かけがえの無いこと

October 30 [Sat], 2010, 0:05
うちにはワンコが2匹居ます。
どっちもメスで、一匹は5歳になり、一匹は7歳〜10歳位になったと思います。

年齢が解らないのは、4年前の10月、 とある譲渡会にて大量の犬達が一斉に貰われた為
一匹一匹の年齢などは解らず、後日病院で見てもらった結果、
「3〜4歳とは思うけど、歯の状態が良くないので、5〜6歳かもしれない」
と、非常に幅の広い年齢の憶測のせいなんです。

来た時に比べると、今では体重も倍近くになり、毛艶も見違えるほど綺麗になって、
1年を超えてからは表情も豊かになり、部屋の間取りも把握して、走りまわる様になりました。
実は、目が見えないんです。。。
譲渡の時には気付かなかったけど、連れて帰ってきて気付きました。
おやつやおもちゃを目の前で振っても目で追わない。。。
生まれた時から見えない訳ではなく、栄養状態が悪くて失明した可能性が高いと・・・

前は辛い所に居たから、うちでは幸せに暮らして欲しい!


5歳の誕生日を迎えた、元気いっぱいの子と、
誕生日も年齢も解らないけど、うちに来た日が記念日だから、
今月はお祝いの月なんです!

遅くなっちゃったけど、
今日はおいしい缶詰をあげてパーティになりました!(5分で終了だったけど)


私と旦那ちゃんとワンコ二匹、この幸せな時間が永遠に続けば良いのにな〜って思うけど
ワンコはさ、人より寿命が短いから・・・ だから一分一秒でも、一日でも、一年でも、
希望は何十年も長生きして欲しいけど、(猫又ならぬ、犬又で!)
人もそうだけど、少しづつ老いていくから、少しでも元気で長生きして欲しいと祈るばかり。

いつも癒してくれる箱入り娘たち、うちに来てくれてありがとね♪
美味しい物いっぱい食べて、いっぱい長生きしてね♪

明日っていうか、今日はイベント〜♪

June 30 [Wed], 2010, 1:05
ARIA IL MERCATO PEA TUTTI vol.4 に参加♪

【日時】 6月30日(水) 9:30〜15:00
【場所】 Trattoria ARIA イタリアンレストラント・ラットリア アーリア
(阪急・上新庄駅から徒歩10分 豊新小学校・東)

ハンドメイドのオリジナル雑貨、布小物、バッグ、帽子、服、パッチワーク小物、
プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、デコアクセサリー、
焼菓子、自家製持ち帰りフード、等を出品します!

お近くの方は是非お越し下さいね♪

ご飯が臭い・・・

June 12 [Sat], 2010, 2:37
先週末くらいから、保温で置いてるご飯が異常に臭い。
炊飯器を掃除しても、お米を変えても、尋常じゃない状態になる。。。

で、絶えられないので昨日の午前中にAmazonをポチッと押しましたら、
本日の夕方遅い時間に、新しい炊飯器が到着♪

晩御飯が終わっていたにも関わらず、嬉しがって1合半を炊いてみた♪
明日のお昼か晩御飯の時、又臭かったらど〜しよう


(左:旧炊飯器、右:本日到着♪)

おNew〜♪♪♪

June 11 [Fri], 2010, 1:21
うちは全く問題なく使えてたけど、
過去3回点検の後、結局リコールで同等商品と交換する事になった某社の洗濯機。
 
本日、交換品の新しい洗濯機が届きました〜♪

縦も奥行きもデッカクなったな〜!
前のは上開きの3重の蓋でちょっと面倒だったけど、
今回のは前開きの1枚扉で中も見えるし♪
背が高い私には不便かと思ったけど、そうでもないし
音も静かだし、ゴミ・ポケットもあるし♪
嬉しがって写真も撮ってるし!

7年も使ってたのに、新品を無料でもらえた感があるので、
某社には非常に申し訳ないけどラッキーです♪


それにしても、凄い数の交換で生産が追いつかないらしく、
前回置いていったカタログの新型を届けてくれました♪
洗濯機のクッション材から火災が起きたらしくて、一台の事故でも
3回の点検の人件費や商品の交換で莫大な費用が消えてるやろうし、
しっかし、リコールって本当に大変なんだね

イベント無事終了〜♪

May 28 [Fri], 2010, 19:54
初めての場所での開催で、作家一同ドキドキでしたが
お天気にも恵まれ、少し肌寒い中にも関わらず、
沢山の皆様にお越し頂き、誠にありがとうございました♪
遠方からのお客様も居られた様で、
お越し頂いた皆様に本当に感謝です♪

色々な作品で楽しんで頂けたでしょうか?
お気に入りの品はお嫁入り出来ましたでしょうか♪(^m^*)

Peek-A-Booさんでの次回の開催日はまだ未定ですが、
涼しくなった頃、またお目にかかれたらと思っております♪

― また皆さんの笑顔に会えます様に♪(*^-^*)ノ ―

本日は本当に有難うございました♪


今回の画像を少々〜!
室内はイベント終了が近い時間に撮影したので、商品がかなり少なくなってる画像でご免なさい(汗)

パソコン復活♪

May 27 [Thu], 2010, 23:22
編集する 2010年05月27日23:21
イベントがいよいよ明日!と言う時に、
パソコンが動かなくなっちまいまして・・・

朝から夕方までかかって旦那ちゃんが復旧してくれました♪
休みで家に居て直してくれて助かった〜♪

私も夕方には明日の準備が出来たけど、忘れ物無いよね〜
毎回イベントの前はワクワク・ドキドキ・アセアセなんだよね〜

明日は早いし〜と言いながら、いつも寝るのが遅いけど、
今日は1時までには寝ないとね〜

日も迫ったんで、宣伝!♪

May 24 [Mon], 2010, 1:50
ハンドメイドのマーケット★【 vol.1 】
〜手作り雑貨市♪〜
【日時】 2010年5月28日(金) 10:00〜14:00
【場所】 音楽教室 Peek-A-Boo(ピッカブー)
     大阪府吹田市長野東12-29

今回、初めての場所への出店です♪

相変わらずアクセサリーをあんまり作らずに?マカロンで悪戦苦闘ですが、
マグネット・ストラップ・ピアスを作ってます♪

キラキラのニスをブッ溢して、カーペットもフローリングもGパンまでも
ベッタベタのキッラキラでぐったりです。。。

でも、後5日しかないので、ラストスパート頑張ります〜

袋詰め作業@第1回目

May 19 [Wed], 2010, 0:26
違うものを作るにも、置く場所が無いので
マグネットのマカロンを袋詰めする事に♪

やってる内、試しにラメ塗ったりラインストーンも付けたりと
段々派手になってきました
6セット(12個)だけ派手な子を作ってみました♪
こんなマカロン無いはず・・・でも可愛いけどどうなんやろう?

グラデーションで4個セットのバージョンと、
色々混ぜた7個セットのバージョンも袋詰め♪

で、後ろ側に入れる紙も作って入れてみました♪

パターン壱の制作終了♪

May 16 [Sun], 2010, 1:23
デコ物を作ってたんだけど、マカロン作りにハマってしまい、
グラデーションで作ってたら、どんどん色が増えちゃって
今回は27色のマカロン・マグネットです♪

大量のマカロンの制作と(水に弱いので)ニス塗りも完了♪


同時にアクセサリー(多分ストラップ)用も作ったけど
明日以降は金具を付けて、どうアレンジするかな〜

何か気に入ったんで購入♪

May 15 [Sat], 2010, 2:22
ネットで! で、今日届いた♪@合計1800円

Superflyの志穂ちゃんが履いてそうなデザイン?(謎)
お気に入りです♪
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
PROFILE
名 ■ Nyang
巣 ■ 大阪
生 ■ 12.6
血 ■ A
音 ■ HR、HM、ROCK他
行 ■ ライブ
遊 ■ ゲーム、PC、漫画
好 ■ 犬・猫、雑貨、花
嫌 ■ 虫・納豆・キノコ類
困 ■ 超ドジ・肩こり・小心者
技 ■ 早食い・気絶寝
夢 ■ 沢山♪♪