お分かりいただけただろうか?

July 22 [Wed], 2015, 22:00
今年も怖い夜の季節がやってきましたね。

パンサーと今井華が廃墟に行ったり、おかずクラブと三四郎の小宮が廃校に行ったり。
本当に怪奇現象が起きるかどうか検証したいのなら、昼のうちに行って数日間モニタリングすべきでは?
一晩行って怖い思いするのと、数日張り詰めるのだったら、どっちが大変かなー?
まあ、人気芸人さんたちだし、数日もスケジュールを押さえられないか。
スタッフの説得があったにせよ、一人でのこのこ怪しい部屋に入っていくプロ根性はすごい。

世界の怖い夜サンタも絶叫SP2013

December 21 [Sat], 2013, 21:00
世界の怖い夜、今年の8月の分は見逃してた・・・orz
まあ、いいや。クリスマス(?)バージョンは見れたので良しとしよう。

まずはギャルが選ぶ恐怖映像から。
5位、営業停止
4位、寝言
3位、ブラッディメアリー 興味本位で幽霊呼び出すようなマネしちゃダメだよね。
2位、バースデー
1位、夜景


かつてそのホテルで撮られた怖い映像がある。208号室で風呂場からこちらを見ているかのような女性の顔が映っていた。
それを検証するため、パンサーが廃ホテルへ。

尾形は前回地下室で回り続ける風車(霊現象?)の撮影に成功。という事で今回も一人で208号室へ。
風呂場へ行くとパンという音がした。その後ガチャ。尾形は何かが落ちたと説明するが音の正体はわからなかった。
その後、尾形は一人で208号室に残る。あちこち写真撮ったり。
しばらくして尾形が「人の気配がする」 その途端ガラスが落ちて割れた。落ちるようなものではないのに。


スタジオでは、尾形が呪われてる気がすると言い出す。喋りだすと場が変な空気になるからだそうです。
小学生の時に小さな赤鬼を見たんだそう。



ボディビルダーが選ぶ恐怖映像
5位、開かないトイレ 開かない仮説トイレを無理やり開けると上の鏡に女性の顔のようなものが映る。
4位、さまよう女
3位、狙われた妻 なんか短編映画みたい 映像は途中で終わってしまう
2位、アルバムの少年
1位、乗客


具志堅と水沢アリーが廃校へ行く。
物音や映像に影が映りこんだり・・・
やったことはすごいことけどさ、廃校へなんて行っちゃダメだって。
水沢アリーが戸棚に隠れた映像はこっちまで怖くなった。
全国の子どもたちはマネしないでね。


合唱団が選ぶ恐怖映像
6位、少女
5位、ついてくる 防犯カメラに若者を後についてくる男の子の姿が・・・
4位、廃墟に住むモノ
3位、地下通路
2位、招かれざる客
1位、もう一人の司会者


スタジオでは心霊写真のコーナー。


怪奇現象が起きる家。
物音や戸が一人でに開いたり閉まったりする怪奇現象が起こる家。
納戸から髪の毛発見されたのはぞぞーっとした。
その後怪奇現象は起きてないそうで、解決したみたいでそれはよかった。


女子レスリング部が選ぶ恐怖映像
6位、肝試し
5位、そこにある恐怖
4位、警告
3位、闇にいたモノ
2位、入ってはいけない
1位、呪われた家

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP 後編

December 22 [Sat], 2012, 21:00
学校の会談は本当か?
ということで具志堅と坂口杏里と心霊研究家の池田武央が検証に行く。

 【中古】その他DVD 心霊研究家 池田武央の霊怪巡礼 其ノ弐 悲鳴のトンネル 旧御坂巡礼【10P19...

検証その1。赤い物えお身につけて廊下を歩くと上半身だけの男の子が追いかけてくる。
具志堅は赤いちゃんちゃんこ、坂口杏里は赤いマフラーをつけて、廊下を何往復かすると物音がした・・・
池田氏によると「廃校にしてほしくない」という声がいっぱいいる。
   

検証その2。夜の保健室のベッドの下に隠れると何者かが入ってくる。
具志堅と坂口杏里が保健室のベッドの下に入る。保健室には動体検知カメラを設置。
30分経過すると、動体検知カメラがシャッターを切った。
恐怖で動けなくなる坂口。具志堅が「出れ」 その声に二人は保健室から逃げ出した。

検証その3。ブキミちゃん。花子さんよりも残忍で無くしてしまったハーモニカを探して学校をさまよい続けているらしい。トイレの一番奥の個室でハーモニカを持って入ると現れるという・・・
花子さんって残忍で有名だったのかい? 個人的にそこに驚きました。
坂口がハーモニカを持ってトイレへ。ハーモニカを吹くと女性の声のような音が、次第に大きくなる・・・ 坂口、座り込んで泣いちゃった。

次は具志堅が行く。
ハーモニカを吹くと音が鳴らない。霊現象か? ハーモニカが逆だった。
気をとりなおし吹いてみると子供の笑い声のような音が・・・

池田氏によるとハーモニカに応えた子供の霊。その後、お払いをしてロケ終了。
具志堅「真似しないでほしい。メリークリスマス」


外国人が選んだ恐怖映像BEST4

第4位「路上の女」山道を車で走っていると、一人の女がいた。車は激しく揺れだし、フロントガラスにぶら下がるように女が・・・ 次の瞬間、後部座席から現れた・・・
第3位「誰かいる」廃墟のホテルでカメラを回していると一人「責任」「責任」とつぶやきだした。階段から降りてくる男性の後ろについてくる謎の女の姿が・・・
第2位「教会」カップルが夜の教会に潜入。祈りを捧げている女性にしがみつくような人らしきものが・・・
第1位「もう逃げられない」深夜、散歩中、お墓にたどり着いた。遠くに女性らしき姿が・・・ 次はすぐそばに女性が。逃げると女性がいて、また逃げても女性が立っていた。


HKT指原の恐怖体験。
夜中、笑い声がして、体を上を5〜6人が走っている。小学生くらいの子供たちではないか。そこで寝てしまった。
淳「5〜6人、家に子供いたら寝れない」
YOU「5〜6人、子供いるかもじゃん」
淳「いね〜よ」


恐怖の心霊写真。
集合写真だが、前列の女の子の足が写っていない。腰に誰かの手が乗っている。
池田氏によると、少女にとりついた霊が何か警告しようとしている。

次も集合写真。
前列の女性の手の中に男性の顔が・・・
池田氏によると、写っている顔は、女性の亡くなった息子。この世に未練を残して現れたのではないか。


美人女子高生悪魔払いに密着。
ブリン・ラーソン。18歳。美人女子高生の初めての悪魔払いに密着。
初めてのおつかいみたいに言わないでよ。怖いんだってば。


おネエが選んだ恐怖映像BEST4
第4位「人形」プロレスごっこをする二人の後ろの人形の首が消える。首はすぐ戻るが女性の顔のようなものが浮かび上がる。
第3位「もうひとりのOL」残業中のOL。もう一人のOLが近づいてくる。もう一人のOLが消えると、突如暴れだすOL。そのまま倒れた。しばらくして意識を取り戻したがこの時のことを覚えていないという。
第2位「招かれざる客」夕食の準備中の女性を男性が撮影。誰か来たので出てみると、ハイヒールを持った女性らしき姿。
第1位「体験入学」映像の学校の体験入学。体験入学の学生が街を撮影していると着物姿の女性が映っている。



世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP 前編

December 22 [Sat], 2012, 20:00
怖い話や怖い映像は大好き。

出演者。田村亮。田村淳。鈴木浩介。デヴィ夫人。具志堅用高。YOU。陣内智則。スギちゃん。指原莉乃。坂口杏里。菊地亜美。田中みな実。野木坂46。
意外にはんこってないものねー。


ドキンちゃんな、もといド近眼な私はテレビに近づいて見る。
微妙な映像だったりすると(薄ぼんやりとした人影がいるような映像)だったりすると見逃す事も結構あるので、見落とすまいとじーーーーーーっと見てると、ドアップで出てくる幽霊(なのか?)の映像にうわーっとなる

たぶん、ネット上に動画はあるんだろうな。私は怖がりなので文章にしてみました。

女子プロレスラー衝撃!BEST4
第4位「少女を襲う悪夢」 少女の友達が最近亡くなった。少女の腕や足を引っ張られる怪現象。
第3位「そこにいる」 壁にもたれかかるような裸の人
第2位「訪問者」 女の子が「おじちゃん来たよ」というと同時に鏡に人の姿が。振り返ると男性らしき顔が。
第1位「「クローゼット」 女性の霊の目撃情報があるとある建物。進んで行くと壁に血の跡のようなものが・・・ クローゼットを発見し開けてみたら特に怪しいものはない。クローゼットの扉を閉めると鏡に女性の姿が・・・

YOUの怖い体験。小学校の時、夜中、のどが渇き、キッチンに行ったらバスルームに明かりがついており、お湯をかける音がする。行ってみるとおじいちゃんが入っていた。一緒に住んでるわけでもないのにおかしいなと思いつつ、そのまま学校に行った。後で知ったが、その日おじいちゃんが亡くなっていた。

