なんて遠まわしな宣伝なんだ

September 11 [Wed], 2013, 22:00

世界仰天は、後半くらいから見てました。

幻聴が聞こえる男性。
女性からのアドバイスは、『頭の中の声はあなたにとっては実際にあるのだから否定せず受け入れる』という。
今までの治療法からすれば真逆のことなんだそうです。

友達のいない私にしてみれば、語りかけてくれる声があるっていいなーとか思ったけど、そういうことじゃないのか。
真剣に悩んでる人にとっては深刻な事だもんなー。

村上弘明が、休日の過ごし方について語っていた。
カレーを食べようとしたがルーがない。探していたら「アッタ、ルー」

光宗薫もいた。
休日は推理モノの映画を見に行こうみたいなことを言ってた。

局が違うんだっけ? すごい遠まわしな映画の宣伝でした。

洗脳殺人怖い

August 07 [Wed], 2013, 22:00
世界仰天見ました。

手をかざすと病気を治せるという女性。
花粉症とか治してるうちはよかったのに、だんだん支配するようになる。

それで殺人まで行ってしまうのが怖い。
中には暴力をさせられてるはすの人が、「俺が長だ」とか威張りだしたりもしたり。

生放送2時間SP

July 24 [Wed], 2013, 22:00
円天のVTRが終わったとこから見ました。
リアルタイムではよく知らないけど、その後のニュースでの映像とかは記憶に残ってます。結局真相は何だったろう? ・・・て、最初から番組見た人は知ってるのかな。


視聴者からの相談を受け付けていて、その内容は・・・

くじをして2等が当たった。大喜びだったが賞品はウォーターサーバー(だったっけ?) 工事費用は無料でも水を一年間契約で買わなければいけない。後で聞くとそのくじはすべて2等だった。これって詐欺ですか?

八代弁護士:詐欺まではいかない。悪質ではある。例えば当選して相手を喜ばせ、その気持ちのまま契約を持ち込んで快く応じるという取引も違法とは言えない。
中居:これ、1等と3等が1個ずつ入って、後の全部が2等なら?
という質問にスタジオは頷いた雰囲気に。詐欺までいかなくても、詐欺っぽい商法には抜け道があるので、弁護士に相談してほしいということでした。


ションベネ事件、もう17年経つんですね。
ジョンベネ父、ジョン・ラムジー氏がスタジオに来た。

スタジオで新たな証拠が出たというVTRを見る。
外部犯行説を否定するもの。地下室の窓から侵入したにしては、クモの巣が窓に張り付いていたのはおかしい。
ジョンベネの背中の傷はスタンガン痕とされていたが、兄の持っていたおもちゃのレールだということに。

この事から警察は2009年に再捜査を開始した。

このVTRを見終わって、ラムジー氏はこの調査には信憑性はないと言う。
兄ではないかという説もあるが、当時9歳で29kgの彼にそんなことできるはずはない。

中居:何か恨まれているようなことは?
ラムジー:娘自身に恨みとかではなく、事業をやって多くの人と交流ある。こっちは相手に対してそういう感情があるわけではないが、自分に対するそういうものではないかと考えている。

八代:これはラムジー家と捜査当局へ対する不信感が原因ではないか。
ラムジー:その通りだと思う。捜査当局からのマスコミへの圧力もあった。当時としては操作のための情報操作だった。
八代:犯人に心当たりは?
ラムジー:当時の従業員でお金をくすね解雇した人なんかもいた。そういうのもあり、何人か目星をついていたが、その発言は警察に止められてたいた。

これ、犯人の心当たりを言っても警察がそっちの捜査もせず(しなかったかどうかは今回の放送ではわからないですね)、被害者家族周辺ばっかりを漁ってたら不信感も抱いちゃうかな。


身近な九死に一生

July 17 [Wed], 2013, 22:00
今日の世界仰天。痛そうな放送だった。

女性になって、また男性に戻った男

May 01 [Wed], 2013, 22:00
裏番組はアニメのアラジン。アラジンといえば羽賀研二が声のイメージ強いのに違いましたw 三木眞一郎でした。




世界仰天は、女性になった男性がまた男性になった話。

サムは相当有能な男性。不動産で大儲け。金にモノを言わせ、愛人を囲い・・・
不況の煽りで倒産。離婚。子供とは接見禁止に。

孤独になり、自分は女だと気づいた(!)

女性になり、名前もサマンサに。
サマンサはデザインの仕事で成功。
大富豪に見初められ婚約。
別荘を何件も所有してるような富豪で、女としての幸せを手に入れた。

女として生活していると、退屈で、買い物にいけば延々結論出さず・・・ そんな生活に嫌気がさし。

男に戻る。また不動産業をはじめ成功。今は20以上年下の婚約者もいる。


すごい人もいたもんだ。
女としての幸せを女でも手に入れられない人だっているのに、それを手に入れ、やっぱり違うとなり・・・
ある意味うらやましい。素晴らしく有能な人なんだろう。

ストーカー怖い

April 24 [Wed], 2013, 22:00
挨拶した同級生にストーカーする男。
男だし(?)、優しくしてくれた女性が自分を好きなんじゃないかと勘違いして暴走することはあると思います。



今回、番組で紹介した事例はその女性に恐怖を与えることが目的みたいで、見てて怖かったよ。
年月も10年以上。
それだけ一人の女性を思い続けるのは、普通に恋しているのであればすばらしきことなんだけどねー・・・・・・

トリカブト事件

March 27 [Wed], 2013, 22:18
今日の世界仰天は4時間半SP!

ダイエットに整形に・・・・

ネット上で犯人にされる

December 19 [Wed], 2012, 20:30
スマイリーキクチのブログ、炎上してるなーぐらいの認識ぐらいしかなかった。
まさかそれが10年も続いていたとは思わなかった。

怖いなー。
事務所が弁解したらかばってるってネットの書き込みが増えていく。本当に過去の犯人だったら事務所は解雇でしょうに。
削除依頼にも応じてもらえないんだね。怖いなー。
少し前に犯罪取引の書き込みを削除しない掲示板がニュースになったっけ。

出版された本にそれらしい記述があったら信じちゃうか。元刑事のその人はどんな裏づけがあって出所後芸能界デビューなんて書いたんだろう?

無事解決してよかったねー。
その後、恋人と結婚なさったそうです。ほっとした。幸せになってください。



このブログは『バラエティ番組感想』 なのでバラエティなことも。

スマイリーキクチといえば、ボキャブラと記憶に多い人もあると思う。
当時のネタを紹介。

スマイリーキクチが佇んでいると川村隆一の曲が聞こえてくる。
『あー、川村隆一だ。こころが落ち着く』というのを・・・
「あー、川村隆一だ。このひとむかつく」とぼきゃぶった。
スタジオは大ウケでした。念のためですが、スマイリーキクチと川村隆一が不仲というわけではありません。ネタですよ。

そういえば、金谷ヒデユキのネタで『今宵の月のように』をボキャブって「高二の次も高二」というのがあった。
これはスマイリーが元ヤンで留年経験があるんじゃないかというネタ。

TOREに世界仰天

July 21 [Thu], 2011, 22:00
TORE、芸人チーム(ベッキーチーム)の前半超カッコよかった。
インディジョーンズの映画並みでした。

最後の今田の落ち方地味だったー。

若林の鉄球のゲームもすごかった。ノーミスで2連続だもん。



世界仰天。

ブラジル(だったよね?)で病院で赤ちゃんが入れ替わってしまった話。
あれはつらいよー。
浮気だと思い込んで父親はほっとしただろうけど、円満だった夫婦にしてみれば晴天の霹靂でしょ。

VTR見てるゲストが「一緒に住んだら?」なんて言ってたけど、一緒に住んだりしたら子供は混乱するよ。
どっちが親か本当にわからなくなりそう。

割と近所だけど、お互い会わないようにしてるというナレーターに少し安心しました。
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
アイコン画像nyanko1115
» USJ大好き芸人 (2014年12月23日)
アイコン画像らんらん
» USJ大好き芸人 (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf