エクササイズ

March 18 [Mon], 2013, 20:16
今日読んだ雑誌の中の、フラエクササイズ。

ハッピーなこころと体を作ってくれる、フラの動きを用いた、フラエクササイズが
今回のテーマ。
体を動かすと共に、内面のエネルギーが充実し、笑顔になれるなど嬉しいことがいっぱい。

自分のできる範囲で、試してみてください、と書いてあります。

フラエクササイズは、心のエネルギーも満たされる運動らしいです。

ハワイ語で、踊り、を意味するフラは、心のストーリーを踊りを通して伝えるもの。

自分と向き合いながら、ゆったりした時間を持てるのも特徴です。

エクササイズの効果としては、すべての動作の基本となる姿勢、ベンド=曲げる、で
ふとももの大きな筋肉を常に使う運動。体全体の代謝アップがはかれ、腰の動きで
くびれにも絶大な効果があるそうです。

何より、笑顔で動作することを意識すれば、気持ちも晴れやかになり、いいことづくめです。


こんなに簡単なことなら、ちょっと春に向けて、やってみようかな、と思います。
早く暖かくなればいいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころりん
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyanko1014/index1_0.rdf