スギちゃんのレポート。
廃墟マニアの間で人の声や気配がするという噂の廃寺がある。その検証のためスギちゃんが立ち上がった。
助っ人に心霊研究家の池田武央「この村には霊気が漂っている。無縁仏が漂っている」 ・・・こえー。
23%引き!池田武央のサイコトライアングル 霊界域 地縛霊の嘆き
ちなみにこのDVDのパッケージもこえー。非表示にしました。興味のある方のみ。

霊は一人のほうが出会いやすいとのことで、スギちゃん1人で寺の中へ。
入ってすぐゆげのようなものが。スギちゃん、自分の吐息に怖がる。
池田氏によると寺よりも隣の家から霊気を感じる。ということなので、スギちゃん1人で隣の家へ。
家の中は生活してた感がある。画面を光(オーブ)が横切る。池田氏によるとそこにおばあさんが立っている。
おばあさんがいると聞いて、「気配を感じない」と言いつつもそこに座り込むスギちゃんはすごい。怖くないのかな?
自己紹介の後、「迷惑なら言ってください」 すると金属音のような音。音のする方をスギちゃん撮影。
写真の一枚に光の線が映ってるものが一枚。白い細い線と赤い線。池田氏によると赤い線が攻撃、白い線がスギちゃんの守護霊とのこと。
淳「細っ!!」
これだけじゃなく、後で映像をチェックすると、スギちゃんが自己紹介してる時に物陰から覗き込むような人らしきものが映っていた。池田氏によるとスギちゃんの守護霊のおかげで霊がそれ以上近づけなかったのではないかということだった。

前回、スギちゃんは防空壕で霊に遭遇し、その後背骨を折った。因果関係があるのかないのか?
池田氏によると「まったくない」ということだった。

ここで売れっ子のスギちゃんは次の仕事へ。

次は女子中学生が選ぶ怖い映像BEST4
第4位「記念写真」新婚さんがホームパーティを開きビデオを回していた。二人で映っている記念写真の夫が消えた。
第3位「新婚旅行」夫がビデオを回している。ビデオの調子がおかしいらしく電源を切ってそのまま置いておいた。だが勝手にスィッチが入り撮影を開始。窓に首をつってるような女性の影が・・・
第2位「闇に潜む」肝試しで廃墟に行く女性3人とカメラマン。声のしたほうへ進むと女の子が座っていた。話しかけると匍匐前進で追いかけてきた。
第1位「クリスマスプレゼント」イブの夜、カメラを娘の部屋に取り付け、枕元にアンティーク人形を置いた。夜中、一人でにドアが開き閉まる。また開き閉まる。人形が布団の中へもぐりこんで布団が膨らむ。
明け方、父親はカメラを手に娘の部屋へ。布団をめくってみると人形を持った見知らぬ女の子が・・・

お坊さんが選んだ恐怖映像BEST4
第4位「恐怖のエレベーター」エレベーターがひとりでに下降したり上昇したり。だが扉は開かない。つまり誰も呼んでいない。赤ん坊らしきものは映っていた。そして、カメラを見つめる女性の顔が・・・
第3位「舞台」男性俳優の胸元を這う白い手が・・・
第2位「ブランコ」ブランコで遊ぶ娘を撮影していると誰もいない隣のブランコも動いている。娘が「その子、もっとこげるって」 するとブランコに座る男の子らしき姿が・・・
第1位「首の家」 心霊スポットと名高い廃墟を撮影中、マネキンの頭の数々を発見。近づきアップで撮影するとマネキンの間から男の顔が・・・

陣内が体験した怖い話。
(霊が)出ると評判のホテルに泊まった際、シャワーを出しっぱなしにして一旦外出すると、シャワールームからかんかんとすごい音が。ホテルの従業員と一緒に確認するとシャワーが水圧で、お湯を出しながら暴れてたと。

怪奇現象で悩む家。
家の主Mさんは引っ越すわけにも行かず、霊現象の家に悩んでいた。
Mさんによれば、2階の寝室で最も霊現象が起こる。部屋はお札だらけ。
サーモグラフィカメラは光を捉え、普通のカメラは音を捉えていた。
寝室でも物音。その時、Mさんが呻きだす。窓には覗き込むような人の顔。
次の日、Mさんに聞いてみると、気配を感じ金縛りになったので、お経を唱えたということです。

霊能者華龍氏に依頼。
華龍氏は寝室の遺影について指摘。遺影の人物はMさんの父親で孤独死させてしまったことを後悔していた。
だが、この後悔している思いが、父をこの世に留まらせているという。さらにそこに浮遊霊が集まってきている。
華龍氏がお払いし、父への無念を捨てないと霊現象はおさまらないだろう。



廃校にロケに行った坂口杏里は偉い。
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf