帰国! 

March 26 [Thu], 2009, 13:02

↑慶煕大学の一部分です。慶煕はソウルで一番綺麗な大学らしいです^^




あー、無事に日本へ帰国しました〜!帰国しちゃったーあー
1ヵ月あっという間で…もっと韓国にいたかったよー(´Д`)

韓国では本当に毎日楽しくて忙しかった!こんなに楽しくていいのかなって感じで。
韓国での出来事はたくさんありすぎて書ききれない!

取り敢えず最近の出来事は、最後の土、日、月曜にソウルランド、ロッテワールド、エバーランドという3大遊園地を連続でまわる超ハードスケジュールをこなし、帰国したこと。
私ってこんなにアクティブな人間だったんだな…(´∀`)
遊んでばっかりみたいだけど、勉強の方も本当に楽しかった!
現地で勉強するのってやっぱり違うなぁ。
日本語まったくわからないトウミと過ごして、実際に韓国語を喋ったことも本当に役に立ったと思う。
いろんな国の人と仲良くなれたしね(^ω^)


本当に行って良かった、人生で一番楽しくて一番学ぶ事が多くて一番充実した一ヵ月だったな〜(・∀・*)





もう既にキムチとトッポギが恋しいです。


韓国日記 

March 01 [Sun], 2009, 10:59

このごはん5000ウォンだよ、安っ!!\(゜Д゜)/
(ちょっとスープこぼしたからティッシュが汚くてごめんなさい。)


こんにちはー。
滞在3日目になりました!
初1人海外だから、もう緊張しすぎて初日の記憶があんまりない…
成田空港も広くてなんだかよく分からなくて大変だったけど、なんとか乗れて良かった^^(早く行き過ぎてチェックインまで相当待ったけど。)
東京ははすごい雪降ってたけど、韓国着いたら晴れ!やったー
仁川からソウルにタクシーで移動。ソウルって言っても回基だから結構遠かったなー…

昨日は韓国の友達とお出かけしました^^
ジャスコみたいなお店に行って生活用品買い足したり、光化門とか明洞へ行きました〜
昨日は週末だったからか、特に日本人が多かったなぁ。
聞いてはいたけど、本当に明洞とか日本語だらけなんだね。
ロッテ免税店も日本人のツアーの人ばっかりだった^^

初めて地下鉄とバス乗ったんだけど、バスはやばいです。ほんとに。バスの中で死ぬんじゃないかと思った。
バスに乗って、まだ料金を払ってる時なのに急発進するからギャー!!ってなって友達に激突しちゃった、ごめん。
なんかもう一般車をぎゅんぎゅん抜かすバスなんて日本じゃ味わえないよね。
急発進、急ブレーキ当たり前だから、バスの中では常に緊張感(私だけ)…
韓国は一般車もファンキーな運転だからね、事故に遭わないように心から気をつけます。
そして出来るだけバスじゃなくて地下鉄に乗りたいです…
でも地下鉄の中も、いきなり大声で教会の勧誘する人とか、これまた大声で歌いながらお金をもらう人とか、なんか売りに来るおばあさんとかがいて…なんだか…すごい…ガクガク
でも日本と違うのってなんか面白いかも^^最初は怖いけど慣れちゃうんだろうなぁー。



あ、昨日初めてクリスピークリームドーナツ食べた^^1個食べて、6個持ち帰りした、幸せ。

明日から 

February 26 [Thu], 2009, 23:46
3月後半まで韓国行ってきます(・ω・)ノ
携帯持っていかないので、メールはできませーん。
パソコンは持ってくけど。

何か連絡あったらmixiのメッセでお願いしますd(・∀・*)
多分見るから、多分…


それではさよーならー


ジャムおばさん 

February 22 [Sun], 2009, 19:07
リンゴジャムこんなに作ってしまったー

瓶が足りなくてイチゴジャムの空き瓶とかにも詰めてるけど、全部リンゴジャムです。


ジャム作ってるとき(特に煮詰めてるとき)ってすっごく幸せ(m´∀`m)
毎日ジャム作りながら老後を過ごしたい。
ラストはジャムで死にたい。
ジャム死。

小さい頃に読んだ本で、森の中に住んでるおばあさんが野イチゴのジャムを作るシーンとかがよくあったんだけど、それがすっごく大好きだった(^ω^)
花畑に囲まれて、私もあんな暮らしをしてみたいなぁー、っていつも思ってた。
…痛い子でごめんなさい。笑

とにかくなんか私にとって、ジャムを作ることはすごく魅力的なの!
これは未来永劫変わらないと思う(´∀`)



あれ、最近ブログに食べ物の事しか書いてない…\(^o^)/


フォンダーン\(^∀^)/ 

February 15 [Sun], 2009, 16:35
本日のおやつー!!フォンダンショコラを作りましたー♪
中がトロッとしてるお菓子なんだけど、焼き加減が難しいんだよねー。
焼き過ぎるとただのチョコケーキになっちゃうから(>_<)

最近お菓子作ってなかったから楽しかった♪
今日は調子にのってミルフィーユも作ろうかなと思います(^ω^)うふふ

せいじん 

January 15 [Thu], 2009, 1:10
今更ながら成人式のことを書いてみるぞー。

まずいきなり朝の4時から着付けでげんなり((((=(´・ω・)
(でも前日8時に寝たからなんとか大丈夫)
着付けが終わって帰ってきたらまだ5時半で、すごく暇だった…。
式自体は短くて、あっさりしてたからあんまり印象に残ってないなー。
その後も微妙な思い出スライドショーとかでぐだぐだ(;´ω`)
しかもその後の同窓会まで無駄に1時間空いてて、時間潰しに更にぐだぐだ。
やっと同窓会始まったらまた貧血になった…増血剤飲んできたのに。
最近貧血になるのが日課のようになってきて非常に困ります。
私の成人の誓いは、貧血にならないこと をまず目標に頑張りたいと思います!!

で、久々に会った知り合いが大勢いる中で倒れるという黒歴史を作る訳にはいかないので、同窓会は早々に立ち去りました。
待ってた時間の方が長いなんて…!!


その後は家族とおばあちゃんで撮影会。
神社とかで写真撮りまくりました。
夜は鰻を食べました。
振袖の帯で締められていたからあんまり食べられませんでした。くぅ…

でも振袖着られて嬉しかった(m´Å`m)
大変だったけど楽しい1日だったなー。


上の写真、思った以上に熊スタンプがしっくりきてとても満足です(^ω^)

あけましたー 

January 03 [Sat], 2009, 14:47
あけましておめでとうございます(^ω^)

プリンターのインクが無くなったので今から書く年賀状はもれなくオール手書きです…
何も印刷されてない葉書って、白い部分を何でうめればいいかわからないよね。
まさか字だけでうめるなんて…
やっぱり絵を描こう、牛?牛なんて書けないよーパック詰めの牛肉しか書けないよー(最悪)
ということで、苦肉の策でこうしくんを描きました。痛々しい年賀状でごめんなさい。
こうしくんはね、ハム太郎の友達の牛柄のハムスターなんだよw笑
小学生のとき従姉妹がハム太郎大好きで、よく描いてあげてたなぁ…
ハム太郎の歌も強制的に覚えさせられたので、まだ歌えます。ハムハム♪
純粋にハム太郎が大好きだったあの頃の従姉妹は、今では元気なオタクです…(´γ`)



ということで(?)、みなさん今年もよろしくお願いしまーす(人∀`*)

おわり 

December 31 [Wed], 2008, 23:15
2008年もおしまいですねー
今日は色々掃除したり買い物行ったりおせち作ったりで忙しかった…
今は紅白見ながらアップルパイを作ってます♪
大きいオーブンが欲しいなぁー、何回にもわけて焼くのが面倒…(´Д`)

さぁー、あとはお蕎麦作ったらのんびりしよー


ではでは皆様良いお年を〜(^ω^)ノシ

にゃん 

December 06 [Sat], 2008, 18:19
来週ゼミで発表があるので、こたつで原稿作成中(´・ω・)

パソコン使うときにいつも真央くんここに座るの。…やや邪魔です。
でも癒される、可愛いーヽ(´∀`)ノ
私がんばる。

林檎 

November 22 [Sat], 2008, 21:00
今日親戚からリンゴが沢山送られてきたので、早速アップルパイを作ったー(/*・ω・)/

しばらくはリンゴを惜しみなく使えるので幸せです(^ω^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

猫好き。
お菓子好き。
F1好き。
ギター好き。
韓国好き。



2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさみ
» 明日から (2009年03月01日)
アイコン画像
» 明日から (2009年02月27日)
アイコン画像あさみん
» せいじん (2009年01月30日)
アイコン画像ぐー
» せいじん (2009年01月30日)
アイコン画像あさみ
» せいじん (2009年01月15日)
アイコン画像あさみ
» どーしよーかなー (2009年01月15日)
アイコン画像あさみ
» ハロウィン (2009年01月15日)
アイコン画像シヴァ
» せいじん (2009年01月15日)
アイコン画像たこぶえ
» どーしよーかなー (2008年11月19日)
アイコン画像ぐー
» ハロウィン (2008年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる