休日の過ごし方

December 08 [Thu], 2011, 22:17
 この12月、仕事の関係で予定外の自由時間、休日ができてしまったのですが、結構その直前までは忙しくしていたので、この休日を楽しみにしていたのですが、予定外の休日なもので、なにもせずにTVとインターネットで一日が終わってしまいました。丸一日あるので、色々できると、なんとなく思っていたものの、ふと気が付くと、もう夕方で、夕飯で、寝る時間で終わってしまいました。
 実は、お休みは一日だけではなく、まとまって日数だったので、このままでは不味いと思ってみたのですが、次の日も結局、同じようにボーっとしているうちに一日が終わってしまいました。
 これは休日の過ごし方も計画がないと、ずーっとこのまま、特に何もせずに過ぎてしまいそうだと少しあせってしまいました。そこで、忙しいときに、いつかやろうと思っていた、細かいことをメモにして、片っ端から片付けていこうとしました。リストアップしたものは、やり残しの日曜大工仕事とか、ためていた本を読むこととかだったのですが、リストをみると夏休みの宿題のリストを見るみたいになんとなく気が重くなってしまいました。
 そこで取り敢えずは、時間を決めて、TVも、PCも触らないことから始めることにしました。ほんとにやることが無ければ、きっと何かやり始めると思っています。まあ、きわめて贅沢な悩みなので、もう少し休みが残っている間はゆるーく努力しようと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃんきち
読者になる
2011年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる