別府の地獄蒸し、おいしそうだった

April 26 [Sat], 2014, 19:00
最初は動物動画のコーナー。
かわいいし、面白いし、よくあんな動画撮れるなー。

ちびと志村園長は別府温泉街へ。
地獄蒸し工房鉄輪(かんなわ)では食券で食材を購入し、それらを自分で蒸すのです。
蒸してる志村園長のメガネはくもってしまった。園長が選んだのはもやしと豚肉。おいしそうだなー。
園長のチョイスが素晴らしい。なんで結婚しないんだろうなー。稼ぐし料理上手だしモテそうなのにねー。

動物と話せる女性ハイジ
サル山のボスがなぜ失踪したの?
要約すると、年老いたから若い者にリーダーの座を譲ったってことかな。

志村どうぶつ園

April 05 [Sat], 2014, 22:00
ハイジはパン君と。

ちびは東村山へ。

わさおのお見合い相手はツバキちゃんに決定。

わさお破局

February 22 [Sat], 2014, 20:00
赤ちゃん動物のコーナーに坂上忍が登場。
この人、本当に動物好きなんだね。

ちびと志村園長は仙台へ。大雪ですね。
豆餅おいしそう。まがりねぎが名物だそう。

わさおは婚活。ベリーちゃんとは破局してたのね。


カピバラの赤ちゃん

February 08 [Sat], 2014, 20:00
志村園長とちびは熱海へ散歩。
ちびは人間に慣れてきたようで、いいね

カピバラの出産に密着。
カピバラもすごいけど、それ以上にスタッフがすごい。

その後の世界一受けたい授業で、チョコにあう飲み物は緑茶と言ってました。覚えておこう。

わさおのお見合いはどうなる!?

November 30 [Sat], 2013, 21:00
今日の志村動物園。
まずは上川隆也がゲスト。フェネックなんて動物触ってわかるのはすごい。動物好きな方なんですね。

続いてわさおのお見合い。
飼い主の菊谷さんが積極的なだけで、わさお自身はそんなにベリーちゃんに関心ないのでは? でもなんとなく最後は嬉しそうな顔してたね。

ちびと志村園長は秋田へ。

動物大実験のコーナー。
猫は目がまわるそうです。そういえば猫が騙し絵見せたら様子がおかしくなってる動画を見たなー。
鳥はまわりにくい。飛んでるため目がまわりにくいと考えられてるそう。
カニはよくわからないそうです。

志村園長がジェームズに会いに行く。
ジェームズは間もなく10歳。今や孫もいるおじいちゃん犬。もしかたら近いうちにひ孫が生まれるかもしれないとのことです。

A-1グランプリ。
視聴者からの動物の面白写真や動画を紹介するコーナー。
アルパカのぬいぐるみと一緒に歌う犬、かわいかったー。

わかばとつぼみのコーナー。
ドライシャンプーで体を洗って、首輪をつけた。

福田彩乃の農業高校。
牛部の牛が出荷される。牛部のみんなは泣いていた。
ある意味、そこまで育てたんだから喜ぶことでもあるのに、複雑。

わさおのお見合い

October 26 [Sat], 2013, 20:00
今日の志村どうぶつ園はわさおがお見合いするんだとか。
にしても、わさおって飼い主の菊谷さんの旦那さんにはうなるんだね。すごくおとなしそうなイメージだったのに、ちょっとびっくり。

A-1は、寝てるネコの写真がよかった。
遊んでる途中で寝てしまったんだとか。

わかばとつぼみは、ベッキーが柴犬二匹部屋に連れてきて、遊んで様子を見せた。
そしたら、わかばとつぼみも部屋の中を歩き始めた。
いい方に向かってるようです。


ローラとカワウソ

October 19 [Sat], 2013, 20:00
ローラはカワウソにお友達を作りたかったみたいだけど、タコをエビを本気で食おうとしているカワウソ。
ちょっと怖かった
エビは食べちゃったし。

志村園長とちびは山形へ行った。


DAIGOといずもの旅最終回

August 03 [Sat], 2013, 20:00
今日の志村どうぶつ園、DAIGOといずもの路線バスの旅もいよいよ最終回。

赤ちゃん動物マンションには井上真央がゲスト。

DAIGOといずもの旅。波照間で月桃の茎を編んで紐にするおばあさんに遭遇。

動物100匹の移動どうぶつ園。被災地の小学校へ。

志村園長が8か月ぶりにパンくんに会いに行った。
パンくん、大きくなったねー。ジェームズはどうしてるんだろうか? ググったけどよくわかりませんでした。
大きくなったチンパンジーは子育ての時期になり、人間と触れ合うのはあまり好ましくないみたいで、ポスト越しに物を渡してた。野菜ジュースをペットボトルを上手に開けて飲んでました。
ピンポン玉を使って変顔したり、ボールとグローブで遊んだり。志村園長とのことを覚えてるようでした。

タカトシの野生のイルカを見に行くツアー。
後日、スタッフが見に行った時のほうがたくさんのイルカを見れたのは笑った。



ベッキーと二匹の捨て犬。
ブラッシングをしてみた。

DAIGOといずもはついにゴール。
数日後、重大発表が・・・
DAIGOが行ったそこには様々なゆるキャラが・・・ 何やら怒ってるようだ。詳細は近日放送。

スギちゃんのカンガルー生活最終回

July 27 [Sat], 2013, 20:00
今日の志村どうぶつ園、ついにスギちゃんのカンガルー生活涙の別れということで・・・
ゲストは愛菜ちゃんと福くん。

最初のコーナー。ハリセンボンの赤ちゃんだらけの動物マンション。
ゲストは藤岡弘、。ウサギの赤ちゃんかわいい。ぬいぐるみみたい。
ツキノワグマの赤ちゃんなんかも出てきた。
オオカミ犬も出てきた。ほとんどがオオカミの血で外見はまるっきりオオカミだった。



タカトシのA-1グランプリ。これは写真や動画で動物の面白い姿を紹介するコーナー。
ネコの鼻ちょうちんすごいねー。あんなふうになるんだね。
宙に浮く犬の写真すごかった。真相は犬がジャンプした時写真撮ったんだけど、それが宙に浮いてるような写真に写った。
動画は出川そっくり犬。「ヤバイよ」「ヤバイよ」と鳴く犬。




夏休み特別企画、パンくんVSヒヒのみみきち

まずは、ストロー。
パンくんはストローを使える。
みみきちは・・・ ストローを吸えばジュースが出てくると思い込んで、その仕組みまでは理解していないようだ。

シャボン玉。
パンくんは警戒し、はしゃぎ、割る。
みみきちは、ストローに似た筒状のものから出てきたことから食べ物だと思い込んだ模様。

変装した人間に気づくか?
パンくん、女装した志村園長にすぐ気づいた。
みみきち、オタクに変装したローラになかなか気づかない。メガネとカツラを取ったところで気づいた。



そして、いよいよスギちゃんの赤ちゃんカンガルー涙の最終回。
出会いは今年の2月。
最近、カンガルーのロカは袋に入らなくなった。飼育員の國立さんによれば、そろそろ袋卒業の時期になってきた。
カンガルーは生後7ヶ月くらいで袋を卒業する。その話を聞いて、スギちゃんもう泣きそう。

國立さんは、ロカをカンガルーのルー太とパートナーにしたいようで、そのための施設も園内にすでに用意していた。
ということで、ルー太のいる所にロカをつれていく。
袋から出てこないロカの周りをルー太は跳びはねて見せた。それを見てロカも走り出した。一緒にじゃれあい・・・・? 右フックした。

警戒したのか、ロカは袋に戻っちゃった。
それを見て、國立さんはスギちゃんとロカを離したいと言う。

明日、別れというとスギちゃん鼻水流しながら泣き出した。

そして、当日の朝、スギちゃんはロカをルー太のところへつれてきた。
ロカが袋から出るとスギちゃんは施設の外へ。ロカはスギちゃんを追うように出入り口のそばへ。
ロカの元にルー太が来て、二匹は仲よさそうにし走り始めた。
國立さん「忘れないと思いますよ」
こうしてスギちゃんと赤ちゃんカンガルーの生活は終了。

ということなので、スギちゃんは強制退去。
布団と荷物持って去って行く画はシュールだった。



スギちゃんとカンガルーのお別れの日が近い・・・・

July 20 [Sat], 2013, 20:00
今日の志村どうぶつ園。

マントヒヒのみみきちが幼少の頃のパンくんと同じことができるかどうかから。
パンくんはかわいいねー。みみきちもかわいい。
霧吹きの水を飲んだのは賢いなー。

スギちゃんはカンガルーのロカにりんご、バナナを上げていた。
広い草原みたいなところで追っかけっこしたり。
ロカも大きくなって・・・・
次週、いよいよ最終回です。

ベッキーと心を閉ざした犬。
部屋の片隅にいたけど、ベッキーのいる状態でもごはんを食べるため歩いた。

いづもとDAIGOは、ヤシガニすごかったね。
ヤッシー飼ってる美容院のご主人もいい味出してた。


2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf