リフレッシュ5 

2009年02月01日(日) 22時50分
毎度のカラオケ報告
気がついたら・・・なんとちょうど一年ぶりでした。お腹大きくなってから、出産して今まで行けずにいたんだけど・・・いっちゃえば、毎日でもいかなくちゃって気分になるわ。ホント・・・最高のストレス解消法です。
今回はジョイサウンドの「マイうた」機能を使って、元から歌いたい曲を選んでいったので、選曲は簡単。本をじーっとにらむこともなくね。
ただ、どちらにしてもマクロスF三昧だったので、意味なしかな(^_^;)
履歴残るから、カラ鉄みたいなリストもらえなくても、ちゃんと分かってラクラク。

本日のリスト
・星間旅行 byランカ
とりあえずのつもりで慣らしの一曲目にしたら、かなり良かった。キラっ☆できなかった(>_<)
・Beautiful Amulet by田村ゆかり
「十六夜〜」アルバム曲はいってないから、貴重な一曲。採点機能使っちゃった。(内緒)
・風がかわるたび  by藤崎詩織
最近リクエスト追加で、藤崎曲が増えてうれしい。でも金月曲を増やしてほしい。
・どうしよう by國府田マリ子
今日一番の目的曲!歌い続けて十数年。カラオケで歌える日がくるとは・・・涙・・・
・ライオン byMay'n/中島愛
フルに聞いたことないのに歌っちゃった。アニメクリップが凄すぎて、私も友人も呆然。
・トライアングラー by坂本真綾
これも目的曲!!高音はつらいけど、歌っていて気持ちいいし、楽しいし、シアワセ!
・インフィニテイ byシェリル
難しいんだけど、なんだかんだ言ってシェリル曲はこれが一番好きだったりします。
・恋する天気図 by堀江由衣
これは二人でシメ。いつもいつもはもる勇気でず・・・

これで一時間半。今日はあまり激しい曲を歌ってないから、まだまだ余力あって、少し物足りないような。
ホントは・・・「Days」も歌いたかったですが(堀江さんの)友人が歌ったので・・・次回は二人でシメに使いたいなーvvハモリの練習しておこう。
あとは、もしも息子と来たら…を考えて、「おかあさんといっしょ」の曲を試しに入れてみた。が、おにいさんおねえさんが出るわけでもなく、普通のカラオケなので、飽きるだろうし、無理だなー・・・と・・・残念。

またくるぞーー!!
あ、そのうちまた近況書きます。

近況とかお知らせとか 

2008年06月04日(水) 16時59分
放置状態のブログでスミマセン!
よく考えると、ここでしか近況チェックできない方もいるわけで・・・。「誰も見ちゃいないだろう」の気持ちで何も書いていなかったのですが、反省。

また、フラリとサイトに遊びにきていただいた方で、チラリと覗いてくださった方もいるかもしれません。反省反省。

今はmixiで一ヶ月に一度くらい何か書いたり、個人的に非公開で育児日記を書いたりしてるくらいです。


さて今更ながらですが、「Melody Flower」など個人HPを移転させていただきました。安いサーバーに乗り換えただけです(-_-;)ご不便かけ申し訳ないです。何か不具合などありましたら教えてくださいませ。

また、移転に関係なく縮小運営させていただいております。
出産後、少しは活動できた時期もあったのですが・・・1歳過ぎて、外で暴れるようになってからは、もうとてもとても他のことができる余裕がなくなってしまいました。時間というか、気力というか・・・そう!曲を作るような「せつない」気持ちとかがどっか行っちゃってるんですよね・・・

さらに、来月7月に第二子を出産予定な妊婦をしてます。これが分かった時から、「あーーー・・・当分は何もできない覚悟をきめよう!」と思いました。逆にそう心に決めちゃわないと、ズルズルと「できない」ことがストレスになってたまるばかりだし。

上の子を見ている限り、少なくとも幼稚園にでも入ってくれるまでは、どうしようもないかもな・・・と。
二人ともオトコノコなので、まずは自分が倒れないよう、体力を温存しなければと!
・・・ホントに一人でもてんてこ舞いなのに、二人も暴れん坊がいたら、どうなることやら(@_@;)

来週には臨月(産まれる月数)に入るので、ホントに出産目の前です。フラフラしながら、暴れん坊の面倒みてます。おかげで今まで、悩むヒマもなく来れたのですが・・・。楽しみでもあり不安でもあり。


そんなわけで、7月前後はゲストブックやメールの返信もできないことがあると思います。どうぞご了承くださいませ。
サイトは閉じたりしませんし。家にいれば毎日のように覗いてます。どうぞこれからも、ご利用続けていただけたらと思います。たまに書き込みをいただくと、天に昇るくらい幸せになって、やる気がモリモリ出てくるのですよ。やっぱりホンネは、「ママ業」だけで生きたくはないなぁと思っているので・・・。

・・・急に何かできるくらいに、気持ちに余裕がでるかもしれませんしね(*^_^*)どうなのかな。
まあ、こういう趣味は、時間がたったらダメになるものでもないと思うので、ちゃんと健康で長生きして(冗談じゃなくマジメに!!)また色々挑戦できる日々を過ごすのが夢です。
せめて、たまにはココくらい更新したいなぁ。・・・誰も見てなくても・・・

それではまたぜひ覗いてやってくださいませ♪

リフレッシュ4 

2008年02月02日(土) 22時41分
このブログ放置状態ではありますが・・・
これだけは書きとめておきたいので書いちゃう。毎度毎度のリフレッシュリスト。・・・つまりは、自分用カラオケで歌った曲メモ。
今回はカラ鉄に行けず、ジョイも混んでて、仕方無くDAM。でも一時間だと、DAMで十分。難としては、堀江さんの曲が少なすぎ!「Romantic Flight 」歌いたかった・・・

本日のリスト
・Little Wish 〜lyrical step〜 by田村ゆかり
多分このバージョン。歌詞が二つあるから迷っちゃうんだよね。
・教えてMr.Sky by金月真美
個人的に今の季節の歌です。伸びがあって気持ちいい〜v
・Snow Bird  by田村ゆかり
今の季節に歌わなくていつ歌う!でもDAMのアレンジはイマイチ。
・童話迷宮 by田村ゆかり
前回マスター出来てなくて悔しかったので、今日一番の目的曲!
・Quiet Night C.E.73byミーア
今回はこの時点で割と満足してたので、EMOTIONお休み。
・陽春のパッセージ by田中陽子
この曲は二人で。久しぶりに歌っても簡単に歌えるからうれしい。

あれ、これだけだったかな。でもかなり疲れた・・・一時間以上はもう無理かも〜(>_<)
友人が堀江さんのNewアルバム曲をいくつか歌ってくれて・・・ものすごいよかった〜!!久しぶりにレンタルに走ろうと思います。調べてたら、今月末には田村さんのアルバムも出るんですね。
またカラオケ行けるといいなーー・・・・・
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像hello
» デートデートvvvv (2007年09月04日)
アイコン画像ss
» 隠し事をするかしないか (2007年08月27日)
アイコン画像さほ
» 隠し事をするかしないか (2007年04月10日)
アイコン画像ちゃい
» 隠し事をするかしないか (2007年04月10日)
アイコン画像さほ
» 隠し事をするかしないか (2007年04月09日)
アイコン画像ちゃい
» 隠し事をするかしないか (2007年04月08日)
アイコン画像さほ
» ご無沙汰しております。 (2007年03月25日)
アイコン画像じゃいこ
» ご無沙汰しております。 (2007年03月24日)
アイコン画像さほ
» 面倒くさいかも (2007年01月28日)
アイコン画像miyazu
» 面倒くさいかも (2007年01月24日)