もう間もなくクリスマスだなー

December 14 [Mon], 2015, 22:00
アメリカのクリスマスのイルミネーションを競う番組。
一概には言えないだろうけど、アメリカの人たちってあんなにクリスマスの準備に情熱かけてやってるもんなんだね。

ペルー大使館の話題も取り上げてましたね。
当時は大使館の状況もちょくちょく報道されてたり、犯人グループがマスコミにインタビューみたいのしてたり。
これは平和に(というか、ほとんど死人も出さず、説得されて)事件解決するんだろうなと思ってたら、結果は犯人全員射殺だったもんなー。
まあ、犯人もそれなりの覚悟があったんだろうけど。

ロシアの雪山で9人の学生が亡くなった事件。
真相は不明なんだね。

ニセヘンリー王子で3週も引っ張りやがって

May 11 [Mon], 2015, 21:00
カップル成立して、個人的にはすごくほっとしました。
嫌な話、あんな告白されたら100%断るもんだと思い込んでたもので・・・
それって私がクズなだけか。


祝世界まる見え!25年目突入

November 24 [Mon], 2014, 22:00
すごかったなー。

たけしがさんちゃんの楽屋へ行って、DVDプレーヤーぼこぼこ、ジャンパーにズボンはハサミで切っちゃうし

オーストラリアの生放送番組に高田純次が出ていた。
一般の住宅にバズーカ撃ちこんじゃうし
本当にパトカーが来ちゃったんだって。そりゃ来ちゃうよ。
たけし曰く「アメリカだったら撃たれてる」

鎧塚さんのケーキに、たけしがさんちゃんを押し付けたのは引いた。
次のお祝いスプレーアートはさすがに作品を壊すことはなかったけど、見ていてヒヤヒヤした。

昔の元祖どっきりカメラの「熊が出た」はすごかった。
熊の格好をした玉川良一が住人を驚かすどっきりなのに、住人が銃を撃ってくる。
玉川は着ぐるみを脱いで「わかってくださいよ、旦那」 必死でした。まあ、必死になるよね。

後半には楠田枝里子も登場。

ラストはお祝いの鏡割り。
樽の中は水で、たけしがスタジオ中に水を撒くお約束の展開でした。


人形の島

August 11 [Mon], 2014, 21:00
今日のまる見えは怪奇SP。やっぱり夏ですねー、見ちゃうんですねー。

人形の島は怖かった。
前の所有者が、溺れた亡くなった子の供養のために、島に流れ着いた人形を木にくくりつけるとか・・・なぜ!?
しかもその前の所有者は溺れた子と同じ場所で心臓発作で亡くなったとか・・・怖い。

調査した所、特に異常はないんだとか。うーーん、科学で解明できる日は来るのだろうかね。


トニー・ジャン

March 03 [Mon], 2014, 21:00
まる見えにトニー・ジャンが出てた。
たけしに4つのボールを選ばせる。一つ目は右のポケットに、二つ目は左のポケットに、三つ目はズボンに・・・という感じで4つ全部の組み合わせを当てた。
なんでわかるんだろう。すごいなー。

志の高い人

January 20 [Mon], 2014, 21:00
まる見え、後半から見ました。

タリバンと戦う少女マララちゃん。
タリバンは女性に教育を受けさせるべきではないという主張のもと、学校を襲撃したりしている。
マララちゃんは女性に教育が必要と考えている。また自らも学びたいと考えている。

去年10月にNHKでも取りあげられてたようです。

なんだか信じられない。タリバンが。
どんな素晴らしい思想でも、15歳の子に銃を向けたらおしまいでしょ。

とっても下らない疑問だけど、もしもこのマララちゃんが性転換手術をしたらタリバンはどうするんだろう?


砂漠を20年で森に変えた男、ヤクーバ・サワドコ。
アイディアとかすごい。
専門家も絶賛していた。




今日は2時間SP

November 04 [Mon], 2013, 21:00
今日のまる見えは2時間SP。

ホームビデオはなごんでいいわー。

ロデオは怖かった。
ロデオそのものはわかるけど、あの中でポーカーやってる人たちは何なんだ? 危険すぎる。

麻薬の運び屋にされちゃった人は大丈夫だったんだろうか? そこで寝ちゃったもので。おい!

ミステリー特集

September 30 [Mon], 2013, 21:00
今日のまる見えはゲストたちがミステリークイズに挑戦。

まずはチーターが狩が下手になったというミステリー。調べてみるとチーターが白内障になっていた。中には失明してるチーターも・・・


インチキくさいけど面白いやつらSP

June 17 [Mon], 2013, 21:00
今日のまる見え、インチキくさいけど面白いやつらSP。

その題名通りインチキくさいVTRばかりでおもしろかった。

思い浮かべた車の車種を当てるメンタリズム。
事前に、ベージュ(beige)、マローン(maroon)、ホワイト(white)という色を出したことから、その頭文字のBMWを想像したって。本当かな?
スタジオで関根さんが『事前に頭文字で連想するゲームをしてたんじゃない?」は鋭い意見。だけど関根さん本人はボケたんだろう。

運命の相手を見つけるお見合い番組。
三人の男性の中から一人を選ぶ。一人はゲイで一人は彼女持ち。
3日間だっけ? 一緒に過ごして見事ゲイではなく彼女のいない男性を選んだけど、これって運命の相手なの?
自分の好みの相手を指名して、それがフリーの男性だったら運命の相手かもしれないけど、この番組ってゲイか彼女いるか探る番組だよね?

DaiGoがスタジオでネクタイの色を当てたメンタリズムはすごかったなー。

おバカなお金持ち&貧乏脱出SP

March 04 [Mon], 2013, 21:00
今日のまる見え2時間SP.みのもんたがゲスト。意外っちゃ意外。
他には、森泉、ラフルアー宮澤エマ、渡部陽一、バイきんぐ、渡辺直美。

ところで所さん、テストの花道とダブルブッキングなのはいいの? これ書くの何回目だろう?

アメリカ発のおバカお嬢様の姉妹にあんぐり。
姉の誕生日にネックレスで、妹には新車? なんだかよくわからない。

脱北する少年に密着。
これが現実に起こってることなんだよなー。
国境を越えるたび、どこの国とかは明らかにされず。そこで情報漏れたらその後の脱北の警備が厳しくなったりとか色々あるんだろう。
脱北少年は今、児童施設で保護されているそうで、ほっとした。

レッドカーペット。女優が着たブランドは宣伝になるからと、いろんなブランドが女優にドレスなどプレゼント。
ついにはお金を渡してドレスを着てもらう事態に・・・

メンタリスト・ダレンブラウンによるドッキリ。
死んだと思い込ませる手の込んだドッキリ。
事前にドッキリにかけると知らせているから気づきそうな気もするけど、ひっかかっちゃうんだね。
ネタばらししないのかな?

2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf