鮭の皮を食べるか食べないか問題

November 12 [Tue], 2013, 1:00
マンションのキャッチコピーがすごい件。
村上扮するMr.MainichiのCMが紹介された。

10年後どうなっていたいかという話になり、マツコは「息をしていたい」と言う。

メジャーとマイナーに分ける件。
過去にはパクチーが好きか嫌いか調査し、好き59人嫌い41人だった。


今回は鮭の皮を食べるかどうか?を調査した。
結果、食べる54人、食べない46人でした。

その調査の際、鮭の皮を食べる人はエビのしっぽも食べるんじゃないかという問題も浮上。
結果、鮭の皮を食べる人の8割の人が食べると解答。

鮭の皮にはビタミンやらコラーゲンやらが豊富だそうです。
私、今まで食べてなかったけど、食べるようにしようっと。

新潟の鮭の皮の料理を紹介。
鮭皮せんべい、鮭の酒びたし、塩引き鮭。


近頃、いろんな条例が出来ている件。
岡山県井原氏美星町の条例の紹介。
全国でもトップクラスの星空。光害防止条例なるものがある。出来る限り光を灯さない条例。水平より上に光を向けないようにしようというもの。

前回の編み物映像の結果。
VTRで視聴率下がり、スタジオで上がった。
・・・ということをスタッフの口頭で伝えました。

茨城、研究機関が多いんですって

November 05 [Tue], 2013, 1:00
今日の月曜から夜更かし。

茨城は日本一研究機関が多いんですって。言われてみればつくばとか賢そうなイメージ。

関西薄味問題。
パンとコーヒーの消費量は京都が1位なんだとか。意外だ。
薄口醤油というのは色が薄いのであって決して薄味ではなく、塩分量は濃口醤油より多い。
VTRは「薄い味じゃなく薄い色をアピールして下さい」と締めくくられていた。

マツコはいいこと言った。
薄い醤油だからこそ、具材に色がつかずきれいに見える。美的センスで競え。
なるほどなー。


今回は世界の問題に目を向けたようです。

中国壮大な模倣問題。
テーマパークごと真似た。

フィリピン、カンニング問題。

UAE,時間を持て余してる問題。時間がありすぎて車の下に石を積み上げた。

日本、不潔問題。
他の国に比べシーツをかえる頻度が低いとのことです。

  

浮かれている日本の大問題一斉調査SP

October 14 [Mon], 2013, 22:00
今日の月曜から夜更かし、浮かれている日本の大問題一斉調査SPということで2時間。



まずは岩手県より、本当に「じぇじぇじぇ」なんて言ってる奴はいるのか問題。
岩手県久慈市でインタビュー。インタビュー中にADのカツラが脱げる。その際、本当に「じぇじぇじぇ」というのか検証。
カツラ被ったADを見て、マツコ「ハゲの方がいいや」
それはともかく、インタビュー、驚いてはいても誰一人「じぇじぇじぇ」とは言わない。
海女さんにインタビューしてみると、そこで「じぇじぇ!」 隣の海女さんも「じぇじぇじぇ」
「じぇじぇじぇ」というのは、小袖地区という狭い地域のみで言われている方言だそうです。

驚きの方言にはさまざまなものがり・・・・
埼玉県本庄市では「ててて」
青森県の津軽弁は「わいわいわい」
新潟県長岡弁は「おここ」
奄美大島では「はげー」
 ※ 特に特徴のある方言ということで、その県で一般的な表現というわけではないそうです。

奄美大島で本当に驚いた時「はげー」というのか急遽調査。
インタビュー中にADのカツラが取れたら、確かに「はげー」と言った。
二重の意味に聞こえるから不思議。

沖縄県民トイレットペーパー使いすぎ問題
確かに使いすぎ。あれ、手にボールみたいにしておしりの割れ目拭くのかえって難しいのでは? お食事中の方ごめんなさい!
沖縄ではトイレ以外でもトイレットペーパーを使う。食卓には必ず置いてあり、何か零した時もトイレットペーパーで拭く。

その逆、大分県トイレットペーパー使わなすぎ問題
保育園で教えてる。1度の紙で2度拭き3度拭きは当たり前なんだそう。



山口県本当のおもてなしを教えてあげたい問題
山口県山口市湯田温泉西の雅常盤 女将冨川高美さんに1日密着。
朝早くから分刻みのスケジュールで女将劇場も披露し、お客様をおもてなし。女将劇場の小道具はほとんどが女将の手作り。
そんな女将が考えるおもてなしとは、皆様に元気を与えるのがおもてなし。
スタジオで女将劇場を披露。ちょっと笑っちゃうけどすごかった。手品にダンスに水芸に・・・旅館には女将劇場が楽しみで来る方も多いみたいです。

ちなみに、若女将は元ミス山口。・・・いいですねー。


世界遺産にひっかかりもしない名所を応援したい問題。
世界遺産ならぬ、題してせまい遺産。

まずは和歌山県由良町の日本のエーゲ海と言われる白崎海洋公園。
海辺に真っ白な岩が並んで圧巻の風景。
口コミとかで話題になったようで、公園側は特に日本のエーゲ海などとは唱っていな

い。公園スタッフの方もなぜ白い岩なのかわかっていなかった。
個人的こういうとこは何らかの名所認定されてもいいのになー。
番組でせまい遺産認定されてました。

石川県宝遠清水町にあるモーゼの墓。
モーゼパーク。モーゼが石川県にたどり着いたとかいう伝説があるそうです。

山形県西田町から日本一の大噴水。
人口の湖、月山湖(がっさんこ)。噴水が噴出し100mに達する。噴水の高さ日本1位。世界でも4位。ただ山奥のためか観光客はゼロ。

富山県富山市日本のへいばよう 
ふれあい石像の里。ある社長が友人・知人の石像をたくさん作った。

京都府京都市、御髪神社。日本で唯一髪の毛にご利益がある神社。

鳥取県鳥取市、世界一のキャンドルナイト。
ギネス認定を狙い、39399個のキャンドルを砂丘で灯そうとしたが、風が強くて断念。

鳥取県智頭町、恋が叶う恋山形駅。
「恋」がつく駅名は全国で4つ。そこに目をつけ、駅を全面ピンクに改装。
撮影スポット、絵馬を飾る棚を作ったが・・・
撮影スポットは二人並ぶとカメラを撮影する人がいない、絵馬は隣の駅に買いに行かないと買えない等、詰めが甘い?

広島、桐谷さんの帰省に密着。
株主優待券で生活する桐谷さん。毎日優待券を使い切るため自転車で奔走。桐谷さんの脚力は女子競輪選手並み。
桐谷さんは元プロ棋士。
体力もあって文武両道な方なんですね。
食事して、花やしきに行って、ジムに行って・・・・いそがしそう。
次の日は夜行バスで広島に帰省。瀬戸内海で泳いでたけど慣れてるもんだねー。



ノルウェーのテレビ局が蒔きの映像を流したら高視聴率。
なので今回、編み物の映像を流して視聴率がどうなったか後日お知らせ。

全国で売れ残ってる村上うちわをマツコが持っていた。

静岡県モルモット問題。
企業が新商品を売る際、静岡でテスト販売されている。
静岡は平均的だから。年齢別人口の比率も日本全国の平均とほぼ一緒。
故に酷い商品に当たることもある。インタビューで「消しゴムみたいなグミ」とか「のどごしの悪い水」とか・・・逆に食べてみたいです。

静岡で売れても全国で売れてないものがある。
平畠啓史。久々に見た。静岡では人気者。
そこで静岡で村上の人気を探ろうという企画が・・・・

それは深夜の放送で明らかに。

レジェンド松下

September 24 [Tue], 2013, 1:20
途中から見たんですが・・・

坂口憲二、スーツでプロレスしてた。
かっこいい。
けど、2対1に見えたんだけど。プロレスのルールはよくわからない。

でも、違う局で放送予定のものだそうで、流していいの? ま、いいから流したんだろうけど。


レジェンド松下の商品紹介もおもしろかった。

    

エアコンクリーナーはとても人気で入手困難だそうです。来年6月ころになれば買えるのではないかという話。


これは似た商品で、番組で紹介されたものではありません。

二宮が来た

March 26 [Tue], 2013, 1:00
スペシャルのほうも見てました。

桐谷さんがなぜ北海道に行くのか? 番組の演出がわからんw

夜更かしに嵐二宮和成が来た。

左利きは大変問題。
カメラのシャッターは納得。お玉の件はアメトーークでも見た。
缶ジュースって右利きようなんだ。初めて知った!?
缶きりやはさみは大変だよね。
立ち食いそばは隣の人に当たっちゃう。



レジェンド松下の実演販売!
汚れないクロス。
パルスイクロス。
油汚れを水で洗い流せる。すっごーい!
6枚で4500円だっけ?

世界一楽なおろし金
プロおろし 2500円

超ラクチン缶きり 

超ラクチン蓋開け
テコの原理でラクラク開く。ここでマツコが「最初からきつくなかったんじゃないか」と蓋を開ける。逆に蓋開けできつく閉めた蓋も軽々開けてしまった。
マツコの握力はすごい!!

超便利なマグカップ
下が吸盤で転ばないマグカップ。取ってをつかめば吸盤に空気が入り、簡単に持ち上がる。
マイティマグ 2500円。


日本にドイツ村がありすぎる問題。


二宮、お風呂でヨダレ問題。
日本人男性の25%がお風呂でおしっこしてる問題から、ヨダレ垂らしてると告白。マジでかー。
ジャニーズなのにテレビで言っちゃっていいのだろうか?


うどん県は和三盆も有名なんだ!!

January 28 [Mon], 2013, 23:59
かなり終盤のほうから見たんだけど・・・

お店の人がスタジオまでうどんを持ってきて、調理してくれるという。
出演者3人だから3人前でいいのに、マツコは不満そう。「あとないの?」「本当にないの?」
なんかちょっと切なかった
これはねぎ、麺、だしもちゃんとついてる。


でも個人的には和三宝を押します!
一時期、すっごいハマった。甘党なもので・・・
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf