は岩の間、最強ボクサーチームから具志堅、井岡、山田親太朗が挑戦。

具志堅が崖っぷちの試練をする。俊敏な動きで成功。
山田親太朗はあっさり落ちちゃった。

結局、俊敏な具志堅でも二回目の崖っぷちの試練に落ち、井岡も落ちてしまった。



洞窟の間。最強バッターチームから清原、元木、関ジャニ村上が挑戦。
清原は一問目であっさり落ちた。
同じ問題で村上も落ちた。

その難しい問題とは・・・ご飯を煮て食べる「ぞうすい」 その名前の由来は?
赤、あわなどの雑穀を入れて炊いたから。
青、大雑把に炊いて作るまかないだったから。
黄、量を増やすためご飯に水を淹れ食べる「増水」から。

皆さん、答えわかりますか? 意外なことに答えは黄色です。

次の問題、元木はサポートチャンスで松井(はなわ)に助けを求めるも不正解。
ファラ男像獲得できませんでした。


最後は4チーム対抗、優勝決定戦。
最強ボクサーチームはケンドーコバヤシ、宮崎亮。
最強家族チームから、ハマカーン神田、神田うの。
最強バッターチームから、元木、はなわ。
最強女チームから、出川、木下栞(日テレベレーザ)

ボクサーチーム、バッターチームがファラ男像1体獲得なのでブロック8個出現。
家族チームと最強女チームは獲得なしなのでブロック1個出現。

出川きつそう。ケンコバは高いところが苦手。

サポートアタックで、2チームから攻撃を受けたボクサーチームは二人とも落ちちゃった。
家族チームは次の問題で落ちた。
バッターチームも次の問題で落ちた。

この時点で最強女チームはクイズに正解すれば優勝。不正解なら同点決勝。

最強女チームは出川が落ちるも、木下は正解し、優勝となりました。
個人的には落ちた後に同点決勝が見てみたかったかも・・・

ついにパーフェクト!!

January 21 [Mon], 2013, 20:00
やりましたね。
ついにお試しかでパーフェクト達成です。
長かったー。
これは歴史的快挙。タカトシの活躍すごかった・・・ 実は見てないんです。TORE見てました。ネットニュースで知りびっくり&おめでとうな気分なのです。

というわけで今日のTORE。

草野&桝アナキャスター軍団VS今田耕司軍団

洞窟の間
 ザキヤマの本名って以外に難しいよね? 山崎弘也(ひろなり)さん。
 正解できず芸人チームはあっさり50秒で終了。




菊川怜さすがだなー。「人間は考える葦である」とは誰の言葉か? で「パス・・」って言いかけたから知らないのかと思いきや「パスカル」と正解。
次の問題がA〜Eまでの選択肢から選ぶ問題を「F・・・」と言ってみたり。これは天然なのか視力が悪いのか。でもなんだかんだで正解した。すごい。

キーワードクイズの出題ゲストがゴールデンボンバーで、ボーカルの鬼流院翔がしずる池田とチョコサラミという元コンビ。
チョコサラミのネタを披露したんだけど、寝そべって「マーメイドだ」
よくわからん。ゴールデンボンバーになってよかったねということを言われていた。

壁の間。
草野仁、顔大きいなー(言ったら失礼か)  壁の穴から顔を出す(入れる)んだけど、明らかにはみ出してたし。
鉄球の試練。成功できたのは桝アナ一人だけだった。


崖の間は直接対決。
シャーベットってソルベって言うのね。知らんかった。


買ったのはキャスターチーム。
最後の試練は、桝アナと青木アナ。手を繋いでいたり それを見たファラ男に「ゲイなの?」と聞かれる。勿論否定。
結果は一人成功でした。

ファ〜ラファラファラバヤバヤシ

January 07 [Mon], 2013, 21:00
ファラ男さんがお休みのようでファラ林が出てきた。そういえばラジオで『メイクもしないで面白い衣装でもないのに笑いを取る姿がかっこいい』というような事を言ってた。憧れてたのかしら?
ゲストにミワパトラが登場し、プレゼントクイズのキーワードを発表してくれる。


壁の間、スッキリチーム(加藤浩次と南海山ちゃん)対金田一チーム(山田涼介と川口春奈)の直接対決。
山ちゃんは「声だけはヤダ」と言ってた。鉄球の試練はお上手。40秒で3個ゲットした。だけど足が遅い 壁に挟まれてしまった。
山田涼介くん、足が速い。山ちゃんと同じく壁が閉まりだしてから走っても余裕で間にあってた。



ファラ林が三輪さんに悩み相談。相方にもっと面白くなってほしいそう。努力・研究というのをしない男、説教したら「生まれてからずっと幸せなんで努力が出来ない」という電話が泣きながらかかってきた。
三輪さんの答え。「年をとってこればかりで食べていけないと思ったら、2人でスケートリンクをはじめたらいい。そりゃ見事にすべるから」
しかし、春日が人生でずっと幸せだったっていうのは、屁理屈なんだろうけど、ある意味素敵な言葉だと思った。この人お笑いで売れず体格がいいからK-1に出ろと言われ、初戦で鼓膜破られぼこぼこに負けたと言ってなかった?そんなことがあっても幸せといえるなんて、懐が広いのねー。


洞窟の間。アイドルチーム(森昌子、堀ちえみ、生駒里奈)挑戦。
新システム、2択チャンス登場。これを使えば3択の答えを2択にできるが、次の問題が4択になる。
ゲスト問題にヒュー・ジャックマンが出た。すげーーー。


大正時代にキャラメルを大人に広めた宣伝文句は、禁煙したい人のための携帯おかしですって。元々ブリキ缶で売られていたキャラメルをタバコの箱を参考に箱入りキャラメルが販売された。
瓶入りキャラメルもいいよ。

森昌子の洞窟から出るのの遅いこと遅いこと。


続いてスッキリチーム(加藤浩次、南海山里、大沢あかね)の岩の間挑戦。
崖っぷちクイズで加藤浩次、狂犬の牙抜かれる。「こんな岩に勝てるわけないだろ」
大沢あかね、加藤浩次が落ち、山ちゃん1人になってしまった。画が持たないから「ナレーションベースにするって言ってよ」というと途端にナレーションベースに。あっという間に張り付きの試練。
ファラ林「ここはよくご覧になってるんですか?」
山ちゃん「ずっと観てきてる」
ファラ林「攻略法は?」
山ちゃん「焦らない」
問題は4文字の鳥だったけど、落ちてしまった。
山ちゃんにオススメ。


壁の間。アイドルチーム(森昌子、ベッキー) 対 カラダが資本シーム(具志堅、村上信五) 直接対決
山田涼介くんといいジャニーズの瞬発力はすごい。村上は25秒の制限時間に2個鉄球をゲットし、壁が閉まり始めたらダッシュ。下半身挟まれながらも見事にクリア。
具志堅は番組初のクイズ中に時間切れになるという偉業を達成w さすが具志堅。ミラクル9といいクイズに引っ張りだこ?


続きまして、金田一チーム(山田涼介、川口春奈、有岡大貴)の岩の間挑戦。
有岡くんがぶんぶく茶釜知らないの驚いた。
川口春奈はうるう年を27年の一度、ポップコーンの原料は麦と答えてた。マジか・・・


ラストは4チーム対抗崖の間。
今回もサポートアタックがある。やっぱり4チーム対抗だからかな。
金田一チームの亮くんがいきなり落ちた。なんで?
最後まで残ったのはスッキリチームの山ちゃんだった。なんだかんだでTOREの生き証人だしね。さすがだわ 



にしても気になることが・・・
あれって深さどのくらいあるんだろう?
5mくらいありそうじゃない? 本当はうんと浅くてCGとかでふかーく見せてるのか。いやいやもしかしてセットが上が幅が太くて、下側が細くなって目の錯覚で深く見えてるとか?
もう一つ、連続で人が落ちる場合の安全対策はどうなってるんだろう? 人の上に人が落ちたら危ないよね? どうなってるんだろう?

ももちは大学生

November 26 [Mon], 2012, 20:00
今日のTOREにて。ももちは大学生なんですって。小学生や幼稚園を教えるんだそう。

がけっぷちクイズは3×3の升目の中から2文字か3文字の言葉を見つけ出すクイズで、あの並びなら38通りの語句の並び順があるんだよね?
それなら20秒で、0.5秒で1パターンずつ見ていけば単語は見つかるはずだから余裕じゃね? なんて思いつつ毎回見てるけど、あのクイズは難しい。私はほぼすべての単語を見つける前に制限時間が過ぎちゃうのです。

洞窟の間のクイズ。
ダーツバーの機嫌は、兵士がワイン樽に短い矢を投げて遊んだことから。

出来ちゃった結婚が英語ではショットガンマリッジという理由は?
父親が新婦に結婚するようショットガンで脅したというアメリカの作り話が起源。

カッターナイフの発明のヒントになったのは、板チョコを割りながら食べたことから。

意外に雑学っぽい知識が身につくのです。


スギちゃんがオードリーの春日の格好で出てきた。
アメトーークの衣装決まってる芸人を思い出したわ。アメトークではザキヤマの格好してたけど。
スギちゃん、ピンクも似合うよ


崖の間、1チームが全員残ってクリアしたのは今回が初


最後のステージ。庄治は天然か  最初「ベキティー」と意気込み、ベッキーと力合わせてクリアしたのにクリアしたら「ミキティー!」
ベッキー曰く「だから、男は嫌なのよ」




しずちゃんがいた

November 12 [Mon], 2012, 20:10
今日のTORE。4チーム対抗戦。大御所チームに南海しずちゃんがいた。天の声はあまりしずちゃんに話しかけなかったような・・・?

最後の崖の間、サポートアタックなるものがあった。これは4チーム対抗戦の時のみ?

2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf