ドッキリアワード2014 2/2

January 02 [Thu], 2014, 21:00
炎の体育会TVより

仕掛け人はあき竹城。前回のバレリーナの格好で人前に立たされたドッキリ笑いました。本人はそれどこじゃないだろうな・・・
富士山麓で春日に寝起きドッキリ。逆バンジーをする。
富士山の日の出がきれいで、什器を使ってベッドごと春日を打ち上げる(って表現でいいよね?)のは見事としか言いようがない。
ふとした疑問だけど、専門家の監修の元・・・とか字幕って本当? 本当の専門家なら止めると思うんだけど。



金スマから。
仕掛け人は仮屋崎省吾。スタジオでキャノン砲が炸裂する。そこでカーリーがドッキリの札を出そうとするが、手渡すはずのスタッフが札を渡さない。
逆ドッキリでベッキーが泣き出し、中居が怒り出す。
なぜか中居も泣き出し、室井佑月も泣き出す。
カーリーも泣いて謝ったとこでネタばらし。



ここで中継ドッキリ。
ターゲットは森脇健児。福男の予選会という名目で、富士山に神社のセットを完全再現、神社の手前の橋が落とし穴というドッキリ。



Dr.DMATから大倉が首が落ちるというドッキリ。
このドッキリは難易度高かったのか、ターゲットの反応が薄かった。



森脇は雑誌のインタビューを受けていた。
Q「森脇健児にとって走るとは?」
森脇「達成感、爽快感、快感」

Q「森脇健児にとってオールスター感謝祭とは?」
森脇「芸能界の縮図。心臓破りの坂の向こうに僕の空白の16年間がある」



Kiss My Fakeより
仕掛け人はおぎやはぎ。バスの中で風船が膨らみ破裂する。途中で風船の膨らみを止めるおぎやはぎだった。



Q「森脇健児にとって福男とは?」
森脇「・・・(かなり間があって)・・・夢」

予選会開始。森脇の落ちっぷりが素晴らしい。
ネタばらしすると・・・
森脇「面白いんか?」
ステジオからは、すごい面白いです、と返事が来る。


助演俳優賞は、杉本哲太&古田新太。
主演俳優賞は、森脇健児。
最優秀作品賞は、王様のブランチでした。

ドッキリアワード2014 1/2

January 02 [Thu], 2014, 19:30
まずは、アッコにおまかせから。
仕掛け人は和田アキコ。
撮影中のアッコさんが人形に摩り替わり、ターゲットはアッコが爆発したと思うドッキリ。
勝俣、ノンスタ、あびる、峰竜太がターゲット。あびるは泣いてしまった。

スタジオでは審査院長に舘ひろしが登場。
前回のドッキリよかったよね。舘と浅野温子が収録中にけんかを始めるドッキリは前回の最優秀作品賞でした。



S-最後の警官-よりエントリー。
向井理と吹石一恵が食べるきんぴらごぼうが超すっぱい。
二人ともきんぴらを食べても止めることなく演技を続行した。プロ根性はすごいけど、個人的に食べ物をまずくしちゃうドッキリはやだなー。



王様のブランチより
仕掛け人谷原章介。ターゲットは本仮屋ユイカ。
谷原の氷の彫像の、本仮屋が除幕をすると氷の彫像が倒れ粉々になってしまうというドッキリ。

真実味を出すためのVTRではマッターホルンの水だっけ? それと国際氷彫刻連盟とか出てた。
ググってみると国際氷彫刻連盟は実在でするんですね。自分、不勉強でした。

谷原像の制作費が300万とか説明。
本仮屋が彫像にかけられた幕を引っ張ると、氷の像が前に倒れ粉々に・・・ 謝る本仮屋。怒る谷原。現場の空気はすごく悪くなる。
控えのテントの中で、本仮屋は謝りっぱなし。スタッフにキレた谷原に関しては「私が悪者にならないように怒ってくれた」と言い出す。

急遽、さっきのより小さめな大きさの像が出来たということで、2度目の除幕式をすることに。
谷原が帰ってしまったので、収録は谷原なしで行うことに。
実は幕の中に谷原がいて、そこでネタばらし。
本仮屋は泣いてしまう。
谷原土下座で謝る「どうしても叙々苑弁当が食べたかった」 本仮屋も座り込んでしまう。

スタジオ中がみんな本仮屋ユイカちゃんのファンになった模様です。



続いて、ジョブチューンから。
仕掛け人はホリケン。テレビジョンの表紙撮影というニセの企画で、巨大レモンの作り物が爆発する。
ホリケンがメンバーのポーズを決め、自分はジャンプしてるという体で一番後ろへ。
レモンが爆発するとみんなキョトン顔。ホリケンが仕掛け人というのが信じられないのか、みんなリアクション薄かった。



続きまして、ぴったんこカンカンより。
久本雅美が結婚報告するドッキリ。
結婚相手は25歳のイケメン。
マチャミがいなくなると性格悪いヤツに豹変する。良純には「金目当て」とかまで言い出す。
坂口杏里には不倫を持ちかけるようなことを言い出す。ドッキリだと知ると坂口は安心したのか泣き出した。難ありな男と結婚するよりだったら、一生しなくていいそうな。



続いて、夜のせんせいより。
ターゲットは大政絢。誕生日でもなんでもないのに、サプライズ誕生日パーティをする。
ケーキが登場し、三角帽子を被らされ、プレゼントを渡され・・・ 笑顔だけどきまずそう・・・
「誕生日じゃない」と言うも、「そんなことない」と自ら否定したり・・・



隠蔽操作より。
仕掛け人は杉本哲太。ロッカーから突然出てくるドッキリ。
最初のターゲットは古田新太で、次からは二人で仕掛け人になる。

三倉茉奈のリアクションよかった。驚いて座り込んでしまった。

最後のターゲットは鈴木砂羽。
インタビュー中に二人が天井から降ってくる。まさかのノーリアクションだった。




超人気番組が一挙集結 夢の祭典! 番組対抗!ドッキリアワード2013

July 07 [Sun], 2013, 21:00
今日は豪華ですね。3時間のドッキリ番組。司会は雨上がりで、総合司会はみのもんた。

この番組は、各番組の出演者が共演者にドッキリをする番組。



金スマからは仕掛け人中居くん。ターゲットはカーリー。
カーリーは一人農業のロケに遅れてくる。そこにドッキリを仕掛ける。
車の運転手がポンコツドライバー。カーリーに花の質問して、その答えを聞いていない。少し経つとまた同じ質問。
車が到着したのはまったく違うところだった。そこに中居くんから電話が来て「そこに生えている大根を抜く」よう指示される。大根には「ドッキリ大成功」の文字。


朝ズバ! 仕掛け人はみのさん。番宣中にセットの床が抜け落ちてしまう。


金曜ドラマ「なるようになるさ」から、舘ひろしと浅野温子のケンカドッキリ。
舘の演技に浅野が何回もダメだし。何回もやり直しさせる。
共演者の紺野まひる、志田未来は表情硬直。見て見ぬフリ。
おかしかった。これ、ほのぼのしたシーンでケンカするのもいいね


キスマイ玉森くんは、川島海荷ちゃんに激辛チョコレートを食べさせられるドッキリ。
海荷ちゃんに『次は二人でドッキリを仕掛けましょう。緑のチョコは普通のチョコだから、仕掛け人としてターゲットに一緒にチョコを食べて』と言われ、激辛チョコをまた食べさせられる。


からくりTVは玉緒さん以外みんな仕掛け人。玉緒さんは収録中に具合が悪くなり人間性を見るドッキリと聞かされる。
玉緒さんの具合悪い演技が下手・・・・かな??
そんな玉緒さんは仕掛け人のニセ医者がカツラなのにはすぐ気づいていた。
つるのは前日、玉緒さんと同じ仕事をしていて、その時から咳き込んでいたと話していた。玉緒さんは騙す気満々という話をしていたら、玉緒「あれは本当に具合が悪かった」



ぴったんこカンカンでは、高田純次が仕掛け人。ターゲットは石原良純。高田が呼び鈴を鳴らすと良純に熟女が殺到する、世界一くだらないドッキリ。
ドッキリも何も良純は熟女の集団に気づいてるし、高田が呼び鈴鳴らすのもわかってたよ。


あき竹城がダマされたドッキリ。あきは自分は仕掛け人と聞かされる。みのもんたの誕生日にサプライズで箱から飛び出す。
あきが箱から飛び出すとそこは人通りの多い道路だった。

そのリアクションが評価され、あきは助演俳優賞受賞。賞金20万。
主演俳優賞は小泉孝太郎。壁から現れるドッキリをした。
最優秀作品賞は金曜ドラマ「なるようになるさ」
焼肉弁当100万円分贈呈された。
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf