見た目インパクトがすごい鍋

February 17 [Fri], 2017, 0:15
今日の怒り。

最近、見た目のインパクトがすごい鍋が解せない。味をおろそかにしてないか?

有吉曰く、最近は携帯で探すからどんどん特化していくものになっていくんだとか。

すごくわかる気がする。ネットで商品のクチコミも星5つと、星4つだったらそっちの商品をクリックしちゃうもんなー。たまーに短期間の間に絶賛する評価ばかりついてると、怪しいとは思うけど。
話は別だけど、このブログ、ミラクル9のひらがな穴埋め問題をたまにアップしてるけど、その画像は私が作ってます。
画像検索でこのブログにたどり着く人がいるけど、ミラクル9オリジナルの画像だと勘違いしてなきゃいいなー。

それと、話戻るけど、ここまで変わった鍋が流行ってきてるから、そろそろ普通な鍋が注目されるんじゃないかと思う。


「オレ、アイツ好きよ」

September 01 [Thu], 2016, 0:15
今日の怒りメール。
買った下着やタオルを洗ってから着用するのかどうか?という内容。
その流れから、有吉は女性の水着の場合の試着に関し疑問に思ったようで、そのことをうっかりマツコに質問しそうになっていた。
「普通の女の人だと思うから聞いちゃう」だってさ。


マツコは柔軟剤でふわふわのタオルよりも固いタオルが好きなんだそう。
なんかわかる。実は私もです。
とはいえ、柔軟剤を使わないと静電気がすごくない? そんなこんなで柔軟剤を使うようになった私でした。
マツコは静電気体質じゃないのかな? ちょっとうらやましいかも。






そんなこんなで、マツコは10年ぐらい服を買っていないという話になり、世を忍ぶ仮の姿の方はもうどうでもよくなったと告白。
(世を忍ぶ仮の姿とは、女装していない時の姿)
その時の姿は、自堕落でマツコ曰く「アイツ、大嫌い」
それに対し、有吉は「オレ、たまに見るアイツ結構好きよ」

ということはマツコは女装してない姿を共演者に見せているんだね。
有吉はその姿に好感度を持っていると・・・・



・・・・スクープや! 告白や!!

とワクテカしたのは私だけ?
ネットニュースでは極楽の山本に関する意見のほうがクローズアップされてましたね。

乙女な私としては、共演者に好きと言ったことのほうが断然、印象深かったのになー。






今日の新・3大は、読むより食べて欲しいマンガ飯でした。

笑っちゃった! ごめんなさい!!
マンガ飯は、たぶんそのマンガの世界観にハマりきった人が楽しむための物なのかもね。

10人に1人は「共感性羞恥」

August 25 [Thu], 2016, 0:15
投稿者が「この人は恥をかくだろう」というシチュエーションがイヤだという。
マツコはその感覚が理解できるそうな。

これは共感性羞恥というもので、およそ10人に1人が当てはまるんだとか。





かつての20歳ぐらいの有吉は、カノジョにマッサージをしていたらカノジョがぷっとオナラをしてしまったらしい。
とっさに有吉は口で「ぷっぷっぷ・・・」と言いながらマッサージを続けてたんだとか。
これって何人かでいたときのシチュエーション? だったらとっさにごまかした有吉はGJだけどさ、マッサージなんて2人きりの時じゃない?
2人きりなのに、そんな口で「ぷっぷっぷ・・」て言い出したら、カノジョ、あー聞こえたんだと赤面ものだろうに。
知らないフリのほうがいいんじゃないかな?
有吉の気持ちは紳士だけど、行動はへたくそよね?





今週の記憶調査委員会に、「しんじ」と呼びかける壮大なクイズ番組とあった。人工衛星クイズという番組だそうです。
あの映像見て思い出した。あの番組、私、見てた。
確かねー、あの化石を見つける前に「ジェームスボンドのように謎を解け」って指令で、現地の人が数字式の南京錠みたいの見つけて、指示する人が「007と入れて」とか指示してたシーンがあったはず。
でも2回放送された番組のようなので、あの回じゃなくて別の回のシーンだったかも。




サッポロ一番の牛乳かけは今度やってみよう!

大林の芸人JAPAN

August 11 [Thu], 2016, 1:00
今日の怒り新党は、前半、渡部が選ぶギョーザJAPAN。

VTRで渡部が説明してると、有吉のツッコミが半端ない。
「うるせーよ」とか「古いよ」とかとか・・・
それだけ好きって証拠よね?(強引にきれいごとを言ってみました)


後半は大林素子の芸人JAPAN。
面白かったー。
ザ・ギーズのは本当の住所を言っちゃったのかな? あえてググらないでおこう。

パンは一斤?一本?

May 26 [Thu], 2016, 0:15
今日の怒り新党。


個人的には着ぐるみの中の人の悩みは好感持てたなー。
子供や女性が抱き着いてきて、中身はオジさんなのに・・・という悩み。

数年前のエロなまはげのことがあったじゃない?
着ぐるみの中はこういう人にこそお願いしたい。
でも見た目以上にきついみたいだから、根を詰めすぎずに。





パン屋でバイトしてる方からの怒りメール。
お客さんが「1斤」と「1本」を誤解しているためトラブルが起きているという。

スタジオでは単位の話に。
食パンの1本は焼き型から出した状態のこと。そのパン屋によって長さは違う。1斤は俗にいうスーパーで見かけるあの袋に入ってるぐらいの大きさという認識であってるよね?
340g以上を1斤というそうな。

たらこや明太子は2本で1腹という。
1匹から2本取れるため。

動物の場合は「匹」か「頭」の違いがわからないという話になり・・・
一般的には「匹」だけど、馬や牛など大きいものや人間の役に立つ動物の場合などは「頭」で数えられることが多いそう。

ヘクタールは100m×100mの大きさ。
大きい単位の反対で、小さい単位のナノメートルとマイクロメートルはどっちが小さいの?
ググったらナノのほうが小さかった。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/mop-pot/yougo/yougo_no8.htm
テラの上がペタってのがびっくりだわ。

5合を「ごんごう」って言うのは知らなかった。
なぜ、そういう言い方なのかはよくわからないんだそう。

これ系の疑問でよく言われるのはドラえもんの数え方だよね?
1人なのか、ロボットだから1体なのか、猫だから1匹なのか・・・?

気になる秘書は?

April 14 [Thu], 2016, 0:15
怒り新党は秘書夏目ちゃんが卒業しまして、次の気になる秘書は・・・・

登場したのは青山愛アナウンサーでした。
秘書ではなく庶務という肩書です。
誰だよ、カトパンなんて言ってた人? ネットでその説がさも確かな情報のように錯綜してて、私もカトパンなんだろうなーと思ってたら、違いましたね。


今週の個人的に気になる怒りは・・・

炊き込みご飯におかずがないという怒り。

マツコは炊き込みご飯におかずがなくてもいいみたい。私もそっち派。なので炊き込みごはんの日はごはん大盛りにします。
だって、おかずとごはんがセットになってるからね。



夏目ちゃん卒業

March 31 [Thu], 2016, 0:15
まずは今週の今日の怒りから。
歯医者に行って、お医者さんが「メス」とか「糸」とか。どういう治療してるかわからないようにしてほしい。という怒り。

私もマツコと同じくわかるようにしてほしい。
なんなら天井が鏡になってて、今、どういう治療をしてるのかはっきりくっきりわかるぐらいがいい!
なんて意見は少数派?



次の怒り就寝中のトイレに行きたくない。

わかるなー。
でも行かないわけにはいかないしねー。
有吉は使い捨てのシーツを開発して、それにおねしょできるようにしたらいいとか言ってたけど、すでにあるんですね。上のは介護用のだそうです。
マツコの案は、おしっこがしたくなったらベッドが開いて下が水洗トイレになってるとか・・・ たぶん寝ぼけて落ちちゃう人いるよね?
・・・おバカな会話だ。



今日で夏目ちゃんが卒業ということで・・・、新・3大夏目三久の肝っ玉を感じた瞬間

その一、初回2011年4月5日放送。
初回放送は見てなかったなー。

2011年8月16日放送。
お好み焼きに関する内容。

2013年1月30日放送。
手作り断固反対なマツコ有吉に対して、「クズ」と言い放った。
よく覚えてます。
その頃、このブログの更新頻度がすごかった。興味ある人、こちらをどうぞ。

最後に夏目ちゃんからの挨拶。
長いとダメ出しされる。
番組最後に3人の家族風写真が写る。あの写真ももう今回で終わりかと思うと寂しいねー。

挨拶しない妻

February 11 [Thu], 2016, 0:15
妻が挨拶をしないという怒りメールが取り上げられてましたね。
投稿者が挨拶しても返事がなく、今更注意もできないそうです。妻の実家に行った時、挨拶しない家族だと気付いたそう。

マツコ、有吉は「忍びの一族?」という憶測も出てたけど、何なんでしょうね?

もしかしたら、疑問文の以外の会話は返事しなくてもいいと思ってる人とか?

そういえばだけど、私の以前の職場にいた子なんだけど。
その子の家庭では挨拶はしないで、家族一緒にはごはん食べないんだって。お母さんが料理を作るけど、お腹が空いたら各々台所でごはん食べるんだそうです。たまたまタイミングがあえば「今日はみんなでごはん食べたなー」ぐらいの感覚なんだそうです。
その後の食器洗いとかはどうしてんだろう? 今さら気になってももうあの子に会うチャンスはたぶんない。
もしかして、この投稿者さんはあの子の旦那さんだったりして。



次の怒りメールは、通勤途中で号泣してる男性を見たというメール。
どうしてなのか? すごく気になるけど確かめようがないよね。
マツコ、有吉は映画の自主製作じゃないかという憶測をしてましたね。




新3大はドールハウスでした。
すごい作品のオンパレードに思わず「すんげー」とテレビの前で言ってる私でした。


今回は思うところがいっぱいあった怒り新党

November 26 [Thu], 2015, 0:15
今日の怒り新党は、私個人的にも思うところがあった内容だったな。

はじめの怒り。
SNSなどで、いいね!ボタンの他にも違うボタンが欲しい。

私も似たようなことを考えたことあるなー。
ヤプログもいいね!ボタンでしょ。ただしスマホか携帯かでしか対応してないのがなんだかねー。PCでも対応してほしいわ。
この投稿者さんと同じで、ブログの内容が『入院してました』とかだったりしたら、「いいね!」しづらいのはよくわかります。
はてなだとスターを上げたりできるんですが、正直基準がよくわかってないのです・・・
かといって、有吉のいうような「クソだね!」ボタンに関しては反対ですw



アルバイトの求人広告の何を信じたらいいかわからない。
アットホームな職場はおせっかいなおばさんがいる職場で、活気のある職場は怒号と罵声だらけ。
見極める方法はありますか?

マツコと有吉の見解は、求人広告なんてそんなもの。ベターは知人からの紹介。といった見解でした。
私もほぼ似た意見でした。

個人的な意見だけど、知人の紹介がムリな場合は、求人広告よりも面接を重視したほうがいいかな。
圧迫面接なんてもっての他。面接で嫌な思いしたのにそんな職場にい続けるなんて私にはムリ。お金を貰うんだからそれぐらい我慢しろって意見もありそうだけど、私にはムリ。

あと、面接でニコニコ顔で、最初はいい感じかなと話聞いてると、やたら子持ち女性の悪口ばかり延々語る経営者。
「使いづらい」とか「権利ばかり主張して生意気」とか。
でも、その職種ってどう考えても子持ち女性をターゲットにしてるのになー、と思ったらその職場はムリだった。
私も内心イライラしつつ話を聞いてたんだけど、どうも独身ってだけで気に入られたようで「採用」と言われたけど、断っちゃったw 給料とか条件はいいからしばらく後悔の念をひきずってたけど、その後にもっといい職にめぐり合えたから、結果オーライとするか。

若い頃は、↓これ系の心理学とか診断とか結構やってたけど、やっぱりこれだ!という決め手にはならないかな。
参考程度にやってみるのは面白いと思いますよ。


学校の運動会で飲酒してる人がいた。それを怒ってる人がいた。
もしも、マツコさんならこういうと思う。「いいじゃないの。お酒ぐらい。日曜日なんだし・・・」
事前のお知らせには、飲酒はダメと書いてありました。どう思いますか?

即不採用でした。
さすがに事前にダメとお知らせしてるものはダメですね。
これが、以前の放送であった脳内マツコとか、脳内有吉ってヤツかねー?
あまり、こういう場合、誰々だったらこう言うんじゃないかという発想がなかったので、新鮮かも。



ある商店街でタコの試食販売をしていた。
そのタコに手を伸ばしたら、「今、この人と商談してんだよ」と手をはたかれた。
納得がいかない。

私は、この投稿者さんのほうがおかしいと思うんだけど・・・?
文面から察するに、1対1で商談してる時、横から手を伸ばして取ろうとしたわけでしょ?
この投稿者さんも、タコを買いたいと思ってたら後ろでその商談を聞いてたと思うし、おそらくだけど買う気が無いのにタコだけ取ろうとしたんじゃないかな。
誰も客がいなくて、手を伸ばしたら笑顔で試食を勧めるだろうけど、先の客がいるのに試食に手を伸ばそうとするのはいかがなものかと・・・
なんて思いつつも、もしや私の感覚のほうがおかしい? 不安になってました。


これ、妖怪ウォッチのパクリなんだとか・・・
腕時計型で腰痛が治るウォッチとかだったら「パクリだ!」なんて言われたかもしれないけど、これがパクリと言われても・・・
レビュー見ると結構好評のようですね。



今日の新・3大は、日本最高峰の理容テクニック。
すごかったねー。頭の中にお花が咲いてたよ。

オススメしない林道ドライブ

October 15 [Thu], 2015, 0:30
今日の新・3大は、素人にはオススメしない林道ドライブコース。

見るからに怖い
有識者の山岡和正さんなら、ルパン三世のカリオストロの城、実写できるかも。

帰りはどうしたんだろう?
違う道を遠回りして帰ったと思いたい。同じ道をまた通って帰ったのか。怖い・・・

一般の方はくれぐれも行かないでということでした。
マツコも「番組で見て来ましたって行っちゃダメよ。役場も許可出さないで」ということです。

2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf