いきなりですが 

June 12 [Sun], 2011, 18:24
ブログをお引越ししております。

だんなが始めたので、同じところにしました。
あ、だんなと一緒のブログというわけじゃないです。

引越しツールが使えないので 過去ログはこのまま

↓ こちらへどーぞ
http://ameblo.jp/nyancup/

ドラマはないんだね・・・・ 

April 17 [Sun], 2011, 0:59
病院へ健診に行ってきました。
産婦人科 5ヶ月健診。

そろそろおなかも出てきて、妊婦らしくなってきたんだけど
おなかの出方がまだちょっと中途半端
だからか、ただのデブに見えなくもないと言う。。。。
ちょいと悲しい現実です。

服も今時のはマタニティ!って感じじゃないしねー
ただのデブ隠しのようですよ 

違うんだ! デブでは有るけどおなかも出てるんだ!!

フォローにならん。


そんで、相変わらす混んでいる待合室でたまごクラブ読みつつ
検診を受けてきたところ、特に異常はなかったんだけど
赤ちゃんの位置が、おなかに対して横になってた。

普通は頭が上か下になっているもんなんだけど
右側に頭 左側に足 で横に・・・・。
今は動き回る時期だからって先生には言われましたけども
エコーの画面で、窮屈そうに首を曲げているのが見えて
ちょいと心配になってしまった。

と言うのも、私と姉、両方とも逆子で生まれていてて
その原因と言うか、母の体質というのか
羊水が人より少なくておなかで自由に動けなかったらしい。
そのため、おなかでいつも傾いて丸まっていた私たちは
生まれたての時いろいろあったみたいで、
昔の写真とか見ると、いろんな器具が取り付けられてる
赤ちゃんの写真ばっかりなんだよね。

まぁそれでも現在姉妹には健康上何の問題もないので
大丈夫なんだけど、心配にはなるよね・・・・。

無事に生まれてきてくれれば良いけど。


健診の後、いつも笑いもしない静かな先生が
性別知りたいですか? とかいきなり言うので
はぁ 先にわかるのならと返事した。

こっちが聞かないと言わない病院もあるらしいから
その確認なのかしら? と思ったら、
さっきのエコー写真ぽいっと出されて

はい、これペニスね 男の子

とあっさり。

あれー、もっとこう わぁーそうなんだーとか
感動が! あっさり過ぎて え? とか間抜けな返事が!!

この先生、いつもむっとしてて 
聞きたいこともタイミング取れないのよね・・・。



まぁうん、女だけの家系の私と男だらけのダンナと
ダンナの血が勝ったということでw

まだ今後も様子を見ないと性別ははっきりしないそうなので
準備はもうちょっと待ってから。
でも、名前ぐらいは考えてもいいのかな?


ちなみに、ダンナは女の子がいいなとか 思ってたらしい。

ごめんな! 君の遺伝子のせいだからな!

川幅ラーメン 来集軒 

April 13 [Wed], 2011, 16:45
去年の話になってしまうのですが、鴻巣にラーメンを食べに行き来ました。

以前食べた鴻巣の川幅うどん、今回はそのラーメン版です。



てーい、ワンタンじゃないぞ。

半分川幅麺、半分手打ちのオリジナル麺
どのメニューも追加料金を払えば川幅にしてくれるそうです。
私はラーメンと言えばタンメン

麺はうどんを使っているんじゃなく、ちゃんとラーメン用の麺でこの幅に仕上げてあるそうです、
お店の裏で製麺をしているっぽいですね。



ダンナが頼んだのはカレー麺 好きだねカレー・・・

しかしこれだけの麺だと結構食べ応えありますよw
食感はワンタンに近いです。


ちょっとわき道に入ったところにお店があるのでわかり辛いのかなと思いますが、
一回行ってみると楽しいと思います。

地元の方なのか、お昼時はお客さんもたくさんでした。


ただ・・いま 

April 10 [Sun], 2011, 18:24


こんにちは、春ですね。

しばらく描けなかったブログ、いろいろ身辺にありまして、
今も落ち着いては居ないんですけど、また家にこもることになったのでw
復活しようかなと思いました。

食べた物のこととか、出掛けた事とか、書いていきますよ。


変わったことと言えば、去年決まって働いていた仕事をやめたこと。

年明けに妊娠がわかったこと。

今年、家建てちゃうぞ!!

ってことでしょうか。

忙しそうだ・・・・。


ブログを休んでいた間もお店の写真などは撮っていたので、
時間は経ってしまっていますが隙を見て載せていこうかと思っています。

そしてマタニティ日記や マイホーム進行もね。


よろしくお願いします。

かつ敏籠原店 食べ放題終了 

November 29 [Mon], 2010, 17:57
カツが食べたくなって久々にかつ敏に行ったら!

食べ放題が終了してました。

なんとー!
カツパラダイスにもう出会うことが出来ないとは。

先月の10月29日で終わったとチラシが店頭に貼って有って
えぇーと家人共々びっくりしてそのまま引き返してしまいました。

残念無念、写真撮るのも忘れて来ちゃった。
。・゜・(ノД`)・゜・。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小山内
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
「おやまうち」と読みます。
昔友達が読み間違えていた読み方をHN 雪クマのある街に嫁に来ました。 マジ暑いわねこの街・・・・。
Yapme!一覧
読者になる